スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
山口県立美術展覧会に行ってきたよ
こんにちは  
夜の散歩も喉が痛くなりそうなくらい寒くなりましたね~風
なので最近は、毎朝お風呂に入りヨガをするのが習慣なのだけど

今日はサボってしまいまいしたねこ
そしたら、肩がこってこって 苦しいですかお

前のサボった日の夜は寝つきが悪かったので・・・・
ちゃんと毎日続けようと思います~パンダ汗




さてさて手書き風シリーズ星

第63回山口県美術展覧会に行ってきましたよ

09県美

美術館前には
『HEARTの中にはARTがある』がキャッチコピーの
ハートちゃんがお出迎えくり抜きハート1


09 県美1
今年は写真の作品が多かったように思います 大賞の方も写真でした

私達の一足前に、お義父さんお義母さんも見に行ったそうです

県のとある街の写真の作品 の所では
おばさん達が「ここに写っているの、うちの家よ~」と楽しそうな人達を見かけたらしいです

私が行った時は、女性の2人組みが私の作品の前で
「本当、本当ね~」と話していくのを聞いて
何が本当なんですかっ!?っとお尋ねしたくなった衝動にかられた以外は

全体的にささ~っと見ていく人が多く 
作品を見てくれた人の印象を見ることができなくて少し寂しかったかな

09 県美2
途中、見る作品が多くて疲れたお義父さんは アップロードファイル
学芸員さんが座る椅子に座ったそうです
お義父さん、なかなかすごいな~笑

戻ってきた学芸員さんは横で立っていたけど
何も言われなかったそう。

展覧会って、見てるだけでも結構疲れますよね
県美展は、作品が多く場所がないのか 確かに休憩用の椅子がなかったですよ~
2階に2人がけのソファーが1個だったかな
なので、もうちょっと椅子があるといいですね


09 県美3

展覧会の最後の所の壁に
作者の写真と作品の説明などの張り紙がしてありました
こんな人たちが作っているのか~と思いながら見るのはとっても楽しかったです
私は1度も声をかけられないんだけど、いつどこでかけてもらえるの?笑
どんくんが、こっち来て~と呼ぶので行ってみると


09 県美4
さっき見たときは、いなかったのに
球体の中に全身銀色に塗った人が入ってました
同じく、さっきまで居なかったにね~とわらわら人だかりができてましたよ♪

どんくんが球体の入り口はどこだ~っ と探した結果、人のおしりの下が入り口みたいです

たくさんの作品を見て、来年はどんな作品をつくろうかな~と勉強になりましたウインク
25日までなので、お近くの方遊びにいかれてみてくださいね♪

うどんやさん 完成2

うどんやさんも色が塗れたので、UPしときますね♪
天ぷらを選んでいる親子が印所深かったので描いてみました
私も、この後にキスの天ぷらを選んでなんと全部食べることができましたアップロードファイル
魚、やっぱり好きだな~おんぷ




最近買ったものコーナー♪
ヒール
↑カットした後の写真です

今回は靴です
最近は、エンジニアブーツなどが流行っているおかげで
魚足(フィンのような形)の私でもはける靴が増えてとっても嬉しいです

だけど、ヒールもたまには履きたいなぁ・・・と履けたブーツを見つけたので買いました

しかし、改めて家で履いて歩いてみると・・・・高い!キツイ!
足首がつらい~がっくり

原因はヒールが高すぎたようで、9.5センチあったんです
これを履いて歩くと私はどんだけ巨人になるんだ~笑


ヒールが低ければ・・・・と
靴の修理屋さんに行って片方1000円でヒールを1センチカットしてもらいました♪
たかが1センチとなかれ・・・全然違うんです手書き風シリーズ26ピース


靴ってつま先の形がヒールに合わせて作ってあるので出来たままの形がいいと思うけど
もう最後の砦でだったので上手くいって良かったですw
楽になった~と大喜びしました
今年の冬は活躍してくれそうですきゃー


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[日記]  thema:art・芸術・美術 - genre:学問・文化・芸術
comment
わたしは25センチだから なかなかいいデザインがないんですよ。
それに最近 ウォーキングシューズばかり履くので もうパンプス系は長く履いていられません。
結婚式とかも あちらで履くのはもって行きます。
車で行く時も 履き替えてから会場入りします。
昔から 大足だから悩みです。(-_-;)
お洒落したくても こういう小物で苦労しますよ。
標準サイズの方は いいな~~。

カットした後のつま先の反り返り具合も カッコイイですよ。
こういうデザインかと思いました。
2009/10/14 20:18 | URL | edit posted by ちかにゃん
展覧会、写真有り、絵画あり、パフォーマンスあり?でとても見応えが
ありそうですね。(球体に入った銀色の人って本当に人がしている
んですよね?)
学芸員さんの椅子に座るお義父さんNicev-345
じっくり観ていると意外と疲れちゃうんですよね。
作品の横に顔写真がついているんですね!あぁ、拝見してみたい
のになぁ~(*^_^*)

うどん屋さん、お疲れ様でした!
思った通り細かくってすごい~!てんぷらを選んでいる親子、楽しそう
ですね。私もワクワクします♪私はイカの天ぷらが好きです。
2009/10/14 20:36 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん,こんばんは♪
県立美術館,よさげですね~!
ボクはあまり美術館とか博物館に行った事がないので,目移りしそうです。(笑)
確かに椅子はあちこちに置いてて欲しいですよね。
お父さん..さすがというか,物怖じされないというか...(笑)
学芸員さんとのツ~ショットが今回のボクのツボでした♪
あっ,うどん屋さんの細かい描写も良かったです!

へ~!ブーツのヒールってカット出来るんですね~。。
たかが1cm,されど1cm..
ボクの身長もあと10cm..いや,5cm高かったら..
人生かわっていたのになぁ~と思う今日この頃です。。
2009/10/15 19:24 | URL | edit posted by yasuhiroro
私も行きたかったな~
i-260ぴぐにゃんさんの絵をさらっと通り過ぎるなんて・・
私だったら釘付けだわっv-10
(朝から興奮しちゃって、ごめんね(笑))

うどんやさん、色入りましたねe-420
細かい所まで描かれていて、うどんやさんの雰囲気がすごく伝わってきます!
見てると、うどんやさんに行きたくなりますね。

ところで、お風呂でのヨガって、湯船で?
それとも洗い場で?
確かに体が柔らかい状態だからやり易そう・・・
3ヶ月でヨガ挫折した体の硬いgreengoatでした
2009/10/16 05:26 | URL | edit posted by greengoat
美術館の絵を見ていたら、美術は全く分からない私だけれど、近くにある市民ミュージアムに行ってみたくなりました。

いくら芸術が分からなくても、私なら、すぐに「これ、ぴぐにゃんさんの絵だ!」って気付くのになぁ~。
実物の絵、見てみたいです。
うどん屋さんの絵も、美味しい匂いが漂ってきそうです。
それに、いつものようにほんわかしています。

ブーツ、カッコイイですね。
せっかくなんだから、このブーツを履いたぴぐにゃんさんの写真も載せてほしかった~。
私も足のサイズが25cm・・・。
そんじょそこらのお店じゃ、なかなかお洒落な靴はサイズがありません。
だけど、大きいサイズ専門のお店に行って25cmを履くと、これが不思議なことにブッカブカ。
いったい私の足は何センチなんでしょう。
9.5cmのヒールの靴なんて、私だったら歩けないですよ。
っていうか、そんなにヒールがあったら、私180cmになってしまいます_(^^;)ゞ
とか言いつつも、7cmくらいなら履いちゃいますけどね。
たとえ2~3cmでも、女性にとっては大問題ですから≧(´▽`)≦アハハハ
2009/10/16 20:54 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんばんば!
すっかり出遅れてしまってごめんなさい><

展覧会ってそんなにたくさんの作品が展示されているんですね!
少し驚きました。
確かに美術館とか行っても、込んでいることもあって
ささーっと見て回ることが多い気がします。
正直それだとやっぱりあまり印象に残りません。
人が多くてなかなかゆっくり見れないということもありますが、
次回出かけたら、じっくり説明なども読んで見てみたい
と思います^^


義父さん、なかなか面白い方ですね~
学芸員さんも優しいわ~!!

おぉーーー かっこいいブーツ!!
ヒールってカットしてくれるんですか?
知りませんでした。確かに1㎝どいっても違うんですよね~
わかるわかる~ 髪の毛だってそうですもの!
私も背は低い方ではないので、ヒールを履くとパパさんより身長が高くなります^^;
そんなことおかまいなしにヒールをバンバン履いてます(笑
そんなに高い靴履かれると俺のほうが小さくなるんだけど・・・
と言われても無視しています(^_-)


↓ピンクの市庁舎幻想的でいいですね。
ピンクリボンの一環かぁ~ 大切なことですものね!

応援です~☆
2009/10/17 02:28 | URL | edit posted by lalanon
あははw
おとうさま最高w
私密かにお父様ファンですw

球体パフォーマンス・・・大変そうw
見てるほうは楽しいですがw

ブーツ!!
素敵ですね!
私も昔は12cmとか18cmとか
平気で履いてたのに・・・
今は歳ですかねぇ・・・8cmぎりぎり・・・
5cmが一番いいです・・・TT

うどん屋さんの絵、
やっぱり色付いたらかっこいいですねw
ぴぐにゃんさんの後ろ姿が
せくすぃだw
2009/10/18 21:44 | URL | edit posted by よしぽん
ちかにゃんさん☆
平均的サイズの人が羨ましいの分かりますっi-236
私も25センチですよ~っ
パンプスでまともに歩けるのが見つかりません(涙

この靴はデザインがとっても気に入ったので
LLでしたが何とか入ったので買ってみました
だけどやっぱり小さいので 
小指が痛くなって1日3時間が限度ですi-201
同じく、車の移動でちょっとの買い物だけの靴です(笑
少しの間だけでも履けるのがあると嬉しいですよね♪

ニッセンで5Eの靴など売っているのですが、ふくらはぎがすごく大きいのですよ~
ふくらはぎを普通にしてくれたら、可愛いのにな~と思っています
大きくて可愛い靴が増えるといいですよね!
2009/10/23 15:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ジャンルに問わず、県外の人も出品できるので
たくさんの作品がありますよi-277
そうそう、球体には、顔も髪も銀色に塗った生きている人が入ってましたi-179
イカの天ぷらおいしいですよね♪
残念ながら、ここはイカの天ぷらあったけな~!?
ゲソならあったかなぁi-179
2009/10/23 15:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
こんにちは♪
美術館と言えば・・・グラントワの建物、とっても綺麗ですよね!
行ったのは去年だったかなぁ かなり好きでしたよ~
中庭でまたお弁当食べたいです♪

お父さんは、誰にでもお話できちゃうタイプなので
うらやましいです(笑)

ヒールカット私も今回初めてしました
それでも、私が履いて歩くと
どんくんを見下ろして歩くことになりますが・・・笑

どんくんは180センチになりたいそうです
すごいO脚なので、それを治せばあと3センチぐらいは伸びそうなのになぁ(笑)
2009/10/23 16:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
greengoatさんの住まれている近くでも
個展ができるように頑張りますねi-236
来年は、たくさんの人が振り返るぐらいの(笑)
作品を作りたいと思いますi-278

ヨガは、お風呂上がってからですよ~(笑)
低血圧で、冷え性なので
体が冷えていると眠くなってしまうんです

朝お風呂に入ると目が覚めて動きやすくなって
それからヨガをすると1日調子がいいです♪
greengoatさん体が硬いのですかぁ
どんくんもですよぉ   正座ができないぐらいです! 
なのでヨガすると苦しくて大変みたいですね
毎日すると、柔らかくなるみたいですね☆
体の歪みがとれるらしく、おすすめですよ~^ω^
2009/10/23 16:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
アンチョビレさん地方には
たくさんの美術館ありますよね!
見に行きたいなぁ 羨ましいですi-179

去年美術館で見てくれた人の中で
あ、今年もこの人出してる~て思ってくれた人が
いてくれたら嬉しいなぁ♪
うどんやさん、ほんわかしてもらえて嬉しいです

ブーツカッコイイですよねi-278
見た目が好きだったので買ったのですが
やっぱり小さいです
1日3時間が限度ですw

うんうん、分かりますよ~!
25センチといっても 足幅と甲の高さとかで全然違いますよね~
1度、専門の人に計ってもらいたいです
こんな魚足、見たこと無い!と驚かれるかも知れません(笑)

180cm、カッコイイなぁ>ω<
私も、身長気にせず履いちゃいますよw
でも、小学生に でかい!って言われたりしますよね(笑)
2009/10/23 16:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
いえいえいつもコメントありがとうございますi-179
ジャンルなしで県外の方も出品OKなので
たくさんの作品が出されていますよ

私も実はわりと、ささ~と見てしまう人です(笑
人が多いと、説明文を読むの大変ですよね~
なので一人の画家の展覧会とかは
あらかじめその人の人生を調べたりしてからいくと
もっと楽しめそうな気がします♪

ヒールカット私も初めてです
靴の修理屋さんで3日ぐらい預かって、してもらえましたi-179

うんうん、男の人は気にする人多いかもしれませんね~笑
電車の中で小学生の男子に デケ~!と言われた時は
恥ずかしかったですが・・・笑 
気にせずどんどん履きましょうねi-236
2009/10/23 17:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
球体パフォーマンスの人、
ずっと目をつぶって体育座りされているの大変そうでした☆

18cmのブーツv-363
すごい、そんなの見たことないですっっ
厚底ブーツですかねぇ~>▽< 
うんうん、ヒールは5cmが楽でいいですよね♪♪
この買ったブーツもやっぱり小さくて 歩くのは1日3時間が限度でしたぁ
足痛くなりますw
 うどん屋さんの私、若く描き過ぎました~笑
2009/10/23 17:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/231-c135ac16
trackback
