スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
一の坂川に行ったよ
県内でも有名な蛍の名所 一の坂川に行ってきました
といっても今回は蛍ではなくて、川沿いに植えられているを見に来てみました

駐車場から 裏通りをゆっくり歩いてみました

昔からの古い町並みが多く残っています

一の坂川沿い2

ある古い商店では

土間で布を裁断して服を作っているようでしたTシャツ

古い店作りでも今っぽくリフォームして
若い人が頑張って活動してる姿を見て 素敵だなぁ~と思いました



猫小さい

通り過ぎろうとした時

?? なんか黄色いものがいたような・・・


「あ、にゃんだ!!」


黄色い猫ちゃんが ちょこんと座ってました

近寄って すりすりしてきたよ~

しっぽがワンコみたいに内側にくるんってなってる子でしたしっぽB

顔が見たかったので抱っこしてみると

ちっちゃ~いっ!! 

顔の大きさからはもう成猫なんだけど 体が細くてちっちゃい!

うちの猫の半分ぐらいしかないよぉ


こんなに人懐っこいのに ごはんもらえてないのかなぁ・・・・


ご飯がもらえることを願いご飯

本通りへ行くと


一の坂川沿い1

わ~ 桜がライトアップされてました夜桜

先週行ったので このときは3分咲きくらいでした さくら

なので今が見ごろなんじゃないかな~

「あの料亭、夜桜見ながら食べれて最高だね~!」とか話をしました

川沿いには色んなお店が立ち並んでいて

昼にはどんなお店か知らなかったけれど、夜はお店の中が見れてとても楽しかったです


一の坂川沿い3
cs赤レンガ  と言って昔図書館だった所を改装して今は展覧会など行われている場所
カッコイイ建物です

しゅしゅしゅ~!

あれ、なんか太いものが通った  と思ったら

小さいけどまるまる太った縞にゃんこが!

キッ!っと睨んでこちらを見ていました

人懐っこくないけど、どこかのお店でご飯をたんまりもらっているんだろうな~と思いました☆笑


今回はゆっくり歩いてみてcs赤レンガの裏に広い公園があるなんて知らなかったし 
新しい発見ができて楽しかったです








スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:0
[おでかけした話]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
寒くなっちゃったせいで、桜の開花も遅れそうですね。
長く楽しめていいのかも?
ニャンズと戯れながらのお散歩、羨ましいです♪

↓抜歯のその後、いかがですか?
痛みはもうすっかり治まりました?
下の親知らずはやっぱり大変だったんですね。
お大事にしてくださいね!

頑張るぴぐにゃんさんに応援ぽちっ♪
2009/03/28 17:51 | URL | edit posted by ねここ
桜のライトアップ素敵ですよね。
今日、わたしも市内の公園へ夜桜見に行ってきました。
とっても寒くてたいへんでしたけど^^;
まだ3部咲きでこれから楽しめそうです。

すてきな絵がたくさんで読んでいてホント楽しいです♪ポチ☆
2009/03/29 02:01 | URL | edit posted by なな♪
おはようございます~
昔からの古い街並みが
ぴぐにゃんさんのふわっとした絵から
よく伝わってきて
なんだか懐かしい気持ちになりました
桜のライトアップ
素敵でしょうね
私も今年は見にいきたいです
桜が小桃のイメージなんて言っていただいて
嬉しかったです
そして小桃へお祝いのメッセージ
ありがとうございました!
今日の応援です☆
2009/03/29 09:16 | URL | edit posted by momo*
コメントのことありがとうございました!

他の方からも言っていただいて、今は直っているはずですよ!せっかくコメント書いて頂いたのに消えてしまって申し訳なかったですー!


アメリカに来て一番懐かしく思うのは桜並木かもしれません。
夏休みも冬休みも桜のシーズンに間に合わないのですよ。涙。いつかひょんなことで桜の季節に帰れたらいいな☆
2009/03/29 09:17 | URL | edit posted by えみ
そちらはそろそろ満開ですか?
こちらはまだまだな感じです。
最近すっかり冷えてつぼみからなかなかです。

夜桜綺麗ですよね・・・しかもこんな川沿いでお店が
あるなんてすごくいいシチュエーションですね。
私もお店で美味しいものを食べながら夜桜見物してみたいなぁ・・・

イラストなのにちゃんと写真のように暗い中でお店から
明かりがこぼれる感じまで表現されていて素敵だなぁ・・・
って思います。夜でもふんわりとした優しい感じが残っていていいですね。

↓ 親知らずの方はもう大丈夫ですか? 
私も歯茎を切開して抜きましたが、脇に変な汗をかいて
大変でした^^; もうこれで抜かなくてもいいのかな?

応援です☆

2009/03/29 18:54 | URL | edit posted by lalanon
夜桜!いいですね~(*^_^*)
夜桜って風情があって何だかちょっとエロティックで(私だけ??)デートに
ピッタリですねv-238
うちにはチビスケがいるので夜桜はまだ見に行けそうにないなぁ~。
古い建物が改装されてモダンになっているのはとてもすてきですよね。
若い夫婦なんかがそういうお店を切り盛りしているのを見ると無条件に
「がんばれ~!!」って思っちゃいます。
2009/03/29 20:28 | URL | edit posted by ミモママ
おはよございまーす(´・∀・`)

うあぁ~絵をみてよんでてぽんわかしました~♪
桜?咲いてるんですかぁぁ???Σ(〃▽〃;)
こっちは まだです・・・(´・ェ・`) マダサブイ・・・
いいですねぇ~ 夜桜みながら食事って~~~
リッチぃ~~♪酔っぱらいそうですねぇ(ノ∀≦。)ノ

ステキな絵ありがとうございましたー♪
応援ポチ☆
2009/03/30 07:30 | URL | edit posted by sora
おぉ・・・夜桜いいですね!!
桜がライトアップされてる絵が
なんか、かわいくて、気に入りました!
にゃんこの絵の「キッ」ってのが
変につぼにはまって一人笑ってました。
もっかいみて、もっかい笑って・・・。
変な私のツボ・・・w



応援☆☆
2009/03/30 16:41 | URL | edit posted by よしぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 04:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 18:22 | | edit posted by
桜はいいですね~。
私は日本を出てから10年+桜を見ていないのですが
毎年この時期になるととても懐かしくなります。

桜だけじゃなくて、古い町並みも素敵ですね。
私は新潟出身ですが、ちょっとした裏道にはいると
いまだに古い町並みがあったりしてちょっと
センチメンタルな気分になります。
桜にせよ、古い町並みにせよ、大切な日本文化。
みんなで大切にしたいものですね♪
2009/03/31 22:13 | URL | edit posted by Kaz
あっ!
上のkazさんのコメントが目に入ってしまいました。
私も、新潟出身です。
って、関係ないですね(^^;)

ちっちゃい猫さん、これだけ人に馴れているのなら、きっとどこかでご飯をもらっているでしょうね。

このところの寒さのせいで、東京はなかなか桜が咲きません。
ウチの近くにも川の脇にたくさん桜が植えられているお花見のメッカのようなところがあるんだけど、ちっとも咲いてないの・・・。
これから暖かくなる予報なので、急に咲いてくるかな。
桜が咲くって、なんだか気分も晴れてくるよね。
2009/03/31 22:52 | URL | edit posted by アンチョビレ
ねここさん☆
散歩って町並みや猫など発見ができるから楽しいですよねe-267

抜糸をしてからなんだか調子がいいです☆
後は、アゴが開きにくいのですよ~開くと痛いのです
それが治るまで上の歯のクリーニングをするそうです
右の親知らずは生えてこないように願ってますv-421

応援ありがとうございます♪
2009/04/02 15:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
夜桜見に行かれたのですね♪♪
まだまだ寒いですよね~
昨日、すごく寒かったですv-279
今も湯たんぽしてます~^ω^

ななさんの所では今からなのですね!
長く楽しめそうですね~^^

応援ありがとうございます☆
2009/04/02 15:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんにちは~^ω^

趣がある町並みっていいですよね
近くの施設では市の試みで
着物がすごい安い料金で着付けもしてもらえて
町並みを歩くことができるんですよ~
夏には蛍が舞ってとても綺麗な所です

小桃ちゃん、本当におめでとうございます☆
桜と小桃ちゃんの春のお写真お待ちしてます~♪♪
2009/04/02 15:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
えみさん☆
お返事ありがとうございました~☆☆
これからも遊びに行かせていただきますねー^ω^

そっか~アメリカには桜ってないんですね
ハナミズキは植えられているのかな~?
また桜 近々見られるといいですねe-420
2009/04/02 15:46 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
昨日、下関で満開宣言があったみたいですe-235
山を見ても所々桜が咲いていて綺麗です 
北九州もよく咲いてましたよ~っ

lalanonさんの所は今からなのですね
あの料亭の場所は羨ましい~!と思いました☆☆
川沿いって空気が綺麗でいいですよね
夏はあの場所は蛍が飛ぶんですよ~
また行きたいと思います^^

抜糸してから調子がいいみたいです☆
アゴを開くと痛いのでそれが治るのを待っています
あと右側が2本も残っているんですが・・・
生えてこないのを願ってます~e-254

応援ありがとうございます♪
2009/04/02 15:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
エロティックv-218 いいですね笑
私はしだれ桜が好きなんです
桜だけでなくて他のお花もしだれいる方がセクシーでいいですねv-10

チビスケくんの夜桜デビューはまだですかぁ☆
お昼の方が写真綺麗に撮れますよねe-420
夜桜の写真はブレブレになっちゃいましたぁ~涙

素敵なお店が色々あるようですが
中に入ったことないので今度行ってみたいなぁと思ってます♪

応援ありがとうございます☆☆
2009/04/02 16:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
こんにちは~☆

いっぱい咲いてますよ~v-252
仙台はいつごろ咲くんですか~?
よく青森とかゴールデンウィークごろとか言いますよね?
まだ遠いですね
早くsoraさんの所にも春がいきますように☆

応援ありがとう♪
2009/04/02 16:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
そちらでも、桜綺麗でしたね~!
近いのできっと同じぐらいに咲くんですね^^

あのにゃんこ、ピタ!と立ち止まって 
私たちを見てましたね~笑
まるまるした にゃんでした~e-254

応援ありがとう☆☆
2009/04/02 16:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
新潟行ったことないんですよ~
きっと素敵な町並みがあるんだろうなぁ~e-420
遊びに行ってみたいです
古い町並み大事にして行きたいですよね
また蛍も飛ぶ時期に行って見たいなぁと思ってます

応援ありがとうございます♪
2009/04/02 16:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
アンチョビレさんも新潟の方でしたよね^▽^
町並みを見たりカマクラとか作りに行ってみたいなぁ~v-10

黄色にゃんこ ご飯もらえていますよねe-465
良かった~^ω^

東京、桜まだなのですね~☆
私がいた頃の記憶では
冬はこちらの方が寒い気がするのですが
春になるのは早いのかな~☆☆

桜のメッカですかぁ~それはたくさん植えられているのでしょうね!
これから楽しみですね♪♪
2009/04/02 16:21 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/201-67de5dda
trackback
