スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
猫が釣れた!
どうも おひさしぶりです

 無事  親知らずの抜糸しました~!

ちょきっと切って すっす!と抜いただけで痛くなかったです よかったぁーー^^;


今週に入って体調が悪いぴぐにゃんです~・・・

特に今日は鼻水が止まらなくなり吸って吸って・・・・頭痛がおきてますorz


そんなわけで 今日は写真ですがお付き合いください~っ

土曜日は、15時に家を出て23時に帰ってくるという無謀の計画でしたが
車で北九州に行ってきましたよ!

高速道路が1000円になったばかりの日に走ってみましたっ

混んでいるかな~と思ったけど 空いてましたよ^^

首都高速だけは別で500円要りました


2箇所、どんくんの好きなパソコンショップに行きました


それでもう20時になってしまったので

私が行きたかったデパートが閉まってしまったんだな

前、リサとガスパール展に行った時のリバーウォークに寄りました

小倉城の周りの桜が満開でとっても綺麗!!
小倉城さくら

 みんなお花見してどんちゃん騒ぎしてて楽しそうでした~^^

この時の絵が描けたら良かったのだけどね~また時間があるときに描いてみようかな♪



滝 桜

次のレポートは

山口市にある 鳴滝の滝に行きましたよ

桜が綺麗だったなぁ この滝の周りには にゃんこがいるんですよ

私が追いかけたら逃げちゃった~


滝 どんくん


ど~んっ!! 迫力ありますよね


まゆげりぼん1
↑驚いた顔w

プレゼントに付いてたリボンを まゆげの頭につけてみました

まゆげりぼん2

  にょわ~! 

 
しっぽまで意識がリボンに向かっちゃってるよ~笑

猫って、頭に手が届かなかったっけ~!?




いなずまびよ~ん1
さび猫お友達さびねこでいらっしゃる

さび猫アンちゃんの毎日

の アンちゃんが遊んでいた猫釣竿!


アンチョビレさんに教えていただいたことを思い出して作ってみました^^

んが!!ゴムが太かったですかね~
髪を結ぶゴムと毛が無くなった猫じゃらしの棒で竿を作ってみました



いなずまびよ~ん2

紐好きのイナズマに大人気!!

食らい付いて離さないすっぽん娘のイナズマ

ゴムを引っ張って・・・・・どんどんどんどん伸びて

2009 4月1日

びゅ~ん!!


ひや~っ!! ゴムが戻ってきた~

かなりのスリリングで遊んでいます笑


先っぽのゴムを輪にした所に

まゆげの頭につけていたリボン青いリボン
をつけてあげると、ますますヒートアップして遊びだしました!


この輪っかの所に ネズミとか色々つければ遊び方無限大ですね~


素敵な遊び道具を教えていただきありがとうございます



ゆっくりコメントお返事&ご訪問させていただきますね☆☆


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[日記
comment
きゃぁ~v-238
リボンをつけたまゆげちゃんかわいい~!!
そのまま我が家へプレゼントとして送って下さいっv-25

すっぽん娘のいなずま(笑)うちもすっぽん娘のミモザだな。
ゴムで遊んでいるとたまにこっちが痛い目に遇うから怖い
ですよね(汗)
2009/04/02 10:18 | URL | edit posted by ミモママ
こんにちはぁー(´・∀・`)
(´▽`*)アハハ  確かにゃんこって頭手でなでたり
できるんじゃなかったかなぁ?
ひょっとして リボン落とさないようにしてたのかしら^^;
かわいいですねぇー♪
にゃんこと 道具で遊ぶと こっちまで汗かきながら
あそんでたりしますよねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
どっちがあそばれてるんだか?なんて思ったりよく
ありますよぉーwww
そかー お花見の時期かぁー
どんちゃん騒ぎぃ しばらくしてないなぁー
今年は ドンチャンドンチャンしたいもんですわぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2009/04/02 13:28 | URL | edit posted by sora
お城の夜桜も、きれい!
遠出も大変そうだったけれど、なんとなく楽しさが伝わって来たよ☆
鳴滝の滝って素晴らしいね。水の勢いがすごい!
野良猫ちゃんたちが住んでいるなんて。。。
何食べて生きているのかな?ネズミ?小動物?

まゆげちゃんのこの顔と驚いた姿!^m^
これには大笑い!なんていう格好なの~☆
こんなかわいいポーズをしてくれるのは、うれしいね。

いなずまさんもすんごく面白そうな遊びをしているのね^-^
応援も☆
2009/04/02 21:25 | URL | edit posted by panipopo
こんばんわ☆
母の実家が北九州なので、小倉城には何度か行ったことありますe-496
中に入ったことはありますか?
自動で揺れる大名かご(昔殿様とかがのってたやつ)に乗ったり、飛脚と競争したりできますよ♪(もう何年も前の話だけど・・・)
リサガス展、行きたかったです・・・e-259
2009/04/02 21:26 | URL | edit posted by そら
高速道路、私も行こうかどうしようか迷ったんだけど
結局混んでそうなので止めました。
結構そう思って止めた人が多かったようで
思ったより混んでなかったそうですね。
でもそう思って今週末には行こう・・・って思ってる人も
また結構いたりするんだろうなぁ・・・e-330
ううう・・・これじゃいつまで経っても行けないかも・・・(泣)

まゆげちゃん、固まっちゃって可愛い~♪
紐状のおもちゃはうちの子たちも大好き。
でもゴムってちょっとスリリング・・・(笑)
2009/04/02 22:29 | URL | edit posted by ねここ
猫釣竿、作ってみたんですね~。

ゴムの先に餌をつけると、これまた面白いですよ。
餌と言っても本物じゃなくて・・・ね。
ウチは、結束バンドを少し折り曲げたヤツ、毛糸をまいたマタタビの枝、モールで出来たサンタクロースのオーナメント、ひどい時はお菓子の小袋のクシュクシュ音のするナイロン袋などまで餌に見立ててつけちゃったりしてます(^^;

床に当たる音や、手触り噛み心地にそそられるみたいです。

竿は1mくらいにすると、人間も扱いやすくてゴムの危険もなくていいですよ。
私は植物の支柱があったので、それを竿にしていま~す_(^^;)ゞ

床をものすごいスピードで走らせてみたり、空中で振り回してみたり、餌をつけなくてゴムの輪っかだけの時は床で蝶々が羽をフワフワと広げたり閉じたりしてるようにゆっくり回転させてみたり・・・。

いろんな遊び方、試してみてね。
イナズマさん、がんばれ~。
マユゲさんもね(-。∂)--☆

桜、とっても綺麗ですね。
見上げるどんくんとぴぐにゃんさん、そしてニャンコさんもグッドでした~。
2009/04/03 11:36 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんにちわ~

日帰りで北九州まで?
私も早く高速道路1000円を体験してみたいです(笑)
私も鼻水が大変な事になっています><
花粉症なのかなぁ・・・

是非是非ぴぐにゃんさんの桜の絵が見てみたいです!
体調が回復されたらまた見せてくださいね^^

滝も迫力がありますね! 何気にどんくんさんが
イラスト風になっているのが可愛いですね~

まゆげちゃん、かわいいー ふふっ 確かに手が
頭に届いてないですね(笑)

イナズマちゃんは紐好きなんですね!
にゴムを離されてバチン!!って
戻ってくると怖そうだわー でも楽しそう^^
ネズミをつけたら・・・大変なことになりそうですね(笑)

応援です☆^^
2009/04/03 12:26 | URL | edit posted by lalanon
あはははw
まゆちゃんの「にょわ」の写真、いい~v-398
いなずまちゃんも、久しぶり~w
遊んでる遊んでる~。
うちも作ってみよう~~>w<
でも、確かにスリリングですねw
絶対、私一人「うひょぉ」とか言いながら
遊んでもらってそうですw

夜桜もきれ~~~~。
個人的に昼の桜もきれいですが
夜桜が、風情があって好きですw

滝もかっこい~w
済州にもいくつか「なんとかの滝」とか
あるみたいですが、こんな迫力ではないですよ~。
2009/04/03 12:43 | URL | edit posted by よしぽん
抜歯も終わったとのことなので、もう痛みもなくすごされていられることでしょうか?

日本では高速道路が千円になったとそうですね!
それを機にドライブを楽しまれてきたようで良かったですね。
日本はもう桜の季節なのですよね~。
何年も桜の季節に日本に帰っていないので懐かしいです・・・。
2009/04/06 05:16 | URL | edit posted by Kaz
猫、釣れちゃいましたか。笑。

私も去年の冬休み、日本へ帰ったときに九州へ行きましたよ!山口も通ったんです。高速バスで。えへへ。

福岡ではあまり長居せずに、長崎の友達の家までまたバスを乗り継いでいきました。
九州はおいしいものがたくさんありますよね><
あーおなかすいちゃった・・・・。
2009/04/07 14:56 | URL | edit posted by Emi
ミモママさん☆
にゃはは^ω^
猫のプレゼントって可愛いですね~e-266
すっぽん娘同士
ミモザちゃんと仲良しなれるといいですねー♪


2009/04/08 15:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
こんにちは^0^

にゃんこ頭なでなでできますよね~
なのになんか不思議な格好してますよね笑

猫って手を触られるの嫌いなんですが
それを知っててちょこんと触ると 
怒ってバシバシ叩いてきたり~笑
おもしろくてわざと触っちゃいます^^

わ~!
ぜひお花見楽しんでくださいね^^
2009/04/08 15:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
鳴滝の滝はまわりも小さな公園になっていて
有名所なかんじです

野良猫ちゃんたちは、どうなのかな?
以前来たときはもっと数が多かったと感じました
そのとき保護をしているとか看板がたっていた?覚えがありますので幸せになってくれていたらいいなぁと思います

私も、まゆげのポーズを初めて見て笑いました~!
今の1番お気に入りのおもちゃです☆☆
2009/04/08 16:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
そらさん☆
ご実家が北九州でいらっしゃるのですね^▽^
最近よく行って遊ぶことが多いですよ♪ 都会ですね~
小倉城、中に入ったことないんですよ~っ
かご乗りたい~!
飛脚と競争したい~爆笑!!
ぜひ今度入ってみますね☆

リサガス展もう終わっちゃったかな?
残念でしたね また今度展覧会が来るといいですね☆
2009/04/08 16:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
そうなんですよ
私達も高速道路込んでるかな~トイレが心配・・・
と色々考えてたけれど いつもどうりでしたよ~^ω^
さすがにGWは込みそうですね!

猫は紐大好きですよね~
ゴムも好きみたいですよ
こんどは細いゴムで作ってみよう☆
お気に入りのおもちゃです
2009/04/08 16:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
猫竿作ってみました~!!
1番のお気に入りおもちゃです~v-10
ありがとうございました

うわ~餌の種類たくさんですね!
おもしろそう^▽^
アンちゃんのサンタさん可愛い~なぁ☆ 思い出しました笑

なるほど~竿を長く!
すると危険が少なくなるわけですね

今度作るときは義父さんの畑の支柱をもらいますね!笑

2009/04/08 16:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
運転大変でしたが1000円安いですよね!
今度は博多まで行こうと思っています

鼻の調子はどうですか?
カイカイ~辛いですよね

ふふふ、そうなんですよ
写真の上から塗りつぶしました~☆

イナズマは、ネックレスのチェーンも大好きなんですよ
蛇が好きなのかな~??
2009/04/08 16:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
猫の写真、なにげに久しぶりでしたね^ω^

うぉ~ぜひ作られてくださいっ
柄が長い棒の方が ゴムが危なくないらしいですよ☆

鳴滝の滝はこちらでもなかなか無い大きさですよっ
滝って、山奥に入って行かないといけないもの多いですけど
ここは車で行ってすぐ見られるのがいいです^^
2009/04/08 16:30 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
もう縫ったところも完全に痛くないです^ω^
ご心配おかけしました!

ええと確か土日だけ?
高速道路が千円になったのですよ
新幹線の方が楽なのですが
1000円だと運転頑張っちゃいます^ω^

今年はすごく桜が持っているのですよ
入学式まで桜が持っているなんて久しぶりのような気がします
2009/04/08 16:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
EMIさん☆
よく釣れますよ~笑

おお~!おいでませ山口ですっ笑
emiさんが近くまで来られたなんて嬉しいです♪♪
長崎いかれたのですか?
行ったことないのですよ~行ってみたいなぁ♪
2009/04/08 16:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/202-120ec60f
trackback
