Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
新しいカメラ買いました


おひさしぶりですっ
新しいカメラを買うのにずっと迷っていたのだけど
この度、1秒間にたくさん写真が撮れるカメラを買いました☆

今までのカメラではブレブレになってたのが
このカメラでは猫の動いている所がスローで撮れちゃうんですよぉ!

マユゲが遊んでいる所を撮ったので、それを見て絵で描いてみました
これを描くのに結構時間かかったんですよぉ^ω^;


カメラの詳しいことは、また載せますね~
どんくんが動くように画像を加工してくれたので、ひとまず載せておきます♪



↑引っかれ防止に、プーさん人形を手にはめています(笑)
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記
comment
すご~~い!
まるでアニメですね~
カメラの進歩にも驚きましたが
ぴぐにゃんさんのがんばりにも大きな拍手v-429
ついつい右端のナンバー見ちゃいました・・・
54枚も描かれたんですね~
でも、そのかいあって、マユゲちゃんの動きが絶妙!

ところで、マユゲちゃんは何歳なんですか?
よく猫ちゃんは小さいうちしかジャレないけど
去勢するといつまでもじゃれるって言いますよね・・・
うちのハスキー(猫)は、もうじき13才になろうとしていますが
いまだに現役!
実家に行くと、私の手はいつも傷だらけです(笑)
プーさん人形 ”Good idea!”ですねi-260
2009/11/22 06:44 | URL | edit posted by greengoat
自分が描いた絵が動くのって楽しいですね♪
それと同時にアニメを作る人の大変さが身にしみました~笑

そうそう、54と書いてあるので 54枚描いてるみたいですよね(笑)

カメラでは54コマ目なんですが
途中疲れて2コマ飛ばしたりもあって
実際にUPしている絵は34コマなんですよ~(笑)

マユゲは5歳ですe-465
おおっハスキーちゃんは現役ですかぁ すばらしいe-420

マユゲは、掃除機かけていて押しても寝たままで
キャットタワーにも登るのがなんだか億劫な感じもあるのですが(笑)
この猫じゃらしは昔から大好きで
全速力でバターになりそうなぐらいぐるぐる追いかけます

引っかかれると痛いですよね~っ
プーさん人形はいいですよ~笑
2009/11/22 11:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぴぐにゃんさんっ☆

お久しぶりです^^
いつもこっそりブログのぞいていました。
ねこちゃんのもふもふ加減に勝手に癒されていましたよ♪
ありがとうございます!

少しずつですが、時間ができそうなのでブログを再開しようと思っています^^よかったらまた遊びに来てくださいね^^
2009/11/22 16:49 | URL | edit posted by Emi
こんにちは♪
風邪など召されてませんか~?

お~!凄いです!
かなりの枚数を描いたのですね!
数秒間ですが,まゆげちゃんの愛らしさと,ぴぐにゃんさんの
努力の成果が表れていますよ♪

うちにもワン子(ミニチュアダックス)が居るんですが,最近の寒さ
でまるでネコのようにコタツの中にくるまっています。。
夜は布団の中に入ってくるので暖かくてアンカ代わりになってます。(笑)


2009/11/22 21:05 | URL | edit posted by yasuhiroro
すっご~い!
アニメだアニメだ!
これおもしろい!
いいなぁ。
今後も是非・・・wwww

カメラいいなぁ!
1秒で沢山取れるなんていいなぁ!
猫飼いには必須アイテムですかね!
2009/11/23 12:09 | URL | edit posted by よしぽん
うわぁあ~!コマ撮りまゆげちゃんだ!!
すごいですね~、こんな気の長い絵を完成させたぴぐにゃんさん
スゴイです☆★
私も連写の早いラ欲しいです~(>_<)
私のカメラ、連写モードに設定しっぱなしなので、ふつうに景色を撮っても
同じのが三枚くらい撮れちゃうのですが(笑)肝心の猫の時はそれ
でも遅くてブレブレ写真ばっかりどんどん溜まっちゃいます~(T_T)
2009/11/24 08:12 | URL | edit posted by ミモママ
Emiさん☆
おお~っ emiさんおひさしぶりですi-179 
ブログ再開されるのですね~楽しみです!
遊びに行きますね♪
2009/11/25 17:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
何とか空気清浄機と加湿器でがんばっていますよ~i-179
そうなんですよ~
絵の勉強になりそうでしたが疲れましたぁ
ダックスちゃん飼われているんですね~!
yasuhiroroさんのスケッチに出てくるの楽しみにしていますね♪
2009/11/25 17:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
30数コマ描くだけで数日かかかりましたから・・
アニメ作る人の大変さが分りました^^;

このカメラ、1秒間に120コマとれるんですよ
絵みたいにくっきり止まっている風にじゃないですが
以前のカメラよりは全然いいです!
うちみたいな暗い部屋でも、ちゃんと動いてる風に撮れます
ただ、猫がジャンプする瞬間を撮るときなどは
シャッターを押すタイミングが難しいですよ~
いい瞬間が撮れるよう頑張ります☆
2009/11/25 18:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
動くの楽しいですよね 
だけど数日かかって大変でしたぁ~>0<;

ミモママさんが10倍ズームのカメラ買われてましたよね!?
それで欲しい~と思っていて、この度発売された
連写と10倍ズームができるカメラを買ったんです!
このカメラ、分厚い説明書がついてて
私もまったく使いこなせてないのです~
連写は1秒間に120コマ撮れるんですよ
暗い部屋でもまぁまぁ撮れるので
今度外で走っている所撮ってみたら面白そうと思っています
2009/11/25 18:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/238-d1055586
trackback
