スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
まゆげのブーム
こんにちは
寒くなったこの頃、猫が乗ってくることが多くなりましたね
ぴぐにゃんは3キロ太って、 どんくんに「腹に地球儀入れているの?」と言われましたかお

うちの猫は、いなづまの方が甘えん坊で 
私の後を付いてきたり、どんくんが膝から降ろそうとすると怒ったり(笑)
何をするわけでもないけど、人間と一緒の部屋じゃないと嫌という子で・・・・

ブーム1
手書き風シリーズ矢印上ヨガしてる時、お腹に乗るまゆげ

まゆげは、一人ぼっちで他の部屋で寝ていても平気っていう猫っぽい猫?です
しかしぴぐにゃんの上に乗りたいブームというのがあるらしく
ぴぐにゃんが暇そう?にしていると乗ってきます


ブーム2

あんまりそのブームの恩恵を受けることのない どんくんも笑
朝だけは、まゆげが飛んで肩に乗ってくるので喜んでいます

↑11月からサーモスの汁物付き!保温お弁当箱を出しましたっ
ご飯、お味噌汁、おかず大におかずを入れて おかず小に果物を入れて・・・

なかなか大変だけど、弁当に味噌汁ねこがあるのが嬉しいらしいです
汁物があると、保温力もUPくり抜きハート1するみたいですよ



ブーム3

私が家事をしている間、 猫達はキャットタワーから私のことを観察していて
ちょっと休憩・・・と座るといなや
体育座りの隙間に入って来るのでした~猫


ブーム4
お昼はというと
人が食べている時は、膝に乗ったらダメというのを知っているので
ひょっとしたら何かくれるかも・・・・というハート目で待っていたり
ぴぐにゃんが食べれそうな物を落としていないか 探して時間を潰したり笑
よく見ているらしく、 箸をおくと膝に乗ってくるのでした



ブーム5
1歳のある時、まゆげ最大のブームがあって
何をするにも ぴぐにゃんの上に乗っている状態・・・ぐらい乗っかっている時があったんですよ

「とっても嬉しいんだけど まゆげちゃん
上に乗られてばっかりいたら ぴぐにゃん何にもできないよ~」

と言ってどんな反応をするか楽しみつつ 
こたつから頭だけ出してみましたw



ブーム6
まさか ;・ω・

ブーム7
頭の上に乗るとは~・!?
頭の上に乗ったのはこれ1回きりなんですよ
乗りたくてしょうがなかったんでしょうねっ手書き風シリーズ汗1 
まゆげの情熱に驚いた出来事でした

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
朝から笑っちゃった(≧▽≦)
まゆげちゃんの情熱ぶりに脱帽!
うちの父はハスキー(猫の名前です)と一緒に寝ていて
毎日の様にシッポで顔をパフパフたたかれる・・・と言っているのを聞いています(つまり、顔の横で寝ていると言うことですね)
でも~頭にのっかっちゃう猫ちゃんは初めてです(笑)
ぴぐにゃんさんがどれだけの時間を許していたのかが気になります^^

私の人生では、同じ家に猫ちゃんがいない時期が殆どなかったので、ここ2年はかなり寂しいです・・・
多い時は4匹飼ってた事もあるんですよ~
今は、ぴぐにゃんさんの絵に時々登場する
まゆげちゃん&いなずまちゃんを見て癒されることにしますねi-189

ところで、ぴぐにゃんさんお弁当作っているのね~
感心です~~i-260

2009/11/11 05:51 | URL | edit posted by greengoat
いなづまさんもまゆげさんも、くっつき猫さんなんですね。
ウチのアンちゃんは、私から半径1m以内にはいたいみたいなんだけど、抱っこされたりとか膝に乗るとかはあんまり好きじゃないみたい。
唯一、裏向きに寝ていると…要するにうつ伏せです…、隙あり!とばかりに足の間に入ります。
猫タワー状態になっているどんくん、とっても嬉しそうです。
2009/11/11 16:58 | URL | edit posted by アンチョビレ
あはは、いなずまちゃん&まゆげちゃんのエピソードがすごく可愛い絵だし
面白いし、すっかり和んでしまいました(*^_^*)
我が家はもちろん、ミモザが甘えん坊でどこへでもくっついてくる
子なんですが、朔太郎は結構マイペース。猫らしい性格の猫ですね。
そんな朔太郎が何かの拍子に「甘えスイッチ」が入ったりするともう
可愛くって可愛くって!!
だからまゆげちゃんの上に乗りたいブームに、困ったなぁ~と思いながら
頬がゆるみっぱなしのぴぐにゃんさんが目に浮かぶようです(^_^)
しかし頭の上にまで乗ってくるとは!情熱的なまゆげちゃんに脱帽☆
2009/11/12 20:21 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん、おはよう~
ふふふ・・・まゆげちゃんのブーム面白いですね!
どこかにのるのが好きなのね^^
お腹の上にのってくれると腹筋がさらに鍛えられそうですね^^
頭は・・・笑

いなずまちゃんって甘えん坊さんなんですね~
ネコちゃんって自由なマーペースってイメージだけど
やっぱり人間の近くにいたい子とかいろいろなんですね!
でもいなずまちゃんもまゆげちゃんも、ぴぐにゃん家の
にゃんちゃんはワンコに共通するものがある気がします。

保温のお弁当箱いいですよね!!
温かいお味噌汁がお弁当で食べれるなんて
どんくんきっと嬉しいですね^^
毎日作られるんですか?

まゆげ最大のブーム・・・っていう言葉に笑いました(笑

ではまた(^_-)

応援です
2009/11/13 08:53 | URL | edit posted by lalanon
おぉぉ
うちは『紅芦のマイブーム』だったんで
題名みて、なんか嬉しくなっちゃいました>▽<

くっついてくれうのは
とっても嬉しいけどここまでくると
ほんとでも、身動きとれませんねw
紗羅は背中オンリーなので
そんでも大変だけど・・・w
でも乗らなくなったら寂しいかな・・・w

2匹同時なんていいないいないいなぁぁぁ!

頭にのっちゃう絵!
爆笑>w<
つい大声でわらっちゃったので
スンさんが覗きにきましたw

まゆちゃん、どうしてもくっつきたかったのねwwww


やさしいなぁ。
お弁当しっかり~
秋ならではで
柿ですね!くだもの!
きちんとお弁当作ってくれて
その気持ちで保温効果アップですね^^
2009/11/14 14:40 | URL | edit posted by よしぽん
greengoatさん☆
ハスキーちゃん、確か毛が長かったですよねっ
そんなしっぽでパフパフ~っ気持ち良さそう!v-10

頭の上は重かったので、すぐこたつから起きましたよ~(笑)
頭の上はあれから無いけれど、
私の顔の上に猫が顔を乗せて寝ることがあります~^ω^

greengoatさん、猫ちゃんたくさん飼われていたのですねe-266
私はこの子達が初めてなので、先輩ですねe-415
猫は柔らかくて温かくていい匂いがして(笑)
触り心地がいいですよねi-237
くったりぬいぐるみのように触っているだけで癒されますねe-420

そうなんですよ~  
ここ2年ぐらい毎日お弁当作ってるんですよー大変ですっ
2009/11/22 09:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
くっつき猫さんって可愛いですね^w^
アンちゃんは自分からあまり来ないタイプですかぁ
うちの猫も、私から抱っこは嫌みたいですよ(笑)
まゆげは我慢して抱っこさせていてくれますが
いなづまは、暴れて逃げることも多いです

うんうん、そばにいるのが安心するみたいですよね^ω^
たまに来てくれるのが足の隙間かぁ笑 しかもうつぶせw
アンちゃんの可愛いお顔が見れないじゃないですかぁ~>▽<; 

猫達が小さい頃、どんくんは肩に乗せていたので
どんくんにはジャンプして飛びついていくんですよ~っ
2009/11/22 10:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ミモザちゃんについて来てほしい~v-10
確か、洗濯物干しの時もついてきてましたよね
チビスケくんのお風呂にもでしたよね!!
羨ましい~e-415
朔太郎くんの甘えスイッチ!
たまに来てくれた時ってたまりませんね~^ω^

2009/11/22 10:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
おはようございますっ
寒い時期は特に乗ってきますねー^^
あのポーズのお腹の上で、この前はモミモミしていました(笑)

猫って抱っこの好き嫌いはあるけれど
いつも何かしら飼い主のそばにいるっていうのが
多いのではないかなぁ~^ω^ 
同じ部屋でのんびりするのが安心するみたいですよ

うちのワンコは忠誠心が強かったみたいで
母と私以外には吠える子だったのですが
うちの猫達は、割と誰が来てもフレンドリーな
感じなんですよぉ(笑)
犬も猫もおもしろいですね~^▽^

ここ2年くらい毎日休まずお弁当です^^;
寒い時期は温かい汁物があるのが最高みたいですよ♪
いつも味噌汁作っているのですが
たまに市販のスープやらお吸い物のもとなので
楽していますww
2009/11/22 10:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
おぉ紅芦くんのマイブームっ!!
猫ってブームありますよね~っ

この時のマユゲ、本当にくっつき猫だったんですよっ
紗羅くんの背中オンリーって蛍光灯のヒモ遊びの時かなっw

よしぽんさんの上4匹同時に乗ってくる時が起こるといいですね~!!
よしぽんさんが猫で見えなくなっちゃう!?見てみたい~>▽<

まゆげが頭の上は・・・びっくりでしたよぉ^^;
そうそう、柿ですっ
どんくん実家の庭になっている柿の実です
2009/11/22 10:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/235-1a843f1d
trackback
