スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
バンダナと絵
こんにちは  また久しぶりになっちゃいましたね

『猫のいる風景』の よしぽんさんから なんと! 
手縫いのバンダナが送られてきました

去年 私が よしぽんさん家の猫ちゃんを描いた絵を贈らさせてもらったので
そのお礼にと よしぽんさんがバンダナを作ってくださいました! とっても嬉しいです 
ありがとうございます


3種類も作ってくださって、どれにしようかな~と悩んだなか
どんくんが選んだ赤色をつけてみましたよ♪


ばんだな1

すっごいおしゃれ猫に変身~! 
ねこ村さんは家政婦だけど・・・こちらはイタリアンなお店のウェイトレスとして雇ってもらえそうかも(笑)


ばんだな2
送ってもらった猫じゃらしで、 猫ダイエット頑張ります!

バンダナ3
猫じゃらしに お目めまるまるなっちゃた いなづまさん。








急に、引越しせざるえなくなった よしぽんさん。 
外猫さんで今まで3匹の猫ちゃん達が遊びに来ていたのに
もう会えなくなっちゃうかもという一心で捕獲に成功!
無事、猫ちゃんも一緒にお引越しすることができたのでした。

その中の1匹は よしぽんさん家の猫ちゃんに。 
もう2匹は姉妹で里親さんの所で幸せに暮らしています。

そのお引越しのお祝いとして描かせてもらった絵です☆


 

su1.jpg

絵の具は、アキーラです。

su2.jpg


紗羅くん (よしぽんさん家の長男猫さん)のお顔が出現  

日本画みたいに1匹ずつ描いていくのが好きなので 
最初と最後の方で 塗り方が変わっちゃたり・・・(汗)


su3.jpg

途中、ドラえもん化したり・・・(笑)

su4.jpg

あとは背景  何色にしよう~と迷ったり。

su6.jpg

なんとか完成! 
左の2匹が里親さんの所で暮らしている姉妹の幸ちゃんと福ちゃん。
右の黒猫のクロくんが、今はよしぽんさん家で暮らしています。

真ん中の4匹は 前からよしぽんさん家にいた猫ちゃんズです。
今は、もう1匹増えて、にぎやかで楽しそうです^ω^ 



su7.jpg

側面に幸ちゃんの体を描きました


su8.jpg
下からみたらこんな感じ

su9.jpg

よしぽんさんに喜んでもらえて良かったです^^



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[キャンバス]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
初めまして。
とても素敵な絵を描かれるんですね。羨ましいです。プロで活躍なさってる方なんだろうなぁと思いました。
これからも宜しくお願いします。
2011/02/03 20:18 | URL | edit posted by yuko
バンダナ、かわいい~(*^_^*)
おしゃれで素敵!!すっごく似合っていますね~。

そして・・なんて素敵な猫ちゃんズの絵なんでしょう!
猫ちゃん達の神秘的な瞳に吸い込まれてしまいそうです。
本当に素敵で・・すみません、なんて言ったらいいのかうまく
言葉が出ないほど感動しています☆
2011/02/03 21:02 | URL | edit posted by ミモママ
yukoさん☆
yukoさんこんにちは
コメントありがとうございます!

気に入ってくださってとっても嬉しいですi-179
まだ残念ながらi-201プロを目指して頑張っている絵描き志望ですi-179

小さい頃からずっと絵を描いて来ましたが
実は、キャンバスの絵を人にあげたのは今回が初めてでした☆
これからも、ゆっくりですがUPしていこうと思うので
また、遊びに来てくださいね
2011/02/07 15:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
サビ猫に合わすのって難しそうなんですが
よしぽんさんは、布のチョイスがお上手だと関心してしまいますi-277

三毛猫さんが描きたくてe-415
ミモザちゃん&朔太郎くんもいつか機会があれば
描かせてくださいねー♪
 
2011/02/07 15:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ブログに載せてくださってありがとうございます><
首周りが足りなかったのがなんとも残念でくやすぃのです・・・。
絶対また新しいの送りますんで・・・・TT

でも、赤、 似合ってて良かったぁぁ!
あの描いてもらった絵のさっちゃんに当てて見たりしたんです。www

あの絵、こうやって出来上がったんですねえ・・・。
なんかこの下書きとか
出来上がっていく過程を見たら感動です!
我が家の家宝として大事に飾らせていただいておりますw
飾り気のない我が家の唯一の装飾品ですw
2011/02/18 18:15 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
バンダナ、ありがとうございました!
カッコいいんで、来客用や外出用に色々使わせてもらおうと思いますi-179
黒いゴムなら目立たないかも?と思ったので大丈夫ですよ~i-179

あ、さっちゃん使ってもらったんですね(笑)w
いつも柄選びが素敵なんで感心してましたe-415
こんな感じで楽しみながら描いてましたi-179

実は、キャンバスの絵を誰かにあげたの初めてなんですよっ 
アキーラで猫をかいたのも初めてなので 初めてづくしです^▽^
喜んでもらえて本当に嬉しいです☆



2011/02/22 15:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/270-97e0a5c3
trackback
