スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
パニックママでもいいじゃない 読みました!
「パニックかあさん子育て絵日記」ブログの
CHIKAさんがパニックママでもいいじゃないというコミックエッセイを出されました^^


コミックエッセイ1

パニック障害とうつ
出産育児の体験されたことが描かれています

温かい家族に見守られながら
頑張っているCHIKAさんをみて とても勇気をいただきました

パニック障害になって子供を産むことをためらっている方や
育児をしていけるのか不安な方がたくさんいらっしゃると思います

私もちゃんと子供を産めるのか不安な一人ですので・・・

同じ病気を持っている方はとても共感できる本です
パニックを知らない方もぜひ読んでほしいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[適応障害とPD]  thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体
comment
私も子育てには自信が
もてない一人です。

アマゾンでかってみよっかなぁ。
2008/04/05 12:41 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
そちらにも
アマゾンがあるんですね~☆
私も子育てできるのか・・・想像もできないです^^;
パニックやうつのこと
関心もってもらえると嬉しいです^^
2008/04/06 08:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こちらにも一言・・・
うちも主人が仕事のストレスから数年前に
うつ&パニック障害になりました。
今は通院と投薬でなんとか毎日過ごしています。

そういう私もうつ傾向で、自律神経が狂っては
眩暈を起こしてフラフラしております。
まったく不安定夫婦でして・・・(--;)

でもそれなりに生活し、それなりに生きています。
家族愛と猫たちのおかげで・・・(*^.^*)

子どもは親をきちんと見て育ちます。
大人が思うほど、子どもって柔ではないんですね。
それを身をもって知りました。
子どもたち(♂3人)はなんとか大学生&高専生&高校生まで育ちました。
決して立派な子育てが出来たとは言えないので
いいアドバイスにはならないかもしれませんが・・・(^.^;
ぴぐにゃんさんも頑張ってくださいね♪
2008/07/17 15:55 | URL | edit posted by ねここ
ねここさん☆
励ましのお言葉ありがとうございますっ
とても嬉しかったです(〃^▽^〃)

ねここさんご夫婦もそうなんですね
3人もご立派なお子さん達がいらしゃるのですね
わ~すごいなぁ!!

ご家族の愛と猫ちゃん達の力で頑張られてきたんですね
とても素敵ですね(*^▽^*)
ねここさんのご家族の愛が伝わってきました

私もねここさん家族のような温かい家庭を作りたいと思います
応援していただいてありがとうございます!
とても自信になりました~☆ 頑張っていこうと思いますヾ(@^▽^@)ノ
2008/07/18 09:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/83-f70003e2
trackback
