スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ソファが欲しい
こんにちは

絵に登場してきた 白いソファありましたよね 
キャットタワーの横においてあったやつです。

実はあれ、引っ張るとソファベットにもなって
通販で買いまだ2年しか経ってないけど
どんくんが 「座ると凹んで腰が痛い」と言ってあんまり使わないのです


私は今のソファでもOKなのですが
(ホットカーペットの上で寝るほうが好きだしかお

この12月に 下関にニトリが進出してきた!というので見に行くことにしました


ニトリと言えば 電動で足が上がるソファでしょ~! 
実際に座る機会がなかったものだから 楽しみにしてました

nitori1-1

電動で動くソファが2タイプと
手動で動くソファのこの3つに絞って考えることにしました


nitori2-1.jpg

電動のソファは若いファミリー層に大人気!
通った家族はみんな座って行きますね~

特に若いお父さんは欲しい~!と奥さんに言い
子供はきゃっきゃk-4座ってた

私達はその姿を見ながら真剣に悩み中・・・
1時間は座って考えてましたうーむ

それでも結局決められず 小物だけ買って家に帰りました




nitori3-1.jpg


家に帰って考えてみると ソファのお金もったいないな~ と思ってた所電球 
似たような椅子がどんくん実家にあったなぁと思い出しました

私は座らなくていいから一人で座りなよ ってことで持って来てみました

手動で足がはね上がるタイプで、それと前後にスイングするソファです



わ~いわ~い これでいいじゃん と思っていたところ
うちには猫がいるんだった・・・
電動でもちょっとどうかなと思ってたことが もっと早く現実のことになろうとは・・・。



nitori4.jpg
こんなことするのはイナヅマさんばっかり・・・


背もたれにもたれていた所

危ない!!と どんくんが言ったので

私も猫が何かしたって分っていたんだけど 
今どうなってるのか心配になって 見ようとして起き上がろうとした時
危機一髪! イナヅマが首を引き抜いた ので大丈夫だったのですが
危うく首が挟まる所でした というか頭が潰れそうだった・・・どくろ

どんくん:「このくらいしか隙間なかったよ~!! 危ないっていうのに何で動くの~!?」
この人信じられん~みたいな顔されたけど だって心配で見たかったんだもの汗 
その時は動くなって言ってよねスマン

これで、このソファがどんだけ危険かが分ったのでした


こんな目にあったイナヅマさんはというと 


nitori5-2.jpg

今度は ソファの後ろから入って 下に潜り込んだ 
のでキツ~く叱りましたキーッ

その後は、後ろの隙間にマットを丸めて入りにくくしているのと
怒った効果か下に潜ることはなくなったのだけど・・・。

怖くて、一人の時は座れないし 猫の居場所も確認しなきゃいけないので全然癒されません傘
どんくんは座っているけど

電動のソファの方は、
床との間に隙間は無かったように思うし
足も電動でゆっくり動くので、猫には安全かなと思うようになって。
上から2番目の 電動タイプのヘッドがうごくソファを考えています悩む




<最近買ったよコーナー>


 最近 で描ける油絵の具というのがあると知って
どんくんが これいいんじゃない?というので 画材屋さんで見つけて買ってみました

ホルベインからも似たようなかんじのが出てるようだけれど
クサカベのほうが最初に作ったらしいので 今回はこちらを。

アキーラです
デザインがもうちょっとカッコイイほうがいいと思うんだけど。
アキーラ


臭いが少なく閉め切った部屋でもいいというので 

どれどれ・・・
チューブから出してみると、臭いはするけど苦しくはないです! (たぶん油絵の具の10分の1ぐらいなかんじ)
それで本当、油絵の具っぽいツヤがあって アクリルより水に溶けやすいっ

猫と一緒の部屋でエアコンをつけたぬくぬくしたお部屋で描けちゃいますよ~
これって大ヒットじゃないですか~!?

エアコンつけてるからもあるけど、アクリルの3倍くらいで乾いちゃいます
パレットの上で全部使いきらないうちに乾くので 
私にはちょっと早いかなと思ったけれど、描いた後はその日のうちの乾いちゃうのでリビングにでも置いとけますよ

これは便利~!ですよ
筆を水入れで洗って終わり!って何か不思議な感じがしました~

そうそう、乾いてる絵なら 油絵の具の上からでも描けるんですって。
もちろんアキーラの上から油絵の具も描けますよ

ただ、まだ普及してないみたいなので 
画材屋さんでは チューブ単体で売ってなかったです
たぶん通販では売ってるんじゃないかな

ホルベインの方も試してくらべたくなりました♪

アキーラ2

どんくんが、変形キャンバスを作ったので 
あえてそれを私は斜めに使ってみました☆

去年、角島行って ウニみたいなんがおった~ ってありましたよね(笑)その絵を描いてますよ~っ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[日記]  thema:家具・インテリア - genre:ライフ
comment
ほんと思わぬところに危険ってあるものですよね><
使ってみないとわからないので怖いですね
いなずまちゃんも、こら~って言われた時
どうして?って困っちゃったでしょうね(笑
ソファーはずっと使うものだし、インテリア的にも重要だから
迷いますよね。
私なら長く使えそうなものを選ぶかな・・・
購入したら見せてくださいね^^

応援です
2009/12/12 20:59 | URL | edit posted by lalanon
あはは・・・
また朝から大笑いしちゃいました~

笑い事じゃない!・・と言うのはわかってるんですが
なんともあのいなずまちゃんの表情が!
猫って叱られた時、耳、ピーンと立てて目、真ん丸くなりますよね~
その表情、たまりませーんi-100

これ、昔大流行した”ロッキング・チェアー”と同じですよね!
久しぶりに乗って(?)みたくなっちゃいました!
でも、下に猫ちゃんがいると思うと
これ、恐怖に変わっちゃいますね~~
でも、潜りたくなるいなずまちゃんの気持ちもわかるな~~(笑)

水で描ける油絵!
・・・でも水彩とは言わないんですね・・・
どんどん新しい物が開発されているんですね~
匂いが少ないと言う事は、体にも良さそうな感じがしていいですねi-234
次回作 ”うに”???も楽しみにしていま~すi-260
2009/12/13 06:25 | URL | edit posted by greengoat
どんくんさんがブログチェックしてる~♪
なんか「発見!」した気分になれて嬉しいです。笑。

ロッキンチェアいいですよね!
リラックスですよね!
思い切って肘置きのところから布で床までふさっとかぶしてしまって、一見隙間がないようにしたらイナヅマも興味なくすかもしれませんよね?どうでしょうね~?

ぴぐにゃんさん一家にすわり心地のいいソファが来ることを祈っております☆
2009/12/13 12:19 | URL | edit posted by Emi
初めまして、訪問者リストから参りました。
どの絵も水彩の色遣いがきれいですね。

それにしても、お家に猫がいると、楽しそうな反面、本当に大変そうですね。
イナヅマ君、見ているこちらもヒヤヒヤしましたよ。
ぴぐにゃんさんがどやすのも仕方ないですね。
5枚目の丁度そのシーン、最高です。

ところで、アキーラは私ももっていますが、
あれは油絵具と言うより、アクリル絵具に近いですね。
(その正体は、水溶性アルキッド絵具)
その証拠に、紙に描けますから。
水溶性油絵具のDUOの場合はそうはいきません。
描いた後、紙が変質してしまうそうです。
同じアキーラでないと混色できませんが、
塗り重ねは、どんな絵具ともOKです。
関西の場合、ユザワヤ各店に置いてありますよ。
2009/12/13 20:50 | URL | edit posted by セタミツコ
ソファを選択するのもペットがいると考えるよね。
うちの実家にも子猫がいるから、この子中心で考えるの、やはり^-^
電動で動くタイプっていいかも!便利なのがなにより☆
どんくんと仲良く、あれでもないこれでもないって、やっているのが目に浮かぶようよ。

ネコって入ってはいけないところに、これまたすごくどんぴしゃりなタイミングで入るよね>~<

新しい絵の具、いい感じ。
でも名前がアキーラなんて、臭い。。。笑
2009/12/14 18:29 | URL | edit posted by panipopo
そうですね、猫がいると家具選びも猫にとって危険じゃないかと考えて選ばないといけませんね・・・。
ウチのリクライニングチェアは、足乗せのところはオットマンなので別物になっています。
このオットマンは足を乗せるところの角度が変えられるなかなかの優れもので、とっても気持ちがいいです。
この椅子はいろんなサイズがあって「これが日本人の体形にはピッタリのサイズ」とお店の人に言われて買ったの椅子なのに、なんだか横幅が狭いような気がしてきました。
私ってどんだけ身体がデカイんじゃい??って感じです(;´▽`A``
電動のマッサージチェアは、「小動物にご注意ください」という注意書きがされていました。
人間にも猫さんにも気持ちのいい椅子を選んでくださいね。
新しい絵の具でぴぐにゃんさんがどんな絵を描いてくれるのか、また楽しみが増えました~♪
2009/12/15 10:01 | URL | edit posted by アンチョビレ
lalanonさん☆
あのスイング、危険ですね~TωT
あれから猫は、ソファの上が気持ちいいって
分かったらしく、上で寝るようになったんですよ(笑)

日曜に買うつもりでまたニトリにいったんですよ~
だけど、また問題が出て結局買わなかったんです
なかなかイイソファが見つかりませんね~
まだまだ迷っています
2009/12/15 15:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
怒られた時ってお目めまん丸なりますよね~笑
そうそうロッキング・チェアー☆
揺れると楽しいですよね♪でもあんなことになろうとは・・・笑 
あれからは、もぐることもあんまりしなくなり
どんくんの座っている上に2匹で乗っかってぬくぬくして寝てます

そうですね 水彩とは言わないみたいですね
油絵の上に描けるからからかな? アクリルじゃ描けないので・・・
自分で描きやすい画材を見つける為にも実際使ってみると勉強になりますね♪
2009/12/15 15:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Emiさん☆
あ、私のブログってわかりましたか~♪
あの後、ソファに布をかぶせて使ってるんですよ~
そうするとより、隠れ家感がUPするらしく覗いてました~笑
その布に棒か何かのおもしをつけたりして
入りにくくしたらいいかなぁとも考えています^ω^

2009/12/15 15:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
セタミツコさん☆
はじめましてセタミツコさんi-179
コメントありがとうございますe-420

セタミツコさんのブログの方で
アキーラやDUOのことを勉強させていただきました^^
とっても分かりやすかったです!

そうですかぁ アキーラの性質はアクリルに近いんですね
私がアクリルで描けたらいいのですが
不透明な感じが描きにくくて苦手だったんです
アキーラは描きやすくて匂いもないなんて
とっても私には描きやすい新しい絵の具だな~!って喜んでいます
DUOの方が油絵の具とも混ぜれるんですよね
なので匂いがするのかな~と思ったりして?
今回はアキーラの絵の具の追加を注文してみました
また今度、DUO方も買ってみようと思っています

ユザワヤというお店、初めて知りました^^
どっちかというとクラフトのお店なんですね
粘土を塗る時にアキーラを使う人がいるというのを
調べたら出てきたので、きっとそういう方の為に置かれているのかな
私もたまに紙粘土を作るので、それにも使ってみようと思います
こちらには福岡天神にお店があるみたいですね
行った時に寄ってみたいと思います
ありがとうございます
2009/12/15 16:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
猫は狭い所に入りたがるから怖いですよね~
ワンコはソファの破壊工作かな!?笑

どんくんは体重が重いので、沈まないソファを探すのが大変ですe-263
電動だと、足の角度が変えられるから楽ちんですよ~e-266

アキーラの文字も何か臭いですよね。。。笑
だけど描きやすいですよ♪
2009/12/15 16:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
アンチョビレさんのソファに似た椅子にも座ってみましたよ~っ
気持ち良かったですe-420 へ~角度が変えられるとは知らなかった!
そうですかぁ 電動のマッサージチェアにそんな注意書きがっ
猫が座っていて、いきなりモミ玉が動き出したら驚くだろうな~・・・

新しい絵の具なら寒い時窓開けなくていいので
とっても気が楽です~♪ 
早く続きが描きたいですが、それより年賀状の絵を描かなきゃな~汗
2009/12/15 16:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
スイング巻き込み事故!!
どひゃ~、怖いv-12
好きなものを好きなように選べない、これが子供と動物の
いる生活なんだよな~、うん、と頷きながら読んでました。
真剣にイナヅマさんにお説教するぴぐにゃんさんと、それ
を目をまん丸にして見ているイナヅマさん、可愛いv-238
ニトリ、進出したんですね!おめでとうございます☆
色々と欲しくなっちゃいますよね~^^
2009/12/15 18:28 | URL | edit posted by ミモママ
お久しぶりです~
ご心配ありがとうございますTT
どんくんは風邪ひいてませんか?

こっちも大流行です。
予防注射もあるけど、それも怖いですよね。


茅乃の目やにが4ヶ月間よくならず
心配あり、捕獲失敗ありで
ちょっとブログできないでいました^^;


イナズマちゃんのリアルがびびり顔に
ついわらっちゃいましたw
多分私もぴぐにゃんさん顔みたいな
顔して読んでたかも笑

キャンバスだけで
芸術作品みたいw
あーやって絵を描くんですねぇ。
なるほどなるほどw


↓避妊手術のお話w
私もわらっちゃいましたw

飛菜も5ヶ月でそろそろ避妊手術しなきゃないんだけど
全然体重増えなくて
我が家で目やにもはやってるしで
まだ保留中です。

うーうー唸ってるイナズマちゃんが
かわいいやらおかしいやらw
目の前で見てるようでw
2009/12/18 12:42 | URL | edit posted by よしぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 00:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28 23:49 | | edit posted by
やっぱり、くつろげるソファーじゃないとね^^;
ドキドキしながらは・・・(涙

ぴぐにゃんさん、今年も1年とてもすてきな絵日記をありがとうございます。
すてきな絵に癒されまくりの1年でした。

来年も活躍を期待しています♪
良いお年を~☆
2009/12/31 11:43 | URL | edit posted by なな♪
ミモママさん☆
隙間好きですから、猫って怖いですよね^^;
うんうん、きっと小さい子にもこの椅子は要注意ですね
あれからまた、ニトリいったのですけど
まだ買ってないんですよぉ
ミモママさんもいいお年を過されてくださいね♪
2009/12/31 20:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
お久しぶりです~!
うんうん、風邪引いてないですよっ
でも、今日お外は吹雪いてますよ~さぶい!
そちらもきっと雪が舞っていそうですねっ

そうですかぁ 飛菜ちゃん調子良くなりますように
うちは9ヶ月だったけれど、まだ発情はしてなかったようですよ
あとの数ヶ月で体重が増えて手術できるといいですね☆
よしぽんさん、いいお年をi-179
2009/12/31 20:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん♪☆
ななさん今年もありがとうございました^▽^
来年もまた遊びにいきますね♪
ななさんもいいお年を~!

2009/12/31 20:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/243-77b233c5
trackback
