スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
カメムシ注意報
今のアパートに引越してきて
カメ注意報1


網戸にテープの後がついてて
これ何だろうね 
という話をしてた


それはこのアパートに
春と秋
花粉と一緒に飛んでくるやつのせい
と判明!

それはカメムシ!



網戸、窓、家の壁が
カメムシだらけになる

外にいるのはかまわないけど・・

カメ注意報2_edited-1


網戸をしていても
いつの間にか家の中にいる

あの薄い体を生かして
網戸の隙間から入ってくるみたい


私、虫は嫌いで触るのもイヤですが
毎日20匹以上が家にやってくるので
触れるようになった(爆)

殺すのはイヤなので
外に出してあげようとつかむと
臭い匂いを出される


網戸の外についてるカメムシ発見!

カメ注意報3


指でぴん!とすると
すごい速さで飛ばされていくのを
見るのが好き(笑)




猫の部屋に入ると
カメムシの姿は見えないけど
カメムシくっさ!
猫が食べたのかなぁ・・・

カメ注意報4

↑いつでも猫は大フィーバー


洗濯物を取り込むときは
はたいて入れて
カメ注意報5

仕上げの乾燥機にいれる

そうすると
カメ注意報6



乾燥したカメムシが絶対でてくる・・・

今朝は、
どんくんがタンスから服を出すと
一緒に
生きたままのカメムシがでたきた
いつから入ってたのよ・・

これからだんだん暖かくなると
ますます増えてくるので・・

嫌だなぁと思っています

FC2 Blog Ranking←押してくれるとハッピーです^^

人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
なんか、すごいことになってますねぇ。
今、実家から見てるのですが
母と二人でえへらえへらしながら見てましたw

しかし・・・
「触れるようになった」
進歩はまぁいい事ですよねi-239

まゆげちゃん達にとったら
カメムシはいい獲物なのですねi-234

3枚目の、ぴぐにゃんさんの表情に
ぽちっ♪
2008/03/15 15:37 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちは♪
ぎゃーーー!!!
ぴぐにゃんさん、たくましくなったんですね!!
カメムシ触れるんですね。\(;゜∇゜)/
それだけカメムシが発生してたら、強くもなりますね。(T▽T)。

確かに猫ちゃん達の良い遊びモノかもー。(笑)
臭いがなければまだマシなんですけどね。。@カメムシ

うちのアパートもベランダ越しが茶畑なので、
まだ未知の世界ですが夏は何か虫が発生しそうです。(T0T)。
夏は虫が嫌ですね。。。(泣)




2008/03/15 18:06 | URL | edit posted by 愛
こんばんは♪
よしぽんさん>
虫もなれれば平気になりますね^^
飛ばれるとまだ怖いけど(泣)

すずめばちに刺されながらも
食べる猫がいるらしいので
猫ってチャレンジャーですねe-271
よくあんな臭い虫をたべれるな~と思います^^;


愛さん>
匂いさえなければ
いい遊び相手ですよね^^
ベランダ越しが未知の世界って笑いましたv-424
住んでみないと
その土地の生態系って分かりませんよねv-290
2008/03/15 22:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16 20:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/67-4a63b8b9
trackback
