スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
隠れ家レストランに行ったよ
「ちょっと分かりにくい所にあるんだけど、おいしいイタリアンレストランがあるよ」

と知り合いに教えてもらい 昨日行ってきました月



そこは古びた趣のある感じで、ドアがあるだけの建物でした

入ろうかどうしようか迷っていると、細木○子そっくりのママさんが出てこられて

ママ:「予約のお客様ですか?」

どんくん:「いえ、違います焦る3 レストランに行きたいのですが・・・」

ママ:「 入って隣が飲み屋で まっすぐがレストランよ」

と優しく教えていただき、おそるおそる店に入りましたドキドキ



するとそこは・・・
バー2



AVANTI の世界だ FM東京 SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI)

パッパラッパパラ パッパ~サックス 曲が頭の中をぐるぐる回っていた

酒なんて飲まない2人だから 

非日常の空間にキョロキョロ見回してばっかりでした~おおー!

ぺペロンチーノとマルゲリータを注文しました

飲み物は水で笑


ああ、こんな所では緊張で胃袋が動かなくなる私・・・kao02

2品のほとんどは どんくんが平らげましたアップロードファイル

でも、私も味見程度には食べれましたうまっ

ぺペロンチーノおいしかったです

マルゲリータは普通のクリスピータイプとは違って生地がちょっとモチっとしてました 

結構好きでした

ただ、トマトがピザソース?な感じで

私はただのトマトを焼いた感じが好きなのでちょっと濃かったです

おもしろい体験ができました




明日、歯医者に予約を入れました!!

下の親知らずを抜くことになりそうです~がっくり

まだ半分しか出てきてないので、歯茎を切開するってことなんでしょうか?

怖いよぉ恐怖

緊張しすぎずに頑張って来たいと思います~


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:22   trackback:0
[日記]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
お久しぶりです(^^)

ワタシどもも偶然昨日はイタリアンでしたが、
こんなステキなとこだったらよかったなぁ~~。

不景気のせいなのか、前より値上がりしたし、
水道水を頼もうかと思ったら、"ガス?ガスなし?"って
聞かれて、"水道水でよし"とは言えなかったワタシです。。。

酒を飲まないのに高くつきましたわ!

親知らず、痛むのだったらこの際抜いちゃった方が
すっきりしますがね~~。
ワタシもあと一本、隠し持ってます!

ああ、なんかおいしいピザが食べたくなりました♪
2009/03/24 03:53 | URL | edit posted by ぢゃこ
すてきなお店ですね~!まさにAVANTI の世界!!

ぴぐにゃんさんの絵はいつも細部まで丁寧に描かれてあって見ているのがすごく楽しいです!
お店の中の様子って、覚えて帰るのですか?すごいな~♪

歯医者さん、適度に頑張ってくださいね~^^
うまくスッキリするようお祈りしてます♪ポチ☆
2009/03/24 08:58 | URL | edit posted by なな♪
わぁ!素敵なレストランv-272
いいですね~AVANTIの世界☆あの番組も結構好きで
ドライブの時に始まると夫と2人熱心に聞いてます(笑)
バーカウンターの後ろの酒瓶がすごい~!私は酒飲み
なのでテンション上がります↑

歯医者さんが無事に終わりますように☆
2009/03/24 11:09 | URL | edit posted by ミモママ
おはようございます
隠れ家レストラン
いい響きです♪
こういうお店って写真撮りずらいから
絵が書けるのっていいですね
私はきっとどんくんタイプだわ~
二品食べますね(笑
歯医者さんがんばってくださいね
応援です☆

2009/03/24 12:01 | URL | edit posted by momo*
素敵なレストランであったようですね♪

私は昨年大きな歯の手術をしたのですが
最近では麻酔もよく効いているし
痛み止めをもらったりして
歯茎を切った後もまったく痛みなくすごせました。

がんばれぴぐにゃんさん!
2009/03/25 07:56 | URL | edit posted by Kaz
すごいね!
今日のイラストはまるで絵本の中の一枚のようです。
カウンターの中の瓶の一本一本やオブジェの一つ一つまで、本当に丁寧に描かれていて、感動しました~☆彡
きっと描くのに時間が掛かったんでしょうね。

こんなに素敵な絵を描いて体力を使っているですもん、どんくんに負けないよう、どんどん食べてね。
私もピザ生地はクリスピータイプより、モチモチ系が好きです。
食いしん坊だから、クリスピータイプだと食べた気がしない・・・_(^^;)ゞ
2009/03/25 09:28 | URL | edit posted by アンチョビレ
絵をみただけでも、あったかそうで
素敵なレストランですね!
こんなお店に座ってるだけでも
なんかわくわくしそうです。

絵がとっても素敵!e-278
なんか、色使いとかちょっと変わったんですか?
なんだろう・・・なんか前より素敵な気がする。
お店の隅々まで丁寧に描かれてて、
そしてその雰囲気も、とっても素敵です!

応援です!
2009/03/25 12:47 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちはぁー(´・∀・`)
うあぁ~隠れ家レストラン♪いいですねぇ~
”隠れ家” ってつくだけで ちょっと緊張しますよねぇ~
ちょっと 冒険的な感じでぇ(´▽`*)アハハ
パスタ美味しかったんですねぇ~Σ(〃▽〃;)でも・・・
どんくんさんのお腹の中へ?そりゃ驚きwww

うあぁぁ・・・歯医者かぁ~~~
頑張ってぇぇ!!!ヽ(τωヽ)ノ ぴぐにゃんさーん

応援ぽっちですよぉ~!

2009/03/25 14:39 | URL | edit posted by sora
ぢゃこさん☆
お久しぶりです~☆☆

フランスのイタリアン 素敵なんだろうなぁe-420
ありゃりゃ~っ値上がりしてるんですね~

歯抜きましたよ~今度は痛いです~涙!!

応援ありがとうございます♪
2009/03/25 21:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
初めてのドップリ大人な世界でした~^^

覚えて帰るんだ~っって血眼で店の中を見まわしてました笑
だいだいの雰囲気は覚えれるのですが
細かくはやっぱり忘れちゃてますよ~^ω^;
ネットで調べた参考の写真とかを見て描きたしたりしますよ

応援ありがとうございます☆
2009/03/25 21:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
AVANTI聴かれてますか~っ 
ラジオ好きで一人のときは ほぼ聴いてるんですよ~☆
ミモママさん、お酒好きなんですね~いいなぁ
並んでいるお酒瓶の飲み比べとかできたら 楽しいだろうなぁと思いますe-420
残念ながら、二日酔いが酷いので飲めません^^;

歯医者さん、無事終わりました☆
だけど、今回痛いんです~!! 涙

2009/03/25 21:32 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんばんはー☆

写真が撮れたらもっと描きやすいのですが
結構撮るのって勇気いりますよね^^;

momo*さんもいっぱい食べられる方なのですねe-267
私も前は食べ歩きが趣味だったので
がふがふ食べれたのですが~んTωT

今は安いお店だと食べれたりしたりします・・・^ω^: 
精神的なものですねe-274

2009/03/25 21:47 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
なかなか味わえない空間のお店でした^^

抜いてきましたよ☆
kazさん切ったあとも痛くなかったのですね!
私、痛み止めを飲んでも効かず
今も切った所がずきずき痛くてごはんがまともに食べれません・・・T▽T
でも無事抜けてよかったです^^

応援ありがとうござます♪♪

2009/03/25 21:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
そうなんですよ 結構時間かかりました~^^
喜んでいただけて嬉しいですe-420


歯を抜きましたよ!
今回すごく痛かったのですが
食欲はあるので痛みに負けずにいっぱい食べてます!!
早く治してやる~>w<

アンチョビレさんはモチモチ系が好きなんですね
ガッツリ系ですね!笑
私は普段はクリスピーを頼むのですが
あのお店のピザは側だけモチっとしてたんですよ
新感触でした!
あとモチモチ系列だとミスドのポンデリングが好きです笑

応援ありがとうございます☆
2009/03/25 22:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
窓がないお店だったので
なんだか落ち着きましたよ~^^

本当?何も変えてないよぉ~
時間をかけたからかなぁ?

褒めてくれてありがとうv-10

応援もありがとう☆
2009/03/25 22:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
お店に入るの緊張しましたよ~っ

食べれるの?食べれるの?という私の心配をよそに
ペロリとどんくん食べてました~^^;


歯医者さん行ってきました~!
めっちゃ緊張したんですがなんとか無事帰ってくることができましたよ~涙
その後は痛くて痛くて・・・大変でした
今はごはん食べなければまだ大丈夫です
食事中・・激痛です・・TωT

応援ありがとうです♪
2009/03/25 22:09 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんわ☆
隠れ家レストラン、素敵!!
宇部からは遠いところですか?
よかったら教えてくださいねe-257

応援ぽちっしてます。いつも書かなくてゴメンナサイネe-351
2009/03/27 21:18 | URL | edit posted by そら
そらさん☆
そうですね 
宇部からはちょっと遠いしお酒のお店なので喫煙可でした
お子さん連れにはちょっと大変かもです

小野湖にあるサルワーレというお店ご存知ですか?
風景が綺麗で健康志向のお店みたいです
ピザがすごくおいしかったので おすすめですよ☆
http://www3.ocn.ne.jp/~salvus/index1.html

応援いつもありがとうございます♪
2009/03/28 09:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんは~
少しバタバタしていてゆっくりこれなくてごめんなさいね。
こんな感じのレストランはきっと知り合いに
おしえてもらわないと来なかったでしょうね^^
なんだか得した気分ですね。

大人の雰囲気だ漂って
知る人ぞ知る・・・といったまさに隠れ家的レストランですね。
御二人ともお酒は召し上がらないのですね。
きっと飲んだらいい雰囲気なんでしょうね(笑)

このイラストは色使いがとっても素敵で大好きです
2009/03/29 18:45 | URL | edit posted by lalanon
lalanonさん☆
こんにちは☆
いつもお忙しい所 遊びに来てくださって
ありがとうございます~^ω^

教えてもらわなかったら
このお店入ってなかったでしょうね~^^
おもしろかったです

2人ともお酒に弱いので
家でも1年に1回飲むかなぁ~?ぐらいです
酒よりお菓子が好きです笑

応援ありがとうございます~!
2009/04/02 15:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
こんばんわ☆
サルワーレ、行ったことあります♪
お客さん、いつも多いですよねぇ・・・
ピザはまだ食べたことないので、今度行ったら食べてみますっe-420
2009/04/02 21:30 | URL | edit posted by そら
そらさん☆
わ~^▽^ 行かれたことあるのですね♪
私たちは3時ごろ行ったので入れたのかな^^

確か4種のチーズのピザを食べたと思います
外食苦手な私でも半分を食べるという偉業を達成しました笑
おいしかったです☆
2009/04/08 15:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/199-cf80f21e
trackback
