スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
虫って自由自在!?
こんにちは

ただいま、カメムシ飛来のピークをむかえている
ぴぐにゃん家の窓の様子です

外に洗濯物を干して 3日後ぐらいにタンスから服を出すと
カメムシも出てくる事態になるので(生きたまま)アップロードファイル
秋晴れ続きでも外に洗濯物を干すことができないでいます

カメムシごろごろ

このカメムシ、薄い体を生かして?
網戸を閉めていても内側に入り込んできて 網戸の外と中でカメムシだらけです・・・
コン!と音がすると カメムシが網戸に付いているの。


それと、窓とレールのすきまに逃げたり隠れたりしているので 外に出すのが大変っ!
レールに巻き込まれて、潰れてにおいが出たりね~ねこ

最初はティッシュでつまんで外に出していたのだけど
手に(ぷぅっとされて(音は出ない笑)かかって手が臭~!!
てなることも多いので

最近は、で えいっえいっと転がして外に出してますよっ
これだと、あんまりぷぅされない感じかなぁ
するやつはするけどね~^^;

カメムシごろごろ2
そんな時、小バエが部屋の中にいたので

ちょうどいいから、外出すかぁ と思っていると

その小バエが かじり虫アップロードファイル

網戸の穴に入って体をネジり
自分で外に出て行ったのです!!


こいつらって自由自在なの~っ !?ビックリ

何に驚いたかって絵文字名を入力してください

その小バエが、いつもこうやって出入りしてるんすよ みたいな
コナレタ感たっぷりだったんですよ手書き風シリーズ汗1

前に、蚊取り線香のメーカーの番組で
蚊が網戸の穴から入ってくる写真っていうのを見たことあったんですよ
へ~怖いなぁ と思ってたのだけど、ハエが目の前で同じことするなんて!! 
しかもコナレタ感たっぷり!!笑




カメムシごろごろ3

都会ではハロウィンハロウィンの飾り付けや催しがたくさんされているみたいですね
ぴぐにゃん地方では、数年前ぐらいから商店街でハロウィンの仮装お祭りがされているみたいですが
そうはいっても街中を通ってみてもまだまだ浸透していないようです
地元のおいしいカボチャが収穫された時の方がニュースになったかな♪(笑)

そんな中、車で出かけていたとき
ヘルメットの上からカボチャをかぶっているライダーを見かけましたぁ~手書き風シリーズ星
ぴぐにゃんが、ハロウィンだなぁと思った瞬間だったのでしたうしし




カメムシごろごろ4

ちかにゃんさんねこからとっても可愛い猫グッズをいただきました
ありがとうございました 大事にしますね♪



今週はちょっと絵が少なかったですね~
もっと頑張ります~アップロードファイル
さて県展に出していた絵の搬出もこの土日!なので
絵が帰ってきたら、UPしますね~☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:6   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
ひゃっほ~!いっちばんのり♪

カメムシが洗濯物に・・という話は小耳にはさみますが、ラッキーな
ことにココ大阪ではあまりありません。
しかも、ぴぐにゃんさんがイラストで描かれているようなミドリで1㎝?
くらいのものはあまり見かけず、茶色っぽい5㎜くらいのやつのほうが
よく見ます。それでも臭いですけどね~(>_<)なんとも形容できない
あの特有のにおい・・勘弁して欲しいですよね!!
コバエの「いつもこうやって出入りしてるんすよ」のセリフに吹き出して
しまいました~(爆笑!)
こなれた感、わかるような気がする!で、めっちゃムカつくんですよ
ね、こなれた感!!
2009/10/30 20:22 | URL | edit posted by ミモママ
カメムシがそんなに家の中に進入してきたら、私なんて家出ですよぉー。
小バエはまだ許せるけど、網戸を出入りするときにコナレ感たっぷりで振り向いていくヤツはヤダな~。
ぴぐにゃんさんの絵のおかげか、憎めないような気にもなりますが・・・。

ウチの辺りも実はハロウィンなんて関係ないですよ。
テレビでは、ハロウィンのパレードが今年も・・・なんて言ってますが、それはその一角だけであって。
カボチャと言えば、ハロウィンよりも冬至を思い出す思いっきり昭和な私です^^
2009/10/30 21:02 | URL | edit posted by アンチョビレ
おはようございま~す♪
カメムシって、そんなに大群でやってくるんですね~v-12
なんか、以前のぴぐにゃんさんだったら、そんな時
「どんく~~んi-201」・・・・と
かなり慌てていた様な・・・
ぴぐにゃんさん、慣れてたくましくなりましたねi-234
筆で、チョンチョンなんて落ち着いてますもん(笑)

カボチャのヘルメットなんて、粋な山口県民ですね~(笑)
そんなヘルメット売ってるのかな~??
それとも自作???
気になる~~
我が家は小2ピョンちゃんが”黒猫”にへ~んしん!してました・・・i-100

県展の絵楽しみ~~~i-260
2009/11/01 05:47 | URL | edit posted by greengoat
ミモママさん☆
ちっこいカメムシもいますよね~!
その3倍ぐらいあるやつが飛んできてますよぉ(臭)
山口全体に飛んでいるようではなく
何かうちの周りだけのようですe-443

中には鼻の長いカメムシも来たりして(別の種類)
なんやこいつ~!?て驚きましたv-12
山に近いので、カメムシ ムカデ スズメバチ オニヤンマなどきます~(怖)
コバエやつ、ああやって他のお宅にも出入りしているんでしょうね~笑
2009/11/02 15:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
毎年、春と秋の2週間ぐらい飛んできます~涙
前の住人の人は、網戸にテープを貼ってたみたいです

小バエ、振り向いてはなかったですけどね(爆笑!)
体を器用にネジってる時なんて
まじかで見たらびっくりですよぉ!

アンチョビレさん地方は都会なのになぁっ
そうですかぁ ハロウィンに染まってないのですね~
なら、こちらは浸透するのにもっと時間かかりそうですね~^^;
2009/11/02 15:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
ええ、やっぱり慣れですね~っ
大量にこられすぎて何か平気になりました(笑)
カメムシは見つけ次第ピンピン!排除してますよ~i-278
でも飛ばれると、ちょっと怖いですw

カボチャは、布でできてゴムがついていて
ヘルメットに、カポ!とはめていましたよ(笑)
市販ものかもしれませんね
これなら目立つし手軽に楽しめそうですよねっ
冬にはトナカイとか雪だるまとか見れるといいなぁw

おおっピョンちゃん 
可愛い黒猫ちゃんになったでしょうね~e-415
2009/11/02 15:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/233-895bcad4
trackback
