スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
ブログ再開するよ
こんにちは~太陽2 おひさしぶりですっ 
久しぶりの更新で、画像のスキャンの仕方を忘れてたり
1ヶ月以上放置していたブログのコメントが自動的に承認制になってたり・・・
ブログの進化にもびっくりした ぴぐにゃんです~っ
  
それと、応援してくれた人、拍手コメントを入れてくれた人、ありがとうございました~くり抜きハート1

おかげさまで、どうにか5週間で2枚(2週間で1枚目 3週間で2枚目)描くことができました~ファイト
乾かす為に1週間 置く時間もいるので(ぎりぎりまで乾かなくて焦った汗
思ったより時間が無くて、たまに更新するつもりが出来なくて申し訳なったです土下座

食料の買い物をのぞいて、家にいて頑張って描いてたので
いい絵が描けたな~っと思ってますよアップロードファイル

ここ半年、水彩しか描いてなかったのに
油絵上手くなったね~ってどんくんに言われてちょっとるんるんおんぷです
ブログを続けたおかげですね!

わらわら1
今回、すごく絵の具を使ったので買いに行きました

2枚の絵でこの白のチューブを2本使いました
この速乾性の白は2日ぐらいで乾くから気に入ってるよ手書き風シリーズ星


そして待ちに待った19日に山口県立美術館に搬入に行ってきました!
    わらわら2

↑前に描いた作品も入れて3枚
梱包材のプチプチを繋げて絵に貼り付けて、ビニールシートで梱包し
軽トラに乗せて行ってきましたよ

わらわら汗

美術館の搬入口に軽トラを置いたとたん
若い女の子女の子 がわらわら 出てきて、絵の梱包材を取るのを手伝ってくれました

美術系大学・短大のボランティアの子達?だろうと思うけど
今年で県展の搬入は3回目なのに わらわら集まられるのは毎年緊張する~っアップロードファイル

沢山の女の子に囲まれて、どんくんも 私も(沢山の人がいて)
緊張して汗だくになったのでありました笑


審査は公開で24日25日あったようですが
小心者なので、行きたい気持ちはあったけど行けませんでした笑

それで、審査結果はハガキで今週中に来るようです
納得できた絵が描けたので、あまり合否を考えずに気長に待ちたいと思います
内心、郵便屋さんが通るたびにドキドキしてるんですがね・・・・w

みなさんには、もうちょっと後になりますが
お見せしたいと思っていますので楽しみにしててくださいね~紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†



絵を描いていた日々、たまに夜おさんぽをしていました月

   あ~ねこちゃんっ1

塀が続く道を歩いていると・・・



あ~ねこちゃんっ2

どんくんが通った後 塀の上にもっこりしたものがあった・・・。




あ~ねこちゃんっ3

気になって、ライトを当ててみた





あ~ねこちゃんっ4


シマ猫ちゃんが箱座りをしていたのでしたさばとら
鍵によくつけてるプレートってあるよね それを首輪につけてた猫ちゃんだったなぁ




  あ~ねこちゃんっ5

どんくんがそばを通った時は逃げなかったのに~絵文字名を入力してください

何か必死な人間がいるわ~と 
猫ちゃんは物陰に隠れてしまいました涙


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:12   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
おひさしぶりです♪
制作活動お疲れ様でした~!
気になってちょいちょい覗いてはいたんですよ。(笑)
審査結果,待ち遠しいですね!
ボクは展覧会とか出品した事がないので,「ドキドキ感」は
リアルにはわかりませんが,ぴぐにゃんさんが頑張られた
過程はよ~く理解出来ます。
いい結果でありますよ~に。。応援しています♪
2009/09/29 18:53 | URL | edit posted by yasuhiroro
お帰りなさい~。ヾ(=^▽^=)ノ
無事に絵を描き上げられて良かったですね。
審査ドキドキですね。。。
今回の絵、見れるのを楽しみにしています。

相変わらず仲良しのお2人にホンワカします~。
涼しくなって来ましたので、お身体には気をつけて下さいね。
2009/09/29 20:53 | URL | edit posted by 愛
こんばんは~
お久しぶりです!!
いい絵がかけたみたいでよかったですね~
ぴぐにゃんさんの油絵、とっても素敵ですよ!!
テンプレのトップ画像も大好きです。

公開審査に行けずに、自宅で待つってわかる気がします。
私もそのタイプ! 結果は出ているけど怖くて聞けずドキドキしながら待つ小心者です(笑

どんな作品なのか今から楽しみです^^

夜のお散歩もほのぼの楽しそうですね

応援
2009/09/29 23:41 | URL | edit posted by lalanon
おつかれさま~。
随分と大きいのですね~。
3枚も出展では 制作も大変でしたね。
集中したい気持ちよ~くわかりますね。

良い結果が 来ます様に!!
2009/09/30 00:09 | URL | edit posted by ちかにゃん
yasuhiroroさん☆
こんにちは~!
時々来て下さっていたんですね、ありがとうございます
応援していただいて嬉しかったです~i-179

展覧会で入選すると美術館に飾ってもらえるのが嬉しいですよ~☆
yasuhiroroさんも出されみてはいかがですか^▽^

ただ、審査員の人によって評価って違うし
その結果が正しい、間違ってるていうこともないので
色々と難しいですよね
だから、本当は個展がやってみたいんですi-179

yasuhiroroさん、沢山描かれてますよね!
個展されたら素敵だと思いますよ~i-236
2009/09/30 17:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
ただいま~i-179
愛さん、おひさしぶりです!
体調の方良くないみたいですが大丈夫ですか?
私も胃の辺りがムカムカして取ってしまいたい時ありましたよ~

まだ心療内科に行ってない頃、市販の胃薬を飲み続けていて
胃カメラで検査受けました(汗) そして何でもなかったのですが
愛さんも検査して問題がなければ良いですね

最近、「気楽に」っていう言葉が気に入っています
唱えると緊張がほぐれる気がします~^^
愛さんも体調に気をつけて
お仕事頑張り過ぎないようにしてくださいねi-179
2009/09/30 17:40 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
おかえりなさいv-353
さっそくの訪問ありがとうございました!
無事に絵が仕上がったようで何よりです(*^_^*)
良い結果が出ることをお祈りいたしております☆

夜のお散歩が気持ちの良い季節になりましたね。
大阪も夜はやっと涼しくなりました。
猫たちも気持ちよさそうに寝てばかりです。
2009/09/30 19:56 | URL | edit posted by ミモママ
待ってました!
Welcome baaaack!! ですi-178
お久しぶりに会えて(?)嬉しいです♪
展覧会の絵、無事に書き終えたようで、良かったですね。
ものすごく大きな絵に挑戦したんですね。
見せてもらえる日が楽しみ~~

いつかぴぐにゃんさんの個展もみてみたいgreengoatでしたi-260


2009/10/02 09:00 | URL | edit posted by greengoat
lalanonさん☆
こんにちは!
応援していただいてありがとうございましたi-179
審査、本当は行った方が他の人の作品とか講評を聞けると
とっても勉強になると思うんですけどね!
自分の番のとき、緊張で倒れそうなのを考えると行けませんでした(笑)
今回描いた絵、早くお見せできないのが残念です
待っててくださいねi-189
2009/10/02 16:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ちかにゃんさん☆
こんにちは~☆
大きいのは180センチあり、普通の車に乗らないので
軽トラで持っていきまいた^ω^
でも、もっともっと大きい絵の方が多いんですよ~
だんだんと展覧会用の絵を保存するとこを考えないと
いけなくなってきました~汗
応援、ありがとうございます!
2009/10/02 16:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ただいまです~☆
応援ありがとうございました!
ぎりぎり間に合ってよかったですi-203

夜のお散歩は、猫ちゃんに会えて
楽しいですよね~^ω^

2009/10/02 16:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
こんにちは~!
お久しぶりですね☆ 
復帰を待ちわびていてくださったみたいで嬉しいですi-237
今までで一番大きい絵を描きました~
でも、手早く描けるようになったみたいで
これもブログを続けていつも見に来てくださってるgreengoatさんのおかげですね~^^
いつかgreengoatさんの住まれているところで
個展ができるよう頑張りますね!
2009/10/02 17:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/228-4cd570b3
trackback
