スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
凧揚げ大会に行ったよ
突然ですが


コンビニの前の車の中で
中年男性の手を噛んでいたのは ぴぐにゃんです恥


凧揚げ大会1
見かけられた方びっくりしたでしょう焦る3


また前の話になりますが3月1日 

山陽小野田市 きららビーチ焼野で行われた

凧揚げ大会に行きました



それでコンビニの駐車場に止まり

私がカーナビを きららビーチに合わせようとしたのだけど

なかなかできなくて 

本当はキワラビーチじゃなかった?とか←実際にある


どんくんに そんなのもできないの~?とバカにされ


どんくんも地図上から合わせれなかったくせに~えーん  むっか~

ガブ怒りマーク

どんくん:ぎゃ~!イタタタタっ汗

一生懸命してるのにバカにしてはいけませんっブー
ぴぐにゃんの歯はギザギザしてて痛いんよニヤニヤ
ふえっふえっふぇ~笑


ちなみに

どんくんの反対の手にも歯型があるの気付かれました?

実は前日に猫のいなずまねこがカマって欲しくて甘噛みして 
どんくんが手を引いてしまったので、血が出たんです

なので どんくんは なく両手に歯型をつけたまましばらく過ごしたんですよ笑



そんなこんなで無事会場に着く事ができましたGTI

わ~!!萩市見島の凧で有名な 鬼ようずの大凧が飛んでいました!
写真は今度UPしようと思います


凧揚げ大会下書き
色付いてないね・・・・
これ描くの時間がかかりそうなので 下書きだけどUPしてみました汗

この前から、気付かれた方いるかな?
最近、灰色のペンで描いてるんです!
黒ペンより主張しすぎ自然な感じなので かなり気にいっています^^


たくさんのちびっこ達が凧を作っている会場がありました

うわ~みんな楽しそうでした

小さな可愛い子達が なかなか渋い龍の凧龍にペンで色付けをしていましたよ





この場面を描きたい気満々だったのでw

写真が撮れたら、もっと詳しく描けると思い

首からカメラを下げて、写真撮りたいモードでフラフラ近づいてると

親御さんから撮らないでねモードが出てる気がして気がひけちゃいました

絵を描く参考に撮らせて欲しいと言っても

嫌な人もいるだろうし言う勇気もなかったので

脳内記憶で頑張りました^^;

こんな雰囲気だったよってことで感じてもらえればいいと思います

今度は、これに色つけてUPしますね☆




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
水彩画に変えてみました♪ 応援してもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
あははw
私もスンさんの手とか腕とかよく
かむんです。イエイ、同じ同じ~v-221
・・・って喜んでていいんですかね。
どんくんの、右手、あれイナズマちゃんの
歯型だったんですね>w<
両手に歯型www

凧揚げの絵、
一瞬自分のパソコンが変なのかと思ったww


やっぱ「撮らないで」オーラとかでてるんですかねえ・・・。
でも、脳内記憶だけで
ここまで描けるのって、やっぱすごい!
色つきの、たのしみにしてますね!

水彩画!
応援です☆☆
2009/04/21 11:23 | URL | edit posted by よしぽん
あはははっ!
コンビニ前で噛んでるなんて、
見た人はさぞやビックリしたでしょうね~(笑)
両手に歯型があれば、元々そういう手だって・・・
誰も思わないか・・・(-_-;

凧揚げ大会か~
行ってみたいなぁ。
子供の頃は奴凧とか自作の凧上げて遊んでましたよ。
ゲイラカイトなんて当時流行ってて
お小遣い貯めて買いに行ったりしました。
懐かしいなぁ~e-446
2009/04/21 14:30 | URL | edit posted by ねここ
「仲良きことは美しきこと哉」ですね♪
ぴぐにゃんさんが噛んでいるのを見た人は驚かれたでしょうね~(笑)。
私が見ていたらとてもびっくりしてじろじろ見ちゃってたかもしれないです。 ははは。

凧揚げ大会ですか~。
なつかしいなあ。
こちらでも「カイト」という感じのとってもかっこいいタコ(?)をあげている人はいますが、日本みたいなたこはみたことないです。 小学校時代には工作の時間にたこを作って凧揚げ大会あったのですが、不器用な私には苦痛でした・・・。
2009/04/21 18:11 | URL | edit posted by Kaz
歯型のついたドンくんの両手^m^
想像しただけでも笑えちゃいました。
どんくんはうれしくないと思うけれど^-^;
2人とも仲良しなのよね☆

凧揚げの様子、この下描きからも生き生きとした感じが伝わって来ましたよ。
記憶だけでこれだけ描き込むことができるなんてさすが☆
ぴぐにゃんさんの素敵な絵はよしぽんちゃんのうちで見ましたよ。
とっても素敵でハッピーになれちゃいましたもん。

応援も☆ 水彩画で頑張ってね!
2009/04/21 19:02 | URL | edit posted by panipopo
うふふ、イライラして噛んでやりたい気持ち、わかりますよ~
噛んでやる、ってくらいならいいですよ、私なんてもう思いっきり
後ろから後頭部に跳び蹴り喰らわしてやりたい!!ってくらい腹を
立ててますもん(笑)

凧揚げ大会の絵と写真、楽しみに待ってます。水彩画の応援、まかせて!ポチ!!
2009/04/21 21:23 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは~
ぴぐにゃんさん噛みつくなんて
ちっちゃいこみたいで可愛い~
でもどんくんは痛かったよね(笑
もう片方の手にもしっかり歯型ついてますね
ネコちゃんて甘噛みするんですね
ネコちゃんにそういう躾って難しそうですもんね
下書きなんですか
色が付いてるのと違って
これもまたいいかもって思いました。
ぴぐにゃんさんの絵はどこか懐かしい・・・。
この絵を見て思ったんだけど
東京の夜店の絵とか書いて欲しいなぁ^^
応援です☆
2009/04/21 21:43 | URL | edit posted by momo*
こんばんはぁー≧∇≦ブハハハハハ
ぴぐにゃんさん 噛んでるぅwwwwwww
強い!(*´∀`p〃qパチパチパチ
一生懸命してるのに・・・バカにされる・・・
まったくもって 我が家もです(´-ω-`)むかぁー!!って
なりますよねぇーw

(´・∀・`) へー グレーのペンですかぁ~いいなぁ~
私も最近思ってることがあります・・・・
私は今まで絵は手描きでてスキャナで取り込んで
色塗り~ってことがほとんどだったんだけど・・・
最近・・・スキャナを使うことが面倒になってきて
ズルっこしてますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
いまいちだなぁーと思いながら PC上で絵かいてます
やっぱり 自分でしっくりくる描き方ってありますよねー
今の私は しっくりきてないで描いてるので
大層な絵ではないけど結構ストレスです^^;

ぴぐにゃんさんの絵は 下書きだけでも
楽しいのがつたわってきてますねぇ~(´∀`*)ウフフ
いいなぁー☆

応援ぽち♪
2009/04/22 17:51 | URL | edit posted by sora
こんばんは!
ハハハ~ 噛みついたのね!
でもわかるーーー 噛みつきたくなるくらい
私なんかにくらしい時がほぼ毎日です(笑)
それにしても、もう片方はいなづまちゃんですか!!
ぴぐにゃんさんとタッグを組んでいるみたいで
可笑しいですね^^

絵が完成するまでに、下書きとかいろんな工程が
あるんですね!
ほんと細かい絵だからこれに色をつけると
時間がかかりそうですね。
グレー!! なるほどっ!!って思いました、
ぴぐにゃんさんの絵のふんわりした優しい感じの
絵はこんなところからも現れているんでしょうね。

ランキング・・・こちらの方がぴぐにゃんさんの
ブログに合っているかもしれませんね。
応援です^^
2009/04/23 02:30 | URL | edit posted by lalanon
脳内記憶、スゴイね^^v
こういう下書きって、サササッと描いちゃうの?
この中の一人でも、いいえ、遠くで凧揚げをしている人の一人でもいいから、ぴぐにゃんさんみたいに描けたらいいな~って思いますよ(;´д`)
下書きだなんて、これでも充分素敵です☆

カミツキさんですか~。
効き目充分になるように、今度歯医者さんに行ったら前歯を研いでもらいましょう~≧(´▽`)≦
2009/04/23 11:38 | URL | edit posted by アンチョビレ
よしぽんさん☆
やっぱ噛みますか~っ
噛むとすっきりしますよね~笑

どんくんは、いなずまにナメられてるので
やりたい放題されてるんですよ~笑

下書きだけのUPって久しぶりですよね!

やっぱ「撮らないで」オーラとかでてるんですかねえ・・・>
どうなんですかね~?
私も知らない人のカメラにあんまり写りたくないので
そう感じちゃってるだけかもしれないけれどね^^;
いいかな~?って気を使って撮れないです

色つけるのすごく時間かかりました~><
UPしますね☆
2009/04/23 14:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
私も見られてるの知ってたけど噛み付いてしまいました~!
え~!?って顔してたけど止められたりしなかったですよ☆笑

私も凧揚げ大会初めてでした^^
たくさんの人が手作りの凧持ってこられてましたよ~

昔、ゲイラカイトってはやったらしいですね~
私も買って何度か飛ばしました!

ねここさんも作ったことあるんですね いいな~!
自分で凧作って飛ばすの楽しそうですね☆
2009/04/23 14:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
え~っこの人達大丈夫~?って感じで見られたと思います☆笑
そのあと、どんくんとコンビニに入ったんですが
どっちも手に穴が空いた~て泣きべそでしたよw


私も和凧じゃないと思うけど
ビニールと割り箸?竹?で小学校の時作りました!
全然、飛ばないんですよね~涙

和凧と洋凧って形違いますよね
和凧の絵柄って迫力あって好きです~^^
でも洋凧のほうがよく飛ぶと どんくんが言ってました☆
2009/04/23 14:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
片方は猫に片方は妻に噛まれた・・・って
人に聞かれたとき主人としてどうなの?って
思われるかもしれないですね~笑

ええ~e-420
よしぽんさん家で見ていただいたんですね~^^
嬉しいです☆☆

2009/04/23 15:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
後ろから後頭部に跳び蹴り喰らわしてやりたい!!>
ぎゃはは~ミモママさん過激~っ!

水彩、やっとこさ塗れましたよ~っ
時間かかってしまいました~!

応援ありがとうございます♪♪
2009/04/23 15:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
もちろん本気じゃないけど サメのような歯をしてるので笑 
結構痛いみたいです!

うちの猫は普段噛んだりしないのですが
どんくんは、いなずまになめられてるみたいなんです☆笑

何度も肩に乗ったり降りたり どんくんの頭舐めたり・・・・
それでもカマってもらえなかったので噛み付いたみたいですよ^^;

鉛筆で下書きしてそのまま塗るときと
ペンで輪郭を描いてから塗るときとあります
その時の気分でやってます^^

東京の夜店ってどんなのでしょう?
福岡のようなラーメンの屋台かなぁ?
フランス料理とかのビニールハウスみたいなのかな?
行って見て体験してみたいです☆☆
2009/04/23 15:24 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
一生懸命なのにバカにされる・・・けっこうありますよね~w
そんな時は噛み付いちゃいましょう~!おー☆

灰色ペンで下書きして色塗った後
輪郭薄くなっちゃったな~って2度目をなぞっても
濃くなりすぎずにいいかんじなのです~^^

スキャナで取り込んで加工するのって結構大変ですよね!
soraさんっPCで描くのすごいですよ~っ
そうそうっペンタブレットが紙に描くような感じの書き味になると
いいですよね~!
早く進化してくれないかな^^

2009/04/23 15:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
わ~本当ですねi-236 今度から猫とタッグ組もうかなあ~笑

鉛筆で下書きしてます^^
本当は丁寧に鉛筆で下書きして色を塗るのがいいのですが

普通、鉛筆で下書きすると何度も描き直した線が残ってますよね~
上から本書としてペンで描いて
要らない鉛筆の線を消しゴムで消せるので楽チンなのです~^^

水彩画ランキングでがんばりますっ
応援ありがとうございます♪
2009/04/23 15:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
本当はこういう感じで人がいたな~ぐらいしか覚えてないんですよw

一人の子が凧に色を塗っている姿を描いたら
その横にはお母さんを描いて、その横には赤ちゃんを抱っこしているお父さんを描いて~って どんどん増やしていきます^^

今週も歯医者さん行くので
そのとき、ばっちり研いでもらいますね~笑!
2009/04/23 15:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/206-2ed6522f
trackback
