スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
今年もよろしくお願いします♪
     あけおめ2010-1

昨日の夜ごはんでしたが、 クックパッドを見たりしながら七草粥できあがりました~
今年もこんな感じの ぴぐにゃん家ですが、よろしくお願いします
今年はもうちょっと更新できるように頑張りたいと思います~っ




どんくんが、最近お腹が痛くて病院に行って調べてもらいたいというので
お正月明け、病院に行って調べてもらいましたメディカル

結果を言うと、異常なし だったので安心しました絵文字名を入力してください
その病院での話です四葉のクローバー


おなか1

どういう検査をされるのか分からなかったけれど
いちよう、朝ごはんを食べずに来たどんくん。
待合室で待っていると、呼ばれて診察室に入って行きました。


おなか2

ふ~ん・・・大腸の検査をしてみましょうか ということになったらしく
肛門からカメラを入れることになりました。

それには、まず大便を出さないといけないらしく

怖~い顔の看護婦さんに浣腸されたとお尻を押さえて

どんくんが診察室から出てきましたねこ

「10分待つようにって言われたけど もう出そう汗」とトイレに向かうどんくんを

「我慢できないのわかるけど、もうちょっと待ったほうがいいんじゃない~」と楽しみつつ?ついて行きました。


おなか3

ぴぐにゃん:「浣腸の後、トイレ行くの妨害された時に私が殴りたくなるのわかるでしょ~」

どんくん:「分かる、分かる~ 我慢できん・・・ 腹痛い 」 
と、便秘とは無縁のどんくんを共感させる機会となりましたナイス


参考画像↓ もと記事:便秘のこと
参照



おなか4

トイレから出てきたどんくんは、おしりに穴が開いたズボンを渡されて
これに着替えてくださいね~と看護婦さんに言われ案内された部屋に入っていきました。


おなか5

だいぶ待ってから出てきたどんくんはフラフラでした。
おしりの所に、ビニールと新聞紙ひかれてね~カメラ入れたよ
思ったより、中までよく見えたんて~ 

そして、最初に入った診察室でお医者さんに呼ばれて
カメラで見た所、異常は特に何にも無いと言われたそうです

それで明後日もまた検査するからと、おみやげをもらって帰ってきました。
検査食

大腸の検査する前の日に食べる検査食だそうで・・・食べられた人も多いんじゃないかな
どんくんお父さんも確か似た感じの食べてたっけ。

レトルトのパックで出来ているのが主で、駄菓子屋さんで売っていそうな
りんごとみかんの粉ジュースのモトとクッキーもついていました

明日からは、これだけしか食べれんからと 最期の晩餐のように
夜は饅頭やケーキをガブガブ食っていたどんくんでした(笑)

検査食を食べた次の日に行った検査も、特に異常はなかったそうなので良かったです。

普段から、どんくんはお腹を下してばかりいるので どこか悪いのかと思っていたのですが
見た感じは何ともないということなので
食べ過ぎも原因なんだろうな~傘と何とかさせなければと考えているぴぐにゃんです

「今日も食べ過ぎた~」が口癖のどんくんなのでしたう~ん


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると お家でぴぐにゃんが踊ります
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
正月早々 お疲れ様
大丈夫そうで良かったですね。
検査は面倒だし いやよね~~。
おなか冷やしてるのかな?
ヒートテック素材のズボン下とか靴下はくとだいぶ違いますよ。うちのだんなさんはそうしてます。
2010/01/09 00:03 | URL | edit posted by ちかにゃん
どんくん、大変でしたね~
実は私も一度だけ受けたことがあるんですよ~
辛いし恥ずかしいし、二度と受けたくない検査ですv-356
どんくん検査の絵、妙にリアルで、大変そうなんだけど、笑っちゃいました。
ごめんなさい、どんくんv-421

いずれにしても、どこも悪くなくてよかった~~
今年も元気な一年が過ごせますようにi-260
2010/01/09 06:55 | URL | edit posted by greengoat
笑ってる場合じゃないですよねw
どんくん大変でしたねぇ^^;

トイレ妨害されて憤慨してる
ぴぐにゃんさんの顔がリアルで
わらっちゃいましたw
穴のあいたズボンもツボw
新聞紙しくんだぁ・・・
なるほど・・・ってw


今日も食べ過ぎたぁ・・・
・・・ぎくり・・・
ぎくり、ぎくり・・・(--;


2010/01/09 17:13 | URL | edit posted by よしぽん
今年もよろしくです☆
便意を我慢してるときに人から邪魔されたら
ムッキ~~~ってなりますね^^;

今のところそんな経験はないですが(笑

ぴぐにゃんさんの絵から、とっても大変な感じが伝わってきました。
どんくんさん、ほんとお疲れ様です^^;

検査結果、異常なしということでよかったです♪
2010/01/10 11:36 | URL | edit posted by なな♪
今年になってから、どんくんは相当お粥を食べましたね~。
かなり痩せれたのでは?( ̄皿 ̄)
どこも悪くないっていうのも分かったし、一石二鳥でしたね。

私はお正月に不規則な生活をしすぎたのか、今朝、久々に便秘の薬を飲みました(;´Д`A ```
これから襲われる腹痛が怖い・・・。
2010/01/11 12:04 | URL | edit posted by アンチョビレ
お正月早々、どんくんも大変でしたね。
おなかの検査は嫌ですよね~。私はまだしたことがない
ですが、父がやはり内視鏡をして・・お見舞いに行った
らめっちゃ「どよーん」としてました(笑)

私も新型インフルに感染してこの一週間はおこもりさん
になってました。金曜からやっと仕事に行けます。
寒いのでお互いに気をつけましょうね。
2010/01/13 18:25 | URL | edit posted by ミモママ
ご挨拶が遅くなりましたm( )m
今年も宜しくお願いいたします♪

どんくんさん大変でしたね~。。でも異常なしで一安心ですね♪
ボクも内視鏡検査,去年何回もしましたよ。(上からも下からも。。汗;)
何回しても慣れないのでしんどいです。。
来月も予定しています。。
でも絶食と検査でフラフラになりつつも,ここぞとばかり看護婦さんの手をしっかり握ってました。。(笑)
何はともあれ健康第一!
寒い日が続きますが,風邪など引かないようにしましょうね!
2010/01/15 19:25 | URL | edit posted by yasuhiroro
ちかにゃんさん☆
ちかにゃんさんこんにちは~i-179
この前はありがとうございました♪
何かお返しがしたいけど・・・何がいいかなぁ

うんうん、検査は何ともなくて良かったです
苦しいとか痛い検査は嫌ですね~
簡単な検査ですべてが分かっちゃうように
なってくれるといいのにな~

どんくんはお腹冷やすとすぐ下すのに
タイツとか履きたがらないんですよ~
履いたらいいですよね、腹回りも圧迫されて
食べ物もあんまり食べれなさそうだし(笑)
2010/01/20 16:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
greengoatさんもあるのですねi-201
私は胃カメラはあるんですが、下はまだないんです
検査中、おならとかプーピー出るみたいですね(笑)
お医者さんはなれていそうだけど、ちょっと恥ずかしいですね~っ


2010/01/20 16:30 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
うんうん新聞紙とか引くみたいですよぉ
下剤で苦しい時の感じを共感してもらえることが
できてなんだか嬉しい体験でした~(笑)
こうやって見ると前の絵、今はだいぶタッチが変わりましたね~



2010/01/20 16:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
なな♪さん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

邪魔されたことありませんか?(笑)
私も、マネして今回邪魔しようとしたら
布団の上でするからいいと言われて・・・
もらされたら掃除するの私だし~何だか損な感じでした(笑)

2010/01/20 16:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
そうそう続けてお粥でしたね~七草も(笑)
検査が済んだ後の昼ごはん、反動でトンカツとか饅頭とか食べてましたよ~(困)
返ってリバウンドですねぇ

下剤、痛いですよね 連用してましたぁ
飲む時間を間違えると 早朝に襲われて起きたりするし・・・
最近は玄米食べているんで、便秘治ったんですよ>ω<
2010/01/20 16:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
私も、胃カメラはあるんですが下からはまだです
腸の方は口からに比べたら苦しくないみたいですね!
下剤の座薬や浣腸やカメラでおしりが死にそうだったですが・・(笑)

インフルされたんですかぁ 大変でしたね~っ!!
後でお見舞いにいきますね 
2010/01/20 16:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-179

上からも下からもですかぁ~!検査お疲れさまです
私も胃カメラはあるんですが、苦しくて蕁麻疹がでました←見ていた看護婦さんに言われました
うんうん、手を握ってもらうと安心しますよね♪
私も検査後は立てず検査台にしばらく寝させてもらっていました~^▽^;
鼻からのありますよね、あれ良さそうですよね
今度はそれでして欲しいです
2010/01/20 17:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/245-172aba59
trackback
