スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
一世一代の大喧嘩
一世一代の大喧嘩といっても
今回は私達のことではありませんよ~(笑)



一年くらい前の ある夜のこと

大喧嘩

この日は夜遅くまで起きていて
そろそろ寝ようかなと思っていたとき

地底の底から唸るような音が聞こえてきた・・・・


大喧嘩2




恐る恐る・・・音がする部屋にいってみると・・・・





大喧嘩3


月をバックに獣が!!

うちの猫か・・・って どうしたの~!

今まで こんな喧嘩なんてしたことなかったのにー!

大喧嘩4


まゆげが おしっことうんちまでもらしてるー!!!

その後は大掃除でした(泣)

2匹を会わせると ヴー!って唸るので別々の部屋に隔離しました

小さい頃からあった猫ぢぐらが まゆげは大好きなんだけど
体が大きくなりすぎちゃって2匹で入ったとき
苦しくて出れなくてびっくりしたのが喧嘩の原因かなー?って撤去することしました



その日の朝は仲良くなったかなと思って会わせてみると・・・
大喧嘩5


最初は二匹ともしらんぷりしてたけど
近づくと・・・ヴー!っていうので
離しました


大喧嘩6

動物病院で聞いてみると

たまに猫ちゃん同士でそういうことあるみたですね
でもそのうち仲良くなると思うので
一緒にしても大丈夫です と言われました


寝る部屋を別々にしていました
大喧嘩7


ヴーと唸るのが だんだん減ってきていい感じに。

1週間で元通りになりましたw

大喧嘩8

今では仲良しに暮らしています^^

もう喧嘩しないでね
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[]  thema:愛猫との日々 - genre:ペット
comment
うーうー唸ってる二匹がかわいい♪

猫ちゃんのマイブームのようなもんですかね?!
”そういう時期も、ある。”みたいな。

猫のケンカの声や発情期の声ってなぜか
好きです! 動物の血が反応するのでしょうか(笑)?

絵がホントに絵本みたいです~(^^)うっとり~

2008/04/26 18:44 | URL | edit posted by ぢゃこ
倦怠期だったんですかねw

いやぁ
月をバックにした絵、最高ですw
ぽちぽちwww
二匹の体がつきの光に光ってる加減なんかが
最高w
この絵ほしいww

うんちとおしっこも描いてあるけど・・www

でも、仲直りしてよかったですねw

2008/04/26 21:44 | URL | edit posted by よしぽん
↓も可笑しくて可笑しくてww
ぴぐにゃんにとっては大変なことなんだけど。。。w
便秘は食べ物で治すのが一番なんだけどねー^^;
毎日果物を食べてみるとか、冷たい牛乳を飲むとか。。。
薬は癖になるし、うんばるのは体に悪いらしいよ。
早く体にやさしい対処方法が見つかるといいねー^^

猫の喧嘩は家も年にいちどくらい全員がパニックを起こしたようにマジ喧嘩になることがあります。
でもこちらが落ち着いているのを見て猫も安心して自然に落ち着きます。みてるとヒヤヒヤしちゃいますよね^^;
2008/04/27 01:20 | URL | edit posted by Nokoko
こんにちは♪
次の日の、うーうーしてる絵が可愛いです。(#^_^#)

ケンカしても、兄弟っていうのは良いですね♪♪
ちゃーんと仲直りしてるから、偉いっ!!
仲良しなんだなぁー♪

2匹居ると飼うのは大変そうだけど…。
遊び相手もいるし、社会勉強もできるし、猫ちゃんにとって良いことですね。(^◇^)

2008/04/27 09:48 | URL | edit posted by 愛
猫も人間と同じなのですねー。
仲直りした後は、以前よりグッと仲が深まっちゃったりするんですよねー♪
2008/04/27 19:06 | URL | edit posted by ギューくん
ぢゃこさん☆
猫の声、家の周りで最近よく鳴いてますよ~!!

うちの猫が鳴いてるんじゃないかって
ちょっとドキっとしちゃいます

ぢゃこさんの中の野生が反応するんですかねー(笑)
なんか分かりますー^^

私は犬の遠吠えを聞くと 負けてられない!(何に?)
って感じになります
2008/04/30 22:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
ホントにカーテンが開いてて月が出てました(笑)v-280
何かに変身するのかと思ったわ~w

いなずまは しつこいので^^;
まゆげが とうとうキレちゃったのでしょうかねe-268

もう一生違う部屋で
暮らさせないといけないかと心配したんですよ
仲直りしてよかったー^^
2008/04/30 22:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Nokokoさん☆
そうなんよーv-12頑固な便秘
食べものがいいのねー^^
おなかに効きそうなの頑張って食べてみます♪

nokokoさんのにゃんこちゃん達も喧嘩するんのですね
6にゃんもいると、すごいことになりそうだねe-254

こちらが落ち着いているとそれを感じとるんですね^^
今度はおどおどせずに 
また喧嘩したの?な感じでいたいと思いますv-411
2008/04/30 23:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
1週間うーうー(笑)な毎日でした

初めての大喧嘩だったのでびっくりしました
でも、ちゃんと仲直りしてくれて
安心しました♪

お母さんは同じはずなのに
性格が全然ちがうので
不思議でおもしろいですねe-465
2008/04/30 23:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
猫達は 
いつも、(軽い)ケンカばっかりしているのに
寝るときは一緒に寝ていたりするので・・・e-254

ホント、夫婦みたいですね(笑)
2008/04/30 23:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/97-29bebd54
trackback
