スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
義母さんの誕生日
先日
義母さんの誕生日がありました

最初の誕生日のときは、
義母さんの料理の手伝いをしていて
義母さん誕生日3

ピーラーが古くてあまり使えなかったので

義母さん誕生日4

ピーラーと便利なキッチンバサミと小さいミキサーをプレゼントしました

ありがとうと言ってくれたけど
義母さんは料理が嫌いだったので
本当は嬉しそうではなかった
失敗
キッチンバサミも普通のはさみとして使われてるし・・(汗)



母の日は
義母さん誕生日1

お花(いいカーネーションがなかったのでバラ)と
メッセージカードをあげました
義母さん誕生日2

これはとても喜んでもらえました



次の誕生日は
お店で
可愛いカバンをみつけて
義母さん誕生日5

プレゼントしました

義母さん誕生日6

このカバンに使われていた生地


義母さん誕生日7

50年近く前
新婚の時のカーテン生地と一緒
いうミラクルがありました

でも正直使いにくいみたいで
あまり出動しているのを見たことがない
のでちょい失敗


今年は何する?ということになり
ニンテンドーDSにしようよ
という話になり電気店へ。
義母さん誕生日9


義父義母さん達は
ロジックが好きでいつもしているので
ピクロスがいいんじゃない?というのでこれに決めた


この日、私は調子が悪かった

DSの色も迷ったけど
どんくんが、DSカバー
を選ぶのに時間がかかっていた

私もDSを持っているので
これ、使いやすかったから
これでいいんじゃない?

と言ったのに

あれ、待てよ・・ぶつぶつ
と決めかねている

私は低血糖になりかけていた
イライラしてきたので
下で休憩してきた

どんくんの所にいくと
義母さん誕生日8


まだ選んでいる!

私は低血糖ピーク!
早く選んでよ~!と
後ろに女の子達
が立って私を見ていたが
半べそをかいた(爆)

強引に決めさせて(汗)
やっと実家へ。

義母さんに簡単な使い方を
説明してあげると
義母さん誕生日10

バリバリと問題を解いていって
私たちはびっくりした
義母さん誕生日11

私たちがワーワーしている間
とり残された義父さんが少し寂しそうでした

本当は、みんなで外食するのが一番
好きみたいだけど
外食苦手だし
この日は調子悪かったのでごめんねと言いました

ちなみに、私とどんくんの誕生日には
義母さん誕生日12

金一封をいただきました^^

毎年、何あげようと悩みますね
みんなは何あげるんだろう?て
思ってます^^
FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:9   trackback:0
[日記]  thema:贈りたいモノ - genre:結婚・家庭生活
comment
ごめん、ピーラーの話声だして笑っちゃったw
でも、ホント気持ちが大事だよねー^^
結局ゲームで大喜びとはお母さん若い!
なんて思いました。
ぴぐにゃん絵日記最高に面白いよ^^v
2008/03/18 23:37 | URL | edit posted by Nokoko
Nokokoさん♪
もっと、料理してねって感じで
イヤだったかな~(笑)^^;

義母さん気持ち若いのですよ~v-354
私よりジャンクな食べ物好きですし^^

絵日記ほめてくれてありがとうv-414



2008/03/19 07:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おはようございます♪
毎年色々考えてプレゼントしてるんですねー♪
実生活に生かせるかどうかは別として(笑)きっとその気持ちで義母さん喜んでいそうでうね。(#^_^#)
ちなみに自分達へのプレゼントは私も金一封が一番嬉しいかも。(^w^) ぶぶぶ・・・

ぴぐにゃんさんの日記見て初めて思い出しました!
彼のお母さんの誕生日を知らないという事に…。
気付かせてくれてありがとうです。\(;゜∇゜)/
そう考えると迷いますねー。

私の場合、無難にフラワーアレンジメントとかになりそうですが…。(T▽T)。
2008/03/19 08:08 | URL | edit posted by 愛
愛さん♪
母の日もするので
母の日はお花v-254にしようと思っているので・・
(敬老の日はスルー・・・)

なので誕生日に何あげよう~?てなります^^;

私も結婚してからプレゼントするようになりました^^
一番大事なこと忘れていましたっ
ケーキe-239を買ってきて
ハッピバースデー♪を歌ってあげると
喜んでくれますi-179



2008/03/19 08:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
それぞれですね~
ぴぐにゃんさん、がんばってますね~

結婚して驚いたのは、
夫の実家では、家族の誕生日でも家族間で
プレゼントを渡したりしないということです。
(外食したり、好物のおかずを用意したりはあっても)
えええ!とびっくりしていたんですが…
どうもそういう家族は多いらしいです。

プレゼントは難しいですよね。
自分の母親のでも難しいのに(笑)
2008/03/19 11:05 | URL | edit posted by nico
お義母さん、お若いですねえ。
ゲームだなんてぇ。

そして毎回ちゃんとプレゼント考える
ぴぐにゃんさんたちも優しいですね。

彼宅は・・・
毎年お金。
アンド・・・
ケーキを前にして
(ひっそり)バースデーソングを歌う・・・という
毎年、お義父さんやお義母さんの
誕生日が近付いてくると
胃が痛くなります・・・。

盛り上がりのいい家で
歌うならいいけど・・・

あの雰囲気の中
歌うのはいやです(T△T)

どんくんも
選ぶの時間かかるのですね。
スンもですw
見てるとイライラしますwww


やっぱり
ぴぐにゃんさんの絵は
ほのぼのして
見てて楽しいです。
だからぽち♪
2008/03/19 13:21 | URL | edit posted by よしぽん
こんばんは
nicoさん>
そうそう
どんくんのお家も
私が来るまで行事をしたことないみたいです^^
そういう私のお家もなんですけど(汗)
やっぱりやり始めると
いいねー♪
て行事の大切さが分かりましたv-20

よしぽんさん>
よしぽんさんは
お金をプレゼントされるのですか^^
そのほうが楽でよいですよねv-61

バースデーソングをひっそり?

両親が恥ずかしがっても
バースデーソングは大きな声で
かまわず歌うとよいですよ~^^
楽しくなってきますよ

そ・・そんな歌えない空気なのですか!?
逆に私は自分の母に
歌えって言われたら
恥ずかしくて歌えないですv-15




2008/03/20 00:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
歌ってあげたくて歌うのではなく・・・

要求されて歌うのですT△T

雰囲気は・・・
暗いです><。
2008/03/20 10:24 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
よ、要求ですか?v-12
さすがの私も
私の誕生日に
みんなでご飯食べに行こうと言われたときは困りましたv-467
2008/03/20 19:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/69-33d3f3ae
trackback
