スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
原因は?
なんとなくご飯が食べれなくなってきてから
体も熱っぽくだるくなてきて・・。

原因1

ネットで見てみると、妊娠初期症状に当てはまることばかりで 
すっかりその気になってしまった私。
そうだったらいいなという願いでもありましたが・・・。

原因2


ぴぐにゃん「わーい! お腹に赤ちゃんがいるかもしれんよ~」

どんくん 「う○ちじゃないの~笑?そうだといいけど・・・」




原因6

37度台の熱も出だして、歩くのもフラフラになり どんくんに早く帰ってきて~とお願いしました
どんくんは、食べやすそうなものがないかと コンビニでアイスなどを買ってきて帰ってきてくれました
(妊娠してたらいいな、とちょっとワクワクしてらしい(笑))


原因7
↑寝てる


結局は妊娠していなく、本当の風邪だったようで 
咳もいっぱいしてたので どんくんにも風邪がうつりました(笑)


ここまでがごはんが食べれなくて調子悪いなと思ってから8日目のことです。



原因3

この頃はもう クラッカーや健康補助食品のビスケットみたいなものしか食べれなくなり 


原因8
食べれるものといったら、チョコレート クラッカー、ビスケット りんごジュース
に(少しでも栄養を取るため)スポーツドリンクだけになってました。
今後、時期によって食べれるものが変わってきます



原因4
↑ももくったティッシュの山


食べるときの絶対必要なもの  それはコップに水 ティッシュ

ようするに食べれないってどういうことなの?ということですが
食べ物を飲み込もうとするとき ウっと吐き気がするんです


だから、飲み込みやすくするための水と 怖くて飲めなかった時、口から出すのを包むティッシュ。


原因5

それでも頑張って飲み込むと、のどを通ってしばらくの間(食道を通っている間?)吐きそうで吐きそうでたまらないんです

吐きそうで床に仰向けになって上を向いて吐き気がおさまるのを待つしかなかったです。(1~2分)

実際に吐いたことは無いんですけどね。

それで吐き気はおさまると、お腹は減ってるから食べたい 
けど食べると吐き気がするの繰り返しで・・・。

それでも生きるために食べないといけない、でも食べたいけど食べれない
食べることが本当につらく嫌でした。



妊娠したかな?と思っていたのが8日間

食べれなくなった原因は何なのか、自分でも分からなくてずっと考えていました。

妊娠してるかもと思っていた時は 嬉しかったのと産めるかどうかすごく不安を感じていました。
たったこの期間だったので、しばらくこれが原因だと思っていなくて  本当は今でも分からなくて 
でも調子が悪くなり始めた頃のことを思い出すと このことしか思いつかなくて・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
  trackback:0
[適応障害とPD]  thema:適応障害 - genre:心と身体
trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/259-2e43e3bc
trackback
