Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
塗れたよ~っ
凧揚げ大会 塗ったよ


塗れたよ~っsai.palette やっと塗れました01 

時間かかった~

何が時間かかるって 服シャツ(白ハート)の色を決めること



服のセンスと色彩感覚がないのでえーん2 

ちびっ子って服何着てるの? 色は何色がいいの~?

って考える時間がすごく長い・・・・


服の参考を探して ニ○センのカタログにちびっこの服っ載ってるかな~っって

見たけど、今回のカタログには載ってなかったのですごく困りました


結局すごく悩んだわりに、

赤塗って黄色塗って緑塗って・・・て 

いつも色が氾濫 波 してるかんじになって 自分でどうだかな~・・・てなるんです

どんくん:「大人はだいたい 黒や灰色とか地味な色着てるよ~
 色というより服の模様を細かくしたほうがいいんじゃないの」


そっか~模様かぁww  これからも服修行に頑張っていこうと思います


まだ、凧揚げ大会の話は続きがあります!

今度、写真もUPしますね 更新遅れててごめんね~☆








話は変わるけど・・・

今日は まゆげといなずまの5才の誕生日です
誕生日は推定だけどね!

出会ったときの
前にUPした写真の使いまわしだけど・・・w

出会ったときの写真です

3頭身しかない~! 小さかったなぁ


誕生日 いなずま
それがこんなに大きくなって・・・・泣く
もう5年も経ったんですね 早いなぁ

今日の朝は缶詰をあげてお祝いして いつもどうり窓際で日向ぼっこしてます


誕生日 まゆげ 

これからもずっと元気で一緒に暮らそうねにこっ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
応援してもらえると嬉しいです
Posted by ぴぐにゃん
comment:28   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
はじめまして。
自分がブログを始めたときから時々来てました。
自分の訪問履歴を見たら、なんか見覚えのある名前があったので、コメントいれてみます。
楽しそうな感じのするいい絵ですね。
自分も絵をやりますが、服のいろはほんとに迷いますね。
歩いている人を観察してみても、黒や紺、なんか地味ですね。結局、こんな色の服着てる人いないだろうって感じで
塗って落ち込んだりしてます。
2009/04/23 22:00 | URL | edit posted by ぺえた
まゆげちゃん、いなずまちゃん、お誕生日おめでとう~v-25
うわぁ~小さいまゆげちゃんといなずまちゃん、かわいい!!生きたぬいぐるみ
みたいですね~ぴょこぴょこと走ってて(*^_^*)

凧揚げの絵、お疲れ様でしたm(_ _)m
子供服・・確かにむずかしいですよね。キャラクターとかやけにフリフリだったり。
うちのチビスケは・・そういう意味では地味かも~(汗)
2009/04/23 22:19 | URL | edit posted by ミモママ
わーーすっごく綺麗!!
ゆっくりみたいからまたあとから来ますね
とりあえず応援です
2009/04/23 23:33 | URL | edit posted by lalanon
まゆげさん、いなずまさん、お誕生日おめでと-!
にぃやと風の誕生日と近いって聞いてたけど
ホント、少しの違いだったのね~♪
小さい頃の画像がかわい過ぎーーーーっ!
仔猫特有の尻尾ぴんっ!!がツボです~e-266

凧揚げの絵、色がつくとまた違った趣がありますね。
親子の楽しげな様子が伝わってきて素敵ですよ♪
2009/04/24 09:10 | URL | edit posted by ねここ
服の色に悩む気持ちすーーーっごいわかります!

自分とおっぱしか登場しない私の絵日記でさえ服の色に困ってます。だからおっぱはオレンジ色のTシャツ、私は茶とベイジュしかぬれてない模様。笑;

ぴぐにゃんさんの絵、服も自然にみえますよ☆
大作お疲れ様でした!!
2009/04/24 14:00 | URL | edit posted by Emi
すごーいw色塗りするとやっぱり感動しますね~。
さすがぴぐにゃんさんの絵は見ごたえがあります。

服の色、悩みますよね~!わかります!
って、わたしが分かっているよりもっとしんどいのかもしれませんが^^;

いったい、一枚の絵に何人入っているのかしら~ってマジマジと見ちゃいました^^ほんと、すてきです☆
素敵な絵をありがとうございました!ポチ☆
2009/04/24 15:14 | URL | edit posted by なな♪
ぺえたさん☆
ぺえたさん、はじめまして☆
私もぺえたさんのブログに時々遊びに行かせてもらっていました
なのでコメントいただいてすごく嬉しいです^^
そんな前から来ていただいてたのですね!
ありがとうございます

ぺえたさんも、服の色迷いますか~っ
水彩は、やり直しが効かないので
塗ってから後悔することって度々ありますよねi-201
これからも服の勉強頑張ろうと思います^^
2009/04/24 15:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ありがとうございます~i-179
無事5歳を迎えられました
すっごく可愛いかったですよね~親ばかi-229
このかわゆさにやられて家に連れて帰りましたw

子供服って色んな服ありますよね
その服の細かさを書くと
楽しい絵になるんじゃないかなぁと思っていますi-179
気回しができて地味な服はいいですよ~ww
チビスケ君の服も参考にさせていただきたいですe-415
2009/04/24 16:03 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
いつも応援ありがとうございますe-415
またいつでも遊びに来てくださいね~^^
2009/04/24 16:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
ありがとうございます^^
そうなんですよ~ 
やっぱり春はニャンコが産まれる時期なのかな
尻尾ぴんっ!!は子猫特有なんですか~!
1つ勉強になりましたi-179

色をつけると影ができるので立体的に見えますよね^^
目って不思議だなぁと思います
2009/04/24 16:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
Emiさん☆
emiさんも服の色に悩みますか~っ

そうそうっ
自分たちの服ってユニフォーム化しますよね☆笑
私も緑の服に縞々ズボンです

本当ですか~っ 
自然に見えてると言ってもらえて嬉しいです^^

この後も、凧揚げ大会の中を歩いている絵を描こうと思っています
それも時間かかりそう~汗
2009/04/24 16:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん♪☆
誉めていただけて嬉しいです^^

色迷いますよね~!
誰かに色決めて欲しい~っといつも思ってます笑
色塗りすごく難しいですね^^;

何人いるんでしょうね 私も数えてなかったですw
また、次の絵頑張りますね^^

応援ありがとうございます☆
2009/04/24 16:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんは!
昨日はあわただしくてごめんなさいね

まゆげちゃん、いなずまちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-384
たくさん食べて、遊んで・・・寝て・・・5歳の1年も幸せな年となりますように~☆

まゆげちゃんたち、子猫ちゃんの頃の写真とってもかわいいですね。
ちいさいーー 
子猫ちゃんの写真をみると2人とも
そっくりだけど、今の写真を比べると顔の柄の出方も
それぞれ違うのがよくわかります。
ふふ・・・ねこちゃんって見ているだけ癒されますね!


そして・・・ 時間がかかっただけあってイラスト
とっても素敵に仕上がりましたね!
そっか・・・写真があるわけではなかたですよね・・・
そうなると洋服の柄なんかなやみますよねぇ~!!
教えてもらないと見るだけの側には気づかない苦労がたくさんなんだろうな・・・
って改めておもいました。
色ってすごく印象を左右するからそのバランスって
やっぱり大切なんでしょうね・・・

こうやって説明してもらいながら絵をみると更にたのしく
拝見できてとってもいいと思います。

次回の凧揚げ大会の話も楽しみにしてますね^^

応援^^
2009/04/24 19:18 | URL | edit posted by lalanon
こんばんはー(´∀`*)ウフフ

おお(´・∀・`) 素敵な絵ぇ~~~♪
下書きでもステキで、さらに素敵になりましたねぇー♪
(*´∀`p〃qパチパチパチ すごい!
うんうん・・・服っていざ描こうとすると 
どんなんあったっけ?(・ω・ )モニュ?って困りますよね~
私も ちゃんと描きたいなって心がけてるけど
ほとんど手抜きぃーたまーにちゃんと服きせてあげないとヽねっ(;´Д`)ノ

うはぁ~にゃんこたん、ホント大きくなるのはやいですよねっ
実家のにゃんこの小さい頃の写真みるけど
うあぁ~こーんなちっこくてかわゆかったんだぁーって
妹とよくはなしますよっ^^;

そっかー誕生日かぁ(´・∀・`)
あ、ではでは 改めて 
まゆげたん!いなずまたん!
誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ぴぐにゃんさんとどんくんさんと一緒に
ずーっと元気に長生きするんだよぉ~~(n‘∀‘)η

応援ぽち(* ^ー゚)
2009/04/24 20:41 | URL | edit posted by sora
まゆげちゃんいなずまちゃん
お誕生日おめでとうございます~♪♪
ちぃっちゃくって可愛い~
これからも元気で長生きしてね^^
色ついた~って嬉しかったです
モノクロのときもいいけどこっちもいい!
やっぱりいろいろ考えて塗っていつんですね
確かに大人になると地味な色になってくるかも・・
続きも楽しみにしてますね
応援です☆
2009/04/24 22:50 | URL | edit posted by momo*
ぴぐにゃんさんのところの猫ちゃんはもう5歳なのですね♪

塗り絵(?)のほうお疲れ様でした。
たくさんの人数だから大変だったことでしょうね。

私のブログへのコメントありがとうございました。
私のほうは、試験勉強と残業の毎日です。
最近はそんなにトラウマナ患者さんがいないので
心の健康のほうは平常です♪
ご心配おかけました!
2009/04/25 10:48 | URL | edit posted by Kaz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25 12:04 | | edit posted by
はじめまして。
greengoatと申します。
ぴぐにゃんさんの水彩画に一目惚れです♪。
色合いがもろ好みです。
また寄らせてもらいます!
2009/04/26 17:32 | URL | edit posted by greengoat
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27 09:17 | | edit posted by
おぉ塗れたんですね☆
きれ~w
髪の毛のつやが入ってて
なんか、きれいですw
ぴぐにゃんさんの絵って
立体感あって、面白いですよね^^

私も人の絵とか描いたとき(学校で)
服の色!悩みました!
なるほど、柄に気をつければよかったのですね・・・。

真ん中の紫の服きた
髪の毛の長い女の人w
ヤンママみたいで興味津々でしたw



ちびっこ時代の写真、やっぱかわいい!
>w<たまらんですw

5歳なんですねw
イナズマちゃん、マユちゃん
お誕生日おめでとう!
今年もいいこといっぱいありましょうに☆
2009/04/27 11:44 | URL | edit posted by よしぽん
とっても素敵な絵に仕上がったね。
頭のイメージで色を塗っても、ちゃんと自然に見えるよ。
やはりこれは才能よね。

まゆげちゃんもいなずまさんも、お誕生日なのね。
おめでとう~!
小さかった時の写真を見ると、とってもかわいいね☆
お祝いして、元気でいてもらったら、一番うれしいでしょうね^-^

応援☆
2009/04/27 22:28 | URL | edit posted by panipopo
lalanonさん☆
ありがとうございますi-236
そっくりでしたよね
だけど性格が全然違うように
育っちゃったので不思議です!

色彩検定の本を持っているのですが
勉強してないです^▽^;わはは
基本的なことは分かっているつもりでも
色の組み合わせなどはセンスが大きいですよね
すぐに身に付くようなものではないと思いますが頑張ります^^
2009/04/28 20:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
(・ω・ )モニュ?って困りますよね~>
モニュ?っていう表現がツボですっ>▽< 可愛い~ww

服、難しいですよねっ
たまにちゃんと服着せてあげるよう お互い頑張りましょうね~笑

猫ちゃんの年月は早いですよね~^ω^
5歳って何歳ぐらいなのかなぁ
長生きしてほしいです!

応援ありがとうです~☆
2009/04/28 21:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
ありがとうございます☆
5歳になりました 早いですね~^^

色塗りは、やり直しができないので
息止めて塗ったり笑
乾かしてから塗ったりと
パズルように結構考えて描いてますよ~
そこが難しくて楽しい所だと思います^^
でも失敗したりするとのわ~!!ってなります☆
2009/04/28 21:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
そうなんですよ5歳!早いですね^ω^

お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントまで残していただいて嬉しいです☆
試験勉強頑張ってくださいね!
応援しています^^
2009/04/28 21:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
greengoatさん☆
はじめましてgreengoatさんi-179
コメント残していただいてありがとうございましたe-420
イラストを気に入って下さり
色ももろ好み☆と言っていただけてすごく嬉しいですi-237
また遊びに来てくださいね!
2009/04/28 21:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
つや入れたの、そういえば初めてだったかも~^▽^
テントと外の人の差を出すために塗ってみました♪

そうそう ヤンママみたいな人
すごく印象に残ってたので絵にも登場させましたi-179

大猫のまりまりとした顔も大好きですが♪笑
やっぱりちび猫可愛いですよね~!
その短い期間の姿だけに貴重ですねe-266
ありがとう☆無事5歳を迎えられました^ω^

2009/04/28 21:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
自然に仕上がってると言ってもらえて嬉しいですi-179

ありがとうございます^^
もう5年も経ったなんて早いです!
年を重ねるたびに、猫と気持ちが通じ合っている
気がして嬉しいです
2009/04/28 21:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/207-5cb2255e
trackback
