スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
変形キャンバスな絵
だいぶ春っぽくなりましたね


しんしん

コップの中身を興味津々で見てる まゆげさん
こんな感じで相変わらずな毎日を過ごしている私です


今日は、キャンバス絵をUPしてみますよ

去年の、県展で絵を組み合わせて出して
入選できなかったのだけど
ひとつひとつの絵は悪くないと思うんだけどね!
展覧会向きじゃなかっただけで個展だといいんじゃないかな・・・


da1-1.jpg

この絵はちょっとだけお見せしたことありましたね
背景がガタピシなのは、パソコン技術のなさです


不妊手術をしたよ

原画はこんなかんじでした (「不妊手術をしたよ」の記事から)



da2.jpg

横からみたかんじ 落書きや写真が貼ってある感じに描いてますw


da3.jpg

変形キャンバスなので、描くときも こんな感じで洗濯ばさみでとめながらやってました



da4.jpg





つぎはこの絵

しゃわ1

海水浴の後のシャワーに並んでいる絵です 
ぴぐにゃん と どんくんがどこにいるか分かるかな?

角島に行ったよ4-6

原画はこんな感じでした (「角島へいったよ4」の記事から)
これ見て描いたはずなのに、こうなりました  
だいぶ違いますね


しゃわ2
下から見たのが一番おもしろい気がしてお気に入り



しゃわ3

どんくんは、ギャルネーちゃんの日焼けの水着あとがお気に入りとか そうでないとか(笑)


しゃわ4

変形キャンバスは、どんくんが作ってくれたものです 
そのキャンバスの形を見て
スケッチブックの中から合うような絵を選んで描いています 




しゃわ5
↑私が洗濯ばさみで固定して描いてるのを見て、イーゼルの一部を改造してくれました


去年、変形キャンバスで落選してしまったので 
どんくんはまた四角形の普通のキャンバスを作ろうかなと言ってたけど

私は、変形キャンバスに自分の絵を当てはめて描くのが 結構おもしろくて気に入ってるので
また変形キャンバスを作ってくれたらいいなーと思っています



しゃわ6

アキーラを使ってから 油絵から完全にアキーラになってしまいました!
そして、乾くのが油絵より断然早く、アクリルより少し遅く 搬入の前の日まで余裕で描けちゃうし
とても描きやすくて 私にぴったりな画材と出会えた~って感じです☆

まだ他にも作品があるので 少しずつUPしますね 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:1
[キャンバス]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22 23:36 | | edit posted by
まゆげさんがお腹から顔出して、ひぐにゃんさんの手元を見てる絵はかなり良いです。この絵大好き!入選すると思うな!!
2011/02/23 09:48 | URL | edit posted by yuko
はじめまして。
足跡たどって訪問しました。
素敵な絵ばっかりで感動しました。
自分のスタイルを持っていう事は素晴らしいです。
見た物しか描けない私は、恥ずかしくなります。
時々訪問させて下さいね。
2011/02/23 16:35 | URL | edit posted by あさみさだむ
キャンバスは四角いと思い込んでいる素人の私には
とっても斬新な世界でステキ~v-353
側面の細いところ?までしっかり描き込まれていてすごいですね。
水着お姉さんの日焼け、セクスィ~v-345ですね^^
2011/02/24 20:32 | URL | edit posted by ミモママ
yukoさん☆
とても興味津々で見ていたんですよ~
あまりにも可愛くて、描いてしまいましたi-179
気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
この絵もキャンバスにしてみたいなと思いますi-236
2011/02/25 16:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あさみさだむさん☆
あさみさだむさん、こんにちは
コメントありがとうございます e-267

恥ずかしいだなんてそんな>ω<;
私は見たまま描くのが苦手で
遠近法もよく分からずいつも大変なんです 
デッサンは大嫌いですし・・・(笑)
なので、日々あったことを思い出して描いているのが
私のスタイルです
絵日記のような落書きのような・・・i-179
猫は好きなので、猫だけは写真を見て描いたりします

あさみさだむさんの絵、とってもお上手ですね!
建物も人間もどちらも描かれるのですごいな~と思います
あさみさだむさんの バス停で並んでいる人達の絵がとても好きです☆
また、ぜひいらしてくださいね
2011/02/25 16:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
円系とか楕円系のキャンバスはあるみたいですが
こういう角かくした変形キャンバスは少ないのではないかと思いますi-179
側面まで描くと奥行きが出ていいかんじになるので
気に入ってきますe-420
角島にはギャルがたくさん来てました~!
ビキニのねーちゃんばかりのなか
私は潜る気まんまんだったので上下ラッシュガードでしたi-203
2011/02/25 16:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
何々?個展出すんですかぁ??いよいよ?w

見覚えのある絵たちが
こうやってキャンバスになっていくと
また感じが違いますね!!

ギャルの水着の跡・・・
私も目がいったのですが・・・どんくんと被りましたね!くくw

一番最初の絵のまゆちゃん!可愛いです!
んで、羨ましいです!!
とーーーおく昔、紗羅があんなふうに
懐に入ってくれたことがあったっけなぁ・・・・とw
今じゃ無理ですね。うちの猫誰も・・・TT

いつか個展実現するといいなぁ^^
2011/03/03 15:21 | URL | edit posted by よしぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12 19:42 | | edit posted by
よしぽんさん☆
個展はまだまだです^^;
早くできるようにもっと描かなきゃ~汗 

パソコンしてるとき、まゆげが膝にのってきて
寒そうだったので服の中にいれて
お茶が飲みたくなったのでそのまま移動しました(笑)
紗羅くんが入ってた写真、ありましたねv-10
今は仲間でくっついて寒くないからかな?
また入ってくれるといいですねe-420
2011/03/16 16:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/272-08ef9fbf
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.04 10:48 |
