スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
今楽しみにしてるもの
こんばんは~!
あれ、日付変っちゃいましたね 
(※今日というのは10月2日のことです)

今日も激しく雨降ってますね~
それのせいかな、またガス温水器のコントローラーの電源が入らなくなったよ~
7月の豪雨の時もなって、業者さんが外の基盤?をドライヤーで乾かしたら直ったんだけどね
雨降るたびに壊れると、困るよ~っ
今日は先ほど実家に行って、お風呂入ってきましたいい湯だな
明日、ガス屋さんが来てくれるらしいですけど直るといいなぁ

PCも調子悪くて、画像UPが大変でした
物って一気に壊れたりする時期ってあるよね~大変だなぁ


そうそう、審査結果のハガキPOSTがきました~っ


ガーーーンアップロードファイル

この2ヶ月で描いた2枚の絵はダメだったけれど

アップロードファイル 3月に描いた1枚が入選 してました~ 手書き風シリーズ26ピース

あ~1枚でも生き残っていてよかったぁかお

実はこの絵、他の応募に出してダメだった絵だったんだよね
これで、リベンジできたってことなのかなアップロードファイル

この2ヶ月で描いた絵は、技術的にはUPしてたと思ってたんだけどな
残念です 
みなさんに選外だった絵はさっそくお披露目~と
思ってたんだけど、カメラで写真撮ってなかったですjumee☆b
最後にチョコチョコ修正したので、携帯にしか撮ってなかったのね顔文字1(背景黒用)

搬出は11月なので、返って来たらUPしますね!

どこに展示されているか分からないけれど、飾ってもらえているはずです(笑)
この手の絵なので見たら
私のだって分かってもらえるのではないかと思いますw

 絵文字名を入力してくださいもしお近くの人は見に行かれてみて下さいね


第63回山口県美術展覧会

会 期:平成21年10月8日(木曜日)~10月25日(日曜日)

会 場:山口県立美術館

観覧料:一般500円 大学生400円

開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:10月13日(火曜日)、10月19日(月曜日)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




話は変って・・・
今楽しみにしているものはTVアニメの


天体戦士サンレッドという番組です


手書き風シリーズ星あらすじ手書き風シリーズ星
暴力的でチンピラのような性格をしているが実力だけは本物であるヒーローの
天体戦士サンレッドと、世界征服を企んでいる が庶民的でフレンドリーな怪人組織 の川崎市高津区溝の口が舞台の戦いの物語・・・

ということで
私は小さい頃、高津区に住んでいたので
よく溝の口へ遊びに連れていってもらっていました(断片的しか思い出せないけど)
最初は懐かしいかも~て見始めたのだけど
超おもしろいですかお
大人の事情のヒーローものでハマってマス
悪の組織がんばれーといいたい(笑)


アニ1

その中でも人気だと思うけど、

悪の組織のぬいぐるみ型怪人ウサコッツがとっても可愛いですハート

左のオレンジのネコちゃんはデビルネコ君っていうのだけど
うちの猫のほうがデビルネコっぽい?・・・あせ


アニ2
↑鍛えて高速!リモコン片手で予約しているところ

最近は、TVといえばアニメばかり見てて
HDの予約画面の8割方、私が予約したアニメでいっぱい笑


私に合わせて、どんくんもアニメ見ているのだけど

アニ3

narutoのヒナタの声をマネすると

ナルトくんでもないはずなのに、どんくんが喜びます



アニ4

↑怖っアップロードファイル

どんくんに見せたら、「あ~ぴぐにゃんが化粧した時に似てる」 と言われ

それどう言うこと? うーむ
とケンカしそうになりました
化粧で目の周り紫になんか囲ってないよー!




<最近買ったものコーナーアップロードファイル>
というコーナーを急遽作ってみました

アニ写2
こちらライトオンのバックナンバーっていう、表面がテカテカ光って見えるジーンズです!

CMで長谷川潤ちゃんが履いていて
カッコイイ~ハートと一目惚れで買いに行きましたGパン

1軒目、サイズが売り切れていたので2軒目で買えました
私はお腹ぽっこりだから、股下深めは苦しいので いつも腰で履けるローライズが好きなのだけど
これは他のよりもっと股下が浅くて座るとポッケから携帯が惜しみなく落ちるるんだけど(笑)
でもカッコよくてはきやすくて気に入ってます
ただ普通のジーンズより暑いので夏ははけないかな?

写真の茶色のパンツはお店では灰色っぽく見えたのだけど、家に帰るとモロ茶色じゃ~ん!?
店内の照明でそう見えたのか、目がおかしかったのか・・・jumee☆b 分からないけど
茶色って合わすの難しそうだなぁ・・・  



くり抜きハート1おまけくり抜きハート1

アニ写1

まゆげ
の右手がにょーーん
となって可愛かったので急いで写真を撮りました手書き風シリーズ星

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:1
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
一枚入選していてよかったですねv-353
搬出されて帰ってきた絵を見られるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

アニメ、面白そうですね。ゆるキャラ的な戦隊物?なのかな?
ナルトは名前だけは知ってます・・って役に立たない感想でごめんなさい(汗)

ライトオンのジーンズ、私も気になっていました!はいたら結構光って
見えますか?股上浅くて携帯落ちるってわかります!トイレであせる
時ありますよね~(^_^;)

ひさびさのまゆげ&いなずまちゃん、かわいいですね。応援☆
2009/10/03 21:18 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさんの絵は 立ち止まって見入る人が多いと思うよ。
なぜなら 色使いがキレイだし 人物はかわいらしいし 構図は広がりがあるから。

沢山の中でも個性的で目立つのではないかしらね。

P.S ソウル(仁川)に 北九州から「済州エア」と言う新しい韓国の飛行機会社が6月あたりから飛び始めましたよ。安いんだそうです。
2009/10/03 22:45 | URL | edit posted by ちかにゃん
おめでとう♪
えっ?1枚しか入選してないですって?v-359v-359
ぴぐにゃんさんの絵なら全部入選に決まってるのにi-204
審査の人に見る目がないんだわ~
でも、1枚はきちんと入選i-194
じゃあ、残りの2枚も次の会で、リベンジ入選すること間違いなし!ですね!!

グダグダ行っちゃいましたが(笑)
おめでとう♪

新しいヘアスタイル可愛いですね!
ボブからだとかなりのイメチェンですね。
私もそろそろ変えたいな~
変身!で!!
(って、なんのアニメキャラ~??)i-260
2009/10/04 06:00 | URL | edit posted by greengoat
出遅れた!

お久しぶりです!
待ってましたよ~^^

2枚は落選しちゃったんですねぇ・・。
でも1枚入選してよかった!
ほんと、いつか絶対見に行きたいので
絵、描き続けてくださいね☆
絵のアップも楽しみにしてます~♡

それにW
あははW
ヒナタの声の物まねきいてみたい!
国際電話かけたら、
ヒナタの声で出てくださいね>▽<

大蛇の
メイクって・・・W
目らへん?W



↓の散歩W
どんくんのライトに釘付けW
便利そうW
そして
猫に必死に近づいてしまう心境も
わかるわかる>▽<
2009/10/05 12:57 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちわ!
一枚でも入選されただなんてすごい!!
2ヶ月で描かれた絵がダメだったのは残念でしたね。
私は絵のことはわかりませんが、きっと審査員の方の好みとかもある気がします。
びぐにゃんさんの絵は素敵ですよ!!
あー近かったら見に行きたいです!!
PCにUPされるのを心待ちにしています^^

お買いものコーナー・・・いいですね~
こちらも楽しみです。
長谷川潤ちゃん、かわいいですよね~
ぴぐにゃんさんもスタイル抜群だからきっと似合うんだろうなぁ・・・
そちらの写真もUPしてほしいです!

応援
2009/10/05 16:21 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは♪
入選おめでとうございます!
1枚でも凄いです!
県立美術館へ飾られるんですね♪
少し遠いけど,見に行きたいです!

あはは..オジサンは長谷川潤さんとやら知らないのです。。汗;)
でも,たぶん可愛いんだろうと...

オロチマルの顔...今回のツボでした~!(笑)
2009/10/05 19:57 | URL | edit posted by yasuhiroro
ぴぐにゃんさん、お帰りなさ~い。
まずはお元気そうなので、安心しました。

展覧会の絵、残念でしたね。
きっとアイスノンを巻いて、頑張って描いたんでしょうにね…。
けど、一点入選したんだから立派です。
頑張りましたね。

アニメのことは全然分からないけど、高津区~?溝の口~?
ヤダー!ウチのすぐ近くですよ@@!
電車に乗れば10分もしないで着いちゃいますよ。
びっくりしたわ~。
溝の口にはいつ頃まで住んでいたのかしら?
ここ数年で溝の口の駅前は、大きく変わったんですよ。
丸井なんかもあるし、駅前の道路も変わりました。
って、知ってるか(x_x;)

イナズマさんのことはデビルとか言ってて、マユゲさんは可愛い~だなんて、エコヒイキだー!ってイナズマさん、怒っちゃいますよ≧(´▽`)≦
2009/10/05 23:30 | URL | edit posted by アンチョビレ
ミモママさん☆
展覧会はいよいよ明日からになりましたね
見に行くの楽しみです~^ω^

サンレッドの普通の戦闘員達は、みんな筋肉隆々ですよ~
仮面ライダーの敵と基本変らないと思います(笑)
この子達だけは ぬいぐるみを改造されて?作られているので可愛いのです♪ 
汚れた時は洗濯機で洗われていました(笑)
ナルト、難しいネタでごめんなさい~^^;
オロチマルは男の人ですw

ライトオンのジーンズ、うんうん
結構光って見えますよe-420
今年流行のライダーズジャケットと合わせたらカッコイイです!
2009/10/07 19:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ちかにゃんさん☆
たくさんの人に見てもらえると嬉しいのですが・・・
v-10
ありがとうございます♪
展覧会に見に行くの楽しみにしています

へ~!新しい飛行機会社ですかぁ
ぜひ韓国に行くときは参考にさせてもらいますねi-236
2009/10/07 19:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
9月に頑張った絵がダメだったのは本当に残念でした~v-409
来年は、もっと案を練って頑張りたいと思います!e-281
いよいよ明日からですが、展覧会見に行くの楽しみです♪

今までにしたことない髪型なのですが
とっても気にいってます~!
写真をとっておいて今度もこれでしてもらおうかしら!?

greengoatさんもぜひ変身!!しちゃってくださいi-236
2009/10/07 19:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
おひさしぶりです~i-179

ありがとう 頑張ろうって元気もらいました!
ずっと描きつづけるねe-267

ええ~っヒナタの声恥ずかしいよ~んっ笑
オロチマルの声の「ナルトくん」も練習してるよ!爆

どんくんのライト、ホームセンターで最近売ってるのですよ~っ
便利そうだけど、女の人つけてる人見たことないよね 
私はまだちょっと恥ずかしいかなっ笑
2009/10/07 19:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
こんにちは~!

来年はもっとアイディアを練って、またチャレンジ頑張りますね!お~っ
ダメだった絵、楽しみにしていてもらえて嬉しいです
描いたかいがあります♪

たまに買い物するので
ちょこちょこUPできていけたらいいな~と思います

いやいや~っ私の写真出したら
長谷川潤ちゃんと同じジーンズはいてるように
見えないかもしれないですよ(笑)
2009/10/07 19:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
yasuhiroroさん、見に来てくださるかもしれないのですか!
とっても嬉しいですi-179
けれど結構遠いですよね!
あまり無理なさらないでくださいねっ

山口県立美術館には一般の人の駐車場がないので
道を挟んで向かいの県図書館や県教育会館の駐車場
に停めて地下道を通っていかれるといいですよ^ω^

行かれたことあるかな・・・?
車でなら美術館から近くに瑠璃光寺の五重塔があります
yasuhiroroさんが絵にされたら
とっても素敵だなぁと思う場所ですe-420
無料で出入り自由なのでおすすめです^ω^
2009/10/07 20:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
ただいま~^▽^
1点無事入賞できました ありがとうございます!
そうそう・・・アイスノンを巻いて、頑張りました(笑)

ええ~!
アンチョビレ地方が溝の口とはっ!
生まれた場所は違いますが小学校低学年まで住んでいました
イトーヨーカドーとか、その周りでリカちゃん人形を買ってもらったのとか覚えてますよ
そうですか~駅前はだいぶ変ってしまったのですね
また行ったら思い出せたかもしれないに~寂しいです

え?溝の口周辺では、サンレッドのストラップが買えるのかも~て思っていたのにっ
そんなにメジャーではないのですね!?(汗)
頑張れ!サンレッド~!


そそそ、そんなつもりはないのですが~笑!
マユゲの方は顔が丸いのでタヌキとか
眉毛があるのでおじさんみたい(涙)とか
どんくんに言われてます~っ
2009/10/07 20:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/229-85cb519b
trackback
<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下?...
| 一流ビジネスマンのためのニュースブログ | 2009.10.03 06:14 |
