Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
紙粘土で作ったよ
梅雨に入ったというのに
カラっカラの晴天が続いてますね
おかげで昼間の部屋の温度は30度・・・・汗もやる気もすべて蒸発しかかってます
たまには雨降ってくれないかなぁ~ 
今日は初めて冷房を入れました

それでそれで・・・・絵が全然進んでいないので

カエル2

今日は アマガエル を捕まえましたかえる2



カエル



う~ん??

このカエル・・・ 何かおかしくない? 



あれ?バレちゃったかな 笑



カエル3


な~んてねフフフ、うまくいった…。


このカエルは ぴぐにゃんが紙粘土で作って アクリルで塗りました絵の具パレット

どんくん:「形はカエルに似てないけど 色塗ると見えるね~」って
普段めったに褒めてくれないのに、言ってもらえたのだ~


だけどその後 どんくんが 落っことして
欠けてヒビが入ってしまいました 涙
ぱ~きぱき色が剥げて来てるよぉ

また、色んなカエルを作るの楽しそうなので
作ってみたいなぁと思ってます



それで、月曜日は 猫の頭 も作ってみました

猫 頭
↑注:猫の頭部は紙粘土で出来てますよ~!

ちょっとびっくりする方もいるかも知れないので 注意しておきますね^^;


本当は猫の等身大の全身を作りたかったの。
だけど頭だけで4時間半かかって死にそうに~汗  体力が続かなかったよぉ
1日で作ることないんだけどね・・・


ぴぐにゃんは、めったに彫刻作らないんだけど
猫の頭部はこれが2個目。

1個目は、子猫の時のイナズマを作って サビ猫色に着色しました。

それを、どんくん実家の私たちの部屋に置いていたの。
義母さんが、普段使ってない部屋だから換気をしようとして入ったんだって。

そうしたら、猫の生首が置いてある!!って義父さんを呼ぶ騒ぎになって
腰を抜かしたらしいです笑



猫 頭2

まゆげを作ったつもりだったんだけど
まゆげ:「私、もっと丸顔で目がもっと大きいわよ」 と言ってるに違いない・・・・

部屋にもう1個 猫の頭が増えてたら、義母さん驚いてくれるかな~?
と思う ぴぐにゃんなのでしたw


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
アクリルで塗ってるから、水彩画でいいよね?
応援してもらえると嬉しいです^^
Posted by ぴぐにゃん
comment:23   trackback:0
[キャンバス]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
こんばんは~
すごい!カエルさん
本物かと思いましたー!
ぴぐにゃんさん上手すぎるんですよ
お義母さんが生首って驚くのも仕方ないですね(笑
コメありがとです♪応援です☆
2009/06/17 23:30 | URL | edit posted by momo*
本日のぴぐにゃんさんのブログを開いた時の私の心の中・・・
”すごい、このケロケロ、見たことがない緑色ー、外来ものかな~??んーでもよく握ってる~~v-356
って、3枚目見るまで、作り物だと気づきませんでした~e-250
ぴぐにゃんさん、絵だけじゃなかったんですねー
すごい才能i-189
まゆげちゃんも、「あれっ?なんでここに自分の顔が??」って思ってるかも~~~(爆)
2009/06/18 08:51 | URL | edit posted by greengoat
はじめまして♪
最近(半年前)水彩画を描き始めたyasuhiroroといいます。
履歴からお邪魔しました♪
実はボクも今は落ち着いていますが,通院2年生?のPD持ちだったりします。。
同じ”画を描く”という趣味の方なので,変な言い方ですが,親近感が沸くとともに,ぴぐにゃんさんの,ほのぼのタッチが見事にボクのツボにハマったみたいです♪(笑)

それにしても,リアルアマガエル...凄いです!今にも舌が飛び出してきそうで。。

また遊びに寄らせて下さいね♪

2009/06/18 11:39 | URL | edit posted by yasuhiroro
あら~素敵♪
カエラーねこことしては(笑)アマガエルがツボです!!
ホント、そっくり!
特にこのリアルさがカエラーにはたまりません!
次回作にも期待してますね~!!!

猫の顔もまたリアルですね~
そりゃ着色された首が置いてあったら
お義母さんもびっくりしますよねv-12
まゆげさんのお顔どう仕上がるのか楽しみ!
2009/06/19 08:42 | URL | edit posted by ねここ
momo*さん☆
こんにちは~i-179
カエルに見えましたか~?
どんくんが、もっと遠くに撮ったら
本物に見えたのに~と言ってましたね(笑)

義父さん義母さんは猫が苦手なので
とっても怖かったんじゃないかなぁ~と思いましたw
2009/06/19 15:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
ケロケロ色違いましたかi-236
ちょっと鮮やかすぎたかな?
そうそう、握ってますよね笑
本物は素手で触れないですよ~i-229

まゆげは、紙粘土で出来た自分の頭
食べようとしてました~汗

子猫の時に作った1個目の頭の時は
近づけたら怖がってましたよぉ!

2009/06/19 16:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
はじめましてyasuhiroroさんi-179
コメントありがとうございます♪

絵を気にって下さって嬉しいです
yasuhiroroさんもPD持ちでいらっしゃるんですね!
PDの話がここの所停滞中でしたね(汗)
続き描いて行こうと思っていますi-179

yasuhiroroさんも水彩画を描かれているのですね
絵を趣味にされているって嬉しく思います
また遊びに来てくださいね
2009/06/19 16:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
ねここさん、カエラーでしたかぁ(笑)
紙粘土のカエルは色塗ってニスを塗ると
ツルツルして それっぽく見えますねi-278

次は何カエルにしようかな
どんくんが、幼虫作ってって言ってました
虫は嫌~i-282

1個目の猫の頭の着色 難かしかったですよ~i-201
毛の感じが出せなくて ましてサビ色 超難しいですi-6
今度は上手くいくといいなぁと思いますi-229
2009/06/19 16:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぴぐにゃんさん、お久しぶりです~。(*^▽^*)
ゴメンネ、ずっとご無沙汰しちゃって。。
でも、相変わらずお元気そうで何よりです。(^_-)。

それにしてもカエル君!リアルでびっくりしたよ!!!
おぉー!!凄いっと思っていたら、次はまゆげちゃんの頭…。
義父さんがびっくりしたのを想像したら可笑しくなりました。(^w^) 。
ぴぐにゃんさんも、どんくんも、義父母さんも猫ちゃん達も…皆さん元気そうで何よりだよー。=*^-^*=
2009/06/19 18:49 | URL | edit posted by 愛
早速,また..
来ました~♪
そしてチョイチョイ来させてもらいます。。(笑)

ツボにはまったぴぐにゃんさんち,リンクさせて下さいね♪
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/06/19 19:05 | URL | edit posted by yasuhiroro
すっご~い!
つやつや感が
ほんと、かえるみたい!

今後、
ぴぐにゃんさんと、どんくんの
お子さんは、工作の心配ないですね!
両親にめぐまれて!!!!
ww


まゆちゃんw
色塗ったのも
今度UPしてくださいね>▽<
2009/06/20 20:59 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちは^^

タイトルに紙粘土で作ったと書いてあったにもかかわらず
『カエル触れるんだ~ぴぐにゃんさん。いがーい☆』
と思ってしまいました。笑。
そっくりすぎますね・・・。猫の首もしっかり頭蓋骨からデザインされたかのようにリアルですよ。
アーティスト・ぴぐにゃん!

(最近PC触る機会が週一ほどしかなくてコメント返信できてないかもしれません。すみません><。でも相変わらずぴぐにゃんさんのブログは応援していますよ~♪)
2009/06/21 02:26 | URL | edit posted by Emi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21 18:29 | | edit posted by
わぁ~!かわいい!!リアルさがかわいい!!
すごい上手ですね~(*^_^*)粘土って楽しいですよね。
粘土触っているときって無心になれますよね。

猫の生首!大笑いです!!でもこのリアルさなら仕方ない?
完成品が是非みたいです★
2009/06/21 21:31 | URL | edit posted by ミモママ
お義母さんの驚き、わかる~!
これはとってもリアルにできているよね。
だから、義両親のお宅において来たのも、リアルに見えるだろうから^m^
まゆげちゃんも気に入っているみたい。
ぴぐにゃんさん、これはステキだよ。
もちろんカエルさんも。
私はカエルが好きだから、これはいいなって思ったよ。
残念だったね、ちょっとヒビが入ったのは。
今度の作品も楽しみにしているね~☆

応援も☆
2009/06/22 19:47 | URL | edit posted by panipopo
愛さん☆
わぁ~>▽< 愛さんっ お久しぶりですね!
お元気されていましたか?
私たちは、みんな元気ですよー^ω^
後でまた遊びにいきますね♪
2009/06/24 07:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
yasuhiroroさん☆
また遊びに来て下さってありがとうございます♪
リンクしてくださったのですね☆
私もyasuhiroroさんのブログ、リンクさせてくださいね^ω^
こちらこそよろしくお願いします
2009/06/24 07:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
あはは~工作ですかぁ^▽^
紙粘土の工作があればいいですけどw
家庭科(縫い物)は教えてあげられないですね~涙

うちの猫の色塗り超難しいんですよ~っ
なんかぐっちゃぐちゃの汚い感じになるんです・・・笑

紗羅君なら綺麗で可愛い猫の頭になる気がします^ω^
白猫いいなぁe-415
2009/06/24 07:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Emiさん☆
こんにちは~^▽^

あははっ
ほんとのカエル 触れないです~笑

私も作っていて
何か頭蓋骨っぽいわ~と思ってました(笑)
なんか彫りが深いというか・・・ふっくらした感じがないのかなっ~?
今度は可愛い猫の頭作りたいなぁ~v-10

Emiさんコメントの方気にされずに
学業の方、優先されてくださいねi-236
応援してますよ~!
2009/06/24 07:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
たまに粘土触りたくなりますよね^0^
カエルさんはツヤツヤしてて
紙粘土で色塗ると本物っぽい感じになるので
おすすめです~っ 

猫の生首はですね~
実家にいく度に
猫の顔を壁に向けられてるんですよ
きっと怖くて、ひっくり返されているようです(笑)
2009/06/24 08:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
義父、義母さんは
私が描いた猫の絵も家に飾るのが苦手なので
猫の生首を見つけたときはビックリしたんじゃないかなと思います~笑

パニポポさんもカエル好きなんですねー♪
今度はカエルの手も作ってみたいと思ってます
難しそうだなぁ>ω<;
2009/06/24 08:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ぴぐにゃんさーんヾ(。・ω・。)ノ お久ぶりでーす

ですよねぇーヽ(;´Д`)ノ あっついですよねぇ
私もこのところバテバテでぇ~wwwww

うあぁ~~カエル!上手~~~(´・∀・`)
どんくんさんに褒められたんだぁ( ^∀^)
普段褒めない人が急にほめるとびっくりしません?
家の旦那もそうでして^^;wwwww


(゚Д゚;∬アワワ・・・  おお! にゃんこ首!
ぷぷっ 首だけ見るとこわいものがありますねー
でも それだけリアルだってことですよねぇ!
(*´∀`p〃qパチパチパチ すごーーーーい!
粘土なんて 学生のときからさわったことないなぁ~
懐かしい♪

応援でっす!(* ^ー゚)

2009/06/30 14:12 | URL | edit posted by sora
soraさん☆
soraさん~っ おひさしぶりですっi-179

ムシムシするの勘弁ですよね~
もっとカラっとしてくれないかなぁi-1

あ、soraさんの旦那もそうなんですねー♪
いつも褒めてくれるといいですよね~笑

あははっ>▽< にゃんこ首って表現可愛い~ww
首だけって怖いですよね・・・笑
これをTVの上に乗せておいといたので
わはは・・・びっくりしたのでしょうね^ω^
応援ありがとうです♪
2009/07/04 08:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/220-cc555322
trackback
