スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
水彩紙のこと
こんにちは
今日はいつも描いてる紙について♪

絵はスケッチブックに描いていて、
アドビで切り抜きしてアップするので たま~にぶつ切りになるのです。。^▽^;

最初からコマ割りしたらどうなのって感じですが
描き出すと、コマからドンドンはみ出していくタイプ(^^;)なのでダメみたい。

こっちのほうがすき3


スケッチブック(下の方)を前に買ってもらったのですが・・。
上のスケッチブックと なにやら色の発色やら書き味が違う・・?

同じメーカーなのに?
何で・・?とじっくり見ていると・・。

紙の目が違う! 

(気づくの遅・・・)

私が好きなのは目が荒い方みたい(写真は中目?)
中目


私は、変なところでケチるタイプで
100均の10枚100円の画用紙を買って使っていたところ 
(他にも100均の絵の具やら筆は使用中)

消しゴムを使うと紙は毛羽立って破れそうになり、色を塗っても発色悪・・



 絵描くの嫌いになりそうになった^▽^;


そこで、1枚千円くらいの水彩紙といわれる紙を

大奮発
して買ってもらったらびっくり!
あまりの発色の良さに目からうろこ 
すっごく厚くて消しゴムかけても表面がびくともしないのだ 
あっぱれ!   

紙って大事なのね と思いました

スケッチブック表紙何目2

全部、マルマンという会社のスケッチブック

右の緑のやつはシリーズが違う?みたい
だけど今のところ一番気に入っているやつです  これが中目にあたるのかな? 

真ん中の青が、コットマン水彩紙の細目

左のピンクが、コットマン水彩紙の荒目 
<ひさしぶり画材屋にいった話>の時買ってもらったもの。

くーちゃん楽しみ


自分が、描くには 目が荒い方が好きだというのが判明
中目がいいのか、荒目がいいのか気になるところ・・。

ピンクの荒目、どんな感じなのか楽しみです(^0^)

ちなみに・・
筆買ったの

筆も一緒に買いました。
いつも使ってたやつは、2本で100円の100均の筆
今度のやつは、なんと1本200円 ^m^
この子のデビューも楽しみ☆

FC2 Blog Rankingいつもポチくれてありがとう♪
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[日記
comment
おはようございまーす。
12時に寝て、2時に起きて溜まった仕事やってたら
この時間です。
寝ればいいのに、オタクなのでブログ確認にやってきましたw
(//▽//)ゞ

スケッチブックの絵、なんかかっこいいぃぃi-233
なんかすごいすごいと、パソコン画面に向かって
この早朝からつぶやいてしまいました><

やっぱ、ぴぐにゃんさんの絵は和むわぁ。
好きだわぁ。

あ、リンク私も貼らせてくださ~い。e-266

2008/02/26 05:55 | URL | edit posted by よしぽん
おはようございます☆よしぽんさん
リンク貼ってもらえるのですか~v-353
わーいわーい(^0^)♪
いつでも来てください~(笑)嬉しいです☆

かっこいいだなんて・・照れますな(●´ω`●)ゞ
ちょくちょくアップしていこうと思っていますw
2008/02/26 07:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/50-c7800ba7
trackback
