スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
家じゅうワナだらけ・・・コード編①
こんにちは んはー!  記事が消えたぁ(涙)
それに、カメムシが部屋の中を飛び始めましたっ ぶぶぶ~ん

外は大雪、雷、強風で大変な天候でした 今日は大変な日だなぁ・・・笑
うちは家の中と外は5度しか違わないので、さぶくてたまりません! 

もう寒すぎて冬は何もしたくない気持ちになるし・・冷え性だし
将来は絶対暖かい家が欲しいと思っていてちょっと気になっていた
OMソーラーハウスの家を見に行きました

まだまだ勉強不足ですが簡単にいうと、
太陽の熱を屋根から温風に変えて床下のコンクリートの蓄熱し
家全体を床から暖めるお家と言ったらいいのかな♪

玄関に入った瞬間にふわっと暖かくてびっくりしました! 
床に空気口があって風が出てましたよ
その日は曇りで10度でしたが、室温は20度でした 
ぽかぽかとい訳じゃないけど、いつも凍えている今のアパートに比べると全然いいです
リビングに広い吹き抜けあったのだけど
家中が同じ温度なので、どこの部屋にいても寒くないのがいいな~と
ますます羨ましくなりました☆
あとは宝くじが当れば住めるのにな~(笑)

反対の足

先日とうとう、反対の足のズボンのすそに足をつっこんでこけるという
コントのようなこけかたをしてしまいました
物でつまずくならまだしも・・・トホホ。

そんな感じでコケル私が、コードがあるとどうなるのか
もうお分かりですね(笑)


コード編はこれで終わりと考えていたけど、
長くなってしまったのでもう1回増やしますね~
はじまりはじまり~☆



コード 家電編1



コード 家電編2

ひっかかった!






コード 家電編3



        うわ~~~!!!





コード 家電編4
   
     んはぁー  何とか着地成功・・・。  
      イナヅマはびっくりすると固まるタイプ・・・

コード 家電編5

    あ~あ~
コンセント曲がっちゃった

実は前の日にも曲げてしまって、2回目なのでしたw その後もこけたので計3回(爆)

           コード 家電編6
どんくん:「そんなに続けて曲げる人おらんよ~」

不思議なぐらい、ひっかかるんです(涙)
それで曲げてしまったときは、どんくんに治してもらうのでしたぁ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:19   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
雪ふりましたね~。
こちらは雪だけで 雷も風も無かったですよ。でも寒いね~。
絵がすごいです!特にコケルところ。空中飛んでるw
ネコちゃんたち まさか 飼い主さんに襲われるとは思ってなかったよね~。
尻尾太くして びっくりね。
とっても 動きがあって楽しい記事でした。
ありがとう。
2010/03/11 01:21 | URL | edit posted by ちかにゃん
もうカメムシ飛び始めちゃったんですか~
もうちょっとゆっくりしててくれていいのにね(笑)

「あったかい部屋」・・・冷え性持ちの方には、かなり魅力的ですよね!
玄関入って暖かい部屋e-420
私も日本に戻ったらほしいな~
でも、引越し貧乏の我が家に、一軒家は遠い夢かな~
ぴぐにゃんさん、宝くじ当たるの願ってますよ~(笑)

コードにひっかかる・・・オチがわかってるのに笑っちゃいました
v-408
私もよくやりますが、もっとやるのが、掃除機のコンセント曲げです。
線がたわない(これ山口弁?)状態なのに、強引に引っ張る私→途中で抜けるコンセント→曲がる!
かわいそうな我が家の掃除機です^^;i-260
2010/03/11 09:23 | URL | edit posted by greengoat
あははははw
一人噴出してしまって、横で寝ていた羽稚が
不思議そうに私を見上げてます笑

ぴぐにゃんさん内股ですね?w
私はこけたことはありませんが
危なかったことはあるのですが
すごい内股なのです笑
リアルな絵にほんと爆笑ですw

コード!
見ててどきどき!
こっちもイナズマちゃんと一緒に固まりながら見てましたよw
転ぶ瞬間、自由に(?)転べない猫飼いのさだめですかねw

コード・・・なんかいも・・・なんですね>w<



私もやたら物件ばっかみてますよ・・・。
太陽熱いいなぁ・・・
ってか「どの部屋も暖かい」ってのは
夢だわぁ・・・・。


2010/03/11 15:14 | URL | edit posted by よしぽん
わぉぉ~!
なんと躍動感のある絵!
思わず吹き出しました(大笑)
ニャンちゃん達が無事になるように着地できて本当によかった
ですね(^^;)
イナヅマさんは固まるタイプなんですか。我が家はどうだろう・・?
朔太郎がすっ飛びタイプ、ミモザが固まるタイプかな(笑)
コンセントってけっこう曲がるものですよね(汗)
私は掃除機のコンセントをひん曲げちゃいます!掃除機がちゃんと
ついてこないと(?)ムキー!ってなってグイグイ引っ張るもの
だから、だんだん曲がってきてますv-356
2010/03/11 19:07 | URL | edit posted by ミモママ
お越しいただきましてありがとうございます。
すごい画力に驚きました。
またのお越しをお待ちしています。

お近づきのしるしに応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

2010/03/12 01:39 | URL | edit posted by あっちゃん先生
ぴぐにゃんさんは足クセが悪いのね!
私もなかなか悪いの。
でも私の場合はコンセントではなくて、物にぶつかって足に青あざが絶えないのよね。
特に狭い場所は要注意なの>~<
コンセントが曲がっても直してくれる人が身近にいるのはいいことよね^m^

OMソーラーハウスって省エネスタイルで温まっていい感じだね。
ただ施設するのにきっとお金がたくさんかかりそう!?
応援☆
2010/03/12 06:05 | URL | edit posted by panipopo
おはようございます~♪
先週は寒かったですね><
こちらも雪がふったんですよ!!

ふふ・・・可愛いなぁ~って読んでいます。
イラストも可愛いけどぴぐにゃんさんが可愛いの
いなずまちゃん達驚いてるー(笑
そういえば我が家もわなだらけ~
しょっちゅうひっかかっています!
私も場合は整理整頓ができないだけだけど~^^;

宝くじ当たったら・・・私も吹き抜けがあっても暖かい
そんなお家を買いたいなぁ~

凸♪
2010/03/15 09:37 | URL | edit posted by lalanon
こんにちは♪
コードを“罠”とは,ぴぐにゃんさん語録ですね。(笑)
どなたさまかおっしゃられていましたが,ホント動画みたいに躍動感がある画です!
(スクロールしてみたら,さらにアニメみたいでしたよ。笑)
でも気をつけて下さいな~..電気ストーブとかはマジあぶないですから。。

でもいつも思うんですが,ボク的にはやっぱり“ドロボ~パンツ”(逆に読まないで下さいね。。汗;)姿のぴぐにゃんさんが最高です♪(爆)
“天の橋立ポ~ズ”がウケましたヮ!!
2010/03/16 16:43 | URL | edit posted by yasuhiroro
ちかにゃんさん☆
雪すごかったですね~ 
もう降ることはないかな!? 

この前、猫もコードにひかっかってました!
PCがテーブルから降ちそうになりましたっi-201

2010/03/19 15:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
昼に忍び込んでいたカメムシが
夜、明るい電気に飛んで来てブンブン言ってるんですよ~涙
今年は1年中カメムシいたんですー
窓を開けたら、カメムシがぼとぼと手に落ちてきましたv-12
窓の隙間でみんなで冬眠してたようですe-263

宝くじ、300円が当りましたよ~(涙)
最近は頭の中がOMソーラーのことで夢いっぱいです(笑)
転勤大変ですよね~i-201
家具とか高いの買う気しなくてカーテンもバラバラだし・・・てのありますね
でも色んな借家を住んでると、設備とか間取りとか
勉強になったりもしますよね~^^
持ち家になったら、自分の好きなインテリアにしたいですね~e-415

私も掃除機、抜けない時がないぐらい抜けます~!!
そっかーgreengoatさんは掃除機でですかぁ。
「たわない」言いますね~
greengoatさんは色々良く知ってますね~e-420
旦那さまが方言使われてるのかしら?i-179
2010/03/19 16:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
あー!!そうだ~内股です!目からウロコe-284
原因が1つわかりましたよ~ありがとう!

ほんと~自由に転べないのと
ふくらんでいる所を自由に踏めないのは
猫飼いのさだめですね~(笑)

韓国の床暖房って寝てる猫がとろけていたから
かなりの熱さみたいですねー^ω^ 
燃料代がかかるそうですが・・・いいなぁ
太陽熱いいですよね~ 太陽光発電も欲しいよ~。
2010/03/19 16:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
怖いと、固まるという方が近かったかもなぁ^ω^
朔くんはすっとぶのかぁ~!
びっくりすると、驚くぐらい上にジャンプするときありますよね(笑)
ただ、ヒザの上に乗ってる時にジャンプされて血まみれなったこともー

ミモママさんも曲げちゃいますかぁ
掃除機ってついて来ませんねー(笑)
気付いたら本体が反対や横向きになってたり~
いなづまは掃除機しだすと、避難するんですが
まゆげは掃除機で押しても逃げなかったりします(笑)
2010/03/19 16:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あっちゃん先生
あっちゃん先生はじめましてi-179
コメントと応援 ありがとうございますe-420
イラストで喜んでもらえてうれしいです!
またのお越しをお待ちしてます☆
2010/03/19 16:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
panipopoさんも足クセが~(笑)
狭い場所、私もぶつけそうですっ怖い~!
足もなんですが、手も結構ぶつけます(涙)
食器棚の棚に手をこすって皮がムケたりe-268
引き戸を開けようとして、開けそこなって爪がむけそうになることがしょっちゅうあるので
気をつけて爪は短く切るようにしてますi-183

OMソーラーは基本的に、屋根に集熱パネルと床下にコンクリートの構造でできてるので
そんなに高い装置とかではないみたいですよ~^▽^
でももう建ってる家につけるのは難しいもかも。

家自体を作るのにお金がないかんじです~(笑)
2010/03/19 16:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
こんにちは~♪
もう雪降ることはないですよね!?
タイヤ交換してもいいかな~?

lalanonさん家もワナだらけで~!?
お写真ではとっても綺麗なお家に見えますよ~i-277
どんくんは、夜中トイレに行くまでの床で
私がごちゃごちゃ置いてるものにつまづくそうです(笑)
宝くじ、300円でした~(涙)あーあー。
2010/03/19 16:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
躍動感を感じてもらえて嬉しいですー♪♪
yasuhiroroさんはこけたりされないのですねー?
すごいなーi-179

母がガスストーブ、どんくん実家では石油ストーブを使ってるんですが
あれだけには引っかかりたくないですね~e-286
うちでは恐ろしくて置けません!
パンツドロボー・・・(笑)
あの縞々を描くに最近 力を入れています☆
縞の幅とか、足の曲げた感じとかが出るので結構難しいです~。
2010/03/19 17:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
コメントいただきましてありがとうございます。

楽しいお家の様子がよくわかりますね。

次の記事を楽しみにしています。

またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

2010/03/20 00:33 | URL | edit posted by あっちゃん先生
今日は風が強いです・・・。

春ももうそこですねぇ・・・。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

2010/03/21 00:58 | URL | edit posted by あっちゃん先生
あっちゃん先生☆
お返事大変遅れまして申し訳ありません!
2回も続けてきて下さってありがとうございましたi-179
気付いたら もう桜も終わってしまいましたねi-201
今日は暖かいですね
まだ寒い日が多くて 冷え性の私は早く暖かくなってほしいです♪

2010/04/21 16:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/250-cd701a9a
trackback
