スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫のあくび
猫といっしょにTVで ポチたま を見ていたときのこと。

ねこあくび1



ねこあくび2

いなづまと目が合って・・・




ねこあくび3

ふぁ~ とあくびをした



ねこあくび4

ごはんの時間になると、まゆげは私に 念 を送るかのごとく監視しだすのだけど


ねこあくび5

もしかして、まゆげも? と思い 
今度は私からあくびして見せた。





ねこあくび6

すると、まゆげも あくびしたのでびっくり!!





ねこあくび7

これは、何か意味があると思った私は
どんくんに、「ねーねー、猫と目が合うとあくびするんよ 何でかね~? 」と聞いてみた

忙しそうだったどんくんは 「え~?」と言った後

「見飽きてるんじゃないの(ぴぐにゃんの顔)」 と一言。


ねこあくび8

ちょっちょーー!! 聞き捨てならん

ぴぐにゃん:「それ、あなたが思ってることじゃないでしょうね~

どんくん:「え~ちがうの?」



しばらくの時間カマってやらなくて、猫の顔を見に行ったときなどに目が合うと 
不思議なぐらいあくびするんですよね~  

安心してるよ・・とかいう意思表示なのかなー?と思ったりしてみたり。
たんに何も考えてない? いやいや、見飽きられてはないと思うんですが(笑)
お宅の猫ちゃんはどうですか?

あくびに何か意味があったら知りたいです^ω^

 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:2   trackback:0
[]  thema:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - genre:ペット
comment
ギブス取れてやっと復帰です!

・・・あぁ・・なんかこうやって絵で見てると
涙でそうになりました・・・。
体調戻ってくれてよかったですTT


つくづく
どんくん優しいなぁ・・・ってほっこりw


あくび・・・私も試してみよう!
・・・
ぷいってされたら悲しいなぁ・・・w
2010/10/17 13:59 | URL | edit posted by よしぽん
よしぽんさん☆
よしぽんさん復帰ですか~!!うれしいなー♪
そうなんですよ あくび!

「ねぇ、あくびしてあくび」と話しかける時はしないんですよ~
ふっと目があった瞬間ですかね!
なんか、もうそろそろ夜のご飯あげようかなってぐらいが1番するような気がします
ぜひ、意識してみてみてください~☆
報告お待ちしてます~^^

2010/10/19 12:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/261-488b18f1
trackback
