スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
大雪が降ったよ!
昨日の朝ごはんは 春キャベツと新たまねぎでコールスローを作って食べました

食べてしばらくすると、なんだか胸がムカムカする・・・がっくり

ゲップがたくさん出てすごく気持ち悪くなり 寒気がして お腹まで痛くなりました絵文字名を入力してください

胃薬を飲み、横になっていると治まりました焦る3


たまねぎを生永沢君で食べすぎるとムカムカしたりするのだけど
こんなに苦しくなったのは初めてだったので、すきっ腹 がだめだったようです

生たまねぎ新タマネギが入っているカゴメの紫の野菜ジュース
もムカムカしてしまい苦手でした
ちなみに黄の野菜ジュースはめっちゃお気に入りです

他に、ダメなのが グレープジュース輪切りオレンジ
好きなのだけど、日によって?飲んだ後軽くムカムカ・・・するときがあるし
ポッカレモンを原液で多めに飲んだときは、吐いてしまったことがあったし
こういう人って多いのでしょうか?

すきっ腹には気をつけようと思いました





半袖ぐらいになってもいいくらい暑い日が続きましたね~
今日はちょっと恵みの雨ですね

そんな季節になりましたが
ブログお休み中の時の話をしようと思います~♪


2月ぐらいかなぁ
すごい大雪の時があったのです†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

しんしん・・・降り積もる雪の日の夜
どのぐらい積もったのか、玄関に出て見ることにしました

大雪だるま


ぶわあ~!! 

20センチぐらい!?
見たことのないほどの雪が積もっていました



大雪だるま2


パラボラアンテナの上のケーキみたいな雪
どんくんがボコッと取り、私にぶつけようとしてきました

2人ですったもんだして


どんくんが玄関内に逃げ帰ろうとした時

大雪だるま3


雪の塊をぶつけてやりました!  ヤッタ拍手 パチパチ

でも雪が溶けて玄関がびしょびしょになったよぉばか




朝になり わくわくして窓を開けてみると

大雪だるま4


真っ白~!!

外に出て、階段の雪を足で下ろして降りていき
車の上など初めて雪かきをしましたjumee☆snowman1R





街に出ると、あっちにもこっちにも家の前に

雪だるま雪だるまができてました

大雪だるま5


目にみかんつけた雪だるまもあったり
バケツの帽子をかぶせている雪だるま率が多かったです

これで子供がいる家が一目でわかるね笑
あ、子供でなくても作っている人もいるかな?私も持ち家だったら作ってかも



そんなことを考えながら
空き地を通ったとき

大雪だるま6


かまくらだ~!!

「かまくらあったよ!かまくら~!」

小学校高学年ぐらいの子達が作っていました

私は初めて見たので大興奮発見!

どんくん「かまくら作ったことあるよ 俺が小さい頃はこれぐらい積もっていたよな~†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ 」


ふとjumee☆aかまくらってどうやって作るのかな?とい疑問が沸きました



ぴぐにゃん:「かまくらってさ~ 雪を積み上げて作るの? 
        それとも大きな山を作って中を掘っていくの?」



どんくん:「大きな山作るって・・・側より掘る中のほうが雪の量多いじゃないか~ー∀ー ;
      雪をブロック状にして積み上げて作るんだよ」



ふうん・・・顔文字  積み上げて作るのかぁ  1つ問題が解けましたw


それにしても、街のちびっ子達はみんな雪で遊んでいて
大喜びでした絵文字名を入力してください


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:10   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
そんな大雪の日があったのですね!
寒いのは嫌いだけど、いっそ雪が積もるくらい寒ければいいのにな~
と思う大阪人であります。大阪は雪はめっったに積もらないので(-_-)
アンテナの上のケーキみたいな雪っていいなぁぁ~デコレーションして
遊んでみたいかも!
私もかまくらの作り方って砂山方式だと思ってました。積み上げる
んですね。エスキモーの家みたいな感じなんですね~☆
2009/04/14 17:45 | URL | edit posted by ミモママ
大雪だったんですね~♪
たのしそうです!!
そういえば、うちもすこーしだけ、車のガラスに積もったことがあって、それを集めて手のひらサイズのミニだるまを作りました。子どもたちがw

ぴぐにゃんさんの絵はほんとに見ていてとても癒されますね~♪
雪のふわふわしている感じもすごいです!!ポチ☆
2009/04/14 19:55 | URL | edit posted by なな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 23:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14 23:59 | | edit posted by
大雪ふったんですねえ!
済州にも降ったんですよ~w
こんなにではないけどw

すかさず、雪の塊を
投げかかるドンくんの遊び心が好きですw

かまくら!
私が小4のときかなぁ。
仙台にも大雪ふって、庭に
かまくら、作ったことがあります!
後にも先にも、あんな大雪みたのはあれが始めてw

ブロック状にして積み上げるんだ・・・。
父と作ったんだけど、どうやって作ったか覚えてない・・・。
かまくらの中で、餅を食べたのだけ覚えてますw
食べ物中心・・・w
2009/04/16 12:18 | URL | edit posted by よしぽん
先日はごめんなさい・・・
すっかりコメントした気になってたのに・・・・なぜか・・・
私のコメントがないっ ! 今ちょっと焦っています(笑)

コールスローを作られたんですね!
私は大好きです、でも生の玉ねぎがダメなんですね・・・
ちょっと症状がひどかったですねぇ><
紫の方もNGなんですね・・・ うんうん好きっ腹の時は
胃に刺激を受けやすいから要注意ですよね!

ぴぐにゃんさんの住んでらっしゃる所でそんなに
大雪が降ることがあるんですね・・・きっと珍しいですよね。

でも白銀の世界ってやっぱりすごく明るくてキラキラしていて・・・
イラストからも伝わってきます。

雪だるまで子供がいるかわかる・・・ほんとですねー(笑)

かまくら・・・私も大きな山を作って穴を掘るんだと
現在の歳まで思ってました(笑) ちがうんんですかーーー?(汗)
掘る中の方が雪の量が多いとどうしてダメなんだろう??
潰れちゃうってことですか?? 
どんくんさんすごい物知りですねぇ  
へぇ・・・ブロックにして積み上げる・・・私も一つかしこくなった気がします!!

応援です^^
2009/04/18 07:51 | URL | edit posted by lalanon
ミモママさん☆
今年はよく雪が降りましたよねi-179
こんなに積もったのは何十年ぶりぐらいではないでしょうか
大阪はあんまり積もらないのですねi-4
雪ってたまに降るとわくわくしますね~

そうですね
エスキモーのお家みたい!
かまくら作って中に入ってみたいです^ω^
2009/04/20 17:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
初めて雪かきをして楽しかったです^^
ミニだるま可愛いだろうな~♪
私も今度は雪だるま作ってみようと思います

応援ありがとうございます☆
2009/04/20 17:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
そうそう!
確かよしぽんさんが生徒さんの前で大転倒した日の
話です☆笑

こんなに積もったんですよ~っ
いい大人でも、稀の大雪は楽しいですね~w

うわ~いいないいな!
かまくら作ったことあるんですね~
いいなぁ お餅食べたい笑
2009/04/20 17:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
いえいえi-237
コメント入れてくださって嬉しいです♪

そうなんですよ~
コールスロー、味はおいしくできたのですが
ムカムカきちゃいました~i-183
生たまねぎ、よく水につけるといいんですよね?

平地までこんなに積もるのは
何十年ぶり?ぐらいだと思います^^
白銀の世界、すっごい明るいですよねe-420
きっとこの日の朝のこと忘れないと思います

かまくらってどうやって作るのか不思議ですよね!
私もよく分からないのですが
まず雪で大きな山を作るのが疲れるよという話でした
積み上げていった方が楽らしいです
穴掘るのもなんだか潰れそうな感じしますよね
いつか、雪国に行って作ってみたいです☆☆

応援ありがとうございます♪
2009/04/20 17:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/204-7acba838
trackback
