スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
家じゅうワナだらけ・・・コード編② (パソコン)
こんにちは 気付いたら前回から1ヶ月も経っていて 
更新の仕方をかる~く忘れてしまっていたぴぐにゃんです

みんな私のこと忘れちゃったかな?とちょっと心配になってますが 
また続けて行こうと思うのでよろしくお願いします

最近始まった、朝ドラの「ゲゲゲの女房」を見るのが楽しみです
私が小さい頃見たドラマの「のんのんばあ」もよく覚えているので
また水木しげるさんの話が見れて嬉しいです♪

よくスキーで島根県のサービスエリアに寄ると、妖怪汁 という缶ジュースが売ってました
中身は果物ジュースみたいでした・・・ 缶の絵が、妖怪でいっぱいなので飲む勇気が無くて買わなかったけど
お土産に喜ばれそう。
他にも妖怪グッズがたくさんあって面白かったです
確か白玉でできた目玉親父のお菓子が気にいって、お土産に買って帰りました



前回、掃除機のコンセントをよく曲げるよーって教えてもらったので
掃除機のエピソードを描いてみました~♪

掃除機のコンセント、毎度抜いてる私ですが
意外と綺麗に?引っこ抜いてるみたいで、掃除機のコンセントはあまり曲げないようなのだ。

コード パソ1-1

ただ、掃除機がついて来ないな~と振り返ってみると
どんくんのパソコンの上に乗り上げてることが多い。



コード パソ2-1

パソコンのことをもうひとつ話すと
本だと思って気付かず足で踏んづけたり、布団の下にあって踏んづけたり
今まで数えきれないぐらい踏んできたのだけど・・・


コード パソ3-3

それでも大丈夫であった Think Pad はすごいと思う。 

この絵を描くにあたって、私がパソコンにしてきたことがバレてしまったんだけど
ワヤする~!!って怒られちゃったよ



コード パソ4-1

うちは電気製品が多い方だと思うのだけど それがリビングに集結してあり
ダイニングのテーブルの上には どんくんがPCを2台 時には3台持ってきてる時もあって
そのコンセントがテーブルの下にある。

そのうじゃうじゃしてる部分を私が通ると 案の定ワナに引っかかるという仕組みでした。
引っかかると、一番弱いPCの電源部分が抜けることが多くて 
パソコンが足に引っかかる→抜けるを繰り返していると・・・


コード パソ5-2

電源部分が接触不良になり、ピコピコ言って バッテリーが無くなってしまいました。


コード パソ6-1

どんくんが接触不良を修理してくれて直ったのだけど、
バッテリーは新しいのと交換になりました。

どんくん:「ぴぐにゃん、バッテリーだけは新品じゃないとね これ1万円するんよ。」

どういうことかと言うと
どんくんはパソコンたくさん持っていてお金持ちだなーと思われてた?かもしれないけど
中古で買っていて、ほとんどが1万円ぐらいのパソコンなのだ。 
IBMのディスプレイやキーボードも1万円以下なんかで買い集めて 
目が2つしかないのにPC画面をたくさん並べてニマニマして楽しんでいる どんくんである。

粗暴な扱いでネットぐらいしかやらない私には1万円のPCで全然OKなんだけど
うちにはPCはたくさんあるのに能力が古くて最新のお仕事ができるPCが1つもないという
なんとも悲しい?我が家なのでした。

私があまりにもこけるので、コンセントは今、テーブルの足にくくりつけてあります。
それからは、コケルのが少なくなったかな~☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります



スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵本・制作・イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
こんばんは
先週の土曜日は朝 雪がうっすらとあったマイタウン!
今日は22度にもなって明日は10度なんですって。
今年はなかなか気候が定まりませんね~。

そうですか!コードに絡まっているのね。
変なコケ方して大怪我しないでくださいよ~。

夫がね 貴女の絵を「うまいね~」って 言ってますよ~。
彼も小さいうちに少し習いに行ったんですって。
もしかしてライバル視してるのかしら???
(無理だってば  身の程知らずめ~)とけして口には出さないちかにゃんなのでした。

2010/04/21 19:39 | URL | edit posted by ちかにゃん
こんばんは!
ちょいちょい覗いてましたが「元気かなぁ~?」と心配してましたよ~!
でも安心しました♪

ぴぐにゃんさんはたぶんボクよりずっと若いからご存知かどうかわかりませんが
ボクが小学生の頃“象が踏んでも壊れない筆箱!”ってのがありまして..
その画期的な筆箱をクラスの数人(割とゆ~ふくな子)が持っていて,その内の一人がいつも自慢していました。
ど~しても買って貰えなかったボクはふつ~の筆箱に木の枠を入れて補強し,「お前らよりオレのが壊れんわい!」とその子の筆箱を思いっきり踏んづけてあっさり壊してしまいました。。
おまけに「フン!スグめげた(壊れた)じゃんか!」と捨てゼリフ...

その夜,学校からの通報でこっぴどく怒られたyasuhiroro少年は,何故か家にあった“新品の筆箱”を持って母親と一緒にお詫び参り...
その帰り道で帰り道で母がポツリ。

「あさってのお前の誕生日,なんにもあげるものなくなったけど今年はがまんするんよ。。」

やっと止まっていた涙が,また止まらなくなりました。。


あっ,長くなりスイマセン。。
そんな悲しい昔の話はさておき..
ぴぐにゃんさんちには頑丈なPCが必要ですね♪
2010/04/22 19:52 | URL | edit posted by yasuhiroro
パソコンを踏む・・・
どっへ~!想像しただけでいや~な汗が噴き出しますv-356
本当に壊れなくてよかったですね!
ところで「ワヤする」って何て言う意味ですか?

そうそう、転倒といえば私の母親が先日クルミを散歩に
連れて出て、ヘンなこけ方をして骨折して今入院している
んですよ~(>_<)
転倒にはお気をつけて!!
2010/04/22 20:03 | URL | edit posted by ミモママ
ちかにゃんさん☆
冬は風邪ひかなかったのに、おとといぐらいから風邪ぎみですi-238
まだ暖かくなりませんね~
今でもコードにひっかかったり、物にぶつかったり大変ですi-201

旦那さん、ありがとうございますi-236
小さい頃の絵画教室っておもしろかったなぁ
絵だけじゃなくて粘土とか工作とか
色んなもの作らせてくれた所でしたi-179
2010/04/23 19:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
yasuhiroroさんの小さいころそんなことがあったのですね!
うぅ~プレゼント買ってもらえなかったの悲しいですね
“象が踏んでも壊れない筆箱” youtubeでCM見ました(笑)
どんくんもその筆箱のこと知ってるようです
自分の筆箱を改造しちゃうなんてさすがですね!
どんくんはメンコの中に鉄板を入れてたようです(笑)
私の小さい頃はクラスで男子も入れて一番でかくて 給食の残りを取り合い
プロレスで男子を病院送りにし・・・前歯もかけさせてしまったことがありました(爆)
私も何度か相手の家に謝りに行ったような記憶があります・・・(笑)
2010/04/23 22:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
えぇ~やっぱりそうなんですかねi-229
パソコン踏みすぎて、感覚が鈍ってるようですww
thinkpadは耐久性も力を入れて作ってるらしいので
きっとそのおかげですね^^;

「ワヤする」は無茶くちゃするって意味かなぁ
山口のご当地レンジャーには
ぶちエージャーというヒーローと
わやスラーという悪の組織がおります(笑)

お母様大丈夫ですかぁi-201 
クルミちゃんすごい力なんですねっ
早く良くなられますように!
うちのおばさんも、飼ってる秋田犬の散歩で
骨折ったって言ってましたからよぉ
散歩って結構危ないですね
2010/04/23 23:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/252-7441e597
trackback
