スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
寝袋生活
ここ2~3日は、春っぽく感じられてちょっとうきうきします♪ (花粉で眼もかゆいけど・・) 
今年の冬はちょ~極寒でした!! 
連日 雪で外の最高気温0度とか  
朝の部屋の中が3℃の時 朝ごはんを震えながら食べるどんくんとか・・・(笑) 

エアコンつけても、切るとすぐ寒くなって 窓際からヒャ~と冷気がきて
つねに寒くてたまらなかった我が家でしたので・・・

とうとう、どんくんがコートを脱がなくなりました

寒くないよ

ぴぐにゃん:「寒いよ~」 

どんくん:「これ着てると、寒くないよ」



寒くないよ2
私が抱えているのは湯たんぽ。


そして、今度は 寝袋を着て生活するようになりました(チャックが付いていて足も出せる)

どんくん:「まゆげを中に入れると、すっごく熱くて 汗が出てきた!!」

まゆげが大変気に入ったみたいで中ですっかりくつろぐようになりました(笑)

いなづまさんは、怖くてすぐ出てきちゃうみたいです



寒くないよ3

そして、ついに・・・!
両手両足がついた寝袋?をネットで購入したようです

たぶんパソコンするときに出す腕が寒ったのかな・・・

山で遭難したとた時に目立たせるビビットなオレンジの線と全体のシルエットが
宇宙人と生活している気分になります

大のトイレ時に脱皮するとこが ちょっと寒そうかも(笑)



寒くないよ4

ここ数年 布団で寝ると体重が重いためか腰が痛くて寝れなかった どんくん。

この冬 ホットカーペットの上で寝たら、腰が沈まない為か痛くなくなったんだって。

なので、夜はホットカーペットの上で 宇宙人服を着て 寝袋を広げてかけて寝ています

猫も、寝袋を広げ敷いておくと軽くて 
中に入ったり出たりが容易に出来るらしく すごく気に入っているようです

猫が見あたらなくて、どこいったの~?と声をかけると 
にゃーー!と返事して出てきてくれます

いなづまさんは、ウールサッキングの癖があって 
フリース生地でできた、よくあるペットの防寒用品や毛布を出して置けなかったので困るのですが

この寝袋のシャカシャカしたものなら、あまり噛もうとしないみたいだし
軽くてとってもいいかもしれないと思いました



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:7   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:暖房器具 - genre:ライフ
comment
寝袋生活!おうちに居ながらキャンプ気分(笑)
足下にまゆげちゃんをかくまっている絵がなんとも暖かそうで可愛くて
癒されますね~(*^_^*)
私は寝袋に入ったことはないのですが、こんな寝袋が欲しいです(↓コチラ)

http://labaq.com/archives/51174288.html


いやはや、しかし今年は寒かった!!
ほんの少し寒さが和らいできて、ホッとしますね。
2011/02/07 19:30 | URL | edit posted by ミモママ
こんにちは♪
何を隠そう,“寝袋生活”している者がここにもいます。(笑)
これってやってみると止められなくなるんですヨ♪
どんくんさんも,とうとう禁断の扉を開けてしまいましたね~

ミモママさんはじめまして。
ご紹介の寝袋,拝見してきました♪
あはは。。スゴイ!
ありそうでなかった逸品かもしれませんね。
ボクも欲しいです。。
2011/02/08 11:45 | URL | edit posted by yasuhiroro
お家でキャンプ生活ですね。
アンちゃんが来てからキャンプには行っていないけれど、家でこういう生活をしていたら、猫を連れてすんなりとキャンプに行けそうですね^^v
今日はこちらでも寒すぎてエアコンが止まってしまうほどでした。
ヒーター買わずに寝袋を買ってしまうどんくん。
ファンヒーターつけて、ホットカーペットつけて、コタツに入ってる私…なんだか罪の意識を感じてしまいます(>▽<;;
2011/02/12 21:40 | URL | edit posted by アンチョビレ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/18 18:18 | | edit posted by
ミモママさん☆
ぎゃははは~!! 
めちゃめちゃウケましたぁi-237
クマの口から顔が見えるのがいいですねe-287
どんくんも見て、危ない危ない~(撃たれる)と騒いでましたi-201


2011/02/22 14:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
yasuhiroroさんも、寝袋生活されてるんですねー♪
私は普段からぐーたらなので、着るといっさい家事しなくなる恐れがあるのでまだ着てないんです・・・(笑)
ミモママさんの熊寝袋すごかったですね~
yasuhiroroの所でこれでウロウロしてたら
本当に撃たれそうですねi-229
2011/02/22 15:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
私もホットカーペットの上でゴロゴロ派ですe-266
どんくんは足が痛くなるので
いつも椅子に座っているんですよ~i-179
そして、エアコンをかけるのが好きなんです
猫はエアコンの風が好きなようで、真下で当たってたりして^ω^
私はエアコン苦手なんだけどなぁ~e-449
2011/02/22 15:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/271-b4ae07a1
trackback
