スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
大晦日だけどクリスマスの話だよ
おひさしぶりです 
風邪をひいていたわけではないので安心してくださいね
ただ、この所 天気のせいか気持ちに元気がなくて
絵も描く力がなくなってうつうつとした気分でちょっとパソコンから遠のいていました

でも先日、 しまむらに行って服を買ったり 
今シーズン初めてのスキーに行ったりしたらスッキリして元気を取り戻せたので大丈夫ですよアップ



それでは今日は大晦日だけど 
25日のクリスマスの朝のお話ですツリー


クリスマスの朝 目覚めてみると・・・・

めりくりぷれ1

枕元にプレゼントがありませんでしたぐすっ


めりくりぷれ2

どんくん:「え、本当に用意してないよ~ 何も買ってないよ」

ぴぐにゃん:「ううん、買ったものじゃなくてメッセージカードみたいなのでいいのっ
       
めりくりぷれ3

朝起きて、枕元で見つけて嬉しい~キラキラYみたいな感じ?






めりくりぷれ4





めりくりぷれ5


めりくりぷれ6




そんなこんなで、その後 

しまむらに連れていってもらいましたハート

めりくりぷれ7
最近、グレー色がお気に入り

この日は運が良くて靴も買えたし
コートは、ぴぐにゃんの為に作った?と思うほどぴったんこサイズをゲットしました手書き風シリーズ二個ハート
普通にの人には大きくて売れ残っていたようで値引きされていてお買い得でした♪



めりくれぷれ8

26日の朝

起きて、どんくんの部屋に行ってみると
どんくんはツリーを作ってくれていました

どんくん:「できあがったら、枕元に置いておくつもりだったんだよ」


めりくりぷれ9

とっても嬉しいんだけどさっ・・・去年もツリーをくれたよねあせ
去年の話は こちら




めりくりつりー

どんくんが作ってくれたツリーです 今年はスケルトン
プロフィールの顔を使ってくれました


どんくんのプレゼントは、定番でごまかしときましたかおもじぃ

めりくれぷれ10





X市

山口市のクリスマスイルミネーションでした
今年は「日本のクリスマスは山口から」をスローガンに頑張っていたみたいですよ


x市2
※山口ではザビエルでなくビエルといいます

焼失前のサビエル記念聖堂を再現されたそうです 
とっても綺麗でしたよ~っ  


あと今年も残すこと数時間になりましたね初日の出 pkk
みなさん、良いお年を~!
来年もよろしくお願いします
jumee☆thanks1

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです






年賀状をやりとりしてくださる方へ
年賀状用の絵は今年は早く描いてたんですが  元旦には着きそうにないです
着くのが遅くなってしまいそうなのでごめんさいっ顔文字1(背景黒用)

特によしぽんさん 
とっても可愛いカードをいただきました!大晦日に(笑) とっても嬉しかったですキラキラYありがとう~!!




スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:イラスト - genre:学問・文化・芸術
comment
今年は お友達になれて 本当に良かったです。

しまむら 全国展開なんですね~。 元は埼玉だって話聞いたことありますよ。

近くに1店 後もう少し遠くに2店あるの知ってますよ。
大きいサイズのもあるのね。
ユニクロのを買うことが多いのだけど・・・。
今度 行ってみよう。
2009/12/31 23:16 | URL | edit posted by ちかにゃん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
毎回、本当に可愛らしい絵とエピソードで笑ったり
和んだりさせてもらって感謝感謝の一年でした★

クリスマス、枕元にプレゼントがなくって残念でしたね。
でも、しまむらでイイお品をGETできて良かったですね!
私もしまむらに行きたくなってきました(笑)
2010/01/01 22:29 | URL | edit posted by ミモママ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm()m
素敵な1年となりますように☆彡

今年もぴぐにゃんさんの世界を楽しみにしています^^

イルミがとってもきれいですね!
しまむらでいいお買いものができましたね^^
久しぶりに行きたくなってきました!
2010/01/02 00:02 | URL | edit posted by lalanon
ぴぐにゃんさん、明けましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくね☆

クリスマスの様子、読んでいて思わず^-^
心がほっこりとなってしまいました❤
どんくんとほのぼのとした、温かい関係に思わず癒されるの。
しまむらで、欲しかったものをいっぱいゲット出来てよかったね☆
私もこの間、シャツとオサレ腹巻き(^m^)と靴下を買って来たの。

どんくんの作ったツリーもとってもきれい!
アートしているよね☆
もうスキ―に行ったのね。うらやましいな^-^
2010/01/02 18:41 | URL | edit posted by panipopo
ちかにゃんさん☆
あけましておめでとうございます!
私もお友達になれて嬉しいです^^

しまむら最高です~!!
幅広い年齢層の色んなデザインの服売ってるんですよ~
何と言っても安いです!
サイズもたくさんありますよ
私の服も靴もほとんどしまむらです^▽^
おすすめです♪

ユニクロも大きいのありますよね
いつも下着や部屋着を買っています
ユニクロ本社は山口市にあるんですよ~^ω^
2010/01/02 23:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-415

朝起きて無かったの寂しかったです(涙)
でも、たくさん服買えて楽しかったです~♪
しまむらは安いですね~>▽<

福袋の服は入らないから買えなくて・・・
一足早めにGETできて良かったですe-266
2010/01/02 23:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あけましておめでとう。
今年も楽しいお話と素敵な絵、楽しみにしていますね。

それにしても、どんくんはいつもいつも優しいですね。
どうやるとそんなに優しいダンナさんになるのか、教えてほしいわぁ。
2010/01/02 23:34 | URL | edit posted by アンチョビレ
lalanonさん☆
あけましておめでとうございますv-82
こちらこそよろしくお願いします♪

イルミ綺麗でしたが、どんくんが寒い寒いと騒いで
早々と帰ったんですよ~(寂) 
本物のサビエル教会、綺麗だったのだろうな~と思ってしまいました☆

最近の服のほとんどはしまむらで購入しています~♪
しまむらだったら入ることが多いのですよ 
靴も服もサイズとデザインも幅広くて 安いしっ!!
気付いたら2時間ぐらい居ちゃいます~笑
2010/01/02 23:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-267

そうですか~っ パニポポさんもしまむらに♪
何でも売ってますよね~^^ 
スキーに1回だけ行ってきました~♪
その日は吹雪っぽくて超寒くてスキー場に
着いたとたん車の中で寝ていたかったのだけど・・・笑
ゲレンデは空いていて雪の状態も良くて楽しめましたe-415
2010/01/02 23:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますねe-267

うん~ どんくんは優しい方かもしれませんね
でもいつも優しいわけではありませんよ(笑)
子供の時は爬虫類をポッケに詰めまくって家に帰ったり
もう大変な子供だったらしいですよ^^;
2010/01/02 23:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
あけましておめでとうございま~す
ぴぐにゃんさんスキーするんですね!
山口だとどこスキー場に行くんですか?
私もかれこれ12~3年行ってません~~
もう滑れないかも・・・(笑)

相変わらず、ぴぐにゃんさんってお茶目で可愛いi-178
どんくんへの応対・・・私もあんな風にできたら
もうちっと可愛がってもらえるかな~~(でもムリ!^^;)

今年も、お茶目なぴぐにゃんさん全開で、楽しい一年を過ごしてください!
私もまたぴぐにゃんさんワールド楽しませてもらいますねi-260
2010/01/04 08:24 | URL | edit posted by greengoat
あけましておめでとうございます☆
あははw
ぴぐにゃんさんと
どんくんのやりとりで
(今更ですが、「どんくん」さんって呼ばなきゃなかったのかな・・・と「どんくん」って呼び捨て???みたいな・・・)
爆笑しましたw
「お供え物」わははw
今年もぴぐにゃんさんワールド
楽しみにしてます☆

「メッセージ一つで嬉しくなりたい」って
なんか分かりますわかりますw
私も私もw

ツリーもわかります笑


でも手作りツリーすてきw
ツリーが増えるだけ
一緒に過ごしたクリスマスがたくさんになりますねw


私はまだまだ忙しいのが続いていて
なかなかブログ出来ずにいますが・・・
今年も宜しくお願いします☆
2010/01/05 15:43 | URL | edit posted by よしぽん
greengoatさん☆
あけましておめでとうございますi-179
こちらこそよろしくお願いしますね!
greengoatさんもスキーされるんですね♪嬉しい~っ
山口からだと広島とか島根とかですよ
九州や四国の方も来られているようですよ~

どんくんとは年の差夫婦なので
お父さんっぽく感じている所もあるかもしれませんね~i-278
2010/01/08 19:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
あけましておめでとうございますi-179

どんくんでいいですよ~i-277
みかん寂しいですよね~
どんくんに何もあげてない私はなんだけど(笑)
来年はなにくれるか楽しみです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねi-236
よしぽんさんのブログ楽しみにしています
マイペースで頑張ってくださいね!
2010/01/08 19:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/244-3b37f6ff
trackback
