スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫の油絵2
おはよう☆
今は、長編を描いているので
今日は猫の絵でも(^^)

三毛にゃんです 
車の下で寝ていた綺麗な三毛にゃんでした
三毛猫の絵2



油絵描いている姿↓(冬バージョン)
絵を描いているすがた1

油絵、簡単にいえば油でといて描くのですが
はっきり言ってです

すごい匂いがするので寒くても 窓全開

帽子 マスク 手袋 お腹には湯たんぽ装備で頑張ります


 
んで、問題は 

きったないな~というのはおいといて・・(^^;)
筆ちぎれる


三毛にゃんのような絵を2枚くらい描いたら、
筆の先が半分なくなる!てこと・・。

どうやら、キャンバスの布目にガンガン描くので
先っぽが削れるみたい・・。


そんなやつおるんか~ てどんくんに言われるし

最後には歯ブラシで描いたら?って。

歯ブラシでもいんだけどさ・・
いんやいんや、先っぽが細くないと嫌なのです。
筆は4号とかそこらへん。


先っぽが細くて絵の具が塗れるやるってなんだ?
ん~なんだろう

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう今日は何位かな?
人気ブログランキングこちらもおねがいします♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[キャンバス]  thema:ART - genre:学問・文化・芸術
comment
(>m<)
ぴぐにゃんさんが絵ぇ描いている姿
私が、冬に窓全開して
掃除してる姿と同じ。

彼に「ゴミ拾いの人みたい」って言われて
むきぃぃってなったことがありますw

しっかし、いい絵ですねえ。
いいなぁ、こんなに描けて。

私も落書きとか好きで
こういうふうにかけたらいいなぁって思うんですが
そういう根気も腕もなかったりしてww

見るのも好きで楽しいです。
いいなぁこれ。

油絵描いてる姿かっこいいし。

みんな自分の「腕」とかあって
いいなぁ。
2008/03/06 10:32 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん♪
ほんと、掃除している時と同じですね
よく考えたら^^

小さい頃から絵描きのになるのが夢なんです
猫の絵も描くけど
イラストの絵の方が楽しいって どんくんに言われます(^^)
だから両方描いていこうと思っています

よしぽんさんは韓国語が話せるし、お仕事もなさってて
すごいですよ!

2008/03/06 20:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
なつかしい…
油絵、昔(大昔)ワタシも描きました。
装備がたいへんですよねw  用具も多いし…

油絵はたいへんなのでアクリル画でも描いてみようかと、去年絵の具買いましたが、使ったの一度きり…

ぴぐにゃんさんの絵を見てると、なんか描きたくなるなぁ
2008/03/07 07:27 | URL | edit posted by CHIKA
CHIKAさん♪
油絵と違って
早く乾くのでアクリルに移行する人が多いですよね^^

私は、アクリルの塗り方がいまいち分からないので
あんまり好きではないのですよ
勉強しなきゃ・・

chikaさんも、ぜひもういちど油絵どうですかw
といいたいですが・・
あの匂いや道具がいろいろあるなかで
お子様がいらっしゃるchikaさんはなかなか難しいかもしれませんね(^^;)
私も子供ができたらしばらく油絵描けないかも・・?て
思ってます。 

アクリルで描ける方はアクリルの方が何かと簡単で良さそうです

CHIKAさんも、ぜひ何か描いてくださいw
家に飾られると素敵ですよ(^^)



2008/03/07 10:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
三毛猫のエキゾチックさがバックの色合いとマッチしてて、素敵な絵ですね^^
私も中学、高校と油絵を描いてたし、祖母も描いているので、臭いの強烈さは分かります。私は絵の具代がバカにならないので描かなくなってしまいましたが・・・。
>>先っぽが細くて絵の具が塗れるもの
「ペインティングナイフ」は使わないのですか?
筆の寿命、短すぎますね~(笑)だからこそ表現できる事もあるから、そのスタイルを貫くのもいいと思います♪
2008/03/07 12:51 | URL | edit posted by sacco
saccoさん♪
絵を誉めていただいて(*⌒∇⌒*)嬉しいですw
saccoさんも祖母様も描かれているのですね 素敵☆

絵を描くって結構、お金かかりますよね
100均の油絵の具も使ってみましたが、なんか水っぽかったです
そのうち売られなくなってしまいましたね^^;
麻のキャンバスが高くてハンプ使ってみたり
なかなか試行錯誤してます^^

ペインティングナイフの使い方が分かりません^^;
引っかいてかいたりするのかな?
ほとんど使ったことないのですe-399

そうですね
やはり筆スタイルを貫こうと思います^^
2008/03/07 20:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/60-224273ab
trackback
