スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
萩の街を自転車で走ったよ
こんにちは~    おひさしぶりです

昨日今日は、だいぶ涼しくなりましたね 

連日は部屋の中が30度に達して 食欲が無くなり夜は暑さで熟睡できない日が続いてました
なので体重が落ちたんだけど その分の栄養をお菓子で補ってるから 骨が溶けてそうなんだなぶるぶる
明日からは雨になるみたいですね お休みの日は晴れて欲しいな~w

凧揚げ大会の続きの絵、描くと言ってましたが
正直、飽きてきちゃったので・・・(爆)
もうあれで完結とさせていただきますw すいません


ということで、土曜日にに行ってきましたよ!

17日までオープンガーデンという
有名な個人の方のお庭を見せていただける催しが開かれているということでした
→歴代の総理大臣のお家や、昔からの立派なお家の邸宅ね

私は行こう行こう~!て行く気満々だったのだけど
どんくんは 俺、疲れているから行きたくない~てな感じぷんぷんでした

いいもんいいもんって どんくんを横に乗せて 萩まで私が運転して行きました

   萩 自転車
ぴぐにゃんは、スピードを出すのが苦手
本当は40キロぐらいのスピードでノロノロ走るのが好きぐらいなんだけど
公道だったらそんな訳には行かないから、60キロを頑張って出すようにしてるんだけどね

なわけで、後続車ばかり気にして走ってしまう所があります

どんくんは、「前だけ見て走ればいいんだよ 上手な人が抜いていくからっ 後ろが詰まったって気にしなくていいんだよ~」

分かっているけど、どんどん後ろが詰まっていくと 焦って
自分のペースで運転できなくなって気が気じゃないんだわ・・・・

だから後ろに何台か来ると、 なるべく横付けして先に行ってもらうようにしています


萩までの運転は
緊張をほぐす為に、L'Arc~en~Ciel♪の音楽をかけて 
回るよ Round and Round~♪っと熱唱し 超気持ちよく運転してました

また横付けをして、後続車を先に行かせている時に どんくんを見てみると

・・・耳に、ティッシュ詰めてる

見なかったフリをして 熱唱を続けなんとか辿り着く事ができました笑



着いてどんくんが一言。
「あ~拷問だった」

もうっなんなの=3 それなら起きて運転代わってくれたらよかったじゃないっ
私は、音楽やラジオが無いと運転できないんだからさ~!


どんくんは、音楽を聴かない人間なんですよ~っ
車内だけじゃなく、普段の生活でもね・・・w

せっかく到着したのに、険悪ムード~になりながらも

自転車をレンタルしましたアイコン名を入力してください

萩 自転車1

自転車に乗って、萩の街をさっそうと走しりだすと
もやもやとした気持ちなんて ふっとんでしまいました~

次回は 萩の街を巡るよ~ お楽しみに^^

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15 23:33 | | edit posted by
あはははっ!
耳にティッシュ詰めるほど音楽嫌い?(笑)
ぴぐにゃんさんお美声が聞けるのにね!e-319
私も何かやるときに音楽がないとだめですねぇ。
聴く者次第で、ずいぶんテンションが変わります。
割とネガティブ志向に陥りやすい私は
結構アップテンポなものや、洋楽を聴くことが多いです。
・・・で、やっぱり一緒に歌っちゃったりしますe-330
萩でのサイクリング、気持ちよさそうですね~
どんなところを巡ったのか、続きが楽しみ♪
2009/05/16 09:08 | URL | edit posted by ねここ
ぴぐにゃんさん、運転頑張りましたね♪
運転の時は「音楽」に限りますよね!
わたしもガンガンかけて走るのが大好きです。
カラオケは苦手なのですが、車の中はある意味”私のカラオケルーム”です(笑)
どんくんも、一緒に歌ったら楽しいのに・・i-236

萩・・・昔から行きたい場所のひとつです。
まだ行けてないのですが、ぴぐにゃんさの絵を見たら”必ず行くぞ~”って、また思っちゃいました。
実はうちの旦那さんの実家は「柳井」なので、瀬戸内海側には、年に1・2度行ってるんです。
もちろん車で!i-33
近いうちに日本海側にも行ってみたいです。
2009/05/17 07:03 | URL | edit posted by greengoat
実は、私
運転苦手なんです。
バイクは得意なほうなのに・・・。
大型バイク免許ももってるのに・・・。
車は苦手なのです・・・。
特に韓国では運転なんて無理無理!
みんなすごいんで・・・
黄色は急げ・・・みたいな・・・?(--;はは・・・。


どんくんの
「上手な人が抜くんだから」ってw
名言!w
でも、わかってても、無理だなぁ・・・私もw


私は、普段音楽聴かないほうなのですが
(集中できなくなるのでw)
運転中は聞きたいですねえw
ラルクいいじゃないですかww

スンさんは、音楽なしで
家の中で、フル声(口ずさむ・・・んじゃなくて
カラオケ並みの本気で)
歌ってるので、まさに公害です。


自転車、気持ちよさそうですね!
私たちもたまには外でてみたいなぁ・・・ww
2009/05/17 12:53 | URL | edit posted by よしぽん
わかる~!後ろから車が続いてしまうと自分のペースで運転できなくなるよね。
私はフツーのスピードで行くけれど、場所によってはゆっくりだから同じような経験があるの。

萩は名前だけしか聞いたことがないので、こうやってぴぐにゃんさんの絵を通してみることが出来るのは、うれしいな☆

サイクリングも川辺の道を行ったりするのは気持ちがいいだろうね~!

応援も☆
2009/05/17 23:00 | URL | edit posted by panipopo
ど・どんくーーーんっ!!
耳にティッシュって・・・
もー失礼ですね 
でもちょっと笑ってしまいましたーー

そう、最初のぴぐにゃんさんの
飽きてしまったから・・にも
笑いましたーー
いいですよ~~そんな所がかわいくて好きです^^

萩って1度行ってみたい街なんです。
だから萩の町の絵・・・楽しみにしてますね
どうか・・・ぴぐにゃんさんが飽きませんように(爆)

応援です^^
2009/05/17 23:27 | URL | edit posted by lalanon
書き忘れ~~
ラルク・・・私も好きです♡
熱唱・・・したいかも・・・笑

2009/05/17 23:29 | URL | edit posted by lalanon
萩をサイクリング!
萩には中学の修学旅行でいきました。サイクリングして萩焼の絵付けを
して、確かライオンの絵を描いたような・・
ってことしか覚えてません(^^;)たぶん中学生の時には町並みだの
旧家のたたずまいだのに興味が無かったから記憶に残っていないの
だろうな~勿体ない。ぴぐにゃんさんの絵で記憶がよみがえればいいなぁ~

車の運転、私は根っからのせっかち大阪人なので「おらおら~抜いちゃうぜ!」
って感じ(汗)もしぴぐにゃんさんの後ろをはしることがあったらその時
はごめんなさい(先に謝っておこうっと)
2009/05/18 00:24 | URL | edit posted by ミモママ
うん。 うん。 運転中には音楽ですよね~。 
私も元彼と車で12時間のドライブをしたときに(私が運転していたのですが)イヤフォンで音楽を聴いていました(彼は寝ていたので)。

先日は、私のブログ内の「Get To Know Each Other」の記事へのコメントありがとうございました♪ ぴぐにゃんさんがおっしゃられているように「彼氏さんが、KAZさんのことを本気に考えてるということが伝わってきました」と信じられたら良いのですが、携帯のメールの返事が遅かったり(←めっちゃくだらないですが・・・)すると焦ってしまって「もしかしたら嫌われたのかも・・・」などと思ってしまう毎日なのです。 これは彼ではなく、私自身の心の問題だと思うので、ぴぐにゃんさんの「ゆっくり信頼を深めていってくださいね☆」というアドバイスを心にとめておこうと思います。 いつも、屋さqしいお言葉と応援ありがとうございます☆。 
2009/05/18 07:15 | URL | edit posted by Kaz
ウチもどっちかというと、静かに走っているかな~。
今の車になってから、HDが付いたので一度聞いたCDは自動録音されるようになったの。
けど、CD自体をあまり聞かないから、結局HDにもそんなに曲がはいってない><!
テレビはほとんど見たことないし、DVD至っては一度もみたことがないわぁ・・・。
我が家では、車のオーディオってこんな調子だから、「ラジオだけでいい」って言ったら、ディーラーの人に「今の時代はそんなものはありません」って言われちゃった(^^;)
2009/05/19 21:43 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんにちはぁー( ^∀^)
あははっゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ 私の妹と一緒だぁ~
後車がくると落ち着かないってついこの間までは
いってましたよぉー^^
でも最近はいわなくなったなぁー( ・ω・)モニュ?
そういえばwww気が強くなったのかしら?
自分は自分のペースって言いながら運転してます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(´・∀・`) 自転車かぁ~~
険悪なムードがふっとぶくらい 気持ちのいい日って
そんな日があるから 嫌なことがあっても
がんばれますよねぇ(´∀`*)ウフフ

運転おちかれさまでしたぁ^^V

応援ポチです★ 
2009/05/20 08:48 | URL | edit posted by sora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 08:54 | | edit posted by
ねここさん☆
ティッシュを詰めていたことは、バレテないと思っていたみたいですi-229

私は普段はエンヤとか好きなんですが
やっぱり運転とかは、アップテンポな曲がいいですね!
歌っちゃいますよね~i-194

サイクリングってとても楽しいですね♪
だけど、すごい暑い日だったので普段から動いてない
私は帰ったら爆睡でした☆
2009/05/21 14:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
まっすぐな道は大丈夫なんですけど
山道などクネクネしてる所は苦手なので頑張りました^ω^

どんくんは、音楽が嫌いなんですよー
珍しい人間かも^^;
音楽無しの合唱なら、一緒に歌ってくれます♪

柳井なんですかぁ!柳井も白壁の街ですよねe-420
昔はよく行ってましたよ~
金魚ちょうちん祭りとかありますよね!
日本海側は、本当に海が綺麗ですよ~e-266
萩はいっぱい名所があって1日では回りきれませんでした
素敵な所なのでぜひ行かれてみてくださいね^^
2009/05/21 14:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
バイク免許持ってるって言ってましたよね!
大型でしたっけ~!カッコイイ~i-237
カーブが苦手なんですよぉ
山道とか、カーブ続けなのに結構飛ばしてる人多い
ですから、とても怖いんですTωT 

あ、音楽聴くと集中できなくなるっていうの
どんくんと一緒ですね!
私は、勉強する時も音楽やラジオを聴いてる人ですw

どんくんは、音楽が嫌いなんですよぉ ラジオも嫌いみたいです
その代わり、TV大好きです!!
私は、あんまりTV好きではないので
趣味がうまいこと真反対なんですよね~・・・^^;

スンさん、おもしろいですね~! 公害っ(笑)

自転車楽しかったですよ
だけど、地図が読めないので 一人だと迷子になりそうですw
2009/05/21 14:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
panipopoさんもですか~^ω^
私は特にカーブが怖いです・・・w
後ろを気にしないように頑張りたいです

萩は、萩焼も有名ですよねー☆
ゆっくり歩いて萩焼のお店を覗いたりするのもいいですよね~♪
名所はたくさんあるので、1日ではとても周りきれなかったのでまた行ってみたいと思います^^

応援ありがとうございます♪
2009/05/21 15:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
耳にティッシュっ自分では気付かれてないと思ってたみたいですよ~
バレバレだよ~っ!
ラルク、いいですよね~v-10

私、結構飽きっぽいかもです~ww
次々新しいものを描きくて未完成の絵も多いかも^▽^;

萩の街は飽きないように頑張りますね~笑☆
2009/05/21 15:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
修学旅行で来られたのですね~i-179
萩焼の絵付けですかぁ 素敵e-420
ライオンちゃん~!可愛いですねi-237
松下村塾とかにも行かれたのかな?
私も、何年前にも行ったんですが
猫ばかり探してたので勉強しに行ってなかったんですよ~
今回は、ちょっと勉強してきました☆

ミモママさんは運転得意でいらっしゃるんですね~!
羨ましいなぁ そんな時はぜひ抜いていってください~
ちなみに私は、スピードは出せないんですが
車の列にすすすっと入るのは得意ですwwi-278
2009/05/21 15:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
12時間ドライブ~!すごいっ
イヤフォンですか~Kazさん優しいですねe-266
私は、自分の時は音楽かけるけど、
反対の立場だと(どんくんはTVをつける)うるさい!といいます(爆)w

携帯のメールの返事が遅かったりとか気になりますよね~i-179
だけど内容とか短かめだったりしても
女の人が気にしてるほど
男の人はあんまり何も考えてないことが多いような気がします
なので、あんまり気にされずに
ゆっくり信頼を深めていかれたらいいのではないかなと思います^^
2009/05/21 15:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
せかっくHDにされたのに
あんまり使われてないんですか~i-201

確かに、うちのTVは電波が悪いみたいで
入らないので全然使ってませんTωT 
DVDは、私は見ないですが
どんくんが映画好きなのでたまに使ってますよ

私も、ラジオ大好きなので
ラジオだけでいいっていうのも気持ち分かりますね~^ω^

アンチョビレさんはバックモニターつけられてますか?
とっても便利でTVは見ないですが それを見るのに使ってる感じです^▽^

2009/05/21 15:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
妹さんすご~いっi-237
どうしたら強くなるんですか~っ

馬車を引くお馬さんの目についてる目隠しが
欲しい~って思ってるぐらいなので笑w
気にしないように心を強く持ちたいです

自転車借りに行く時も どんくんは、やるきなし~で
私ブチ切れそうでしたがww 
サイクリングの風で吹っ飛んじゃいましたぁ^ω^

また行きたいなぁと思ってます☆

2009/05/21 16:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/214-be3e6544
trackback
