スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
昨日のこと
こんにちわー^^

昨日は大平山のとあるスポットにいきました

お友達に 眺めがいい場所があると教えてもらったので
頂上ではなくあえてそっちに行くことに

ロープウェイ

↑大平山ロープウェイ

子供の頃、
母が 私は怖いから一人で乗ってきなさいって
一人で乗った記憶が・・・(笑)


大平山の頂上は
整備されていて公園もあります^^(車でも行けます)
青い鳥1

この為にソリを買って
子供にまじって滑ったこともあったっけ

青い鳥2

道の途中で青い鳥を見ました
真っ青の綺麗な鳥  初めてみました~

青い鳥3

ここの道?あの道?とぐるぐるしながら着きました
キャンプ場みたいです

がけっぷちでスリルがあったけど
思ったより高い眺めではなかったので残念(笑)
でも、探検した気分で楽しかったです

青い鳥4

本屋に行きました^^
可愛いイラストの本があったので買ってみました



帰りに文房具屋にも寄りました
青い鳥5

Gペン(インクを取り替えられるやつ)でしばらく描いていたのだけど
最近はインクがなかなか出てこなくてムキー!てなっていたので
コピックペン?というやつを買ってみました^^

可愛い本

可愛い絵の描き方がたくさん載っています♪

青い鳥6

本屋で切り紙の本を見たという どんくん
さっそく家で真似して切ってました



切り紙

適当に切ったのになかなか可愛いー
切り紙いいですねー^^

今日もおでかけしてきますねー♪
FC2 Blog Rankingぽちぽちして下さい♪^^

人気ブログランキングこちらもありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
すてきな休日♪

青い鳥は何だったんでしょうね~、カワセミかな?

収穫もあったようだし...。
インクを取り替えられるGペンってロットリングとかですか?
ワタシはもっぱらコピックのようなミリペンです(^^)

どんくん、見よう見真似で切り絵出来ちゃうなんて
なかなかですなあ~!

新聞紙に水彩で色塗って、切り絵すると雰囲気のあるもの
出来ますよ♪  インドの工芸品みたいなノリになるかも。
2008/04/20 18:04 | URL | edit posted by ぢゃこ
綺麗な景色ですね~
高所恐怖症の私はロープウェイは怖いですが(@_@;)

どんくんの切り紙すごくいいですね!
適当に切ったなんて思えませんよ~(゜o゜)

2008/04/20 18:37 | URL | edit posted by toroneko
ぢゃこさん☆
おはようございます♪

調べてみると
オオルリという鳥?のような気がしました^^
カワセミもぜひ見てみたいですv-10

Gペンは300円くらいの
日本のあんまり知らないメーカーのやつです^^

ぢゃこさんはミリペンだったのですねー♪

私も今回買ったミリペンに
チャレンジしてみようと思いますー^^


新聞紙に水彩で色塗って、
切り絵すると雰囲気のあるもの

になるんですねー♪インド風v-508
とってもいいアイディアですね♪♪
ありがとうございますe-266
2008/04/21 08:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
toronekoさん☆
街が一望できてすごくいい風景でしたe-420
家の瓦がたくさん光ってキラキラしていました^^

私も高いところがあんまり得意ではなくてe-274足がふらふらにe-275
大人になるほど
高いところが怖くなってくる気がしますねー^^;

私が切り紙してみると
全然可愛くないものができました・・・・(泣)

たくさん切り込みをいれて
曲線使いのものをより入れるといいんよー
て言っていました 

適当に切りながらも考えていたのね。。。
オヌシなかなかやるなと思いました(笑)
2008/04/21 08:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
「お母さんは怖いから一人で乗ってきなさい」って!!
やっぱぴぐにゃんさんのお母さんうけるwww
一人で乗ってくるぴぐにゃんさんも最高♪♪

なんかほのぼのとした一日でしたね☆
こういう何気ない時間が好きです。

どんくん

やっぱり起用だ・・・!!




そして!!

青い鳥!私もみてみたーい!!v-42
2008/04/21 08:56 | URL | edit posted by よしぽん
どんくんセンスありますね♪
私もコピックを使っております!
(絵日記はパソコンですが)
ぴぐにゃんさんはGペンを使ってらしたんですか。
色はこれ透明?ですよね。
2008/04/21 18:07 | URL | edit posted by ギューくん
よしぽんさん☆
母はマイペースなのでねー(汗)
遊園地にいっても乗り物は一人でのっていましたねー^^;

そうなんです 
あんまりネタ(笑)になりそうなこともなく
のんびりした休日でした^^
たまにはいいですね♪

青い鳥、くじゃくみたいなキレーな色していました
渡り鳥みたいなので 
よしぽんさんの所にも行くといいね♪
2008/04/22 09:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ギューくんさん☆
ギューくんコピック使われているのですねー^^
ぜひそちらの絵も見てみたいなーなんて♪

透明!?って何ですかー(汗)
コピックに透明があるのですか^^;
よく知らないのでよければ教えてくださいe-267

私が買ったコピックは
この上の絵の 
縁取りに使っている黒ペンですよー^^v

ちなみに
色は 水彩ガッシュで塗っていますーe-309
2008/04/22 09:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/93-9e83db38
trackback
