スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
萩に行ったよ
こんにちは^^

お目めがだいぶ治ってきました~!
ご心配をおかけました^^

今日からまた少しづつ始めていこうと思います


この前の写真はどこへ行ったかというと・・・

萩に行ってきました


お弁当を作って
萩城1


指月山が見える浜でご飯を食べました
見島へ行くフェリーが出ていました
いつか行ってみたいなぁ

指月山

指月山の下に萩城跡があります


砂浜に手を入れてみました
萩城2

あったか~い

久しぶり土(砂)に触れました

にゃんこが砂でトイレしたくなる気持ちが少しわかるな~(笑)
と思っていたら

どんくんも隣でほっこり^^してた



次に萩城跡に行きましたよ
萩城4

鯉のえさやりに集まって
大きな亀がいっぱい~!


小さな女の子の周りに集まっていたハト
萩城5



ハトを捕まえてみたくて・・・そぉ~と手をだしたら



萩城6

逃げられた~

捕まえれそうで捕まえられない
くやしい~w


城跡内には前入ったことがあるので
(有料なので(汗))


萩城7

横の細~い道を通ってみました


萩城跡

公園の入り口からみた萩城跡




すると公園があった^^
知らなかった~


萩城8

つつじの横を歩いて・・・・


だんだん風が強くなってきて!!!


萩城9

この強風に耐えてきた木の枝の太さにびっくり!
(寒いので どんくんに服をかしてもらった)


萩城10

『風に飛ばされている所』を写真で撮ってもらった

どんくん:「いいけど・・・何のこっちゃ分からない写真になったよ」

この前の写真がここの風景です^^


公園を抜けて帰り道に
萩城跡2

いい感じの白壁?(白くないけど)があったのでパチリ



車に乗って帰り道
萩城11


萩焼のお店があちこちありました

貸し自転車があるので
それでまわるのも楽しそう


萩駅に来たので撮ってみました
萩城跡3

レトロー!

現在も駅として使われているよ
私がいた時間帯は電車が1両編成~w

中は資料館も兼ねています

どんくんが写っていたので塗ってみた(笑)
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[おでかけした話]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
目、良くなってきてよかったですね!
早く良くなってください☆
(/--)/~~~~  → 念

いやぁ
風に飛ばされてる写真
見たい!見たい!
その発送もナイスでv-218

こんなレトロな駅とか
好きですけどねえw

どんくん塗られちゃいましたねw
残念w


私もお弁当もって
外で食べたいなぁ。
2008/05/01 09:09 | URL | edit posted by よしぽん
(^^)
こんにちわ!
とても楽しい絵でついついズーッと見てしまいました(^^)
旦那さんとのやりとりとが猫ちゃん達の話とかなんかすごく
優しい気持ち・・・ほんわかとしてきます☆

応援!ぽちっ!
2008/05/01 09:23 | URL | edit posted by こばやん
良い所ですねー♪
海なんかもスゴイ綺麗だし!
ぴぐにゃんさんとぴぐにゃんさんのサングラスに写りこんでるハト・・・さりげなくおもしろいですよね~。(笑)
実写のどんくん見たかった!

ヒゲそり、確かにめんどいです・・・。
2008/05/01 15:41 | URL | edit posted by ギューくん
うらやましか~!
アタシは福岡で育ったのですが、砂浜のある海までチャリで10分という環境だったので、いまでも砂浜が恋しくなります。
大阪には砂浜が無いので、メンタル的にちょいしんどくなったときの癒しがありません。
山口では土井ヶ浜へキャンプとかよく行ってましたよ。

あ~!日本海が恋しいです!!
2008/05/01 16:21 | URL | edit posted by sacco
こんにちは
ちょびっとおひさしぶりですっ

日記まとめて読ませてもらいました~
どれも面白くて全部にコメントしたいくらいでした!

萩って行った事ないけど、読んでるうちに私も行った気になれて楽しいです♪(=^・^=)

ハトって首の動きが面白いのでついついじ~っっと観察しちゃう事はあるんですけど、さすがに捕まえようとした事はないな~(笑) 
私も今度やってみよ・・・ いややっぱ無理(笑)
2008/05/01 16:23 | URL | edit posted by toroneko
よしぽんさん☆
念、受け取りましたよ~(笑)

海、すごい強風でした^^
よく家の中でも飛ばされている所をして
どんくんが助けにくるまで演技してたり(笑)

レトロな駅でしたーv
電車の旅もしてみたいな^^

よしぽんさんは済州島の海でご飯食べたりしないの?
気持ちよさそうだにゃe-420
2008/05/01 17:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こばやんさん☆
はじめまして^^こばやんさん☆

コメント&応援
ありがとうございますi-179

さっそく 
こばやんさんの所に遊びにいってきました♪

こばやんさん、料理研究家さんでいらっしゃるのですねー!!
すごいですー!!
ぜひレシピを参考にさせてもらって料理を作ってみたいです^^
2008/05/01 17:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
いいところでしたe-267
海行くと元気になりますねー♪

ハト、触ってみたいです^^
あの小さな目で
よーく人間を観察してるんですね(笑)
2008/05/01 22:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
saccoさん☆
ご近所が海でしたんですねー^^
土井ヶ浜へキャンプにもよく行かれてたのですね!

私も久しぶりの海だったので
海ひろーい!て感じでした(笑)

海いいですよね!癒されますね

日本海側の海は
特に綺麗ですよねーe-420
キャンプしたことないので してみたいです
海の音と・・・満天の星
素敵~☆
2008/05/01 22:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
toronekoさん☆
ちょこっとおひさしぶりですねー♪

萩、おもしろかったですー^^

ハトって色んな模様していてなかなか綺麗ですね
歩くとき、何で首が動くのでしょうね(笑)

にわとりは捕まえられるんだけどな^^
(学校で飼育されていたニワトリさんv-532
2008/05/01 22:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/99-a7ef5ddf
trackback
