スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
手作り 猫ベット
こんばんは

いなずまがウールサッキングをするため、
食べられないように 猫ベットを作っているよ~ といってた結果報告!

玄関で制作中↓
長い板買って

キャットタワーのとき使った、
幅9cm×厚さ2cm×長さ約2mの板を8本買って作りました。

つくりかけ6

その板を、同じ長さに切って・・どんな感じになるか板をおいてみたところ。

犯人の イナズマが様子を見に来てます。
何してるの?ってのんきな様子
どんくんはあなたの為に、仕事から帰って作ってるのだからね~!


つくりかけ1


木ねじでとめていきますw



つくりかけ2

↑この状態、うちのヘルシオと見間違えて仕方ありません
つくりかけ3

ふむふむ だいぶ出来たね


つくりかけ ぱんち

パンチを測って、切って


つくりかた4

あててみる おーぴったし!

こたついれてみる


こたつを入れてみました 大きさはこんな感じ

天板はいつでも着脱可能 
さしこんでるだけ(^^)

こたつ足はずす

こたつの足をはずし、ペットボトル蓋を板の間にかまして
木ねじでとめました。
この、こたつの天板は熱くなるので。

線の穴


電源コードが出る穴はこんな感じで空いてます

できた

できあがり☆

こたつとカーペットは一緒に使わないで書いてあったので、
寝る前にあっためて、猫が入ってからはカーペットのみの使用してます。

タッカーで布つける


入り口に、タッカーで布をつけてみました。
下から、のれん のように中に入ります。
この布も食べられちゃうかな?綿100パーの布使用(^^;)

材料費、板の代金が3千円かからなかったので
なかなか良かったと思っていますw

FC2 Blog Ranking←ぽちっとな♪ おしてくれてありがとう
がんばった どんくんに1票お願いします♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[手作りキャットタワーなど
comment
ふぇ・・・
ご夫婦が
器用ですなぁぁv-11
いいなぁ、こんなのぱたぱた作れちゃって。
欲しい(*・_・*)
大きく作って、私用のも一つ作りたいですねv-238
日本はこういう日常工具用品が
身近に手に入っていいですよねえ。
この田舎じゃなかなかないし・・・

あったとしても
筋金入りの不器用さなので( ̄⌒ ̄; )

お見事一票!

2008/02/29 09:11 | URL | edit posted by よしぽん
おはよう☆よしぽんさん
大きく作って、私用のも・・て私と同じこと言ってますねi-278

「作ったら、全部木ねじでとめてあげる」って言われて・・
出れないじゃん!!i-180e-282

そちらには、ホームセンターありませんか?
こちらも日本の中の田舎なので ホームセンターしかありません
デートといえばホームセンター・・。やんなっちゃう(^^;)
私も、木工やらは全然ダメですよ
すべてどんくんがやってます(後の掃除も)(^^)





2008/02/29 09:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/53-63e0bdd8
trackback
