Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
大晦日だけどクリスマスの話だよ
おひさしぶりです 
風邪をひいていたわけではないので安心してくださいね
ただ、この所 天気のせいか気持ちに元気がなくて
絵も描く力がなくなってうつうつとした気分でちょっとパソコンから遠のいていました

でも先日、 しまむらに行って服を買ったり 
今シーズン初めてのスキーに行ったりしたらスッキリして元気を取り戻せたので大丈夫ですよアップ



それでは今日は大晦日だけど 
25日のクリスマスの朝のお話ですツリー


クリスマスの朝 目覚めてみると・・・・

めりくりぷれ1

枕元にプレゼントがありませんでしたぐすっ


めりくりぷれ2

どんくん:「え、本当に用意してないよ~ 何も買ってないよ」

ぴぐにゃん:「ううん、買ったものじゃなくてメッセージカードみたいなのでいいのっ
       
めりくりぷれ3

朝起きて、枕元で見つけて嬉しい~キラキラYみたいな感じ?






めりくりぷれ4





めりくりぷれ5


めりくりぷれ6




そんなこんなで、その後 

しまむらに連れていってもらいましたハート

めりくりぷれ7
最近、グレー色がお気に入り

この日は運が良くて靴も買えたし
コートは、ぴぐにゃんの為に作った?と思うほどぴったんこサイズをゲットしました手書き風シリーズ二個ハート
普通にの人には大きくて売れ残っていたようで値引きされていてお買い得でした♪



めりくれぷれ8

26日の朝

起きて、どんくんの部屋に行ってみると
どんくんはツリーを作ってくれていました

どんくん:「できあがったら、枕元に置いておくつもりだったんだよ」


めりくりぷれ9

とっても嬉しいんだけどさっ・・・去年もツリーをくれたよねあせ
去年の話は こちら




めりくりつりー

どんくんが作ってくれたツリーです 今年はスケルトン
プロフィールの顔を使ってくれました


どんくんのプレゼントは、定番でごまかしときましたかおもじぃ

めりくれぷれ10





X市

山口市のクリスマスイルミネーションでした
今年は「日本のクリスマスは山口から」をスローガンに頑張っていたみたいですよ


x市2
※山口ではザビエルでなくビエルといいます

焼失前のサビエル記念聖堂を再現されたそうです 
とっても綺麗でしたよ~っ  


あと今年も残すこと数時間になりましたね初日の出 pkk
みなさん、良いお年を~!
来年もよろしくお願いします
jumee☆thanks1

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです






年賀状をやりとりしてくださる方へ
年賀状用の絵は今年は早く描いてたんですが  元旦には着きそうにないです
着くのが遅くなってしまいそうなのでごめんさいっ顔文字1(背景黒用)

特によしぽんさん 
とっても可愛いカードをいただきました!大晦日に(笑) とっても嬉しかったですキラキラYありがとう~!!




Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
しゃっくり
昨日 しゃっくり が出ました

しゃっくりの原因てよく分かってないらしいですが

私は急に寒くなった時に多く出る気がします絵文字名を入力してください


風の強い春の昼間 窓開けて だらだらしてると 寒くなってきて

 

  「あ、やばい」   
しゃっくり1


ヒックヒック!

しゃっくりって苦しくて大嫌いなので  早く止めて~!と どんくんに頼んだ


前にTVで世界のしゃっくりの止め方というのをやってた

それで、中国の人だったんだけど  腕の内側の手首よりの真ん中を抑えると止まる と言っていて


それからというもの しゃっくりが出てここを押すと気持ち悪いぐらいに100発100中 ピタリ!!

止まって大変助かっていたのでした




それから1年ぐらいた経った今は 

あんなにも効いていたのに  耐性?ができたのか 効かなくなってしまい



しゃっくり2

ツボを押してもダメなら  王道の びっくり作戦!



これでも効かず

しゃっくり3


どんくんは効くと思ったのか?


よく喉に物が詰まった人を助ける方法として有名な

後ろから みぞおち付近をぐっと引き上げるやつ

をしてきて


私はしゃっくりで横隔膜が痙攣して息も絶え絶えの時に ぐっと押され
たから


死ぬと思いましたよ  


※この方法はしゃっくりの時は大変苦しいし効かないので真似されないで下さい






しゃっくり4

さっきの技で 苦しさ2倍になったぴぐにゃんはどうしても止めたかったので


ネットで止め方を調べてみると


舌をガーゼでつかんで引っ張ると止まる とありました


近くに適当な布がなかったので


どんくんに舌を引っ張ってもらうことにしました


どんくん:「うへ~焦る3 ぬるぬるする」

 ぬるぬるして掴み獲りはできなかったみたいだけど笑



しゃっくり5

やったー止まった~

舌、効いたのかな? 


日々、しゃっくりの止め方の研究ですほっ




Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:今日のイラスト - genre:日記
スキー ストックのこと
こんにちは

先日、今シーズン初めての
スキー場へ行ってきました

ファミリーゲレンデ(初心者コース)にはいつも色んな人がいて、
リフトから眺めるがとても楽しいです

ストック1

そんな中、毎回ストックを前方に突き出して

槍のように 滑べり降りていく男の子がいました~

怖い気持ちから、手が前に出ちゃってるのかな?
だけど、周りの人の方が怖いと思うぞ顔文字 汗



実は私 ストックというものを使ったことないんです

私が小学生のころ、1週間だけですが 子供スキー教室に入りました
ストックなしのほうが 練習になるからと その教室では使わなかったのです

なので、大人になってからスキーをするようになっても
ストックって使ったことないんです

周りの人が使っているのを見て 便利なのかな~と眺めてますが
使い方わからないし・・・

スキー靴を履いて、板を持って リフトまで歩くのに(ほとんど どんくんに持たせてますが笑)
毎回すっごくキツくて ストックまで持っていく力はないな~と諦めてました
逆にあるほうが楽なの?



そんなストックがない為に おきた事件?のお話です

ストック3
座ると、無理な足の格好になってツリそうになるよね
どんくんは、先に滑り終わって下で待っていました^^

本コースの方へ行くと
整備不足のようで、雪がぼこぼこ山になっていました

130センチの短いスキー板を選んで来たので振動がひどくすごく滑りにくかったです
なので途中で休憩を入れました




ストック4

そろそろ行こうかな~っと

起き上がろうとした時bikkuri01

ストック5

踏んで板から足をはずす所(ビンディング) が  

おまたに刺さった~ソゲンナイ



ストック6
ストックって こうならない為に存在するのだろうか・・・




ストック7

一人でのたうち回り、大の字に寝ていると・・・・


大丈夫ですか~?と声をかけてくれた人がいました~
初めて声かけられた^^;



ストック8
↑一部始終を下から見てたどんくん

痛みも引いてきたので どんくんの所まで滑って行きました

ぴぐにゃん:「立ち上がろうとして しゃがんだら この尖った所がおまたに刺さったの!」

どんくん:「そんな人いるの~?笑」


ストック9
まだ山の中腹なので下まで滑って降りなきゃいけません

起き上がるときは注意して~・・・・

あ、そうだ!こうしよう

ストック10

う○ち座りでちょっとおしりを浮かして

足に力を入れて~・・・!!

立ち上がれた~ホっ


次回はストックにチャレンジしてみようかなぁ と思いました~ぶーん


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
親知らずを抜いたよ
こんばんは~☆

書きかたが紛らわしかったですね ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
親知らずはだいぶ前に無事抜いたので大丈夫です

みなさんの親知らずのアドバイスありがとうございました~!!
また、下の歯が生えてきているので
ぜひ今度の時の参考にさせていただきます~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


では、続きです☆



せっかく、生理が嫌で2週間先に伸ばしてもらったのに
見事、生理も2週間伸びて、抜く日になってしまいした苦笑い

ネットで、生理の時は血が止まりにくいから抜歯は止めたほうがいいと
書いてあったのを見て、心配が増えながら歯医者さんへ・・・血のハート

「今日は抜歯ですね~」と最初から院長さんが来られました
抜いたよ1

麻酔しますね~注射器

抜いたよ2

麻酔が効いて来る間ドキドキして待っていると・・・・

ゴトッ


院長さんがきて 机に何か置きました

見ると



抜いたよ3

特大のペンチ!

ゲ~!絵文字名を入力してください どんくんが使っているのと変わらないじゃん




抜いたよ4
院長「それじゃ抜きますね~」

ペンチを口に入れられ

ぎゃー!!恐いよ恐いよ~泣きと思っていると



抜いたよ5

奥歯で飴玉を思いっきり噛んだような音がしましたげっ!?



抜いたよ7

!?  

院長「もう抜けましたからね~」

抜けたの?

一瞬のことでちょっと拍子抜けほっ ホっ

抜けた歯は、漫画のように足歯が生えていて(根?)ちょっと感動きゃぁぉ


抜いたよ8

院長「よく止血してね」

衛生士さんに代わられて、布みたいなものを噛まされました

生理だったから?か出血が止まらなかったみたいで
ほとんど止血の時間になりました

その間、抜いた歯歯を見ていて
記念にもらって帰ろうかどうしようか~と思っていたけど もらわなかった。
やっぱりもらえばよかったかな?笑

抜いたよ9

院長:「ひどくないようなので、いちよう痛み止めだけだしておきますね
    次の親知らずはいつ抜きますか~?」

ひぇ~ぱんだ  次~!?

ぴぐにゃん:「あ、あの今度はまた生えてからにします」と言って、帰してもらいました笑

他の所に影響がない親知らずだったら
将来の為に残しておきたいな~と思っているんだけど どうなんだろう~?

panipopoさんとぢゃこさんに抜いたら顔が小顔になるよ~と教えてもらって
ちょっといいな~と思った(笑)

抜けたよ12



ぴぐにゃん:「どんくん~ 抜けたよ~うわーん

どんくん:「よかったね~」

抜いた後は、空が青く すべてが綺麗に見えたよ~笑


全然、痛くないけど抜いたよ10
 
薬局に行って痛み止めをもらって帰りました

どんくんに、抜いた所をデジカメで撮ってもらいました

見てみると、歯茎に穴が空いて、あごの骨?が見えてました~びっくり

抜いたよ11

痛くはないけど とても違和感があって コンビニで買った スープをちびちび食べました

それからも痛くなくて薬を飲まずにすむ事ができました~


どんくんの実家に行った時、痛くなかったよ~!と伝えると
みんななんだか つまらなそうだったよ~笑



ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな
Posted by ぴぐにゃん
comment:25   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
親知らずが生えてきたよ
こんにちは~ハロウィンハロウィン♪ハロウィン
ティムバートンのナイトメアービフォア・クリスマスが大好きですジャック
今頃ジャックとサリーはお祭り準備してるのかな~笑


さてさてまだ歯医者さんネタは続きます
親知らずが生えてきた1

奥歯がずきずき痛いな~と思っていると
なんと歯が90度横に生えてきました歯

これがひょっとして親知らずというもの?


親知らずが生えてきた2

それはまさしく親知らずだったらしく

歯医者さんでレントゲンを撮ってみると
まだ生えてきていない親知らずが 3本も隠れているではありませんか~kao05


親知らずが生えてきた3

90度に生えてしまった親知らずは すでに虫歯ばいきんになっているようです

院長は 今すぐ抜く ことを勧めて来ました

しかし、ぴぐにゃん 抜くなんて今まで一度もしたことがありません

恐い恐怖

覚悟も決めてなにのに すぐ抜けと言われてもできません

ぴぐにゃん:「恐いので虫歯の治療でお願いします」

院長は抜くのにかなりの自信があるらしく
言う事を聞かない私に  

かなり怒りを抑えた声で
「治療しても、また必ず虫歯になりますよ  そしたら、また治療するんですね!」

頑固対決ではそうそう負けない笑 ぴぐにゃん

「ええ、そうです 治療でお願いします」 と言って虫歯の治療をしてもらいました
だって恐いもんsn





それから、半年 歯医者に行かなかった間 考えました。

歯が90度に曲がっているから ほっぺに当たって痛いときもあるし
物が挟まりやすいときもある・・・・。

抜いたほうがいいのかなぁ~・・・



親知らずが生えてきた4

久しぶりに 歯医者さんに行って  親知らずを抜くのに
どのくらい時間がかかるのか聞いてみました

すると 院長:「5分ですね」

5分!?

5分しか かからないのなら
抜ける気がしてきた~!!顔笑


来週は生理になるので
2週間後、抜歯することの決めましたkao02




親知らずが生えてきた5

どんくんの実家に行って、今度 親知らずを抜くことを話しました。

みんなとっても親切なのでがっかり
自分の親知らずを抜いた時の話を語ってくれました

お義母さんは、4本の親知らずを一気に抜いて熱が出て寝込んだそう・・・・
お義兄さんは「痛いぞ~っ」 って脅かすし
どんくんは 他人事だと思って笑ってるし
お義父さんはプチ人造人間だし・・・笑 

どんくんは、親知らず1本しか生えてない 抜いた経験無し。




親知らずが生えてきた6

抜くことにたっぷり恐怖心を植えつけられて帰ってきました


それから2週間というのがとても長かった!

頭の中は 歯を抜くことばかり考えてしまう・・・・アップロードファイル

親知らずが生えてきた7


親知らずが生えてきた8


親知らずが生えてきた9

そんなに嫌ならやめる? と どんくんに言われたけど

いんや・・・抜きますとも泣く

これで抜かなかったら またずっと恐い思いするから・・・


つづくほし







ぽちぽち♪してくれると 嬉しいです


こっちもぽちぽち嬉しいな

Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
