スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
化粧で結膜炎?
えっと、今 私の目が大変なことになっています

なので今日の絵は

水彩色鉛筆で描いています^^;




私の化粧は 目の周りだけ念入りで(笑)その他はお粉をパフパフするぐらいで

それも最近は週に1・2回くらいしかしないのですが・・・
結膜炎2



化粧をした次の日の朝は、目が充血気味で目やにが出るのです


毎日化粧をしていた時は何ともなかったのに!


毎日しないと 体って丈夫になるんじゃなくて敏感になるんでしょうか・・・(泣)


土曜日に化粧をして
結膜炎3

今日の朝は、特にひどくて 何だか まぶたにブツブツができてるし ヒー!
今日はきっぱり化粧をするのをあきらめて

先日こんなことがあろうかと

目がまったく見えないサングラスを買っていたので それをつけて外出しました^^





ドラックストアに行って
結膜炎4

結膜炎用の一回使いきりタイプの目薬を買いました


1年くらい前に
結膜炎5

つけまつげ をつけてみたくてトライしたことがあって

不器用なものだから 
なかなか まぶたにつかなくて接着剤べっとりで
目につけたことがあって・・・

結膜炎6

それでも、つけて歩いた日は
目が大きくなって嬉しかった~

結膜炎7

次の日は案の定 

目やにだらけで目がとろけました(爆)

この日は どんくんが仕事を遅刻して病院に連れて行ってくれたと思う(汗)



うう・・・
つけまつげはできなくていいけど
目のお化粧が できなかったらつらいな~(泣)

結膜炎1

今日はこんな所に行きましたよ^^

うっかり日焼けをして、顔も真っ赤に(爆)

明日、私の目が良くなっていれば
このときの絵をお届けできたらいいな~と思っています

もしかしたら病院にいかないといけないかもしれないし・・・・(泣)


いただいたコメントと
皆さんのブログに遊びにいってもコメントを入れられなくて
ごめんなさい^^;

少しづつお返事していくので待っててね^^
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
あいやぁぁ・・・
大丈夫ですかぁぁ?


一方・・・
どんなアイメークなのか
みて見たい気が・・・W

返信&コメントゆっくりでいいですよ。
早く治ればいいですね!
お大事に!!
2008/04/28 10:02 | URL | edit posted by よしぽん
女の人は大変ですね・・・。
(男でよかったー!)
でもホントに何かの病気だったら笑い事ではありませんからね。
大事をとって早めに病院へ!
2008/04/28 11:30 | URL | edit posted by ギューくん
こんにちは♪
あらー。
大丈夫ですか。(〒_〒)。
アレルギーとかなのかなぁ?

治らない様だったら眼科に行った方が早く治りますよー。(#^_^#)
原因も分かるしね!

コメントの返事気にしないで下さいねー。
(私もいつも遅いし…(T▽T)。)
お大事にね。。。(^∧^)
2008/04/28 17:13 | URL | edit posted by 愛
大丈夫ですか~~??

って、お目めが隠れる眼鏡のところで、
なんかワタシのようで"お仲間!"と思ってしまいました。

ワタシも最近ノンメイクですが(汗)、出かける時は
同じように目ぢからを強化したメイクになります(笑)。

コメ、ゆっくりでいいですよ~。
早く良くなりますよーーーに!
2008/04/29 05:20 | URL | edit posted by ぢゃこ
よしぽんさん☆
まだ、ぶつぶつがあるけど
だいぶ人間の目(笑)に近づいてきましたよー♪

目は、黒ペンで囲って少しでも大きく見えるように
頑張ってます

頑張りすぎちゃったかな・・・(笑)
2008/04/30 23:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
病院には行ってなくて(汗)
でも何とか回復してきましたー♪
化粧して続くようであれば行ってみようと思います

お化粧は楽しいんですけどねー^^
体がいうこと効いてくれないと困ります!

男性はあれですよ・・・
ヒゲそりが大変そうに見えますよw
2008/04/30 23:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
眼科に行ったとき、
何かのアレルギーかもねと言われたんですよ~!
調べてくれるといいなー^^

女医さんだったので
化粧の相談とかもしやすそう・・・w

ちょっと思い当たるふしは
化粧がよく取れてないのかもと思って・・・
メイク落としを変えてみて様子を見てみます
2008/04/30 23:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぢゃこさん☆
そうなんですー^^
何だか ぢゃこさんとお仲間e-266と思っていました

サングラス、便利でいいですねー♪♪♪

ちょっと近眼なので 
度が入ったやつが欲しくなりました^^


でも
ギャルイお姉さんと 
うちの母(100均で買ったピンクのサングラス)
ぐらいしかかけている人がいないので
結構目立ちます~w

そうですね!目力大事ですe-420
90パー目のメイク(笑)なので
早く治ってくれると嬉しいです♪
2008/04/30 23:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/98-33112e18
trackback
