スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
新しい絵を描いたよ
こんにちは
すっごい久しぶりの更新になってしまいましたね

その間は、キャンバスに描いてみたり友達が遊びに来てくれたり山の中を歩いてみたり・・・
あっという間に2月も少しになって 時間が経つのが早い!

4年ぶりぐらいに友達が私の家に遊びに来てくれました
私が体調を崩しているのを知っているのでお家で一緒にゆっくりしました
猫好きの子なので、猫もいっぱい遊んでもらえて嬉しそうでした


友達と会いたいねと思っていてもみんな忙しい中で実現しないことが多いと思うけれど、
彼女は「遊ぼう」とメールをくれると遠い所、私に会いに来てくれます。
私は1人で遠出ができないので、その子の所には遊びにいけてなくて 
遊ぶ時も外食もできなくて どこにも連れて行ってあげられないけれど 
それでも会いに来てくれる彼女を大事にしなきゃな~と思ってます!

その日は緊張してご飯が食べれなかったり、夜眠れなかったりしたけど
彼女を車で駅まで送り迎えできたのが嬉しかったです
こういう日の時は、以前は1週間ぐらい寝込んでいたけれど、
今回はお腹がゆるいのも2日ぐらいで済んだので体調の回復を実感しました



「 コードにひっかかって大変 編 」はちょっと待ってくださいね!
急いで描きますよっ




最近は暖かくなって来たので、休みの日は 遊歩道なんかを歩いて体力作りを頑張っています
この前は新山口駅の近くにある 「栄山公園」の道を歩いてみました。

栄山2

てくてくてく。イエイイエイ♪ 
どんくんの拾った枝を取って竹やぶの中を歩いていきます。

栄山5

遊歩道がお家の裏道を通っているのって何だか初めての気がして楽しかったです。


わな

ここで散歩レヴェルではあってはいけなそうなものに遭遇しました。
中に小さなちゃぶ台を置いて、大人2人で座ってご飯が食べれそうな大きさのワナでした
これで何を獲るのかな? ウリボーかな くまちゃんかな(怖)

もしクマちゃんに会ったら、どんくんに背負い投げしてもらお!?


栄山砂防ダム
正面上に見える、石の壁みたいなのが砂防ダムだそうです。
橋から撮りました。


栄山1
横の階段を登って、柵を乗り越えて 砂防ダムの上を歩くどんくん。
先ほどの写真を見てもらったら分かると思うけど かなりの高さがあると思うんですが・・

どんくん:「さっきの橋の所から、俺の姿を撮ってよ」

ぴぐにゃん:「コラー 落ちたら死んじゃうでしょ 早く降りて来なさい!」
猫と同じようなことを言わなきゃならないなんて

どんくんはコーヒーカップが怖くて乗れないのに、こんな所は平気なんて  
頭のどっかおかしいとしかいいようがないよね


栄山4

心臓やぶりの階段を登って、展望台に来ました。 途中のベンチで私は寝てた(汗)
新山口周辺の町並みが見えたよ
どんくんも久しぶり汗かいたと言ってました

絵では分かりにくいかもしれないけど、どんくんの(長靴はいてる)左足の所
展望台の手すりがぐらんぐらんになってて、金具で止めてありました
落ちないように注意してくださいね!

てか、私達以外誰もいませんでしたけどね
1時間ぐらいで1周できるけれど、公園というよりは軽い山登りな雰囲気の所だったかも。

休みの日はこんな感じで歩くのを続けていると、元気になれそうな気がしました


問題です 
↓この2人は、山の中で何をしているでしょう?


栄山3






答え: 踏んだうんこをなすりつけている所です



もうね、車の中が超くさかったの! おやつ食べれないの・・・
どちらかが動物のうんこを踏んだみたいだったので、車を停めて落ち葉になすりつけていました

やっていることは、しょーもないんだけど 
山の中でスイングして踊ってるのが何だか楽しかったんです

後から、どんくんが踏んでいたという事実が発覚。
どんくん実家に行って、靴を洗って帰りましたとさ






新しい絵を描きました!
アキーラを使ってみましたよぉ~ 

にやり2

この絵は・・・何をしているところか分かるかな  
遊びに来てくれた彼女は分からなかったみたいだけど・・・笑

ずっとブログを見てくれているあなただったら分かるかも!?


にやり1

横から見たらこんな感じ。 
側面も凹んでいる側だけ塗っているよ



にやり3

ふぃふぃふぃ。たくらんでますね~笑
この顔、悪そうに見せるのが難しくて何度も描き直しました。



原画はこれ。
ケンカのとき6

もとネタは
「ケンカしたときのこと」←なので
何の絵か分からない方は見てくださいね♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵画 - genre:学問・文化・芸術
comment
わ~素敵にできあがりましたね^^
ぴぐにゃんさん可愛い人だわって
改めて思います。
どんくんさんめくったらいなくて
慌てたでしょうね(笑

少し気分転換がしたくてブログをお引っ越ししました。
またFC2に戻ってくるかもしれませんが
とりあえずアメブロに移りました^^
これからも仲良くしてくださいね。

凸♪
2010/02/24 14:52 | URL | edit posted by lalanon
しばらく更新がなかったので、どうしたかな?と思っていましたが、元気そうでよかったです♪

ぴぐにゃんさんの上から2枚目の絵、あの緑が大好きなんですv-10
私、極端な緑好きですが、緑ならどんな緑でもいい訳ではなく
こんな緑が大好きi-178

それにしても、ものすごく怖い展望台ですね~
頂上の狭さが恐怖感を倍増させますv-356
一人で登るのは無理だわ~

アキーラの新しい絵、面白いですね~
思わず、後ろを覗き込んでしまいそう~
悪そうな顔、苦労しただけあって、とっても悪そうに見えますよ~(笑)i-260





2010/02/24 16:55 | URL | edit posted by greengoat
山歩き楽しそうですね~!
展望台に登ってる絵とかすごい素敵です!
高いところに来てる感じが伝わってきました!

やっぱりすごいな~~^^
ぴぐにゃんさんの絵に引き込まれちゃいます♪

アキーラの絵、なにしてるかバッチリ分かりましたよ~^^v
リンク張ってくれてたので復習もしましたけど(笑

応援ポチ☆
2010/02/24 19:18 | URL | edit posted by なな♪
わな!
怖いですね、リアルに目の前にあると(笑)
でも中に熊やらイノシシやらが入ってなくてよかったですね(^^;)
かなり良い運動になりそうな公園ですね~!高いところが大好きな
私はどんくんの気持ちがわかります(笑)登れそうなところには
とりあえず登っちゃいます☆そしてコーヒーカップはキライです(>_<)
まぁ、これは怖いから、ではなくて絶対ゲロッパになるから(爆)

すてきな形のキャンバスですね!そして、もちろん何をしている
絵なのかはすぐにわかりましたよ~(*^_^*)
2010/02/24 20:15 | URL | edit posted by ミモママ
うちも釣りに行った時に山の中を少しだけ歩いたりします。
風の匂いや空気の温度が違ったりして、気持ちいいですよね。
だれ~もいない川で釣りをしていると、ちょっとの音や何かの気配に「熊?」って思って飛び上がりそうになる時があります。
誰もいないのに何かの気配を感じた時は、すっごく怖いです。
山の中の動物は、人間のことが怖いから襲ってくるのだろうとは思うのですが、「私は怖くないからね~」と言ってもたぶん伝わらないだろうし、そんな時はどうしたらいいのか今だに分かっていません。
川や山に入る時は、川や山に住む動物や神様のエリアにお邪魔させてもらっている…っていう気持ちだけは忘れないようにしていますが。
どんくん驚きの絵、覚えてますよ。
でも、私の記憶の中では、ぴいぐにゃんさんはまゆげさんといなずまさんと縦に三人並んで(`ー´)イヒヒって笑って見てました。
こっちの方が根性悪いよね('-'*)エヘ
2010/02/25 11:27 | URL | edit posted by アンチョビレ
2月って早く過ぎてしまうよね。。。
ちゃんと絵も描いて、友達が遊びに来てくれてよかったね!
そういう友達って、本当の友。ありがたいと思います☆

このワナ、大きいね。何を捕まえるんだろう!?
ええっ!?くまも出るの?怖過ぎ。。。^-^;
どん君は高いところが大丈夫なの??
このギャップが面白いね^m^
それにうOOを踏んじゃうなんてーm-
2人ともいつも仲良いのがとってもステキ☆
2010/02/26 04:29 | URL | edit posted by panipopo
私もばたばたしているうちに
春めいてきてしまいましたw

この冬はいつにもまして長かった・・・。


いいお友達ですね^^
ぴぐにゃんさんの周りには
いい方が沢山。
ぴぐにゃんさんのお人柄ですねっw


で!

聞いてください聞いてください!

うん○なすりつけてる絵!

当ててしまいました!

自分で、すごっ!ってw

絵ももちろん!
当ててる自分に「愛読者?」なんて
一人つっこみましたよw
2010/02/26 15:56 | URL | edit posted by よしぽん
lalanonさん☆
うひひ~!と陰から見てるの楽しいですよね(笑)
最近は隠れてないので、またたくらんでみたくなりましたi-278

リンク追加しておきまましたよi-236
また素敵な新ブログの方も楽しみにしています!
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
2010/03/10 16:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
ご心配をおかけしました~!
最近はものすごくゆっくり更新になってますが
続けていきたいと思ってますe-267
いつも見に来てくださってありがとうございますe-415

そうですかぁi-179
垣根の木の色かな?
普段は4種類の緑色の絵の具を混ぜて作っているんですよぉ 
たまに黄色や黄土色とか混ぜたりなので
この色ですね!と言えないのが難しい所ですが
気に入ってもらえて嬉しいです♪


そうなんですよぉ  
階段登って来てふらふらなのに、展望台もぐらぐらなのでしたe-286

たくらんでいる悪い顔に見えますかぁi-278
嬉しいです♪
2010/03/10 16:30 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
なな♪さん☆
展望台の高~い感じをお伝えできて良かったです♪
わぁ、分かってもらえたんですねー!
復習もして下さって嬉しいです♪♪
2010/03/10 16:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
今までにも山の中を探検していて何回かワナを見た事あるんですが
中に動物が入ってる所は見たことないですi-201
クマが入ってたら、腰抜かして逃げると思うけれど(笑)
イノシシも相当大きいのでしょうね~
義母さんは、猿を見たことあるらしいので
猿見てみたいのですが、実際会うと怖そうですねe-270

モママさんとどんくん同じ思考ですね!
どんくんもゲロッパになるらしいです あ、でも怖いのもあるのかも(笑)

絵の内容分かってもらえて嬉しいですー♪
キャンバスの形にに合う絵を
今までの絵をを見て選びました~^▽^
2010/03/10 16:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
清流の近くを歩くの気持ち良さそうですねe-420
川の近くって熊も出そうでちょっと緊張しますね!
熊の対処法って色んなこと言われているけれど・・・
目を合わせてたまま、後ずさりするのが正しいかなぁ?
猫に引っかかれるのも結構痛いから、あのデカイ手で叩かれると怖いですよねぇ・・・
なので山の中を、ごめんください~!!と大きな声で
叫んで歩くのが今の所いいかなぁと思っています^^;

3人並んでウヒヒもおもしろそうな絵ですね!(笑)
描いてみたくなりました^▽^
2010/03/10 16:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
ずっと友達でいられたらいいなと思いますi-179
熊注意の看板もありましたから、出るんでしょうね~i-201
ワナが目の前にあるのも怖いけれど
ここらへんからワナが仕掛けてありますっていう
目に見えないワナの注意喚起の看板も怖いですよぉ~
自分がかかってしまいそうでっ(怖)

そうなんですよ、怖がりなんで
一緒に遊園地にも行ってくれないのに~!
ひさしぶりに、うんち踏んでましたね~
私はよく転ぶけどうんちはあんまり踏まないんですよ?
2010/03/10 20:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
よしぽんさんは、あの問題の返事をしてくれると思ってましたよ(笑)
まさか!!すごいっ当てちゃったんですね~! 
さすがよしぽんさんっe-420
これからも愛読者でいてくださいね~i-179
2010/03/10 20:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/248-05ecf522
trackback
