スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
下の親知らずを抜いたよ
報告遅くなりましたっ

歯抜いてきましたよ~歯


コートを脱いで歯医者さんの椅子の座って待っていると


「こんにちは~」女の人が来ましたキャサリン


私は え・え? 抜いてくれるのは院長先生じゃないの~!? 
前に抜いてもらった先生じゃないんだ~・・・
代わってくださいとも言えず ちょっと不安になりました女汗


「まっすぐ生えてきてるし あと2・3回通院してもらうだけで大丈夫ですよ~
今日抜いちゃいましょうか~」 と下の親しらずに麻酔を打ちました注射7-1



麻酔をしている間にほかの歯のチェックなどしてもらいました




その時に、足の震えが止まらなくなって・・・絵文字名を入力してください

ぴぐにゃんが「足の震えが止まらないので、コートはおってもいいですか?パーカー」と
衛生士さんに言いました


この日はコートの下は長袖Tシャツ1枚カバーオール

コートを脱いで歯医者さんの椅子に座った時点から寒いな~風と思っていたのだけど

寒さと緊張で震えがでてしまいました絵文字名を入力してください (パニック発作の前兆によくある)



歯医者さん側はすごくびっくりされたようで  え

「麻酔打たれて同じようになったことありますか!?」


ぴぐにゃん 「いえ、ちょっと寒いだけですから大丈夫です・・・顔文字
       
コートを羽織ると震えはだいぶ治まりました



「じゃしばらく時間を置きましょうね~」

と10分くらい待ってもらいましたストップウォッチ


「もう大丈夫そうですか~? 」と抜歯を再開!



親知らずは歯茎から半分しか出ていなかったので
メスで切開しましたナイフ!!


器具のガンガンガン!!! と何度も音がして
歯をペンチでぐぐぐ~!と挟まれた感じがしました

「痛い痛い~泣く 

歯茎じゃなくて アゴ~!! 
ここ数日悩ませられてきたアゴが痛いんです!!


暴れていると

「ちょっと時間を置いたので麻酔が切れたのかもしれませんね~」
と麻酔の追加 もう1本を打たれました注射器


下親しらず 
↑タオルケットを貸してもらって足に巻いて コートを羽織ったまま抜いてもらいました^^;
 パソコン画面でWBCが放映中だった

それでまたぐぐぐ~!と引っ張り 

抜けましたよ~!  1針だけ縫っておきますからね」

髪の毛みたいな糸でチクチク歯茎を縫われました


今回は抜けた歯が欲しいと言うと
洗って袋に入れてくださいました~^^アップロードファイル


待合室で待っていた どんくんにその歯を見せると

「すげ~!立派な歯だね なんだかもったいない (俺の歯は虫歯でがりがり削られちゃってるから)」と言ってました


抗生物質と痛み止めを粉薬でだしてもらいました



薬局くすりに行くと なかなか出ない薬なので30分待ってくださいと言われました

どこかから調達される模様です・・?

前にも粉で出してもらった時 すぐには無くて
薬局屋さんが後で家まで届けてくださったこともありました・・


その間にお気に入りの公園に行ってみました桜
桜が満開でした


あ、猫!
と見ると 

びびるしまにゃん

私の殺気を感じたようで・・・ピタ!




拡大して見ると・・・

しまにゃん2



口開けてる!?




その後 薬を取りに行き 

スーパーでレトルトのお粥ごはん♪など見ていると
なんかだんだん歯が痛くなってきたので家に帰りました


痛いからいっぱいよだれが出てくるんだけど
それを飲み込むと激痛が走るようになりました痛い

もうお腹ぺこぺこの3時

お粥を食べようとしたら

痛い!!痛くて痛くて食べられない 絵文字名を入力してください
暑いものは痛み倍増みたいでした


薬嫌いな私も痛みに負けて・・・痛み止めを飲みました 
子供用と同じ?で甘く味付けされていておいしかった♪


1時間、食べかけのおかゆを目の前にしながら待っていたけど

効いた気がしないんだけど・・・・jumee☆hurt1b

痛み止めが効かないのは参りました涙


その後もず~っと痛くて 猫と寝てました


小さな口内炎でも痛いのに
1針縫う傷が口の中にあると考えたら痛いのは当たり前ですよね・・・・orz

切り傷特有のズキズキ!1週間ぐらい続くんですかねぇ・・・早く治ってほしいですお願い



昨日は消毒しに また歯医者さんへ行きました

痛み止めが効かず痛いんだけど

腫れもなく順調のようで 消毒ピっ!としてもらって


来週抜糸のようです



今回はちょっと絵が少なかったですね
今日は出かけるので明日からまたみなさんの所に遊びにいきますね


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:16   trackback:0
[日記]  thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体
comment
抜歯おつかれさまでした。
たいへんでしたね。
ぴぐにゃんさんのどきどきが伝わってきて、一緒にどきどきしながら読ませてもらいました。

一緒に歯医者さんに行ってくれるどんくんさん、やさしいですね♪
仲良しご夫婦でいつもすてきだな~って思います^^ポチ☆
2009/03/26 11:29 | URL | edit posted by なな♪
はぁ~、いやいや、なんとも読んでいるだけで私も歯がウズウズして
くるようなリポートですね(汗)
お疲れさまでしたm(_ _)m
早く痛みが無くなって美味しいものが食べられますように!

お気に入りの公園はもう桜が満開なんですね。こちらはまだ三分咲きくらい??かな~v-252
2009/03/26 23:08 | URL | edit posted by ミモママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 23:59 | | edit posted by
おつかれさまでしたぁーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
やっとひと安心ですねぇ~♪

でも いつもの先生じゃないと!おちつかない
これ・・・ほんとそうですよねぇ~
無事抜歯できてほんとよかったですねぇ~♪
お粥は大変だったですねヽ(;´Д`)ノ イタソー!

うはっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ にゃんこ口あいてる?w
にゃんこ・・・実家のにゃんこもそうだけど
時々 口をぽかぁーんと空いてるときありますよねっ
すんごく アホ顔だけど 
それがまた すんごーくかわいい(´∀`*)ウフフ

ほんとおつかれでした!( ^∀^)
応援ポチ♪
2009/03/27 09:01 | URL | edit posted by sora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 10:33 | | edit posted by
ふぇ~読んでる間
一緒になって緊張してしまいましたよ・・・(--;

でも、先生じゃない方が入ってくると
ちょっと緊張倍増ですね^^;

私も親知らず2本ぬいたのですが、
切ったことはないので!!
一針でも、痛いですよねええ><;;;
しかも、口の中だと余計・・・。

お疲れさまでした!
猫ちゃんも、どっか抜けてる顔が
またかわいいwww


応援☆
2009/03/27 11:52 | URL | edit posted by よしぽん
ぴぐにゃんさん、大丈夫?
出かけることができるぐらいだから、OKなのかな?
ほんと読んでいるだけで、緊張して来ちゃう。。。>~<

痛そう!お疲れ様でした。
まだ痛いのかしら?痛み止めが効かないなんて、本当にかわいそう。
今は、ちょっと食べられるのかな?そうだったらいいけれど。

この猫ちゃん、どら猫って感じ^m^
良い週末を♪
2009/03/27 21:42 | URL | edit posted by panipopo
がんばりましたね~。
私は薬を飲むことよりも痛い方が嫌なので、さっさと…と言うか歯医者さんを出る前に痛み止めの薬を飲んでしまいますよ。
痛み止めって、すっごく痛くなる前のなんだか疼くっていうくらいの段階で飲んだ方が効きがいいって、以前お医者さんに言われた気がします。
脳だか神経だかが、痛みに反応する前にブロックしてしまえ~!ってことだと思います。

丸々としたニャンコさんですね。
このふくよかさなら、どこかの家猫さんなのかな?
だといいですね。

あれ?
桜の写真は???
な~んて、冗談です。

今頃は痛みが少しは引いていること、願ってまーす。
2009/03/27 22:04 | URL | edit posted by アンチョビレ
お疲れ様でした。

親知らずは抜いてしまえば終わりなので
早くご飯なんかが食べられるようになるとよいですね♪

週末ゆっくりとお過ごしください。
2009/03/28 08:10 | URL | edit posted by Kaz
ななさん☆
待合室で待つことも不安要素になるので
どんくんが休みのときや仕事から帰ってまた連れて行ってもらって・・・という大変なことをしてもらってます^^;
だいぶ痛く無くなりましたよ^ω^

応援ありがとうございます!
2009/03/28 08:25 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
あと2本残っているのですが恐々しちゃいます~っ
もうできることなら抜きたくないです☆涙

今はだいぶ痛みが治まってきました^^よかった~
桜、今が見ごろですよ~
あっちもこっちも色んな所で咲いていてとても綺麗です

応援ありがとうございます♪
2009/03/28 08:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
うぉ~i-282怖かったぁ

もう抜きたくなくなっちゃったです
もし万が一また・・・!ということになったら
院長先生を指名したいと思いますっ

soraさんの猫ちゃん可愛いんだろうなぁ~>ω< 触りたいっ

あの後にゃんこは、うちらが追い掛け回して
草むらに隠れてしましました^ω^;

応援ありがとう~☆
2009/03/28 08:35 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
今後の抜糸がどうなるのか・・・未知の世界ですw
盲腸の時の抜糸はちくちくして痛かったなぁ

口の中も痛そうです~涙
だけど1針なので頑張りますっ

応援ありがとう~☆
2009/03/28 08:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
もうだいぶ痛さが和らぎました^^
すごく痛かったですが腫れも熱も出なかったので
外出してました~☆

抜歯した反対の歯で普通のお米もむしゃむしゃ食べてます笑


どら猫っ>m< にゃはは可愛い~☆
応援ありがとうございます♪
2009/03/28 08:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
今はだいぶ和らぎました~^^
後は抜糸ですね・・・痛かったら怖いな

そうなんですかぁ~っ

痛み止めのんで歯医者さんに行くってすごいですね☆
私も今度抜歯したらすぐ飲むようにしたいと思います~!

どら猫ちゃんどうなのかな?
近くに家もたくさんあるので家猫ちゃんならいいですね^ω^


桜、撮るの忘れました~涙

応援ありがとうございます♪
2009/03/28 08:53 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
電動ブラシで歯磨きしているのですが
抜歯の場所に当たらないように頑張ってます笑
早く色んなものが食べれるようになりたいです^ω^

応援ありがとうございます☆
2009/03/28 08:56 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/200-28ae705f
trackback
