スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
蟻酸って大変!
暑いですね~っ 昨日、部屋の気温が33度
今年最高気温になりましたよ~ 

もうお気づきだと思いますが
テンプレのトップの絵、変えました(どんくんに変えてもらいました♪)

もう何年も前に描いた油絵です絵の具パレット 油彩の方が、はっきりしますね!
夏っぽくていいかなと思ってUPしました

病気する前は、休日になると夜12時ぐらいにファミレスへ行き食べてました~肉
毎週行き過ぎて、店員さんにも顔覚えられてましたね
その時の思い出の絵です
窓の外の風景は、素敵な海辺のレストランに行った時の思い出と
合体させてみました笑

睡眠不足が一番調子悪くなるから
今じゃ、夜中に外でご飯を食べるなんて考えられないですねー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

うちは築10年経ってない比較的新しい借家ですが・・・・

壁に隙間

昼寝から起きて、ぼ~と壁を見てると

壁と柱の間に隙間が開いてたんだけど

 なんか隙間が前より広くなった・・・・? 気がしてならないです

壁に隙間3

トイレの壁に亀裂が入ってるのだけど、これもだんだん酷くなってるよう?

壁に隙間2

どんくんの部屋の壁と床の隙間なんだけど

「ここ、紙が入るから気をつけてね! 落とすと、手が届かない空間にいっちゃうよ!」

など、木造はこんなもんだよねという範囲を超えているような
隙間がいたる所に開いてます

そんな隙間から
ゴキブリが出る部屋 ムカデが出る部屋 アリが出る部屋と
部屋によって出るものが違うのが不思議な所だけど笑 
色々上がってくるようですsn


ということで ここでアリさんの話になります

家を侵略しようとやってきているアリさんあり  
どうなったかというと・・・

玄関の壁の中に巣を作っているみたいなんです
本当は、1階部分から、壁全部がアリの巣になってるのかも・・・・

それが原因か分かりませんが
2・3日前に玄関外の外灯がつかなくなったんです
配線をかじられたのかも~とやっかいな事態になってきました


アリゴロ1

玄関付近の壁の隙間から、アリがいっぱい出続けていたのだけど
羽アリも沢山出てきて、玄関から電気のついた部屋にぶんぶん飛んでくるようになりました

羽アリに嫌になったどんくんは、
家の中に出ているアリを退治して、壁の隙間を埋めて封じることにしました

その、退治の仕方っていうのが
カーペットなどにコロコロする あのコロコロで 

アリを潰しながらゴーロゴロしてました

私は想像するだけ嫌だったので、逃げてましたkao06

アリを大量に退治して、隙間を埋めて綺麗にしてくれた後、
蟻酸で足がかぶれるかもしれないからって 
どんくんは雑巾で床を拭いてくれたのは嬉しかったのですが・・・

アリゴロ2

玄関に行ってみると、すっぱい!! 
何百匹もの蟻酸の匂いって何て表現したらいいの~!?
男子運動部部室の匂いの酸っぱさを倍増した感じ!?

どんくん、鼻悪いしそこまで気が回らなかったのでしょう
壁とかドアにも蟻酸の匂いがたっぷりついてましたよ
きっとそこでもアリを殺したんでしょうね 


もう、クサクサ!!言って拭きまくりました雑巾★nekonosekai
蟻酸の匂いは2日ぐらい臭かったです~(涙)
最近買ったサーキュレーターが大活躍してくれました♪

この後も また夜になると、埋めていない新たな隙間から 羽アリが出てきてたんです!
今度は潰さないように、どんくんが掃除機で吸ってくれていました掃除機

ですが上に書いたように、外灯の配線がやられたみたいなので

アリに毒が回るのを待ちきれずに
おととい、どんくんが外の玄関の壁の中に殺虫剤をシュ~!とかけましたスプレー

それからはアリの姿見かけてないんだけど、どうなるかな~? 
配線はどうしようかな・・・大家さんを呼ぼうかな

アリさんがもう出てこないことを願ってます~☆

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
こんばんは♪
毎日暑いですね~!
体調の方は大丈夫ですか?
ボクは昨日1ヶ月に1回の通院日でした。(PDの他にも持病を持っているので,広島市内の大学病院で毎月まとめて診てもらってます。)
経過は順調で良かったんですが,さすがに暑くて×2。。(疲)
今日,少しお昼寝したら元気になりました♪

ぴぐにゃんさんのお昼寝姿,最高ですね♪(笑)
ボクも人の事言えないほど寝相が悪いですが。。(汗;
それより...びぐにゃんさんち,大変な事になってますね。。
羽アリとはシロアリの事でしょうか?
他の住人さんと相談して,大家さんに言って,根本的な対策を講じた方がよさげですが..どうでしょう。。
専門屋さんは結構簡単にやっつけるみたいですよ。
2009/07/14 19:56 | URL | edit posted by yasuhiroro
こんばんわ~
ブログを開いて思わず『わーーー!』って
すごくトップ画像が素敵だったから・・・
油絵だな~ってすぐにわかりますね~
水彩画もいいけど、また雰囲気が違って
私はこの絵大好きですよ!

うっ・・・羽アリ・・・
こちらの方は、文章&イラストを見ているうちに
鳥肌がたってきました・・・汗
これはちょっと大変でしたね!
殺虫剤で効くといいですね・・・
あまり酷いようなら、大家さんに教えたほうが
いいかもしれないですね。
アリ、出ませんように・・・
私も一緒に願ってます!

応援です
2009/07/14 22:38 | URL | edit posted by lalanon
お久しぶりです♪
トップ絵すっごいすてきですね!!
いつもと違う感じでなんか大人っぽいな~とか思いました^^
でも見ごたえたっぷりでめっちゃ素敵です!

あり、たいへんでしたね。
騒ぎは収まったでしょか?
わたしも虫系は苦手です;;;
2009/07/15 10:19 | URL | edit posted by なな♪
うんうん
テンプレートの絵、素敵~。
前に描いた絵なですねえ。
油絵と、水彩画ってだけで
こんだけ違うんですねえ。
すんごい素敵な絵です^^



男子運動部部室の匂いの酸っぱさを倍増って
表現に爆笑!&大共感
くささが、すんごい伝わりました笑

でも、ありは大変ですねえ・・・。
韓国の家は、モルタル製なんですよ。
なんで、日本ほど、アリに悩まされることはなくて
いいのですが・・・。
転ぶとめちゃ痛いです^^;
2009/07/15 11:16 | URL | edit posted by よしぽん
私が、アリを嫌う理由は
「単独行動をしないからです!」
彼らは、あまりにも連帯感が強すぎて、1匹出現したら最後
後は、仲間を呼び寄せる・呼び寄せるe-253e-253e-253
私は、キリギリスのほうが好き~~~

これ以上出現しないことを願ってます!

ぴぐにゃんさん、油絵もかかれるんですねー
ほんっと、器用ですね。
私は水彩一筋なんですが(っていうか、油絵は描けませ~ん)、たまに、違うタッチもいいですね♪
油絵でも、ぴぐにゃんさんカラーが出ていて素敵ですi-260
2009/07/15 16:54 | URL | edit posted by greengoat
そんな怖いよ~!
あり屋敷みたいになってるね。。。

壁からそれも1階からなんて、すごい。
大屋さんに言った方がいいんじゃないの?
きっと作ったときに、工事の人が手抜き?
そんなに壁にひびが入るっておかしいくないのかな!?
蟻酸って初めて聞いた!
これもこわ~い。。。

1日も早く蟻地獄から抜け出ることができますように☆

応援!
2009/07/15 20:53 | URL | edit posted by panipopo
トップ画、本当にブルーが綺麗で、特に私は店内の床の紫のような深い
ブルーのような色合いにすっかりトリコにv-238
夜中のファミレス、私も大学~結婚前まではよく行ったなぁ~(*^_^*)友人と
朝までダラダラしたり、楽しかったな♪

ひぇぇ~!!
まさに「蟻地獄」!!怖すぎる~(>_<)
っていうか蟻酸ってなんだぁぁ~??初めて知りました!蟻にそんな
匂いを出す酸があるだなんて!
はやくお家が落ち着くことを祈っておりますv-353
2009/07/15 21:26 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは☆
ヘッダーの絵、すっごく素敵です
見た瞬間わかりました
目立ちますね~^^

アリさん気になってましたよ・・
先日コメントした通り
アリ一匹でも怖い私なので
もう頑張ってと遠くからエールを送るしかできない(笑
蟻酸てはじめて知ったので
匂い想像できませんけど辛そう・・
アリがつぶれるとでてくるのですか?
いや、アリがつぶれるって想像するだけで
悲鳴あげてる弱い私ですが・・・(笑
気にせずレポートお願いします
怖いけどとっても気になります
もう出てこないといいですね
がんばってください^^
応援です☆
2009/07/15 23:49 | URL | edit posted by momo*
そんなにスゴイなら、戦わないで早々に大家さんに行った方がいいですよぉ。
どんくんに引っ付いてるイナズマさん、とっても心配そうに見ているんですね。
ニャンコさんにまで虫が攻撃したら、大変だよ~。
2009/07/17 09:45 | URL | edit posted by アンチョビレ
yasuhiroroさん☆
こんにちは
広島まで行かれてるんですね~!
お疲れ様でした^ω^

私は、仰向けで寝れなくて
うつ伏せや横になって丸まって寝ます♪

いえいえ、黒アリの羽アリなので安心してください^m^
家を食べてるんでなく、巣にしてるようなんです・・
大群の威力はすごいですね!

スプレーでやっつけたので家の中には居なくなりました>ω<
でも外にはまだ、出てくるようですっ
まだ出るようなら相談してみますね
2009/07/17 16:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
トップ絵気にいってもらえて嬉しいです♪♪

羽アリは餌を運ばすに
ただ飛んでいるだけのようなので
やっかいでしたTωT
スプレーでシュー!としたら
家の中にはいなくなりましたよ♪
だけど、外にはまだ出てきてるみたいです
アリって生命力ありますね~汗
2009/07/17 17:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん♪☆
お久しぶりですー^ω^
トップ絵の時はまだ、どんくんの頭に毛が多めにあって
私も目が大きめ?に描かれてますよねw
最近は、だんだん3頭身ぐらいに描いちゃってるので
もっと大人っぽく描かかなきゃ~と思ってます☆

アリ、家の中は出なくなりましたよ♪
でも、まだ壁の中には
息を潜んで生きているようです(汗)
2009/07/17 17:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
気に入ってもらえて嬉しいです☆
油絵の方が筆のかんじが残りますよねー^ω^
影を表現するとか油彩の方が苦手ですっ
だけど何度も描き直せるので、気が楽ですね♪

蟻酸には参りましたよ~TωT
すっぱ~くて!頭痛くなりますよ~っ
モルタル製って音も響かなさそうでいいですね!
2009/07/17 17:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
アリの集団ってすごい力ですよね~
どんくんも、アリ怖いと言ってましたよっ

ひえ~!!キリギリス大丈夫なんですかぁ
私はカマウドってやつが大嫌いなのですTωT
あの太った腹と無駄にセクシーな足?でジャンプするし飛ぶしっ
考えるだけでダメです・・・
きっとキリギリスも怖いです(涙)

油彩は小学生のころから描いてるんですよ
だけど技術的にはあまり進歩してないと思います(笑)
薄く塗って細かい絵とかしてみたいけど、
不器用なので厚塗りでガンガン塗って筆が破壊するんですよ(爆)
まだまだ勉強中です^▽^
2009/07/17 17:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
アリって地面にいますよね~
なので1階の壁から巣になってるんではないかと推測してるんです
下の人はいったいどうやって生活してるのか不思議なぐらいです~っ
気づいてないのかなぁ!?
そうですねー10年でこれじゃ手抜き工事ですね!

蟻酸、すごい匂いですっ
アリのふりかけ食べる人いますよね~っ
蟻酸が効いてすっぱくておいしいのかな~!?
2009/07/17 17:55 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
トップ絵気にいってもらえて嬉しいです♪
ミモママさん達も夜中ファミレス行かれてたのですね^ω^
夜中にぽりぽり~ぐびぐび~って楽しいんですよねー♪

蟻酸はすごいにおいですよ~!! すっぱー>ω<
アリを潰すと匂うんですっ
退治する時は、潰さないようにしないといけませんねTwT
2009/07/17 18:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ステキなテンプレだぁ~~(´・∀・`)

うはっ( ^∀^) 夜中12時にレストラ~~~ン?
すごいっwww
私は いま・・・いきたくても怖くていけませんwww
30過ぎたいま・・・ そんなことしたら太ってしまいます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

工エエェ─━─(ノ□-;)ノ─━─ェエエ工!! ???
ゴキブリが出る部屋 ムカデが出る部屋 アリが出る部屋って!
うあぁぁぁ( ・д⊂ヽ゛ かゆかゆになりそうですねぇ~~ww

( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぴぐにゃんさぁ~~ん 蟻のイラスト リアるすぎぃ~~
かゆいかゆいwwwww ザワッとします(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

しっかし 笑っちゃいましたぁーwww
男子運動部部室 ←www 限定なんだぁ?≧∇≦ブハハハハ
うしゃそうおぉぉ~~。シュ━━━━/(=・o・)ノ鹵~━━━━!!!!

虫の退治って・・・体力も気力も使いますねぇ(´ヘ`;)
たいへんだぁ~~~


2009/07/17 18:22 | URL | edit posted by sora
momo*さん☆
こんにちは^ω^
絵、気に入ってもらえて嬉しいです♪

そうそう、アリを潰すと出てくるんですよ~
1匹だとそうでもないけど
一気にたくさんのアリを殺すと
ものすごい匂いになりますよーTωT

スプレーで退治してからは
部屋の中には出てこなくなりました!
外ではまだ生きているみたいなので
また何かあったらレポートしますね♪
2009/07/17 18:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
今日、外灯を業者の人に見てもらったら
重症みたいですよ~汗
何が原因なのかなぁ また見に来るみたいです^ω^

2009/07/22 21:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
テンプレ褒めてくれてありがとう~♪
夜中にピザやコーヒー飲んでましたよぉ
本当、太りそう~な習慣でしたね!
そうそう>ω<
寝る部屋がムカデ部屋なんですよ~
隙間をふさいでからは出てないので安心です♪


2009/07/22 21:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/224-1d25e3fc
trackback
