スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
うどん屋さん 下書き
こんにちはにこ

台風来てますね~ こちらは台風の本体からはちょっとそれるみたいでしたが・・・
それでも、今(夜9時)外はすごい風です
窓を閉めてるのに、隙間から風が入ってくるよ(これは家がボロイから!?汗)


みなさん、明日気をつけてくださいね!


pinnkuribonn.jpg

先週の土日ですが ピンクリボン運動のイベントとして
日本各地で建物などがピンク色にライトアップされたようでですね!

山口では旧県庁舎がライトアップされていると聞いて、行ってきました
後ろで光ってるビルが、現県庁です 暗いですが・・・

なかなか、レトロな建物ですよね!
昼は中に入れて、何回か入ったことあります 中もとってもレトロだった覚えがあります
また今度は昼に来たいなぁ


話はかわって、今日の絵ですが・・・

うどんやさん 下書き

塗るのに時間がかかりそうだったので下書きをUPしときますね
ブログお休みする前に行ったうどん屋さんの絵です
釜揚げうどんが食べれるおいしいうどん屋さんでした
どんくんが、私の分までペロリと食べてましたw

当時、軽く下書きしていたものに昨日書き加えました

遠近法がわからなくて・・・天井のライトが、ハンパない数になってますが(笑)
 後でどんくんに描いてもらおう・・・(爆)






ブログをお休みしている間、1日だけどこか行きたいなぁと
KDDI山口衛星通信センターに行きました手書き風シリーズ星

パラボラ館2
↑近くで見ると、でかい~!

こことは別に国道の横にもパラボラがあったり、ここも高速道路から見えたりするので
山口市の人にはパラボラって身近な感じがしていると思います

だけど、中に入ったことは無かったので楽しみ!顔

パラボラ館1
↑どんくん(笑

中にはパラボラの説明の展示や、ビデオを見たりしましたねこ

日本で映る世界中のTV映像は全部ここでキャッチしてるんだって!

パラボラ館3

1番大きいパラボラは32mあるんだって これかな!?


パラボラ館4

施設を出て、地元の人が使われている道を車で走っていくと・・・
パラボラの後ろの方がなんか迫力があるような

パラボラ館5

拡大してみると、すごい~えっ

団体のおばさま達が見学に来られていたけれど
小さな男の子がいたら喜びそうな気がしましたアップロードファイル

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:8   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
いろんなところがライトアップされてますよね。
こちらでは、やっぱり東京タワーかな。
とか言いつつも、ピンクにライトアップされたのも、オリンピック招致の五輪カラーにライトアップされたのも見てないけど・・・_(^^;)ゞ

パラボラ基地は、宇宙との交信基地みたいですね。
って、電波を人工衛星から受けているんだから、ある意味宇宙ですけどね。
実物を見たら、すっごくデッカイんでしょうね。

うどん屋さん、家族連れありカップルあり(もちろんこれはぴぐにゃんさんとどんくんですよね?)若い兄ちゃん一人ありと、なかなか人気のお店のようですね。

そうそう、残念ながらアンチョビレ地方は溝の口じゃないんです。
小杉地区とでも言いましょうか・・・。
と言っても、溝の口までは駅6個です。
超近いですよ^^v
2009/10/07 22:44 | URL | edit posted by アンチョビレ
おはようございます♪
山口って、歴史的建造物がたくさんありますね!
でも、通信センターの様なテクニカル系スポットまであったなんて知りませんでした。
山口って、ほんと見所盛りだくさんな場所ですね!
柳井から西の方に行った事がないので、楽しみがまた増えました~

うどんやさんの絵・・・細か~~い!
またまたぴぐにゃんさんのすごさに拍手です!!
今まで、ぴぐにゃんさんの絵、色が大好き♪って思ってたんですが、今日下書き見て気づきました・・・
細やかさとやわらかい表情も好きなんだって・・・i-178
釜揚げうどん・・おいしいですよねi-260
2009/10/08 06:31 | URL | edit posted by greengoat
衛星通信センター、すごい!
巨大建造物大好きな私はきっと大興奮してしまいそうです(笑)
ピンクに染まった旧県庁舎、素敵ですね。私はライトアップが各地で
されていたことを知りませんでした・・(T_T)

うどん屋さん、書き込みが半端ナイですね!!これは色を付けるのは
大変そう~
でもきっとザワザワした店内が鮮やかによみがえるんだろうなぁ~
楽しみにしてますね☆
2009/10/08 20:52 | URL | edit posted by ミモママ
日本、台風で大変なことになってますねえ。
大丈夫かなぁと心配になりました。
ぴぐにゃんさんとこは
大丈夫なようで一安心☆

ピンクの県庁舎!
なんか面白いw
目で見てみたいなぁw

うどんやさんw
下書きも素敵w
いつみても、ぴぐにゃんさんの絵。
丁寧ですよねえ。
私こんだけ書いたらたぶん飽きる・・・爆爆爆
色付け、楽しみにしてます^^

おいしいうどんが食べたい!
2009/10/08 23:43 | URL | edit posted by よしぽん
アンチョビレさん☆
東京タワーもピンクになったんですね
五輪カラー!見てみたいなi-237

大小のパラボラがあっちもこっちも向いてて
なかなか迫力がありますよ~i-277

うどん屋さん、最近できたので行ってみました♪
そうそう、手前のが私達です 
細く描いたのでいつもと雰囲気違いますね(笑

小杉地区という所なのですね
小さい頃、アンチョビレ地方にも行ったことあるかもしれませんね♪
2009/10/14 15:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
こんにちは♪

山口は明治維新関係ものや西の京の時代のものが多く
あると思いますよi-179
パラボラは、雪が少なくて衛星からの位置が
いいかんじにあるので山口にあるそうですw

日本海側は風景がとっても綺麗だし
大陸に近いので、弥生人の遺跡もありますよ~
私も行ったこと無い所たくさんあるので
また探検したいです♪

うどんおいしいですよねe-415
色塗ったので、また見てくださいね~i-237
2009/10/14 16:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ミモママさんっならきっと喜んでもらえると思いますi-237
受付で名前と住所を記入した後は無料で入れますよ~!
ぜひおすすめです

私もライトアップされているの今年初めて知りました☆
私も、検診にいかなきゃ~っ

うどん屋さん、機械を描くのが苦手で そこらへんはなんかあやふやです(笑)
完成したので見てくださいね♪
2009/10/14 16:15 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
台風、こちらでは大丈夫でした☆
ただ、来ると思っていた台風のために
家で作っているブドウを早めに収穫したらしく
ブドウが酸っぱくて・・・
失敗した~と義母さんが言ってました(笑)

飽きた~と思うこと何度も!!途中でやめた絵もたくさんありますよ~っ
そんな時は食べたり、寝たり・・してまた頑張りますi-236
2009/10/14 16:30 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/230-c44d191d
trackback
