スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
家じゅうワナだらけ・・・階段編
こんにちは

この前の大寒波の時は最高気温が2度とかありえんくらい寒かったですが
最近は10度ぐらいみたいで、だいぶ寒さが和らぎましたね~

しかし日当たりの悪い、うちの家は洗濯物は乾かないし 
リビングの昼間は12度ぐらいの気温なので何らかの暖房器具をつけてないと、寒いんです

冬の平日はほとんど外に出ない私ですが
おとといの昼間、ひさしぶりに1人で車に乗りスーパーに買い物にいきました。
すると車の中に日差しが入ってきて うとうとしたくなるほど暖かい~
何だぁ外の方が暖かいじゃん 寒いのはうちの家だけだったのね~(涙)と春を感じたのでありました。
今年はウォーキングを始めたいと思っているんだけど、続けれたらいいな~!



さてさて、階段編 です お待たせしました


ワナ10

どんくん実家の2階の部屋から出てきたぴぐにゃん。

「階段下りよう~」



かいだん1

「順調順調~♪」

ぴぐにゃんの記憶で1番最初に覚えているのは 実は、階段から落ちた記憶。
1歳?ぐらいの時ハイハイしたかよじ登ったかで、反り返って落ちながら天井が見えた記憶。
母に聞くと確かに階段から落ちたらしい。
それで階段が怖くなったとかそういうことはなくて良かった~と思うけれど・・・
あ、5歳くらいの時には滑り台のはしごから落ちたのもあったけ~汗
それで自分がドジなのは知ってるので、階段では手すりを持つようにしています。




かいだん2

んだけど、スリッパがいけなかったぁ~!
ズボンのすそをスリッパで踏んで・・・・

かいだん7



かいだん3


尻から着地! それから1、2段落ちて止まり・・・

かいだん4


・・・・・・・・・・。




かいだん5

義兄ちゃん:「ぎゃ~とか痛い~とか何か叫ばないと助けが来んよ

人間本当に痛いとき声が出ないんですね(涙)
あぁ・・でも下まで落ちなくてよかった



かいだん6

おしりや太ももに、義母さんに湿布を貼ってもらいました
この時は、どんくん仕事で居なかったんですよね~ 
一緒の時は、階段を下りる時 私の服の一部を持って一緒に下りてくれるんですがね

おっちょこちょいの人はスリッパに要注意と、手すりは持っておいた方が安心ですね


次回は、電化製品のコード編で終わりですっ☆ 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
ぬいぐるみスリッパってかわいいけれど、すべりやすそうだし、
無駄に全体がでかいから確かに裾とか踏んじゃいそうですね~v-356
もう何年も階段から「落ちた」ことはないですが、一瞬踏み外し
たりすると何ともいえず「ぞっ」として変な汗がどっと出ます
よね(>_<)階段は怖いです!!
義母さんにおしり見せて湿布を貼ってもらう・・あぁぁ~これも
また精神的にキツイですね(笑)
2010/01/30 08:40 | URL | edit posted by ミモママ
うぁあぁぁあああ;;

ぴぐにゃんさんの絵をみてぞくぞくしちゃいました。
階段はほんと危ないですよね^^;

手すり持っててよかったです。うん(もらい泣き
2010/01/30 15:00 | URL | edit posted by なな♪
あぁぁぁぁぁって
いいつつ
笑っちゃいまして・・・すみません^^;

うるうる顔がかわいくてw

お義母さんにしっぷ貼ってもらってるの
ほのぼのでいいですね!


でもほんと
お知りじんじんしそう・・・^^;
大事に至らずよかったです!
2010/01/31 19:01 | URL | edit posted by よしぽん
こう見えて、私は階段から落ちたことはないんですよ^^v
駅の階段でぴぐにゃんさんと同じように自分のズボンを踏んで落ちそうになったことは何度かありますけどね^^;
その時は、もちろん近くにいた見知らぬ人に捕まって九死に一生を得てきたわけですが、捕まられた人は間違いなくすっごく迷惑そうな顔をします。
当たり前ですけどね・・・。

お義母さんにお尻に湿布を貼ってもらうなんて、私にはありえなぁーい!
お義母さんは、ぴぐにゃんさんのことを本当の娘以上に思っているんでしょうね。
2010/02/01 19:48 | URL | edit posted by アンチョビレ
アハハ、笑えちゃいましたよ、ぴぐにゃんさん。
このお尻から着地する図が妙に的をえていて、すごい!
本当に痛いと声が出ないって、なるほどってうなずいて読んじゃいました。
確かにそうよね。
可哀相なお尻だったけれど、お義母さんが優しい方でよかったね!
それにしても、どん君はいつもそうやって気を付けてくれるなんて、優しい~!!!
今日もハッピーな気持ちにしてもらえて、ありがとう☆
応援も☆
2010/02/02 16:52 | URL | edit posted by panipopo
ふ~
おしり着陸でよかったですね~
実は私も、2ヶ月ぐらい前、初めて階段から落っこちたんですよ~
外階段に靴のヒールが引っかかって・・・
左手には傘、右手で逆さになった体を手すりで支えてセーフ!
でも、次の日、体中が筋肉痛のように痛くてたまりませんでしたv-406
多分、無意識に瞬間的に体中の筋肉を使ったんでしょうね~

ぴぐにゃんさんのお尻もきっと、大活躍したことでしょうv-398

それにしても、ぴぐにゃんさん、落ちるまでの絵、まるで動画のようで、リアルに伝わってきました~~
出て行く義父さんの表情も雰囲気よくわかります~~(笑)i-260
2010/02/04 11:48 | URL | edit posted by greengoat
いたたーーー
それにしても派手にいきましたね><
大丈夫だったかな?
絵がとっても可愛らしくて
そんなエピソードもほほえましく思えました。

こちらは今日も寒かったです
そちらも寒いでしょうね。
おからだ気をつけてね

応援
2010/02/07 00:14 | URL | edit posted by lalanon
ミモママさん☆
つるっと行った感覚、汗出ますね!v-12
スキーの時、スキーブーツで板を持ちながら金属の階段を上り下りするんですが
いつか落ちそうで怖いです!!
あと、柿を取るときのはしご。
いつも義母さんに登ってもらってます(爆)

2010/02/11 09:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん♪☆
階段は、踊り場があるやつが安心しますねe-267
うんうん、スリッパで階段はあぶないです!
なな♪さんも気をつけてくださいね^^
2010/02/11 09:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
びっくりした&痛くてあんな顔になっていたと思いますe-259
しばらく座るのも痛かったですっ

2010/02/11 09:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
え!そうなんですかっ 
階段落ち仲間だと思ってました(笑)
あはは!知らない人の捕まっちゃうなんてすごいです!!
アンチョビレさんは外でドジされることが多いみたいですね☆


お義母さんにお尻に湿布を貼ってもらうなんて、私にはありえなぁーい>
そうなんですかぁ おしり丸出しは恥ずかしいけどパンツは大丈夫です!
年が離れているのもあって、あんまり嫁姑という感じはないのかなぁと思います^^
2010/02/11 09:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
あの空中に浮いてる絵は、後から描き足しました!
喜んでもらえて良かった♪
最初は私がどんくんの服を持って下りてたんですが
そんなんじゃ効かんって言って
どんくんが私をつかんでくれるようになりました^^
だけど後ろから服の首の所とかを捕まれてるんで持ち方が優しくないかも(爆)
2010/02/11 10:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
きゃ~!!ヒール危ない!
すごいっ!一瞬で支えられたその運動能力v-353
その時のgreengoatさんが目に浮かぶようです
私は、傘の先がエスカレーターの板の隙間に入って抜けなくなりそうだったことがあります
ピンヒールの時もはまりそうだったことがあったような
尖ってるものも要注意ですね!
義父さんは、慌てて隣に移ってくれました(笑)
2010/02/11 10:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
すごい音だったと思うんですが、しばらく誰も気付いてもらえませんでした(笑)
下まででんぐり返しして落ちなくて良かったです!
2010/02/11 10:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/247-c067a2fa
trackback
