スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
便秘のこと
今日は便Pの話なので 
今ご飯中なので 嫌~よていう人はまた遊びに来てね^^




私はすごい便秘


ボロアパートにいたときが一番ひどくて
1週間以上でないなんてざらだった^^;


便秘3

花粉症になるし 冷え性になるし ご飯がだんだん食べられなくなるし・・・

牛乳飲んでもプルーン食べてもヨーグルト食べてもびくともしない
私が下すのは緊張したときぐらい。。。w


便秘4

TVで便秘しすぎて腸が破れて死ぬことがあると見てから 本当に怖いと思っていた

出す方法としては
便秘5

センナの漢方を飲むこと
便秘6

前日の夜に飲んで 効くのが次の日の午前中くらい。。。

効きすぎて我慢できないくらい痛いときもあるし
結局でないこともあったり・・・

最近は少しよくなって
トイレに1時間こもると なんとか出る(出ないこともある)^^; 

便秘7

昨日は眠くなって 途中で寝ていたけど・・・(笑)

お出かけする時は
ご飯片付けて猫にエサやってトイレ掃除して化粧して・・・の後に1時間こもるので

便秘1




便秘2

待ってくれるどんくんは偉いと思う



んで どうしても出ないときは
浣腸のお世話になる
便秘8

↑箱買い

あんまり連用しないようにしているけどね^^;

便秘9

人肌のお湯につけておくと冷くないよ^^
猫が見に来る(笑)

で、液を 腸に行き渡るように
便秘10

逆立になっておしりフリフリする


便秘11

たまに私が足で揺らしてみたり(笑)


便秘12

腹筋したり


便秘13

ぐるぐるまわしたり

↑これ、周りの壁に当たるの注意!

本当にこれで腸に行き渡っているのかは不明w

便秘14

効きはじめたのでトイレにいこうとすると

意地悪するやつが・・・どうなってもしらないよ


便秘15

どけーーー!
余裕が無いので 危険!!

ホント、どんくんの布団の上でするよ?
便秘16

早く便秘が治るといいな♪
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:身体の悩み - genre:ヘルス・ダイエット
comment
キャーーーー☆
赤裸々なお話~~☆
ってワタシもまさに今苦しんでまっす(汗)。

効くのは! 玄米ご飯です! 一気に来ますよ!

破裂の話、実際あるんですよ~!
添乗員の人の話で、ツアーに来てた新婚カップルの旦那は
多忙&ストレスの為に1ヶ月以上してなかったんだって(汚)。
で、飛行機の気圧でお腹が妊婦のように腫れ上がり...激痛。
パリについて、速攻病院で手当(手術?)...命の危険もあったらしいけど、添乗員さんっ他のお客もそっちのけ...。

そんな新婚旅行は、嫌ですよねーーーー!

ごめんなさい、こんなお話で(汗)。
無事にお通じがありますように!
2008/04/24 23:17 | URL | edit posted by ぢゃこ
ああ~わかります、そのつらさ。
私も便秘傾向にあります。緊張したときだけ
お腹がゆるくなるのもぴぐにゃんさんと一緒です。

生活は規則正しいし、食事の嗜好は模範的だし
なんでかな~と思っていたら
運動と水分が足りていないということと
もうひとつ重大な要因がありました。
それは、腸がまったく動いていない事でした。
医者に「生きている人でここまで動かないのは初めて」と言われました。
鍼をうっても動かなくてこれには私も驚きましたよ~

便意の我慢と運動不足、それにくわえて自律神経失調症で
腸の蠕動活動そのものが極端に少なくなったみたいです。
ぴぐにゃんさんも腸が動いていないかも…?!
一緒に運動しましょうね(^^;
2008/04/25 09:38 | URL | edit posted by nico
私は男なのでそうでもないですが、冬は運動不足になりがちらしく、2~3日出ない事ありましたね・・・。←これでも自分としてはあせった!
センナも飲んだ事ありますよ・・・。(涙)
やっぱり運動が良いのでしょうね♪

どんくんものすごいパワー!(笑)
2008/04/25 10:44 | URL | edit posted by ギューくん
私も便秘~。
動かぬこと山の如しですよ。私の腸も。
へえ・・・!!便秘死亡・・・!気をつけなきゃ・・・。

服脱いでトイレINするのスンさんと同じw
トイレのドア閉めずにするの私と同じw
うひひww

どんくん・・・すごいねw
ぐるぐるまわすってw


ヨガいいよぉ~
ヨガいってると便通良くなる。
私、腐ったパン食べてもくだらない
丈夫?な腸の持ち主だけど
ヨガいったらちょっと出るようになったww

以前プールいったときより
出がいいです!
やっぱりヨガお勧め~v-238

2008/04/25 10:54 | URL | edit posted by よしぽん
アタシはストレスが原因みたいです。
働いていたときはひどい便秘と下痢を繰り返してました・・・^^;(なので下剤は必要無しでしたが・・・)
辞めてからは何もしてないのにスッキリ解消!

ぴぐにゃんさん、1時間以上トイレでがんばるのは危険ですよ!
長時間力むと「ぢ」になりやすいそうなので、すぐに諦めてお腹マッサージをしながら待つことをお奨めします。

それにしてもぴぐにゃんさんご夫婦はいつもラブラブですね~^^
2008/04/25 11:06 | URL | edit posted by sacco
こんにちは♪
(T▽T)アハハ!
浣腸の後、どんくんに振り回してもらってるですね。
楽しそう~。(笑)

って、便Pは深刻な悩みですよね。
お腹は張るし、美味しくご飯が食べれなくなっちゃう。。

以前センナ茶を毎晩飲んでいた時は快便でした。
今はあまりに便Pになったら、漢方の便秘薬飲みます。
そういうの飲むと次の日大丈夫ですけど。
ぴぐにゃんさんはかなりしつこい便Pなんですね。\(;゜∇゜)/。

特効薬や特攻方があると良いけど…。(-ω-:)
2008/04/25 15:32 | URL | edit posted by 愛
ぢゃこさん☆
ひえぇぇえええ!v-12
1ヶ月ですかー!!
確かTVで見た人は2週間ちょいで破裂したといっていたような・・・
その旦那さんすごいですね
怖いですね~~i-238

玄米ですね♪
実はどんくんがまずいってi-231食べてくれないので断念していたのですが
別の釜で炊いてみます~e-420
効くといいなー^^v
2008/04/25 23:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
nicoさん☆
nicoさんも緊張するとゴロゴロくるタイプですかe-16 あれって、外でもいきなり来るので嫌ですね^^;

それと、腸がまったく動いていないことがあるんですねー!
「生きている人でここまで動かないのは初めて」ってすごいですねー!!!笑い事じゃないけど、吹いてしまいました!

動かすには、水分と運動なのですねe-218
うん 確かに全然足りてないですi-183

一緒に運動頑張りましょうね♪ヨガしようと思います^^
2008/04/25 23:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくん さん☆
ギューくん、運動不足になることってあるんですかー!?
ちょっと驚きました^^ 
いつも牛乳配達されているので筋肉ムキムキかと思ってましたよe-271

男の人はどっちかというとお腹緩いほうですよね
どんくんは食べ過ぎただけで下すのであれはあれで
どこか悪そうです~e-263

あの、ぐるぐる回してくれるのは
どんくんが元気な日限定(笑)なのであんまりしてくれません~^^; 
2008/04/26 00:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
あ、よしぽんさんも便ピでドア開けてするのね(笑)
私、基本 便座に体育座り♪なので服が邪魔になるんだー
スンさんも服脱ぐ派なのね^^

ぐるぐる回してくれるの超楽しいんだけど
どんくんはその後フラフラしてる~(笑)

わかるー!たいていの腐ったもの食べて
腹痛くなることあっても 下らないのだよねー(泣)
出たら少しは楽になりそうなのに。

プールよりヨガね!
わかった~!ヨガ命e-266で頑張ってみるよー!
2008/04/26 00:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
saccoさん☆
ストレスで便秘と下痢を繰り返すこともあるのですね
下痢も苦しいですよね フラフラになりますね^^;

そうそう、「ぢ」になるってTVでみましたv-12

ほとんどトイレでは座っているだけなのですが
やっぱり危険です?(怖) 

恐ろしいことに私ほとんど便意がこないのです!!

たまにあるかなーて時、トイレに行くと
いつも1時間かかる所が半分の時間で済むようです^^

では猫にお腹のマッサージをしてもらって(笑)

便意が来るようにしようと思います!
そしてトイレに行ったらすぐできるようにしたいです!

やっぱりトイレの中で毎日1時間は疲れちゃいますね(泣)
2008/04/26 00:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
便秘怖いですね^^;
妊娠したら便秘になりやすいっていいませんか?
今でこれだから・・・と考えるとこわいですw
それまでに治そうと奮闘中です

センナ、量が多すぎるると
本当に痛くて悶絶するときも多々あって・・・
加減が難しいわ^^;

薬を使わないでなるべくでてくれるように
したいですね
運動してでてくれるといいけどねー^^
2008/04/26 00:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんにちは。
今、私は3か月ぶりの便秘に悩み検索でこちらに来ました。
絵がかわいい!!

米をしっかり食べる人なんで、便も普段は立派なのが出るタイプです。
なので2日も出ないとモゾモゾしてくるはずなのに気付くと1週間も便意をもよおさない。
そして、今、食べ物を口に入れるのがなんとなく苦しく、腸もグルグルいってたり、痛みもあるのですが、なかなか便意を感じない。

こういうときは、上からの錠剤系も効かないし、下からの浣腸もポロポロとしか出ないし、すっきりしないです。
便秘の先輩、何かいい方法はありませんか?

PS 私はひとりで苦しんでるので、ダンナさんと楽しく便秘ライフ(?)をしていて羨ましいです。
ちなみにうちのネコものぞきにきます。
そして、トイレには同じく足元を温かくするものを持ち込みです。
なんかきばると体内の熱が奪われるというか、足首がはるんです。
出したら出したでやっぱり熱が奪われるのか寒いし。
2008/10/29 20:13 | URL | edit posted by ぽっぽ
ぽっぽさん☆
ぽっぽさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございますe-267

コメント遅れましたが、便秘の方は大丈夫ですか?
便秘、本当につらいですよね 
う○ちした後、体が寒くなるっていうの分かります~笑!
長いことお腹で温めていたものが出て行くので寒くなりますよね
それと、便秘をすると冷え症になりますよ
ひどいときは、夜寒くて眠れないほどでした^^;
長くぎばっていると、足にも血が行かなくなるので
しびれて大変ですよね

私は長い間便秘で
まだ出るようになって1・2週間しか経っていないのですがこれを食べると効きましたよ

↓ 私の記事の 「便秘に効く食べ物」です
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/blog-entry-171.html

人のよって、効く物が違うと思うのですが
参考にしてくださればと思います☆

白米を玄米に変えて毎日キムチとヨーグルト
おやつをバナナしたら効果が大きかったです

それと、これだけではなく食生活では野菜を食べたり
軽い運動したりも大切なようですよ


私も、まだ習慣づいてないので
油断してお菓子なんか食べるとすぐ便秘になっちゃいます
^ω^;

やっぱり毎日すんなり出ると気持ちいいですよね!
ぽっぽさん、一緒に頑張りましょうね~!
2008/10/31 09:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/96-4df723e6
trackback
