スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
しゃっくり
昨日 しゃっくり が出ました

しゃっくりの原因てよく分かってないらしいですが

私は急に寒くなった時に多く出る気がします絵文字名を入力してください


風の強い春の昼間 窓開けて だらだらしてると 寒くなってきて

 

  「あ、やばい」   
しゃっくり1


ヒックヒック!

しゃっくりって苦しくて大嫌いなので  早く止めて~!と どんくんに頼んだ


前にTVで世界のしゃっくりの止め方というのをやってた

それで、中国の人だったんだけど  腕の内側の手首よりの真ん中を抑えると止まる と言っていて


それからというもの しゃっくりが出てここを押すと気持ち悪いぐらいに100発100中 ピタリ!!

止まって大変助かっていたのでした




それから1年ぐらいた経った今は 

あんなにも効いていたのに  耐性?ができたのか 効かなくなってしまい



しゃっくり2

ツボを押してもダメなら  王道の びっくり作戦!



これでも効かず

しゃっくり3


どんくんは効くと思ったのか?


よく喉に物が詰まった人を助ける方法として有名な

後ろから みぞおち付近をぐっと引き上げるやつ

をしてきて


私はしゃっくりで横隔膜が痙攣して息も絶え絶えの時に ぐっと押され
たから


死ぬと思いましたよ  


※この方法はしゃっくりの時は大変苦しいし効かないので真似されないで下さい






しゃっくり4

さっきの技で 苦しさ2倍になったぴぐにゃんはどうしても止めたかったので


ネットで止め方を調べてみると


舌をガーゼでつかんで引っ張ると止まる とありました


近くに適当な布がなかったので


どんくんに舌を引っ張ってもらうことにしました


どんくん:「うへ~焦る3 ぬるぬるする」

 ぬるぬるして掴み獲りはできなかったみたいだけど笑



しゃっくり5

やったー止まった~

舌、効いたのかな? 


日々、しゃっくりの止め方の研究ですほっ




スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
アハハ、止め方がおかしかったので、笑っちゃいました!
いろんな方法があるのね。
私はあんまりならないけれど、ある日、歩いていたら急に。。。
あれって、寒いとなるの?自分では何で歩いてなるのかわからなかったのね。

舌を引っ張って治るんだったら、これはいいね。
しかし、どんくんは優しいですよね~☆
だってぴぐにゃんさんのためには何でもしてくれるんだもの。
またPCが増えちゃったの!?^m^ 応援!
2009/03/21 22:50 | URL | edit posted by panipopo
おかえりなさい♪
待っていましたよ~。
わざわざブログへのご訪問と再開のお知らせありがとうございました!

しゃっくりですが、しゃっくりは大胸筋が痙攣することで起きるから息を止めるか、ゆっくりと息をはいたり吸ったりするとよいと聞いたことがあります。 舌を引っ張ると直るとはきいたことありませんでした。 しゃっくりの止め方はどれが本当に効き目があって、どれが迷信だかわからないことがおおいですよね・・・。
2009/03/22 10:45 | URL | edit posted by Kaz
しゃっくりつらいですよね~^^;

一緒に止めるのを頑張ってくれるどんくんさん、めっちゃやさしいですよね♪

ぴぐにゃんさんの描かれる絵はほんとにやさしくて大スキです!
「また増えた」ってのに思わず笑っちゃいましたwwwポチ☆
2009/03/22 18:15 | URL | edit posted by なな♪
こんばんは~
わぁ、またほんわかした
ぴぐにゃんさんワールド
楽しみだわぁ~^^
何秒か息を止めるのは
ダメですか?
あと、ゴクっと勢いよく
お水を飲むのは?
わたしはだいたい、このどちらかを
何回か繰り返すと止まります。
どちらかというと、
息を止めるほうが効くような気がします。
出来るだけ、長く息を止めると
すぐ止まると思いますよ~
報告待ってますね
応援です☆
2009/03/22 21:08 | URL | edit posted by momo*
舌を引っ張るどんくんの絵、なかなかの衝撃です(笑)
色んな方法があるんですね~!ツボ押しは良さそうなので
今度しゃっくりしたらやってみよう(^o^)
私の場合は早食いしたあとなんかに良く出るような気がします。
って元が早食いなんですけど(^^;)
昔、付き合いだしてすぐの彼氏と映画観ている最中にしゃっくり
が出て、恥ずかしいし嫌われたくないし、映画館だから静かにし
なくちゃいけないしで、必死で声(音?)が出ないように押さえ込ん
でいたら、映画が終わって外に出た私の顔を見て彼氏が「どう
したん!?めっちゃ熱出てるんちゃうん!?」ってビックリして
しまったことが・・(汗)尋常じゃないくらい顔が真っ赤になって
涙目になってしまってたんです(笑)
これ幸いと甘えて「どこかでゆっくり休みたい」って言ったらラブホ
に連れて行かれたのも今となってはいい思い出・・か??
2009/03/23 08:23 | URL | edit posted by ミモママ
しゃっくり辛いですよねええ!

色々あるんですねw

スンさんのおばあさんの秘伝は・・・
「息を止めたまま、水を8口飲む」です。
これ、私も効きました。馬鹿にしてたのですが^^;

紗羅も小さな頃、しゃっくりぐせがあったのですが、
さすがに、猫にはこの方法、使えなくて・・・。
小さく「わっ!」とかやってました爆爆


がんばって
止めようとしてくれる
どんくん、やさすぃですよね~^^
2009/03/23 11:55 | URL | edit posted by よしぽん
しゃっくりってなかなか止まらないと焦りますよね。
必死で堪えてても、のどの奥の方で小さく
「うっく、うっく。」ってなってたりして・・・
私は何度も深呼吸してるといつの間にか治まっていきますが
うちの子達はそれでは止まりませんでした・・・(-_-;
誰でも簡単に止まる方法があるといいですねぇ~
2009/03/23 13:06 | URL | edit posted by ねここ
こんにちはぁ~☆(´・∀・`)

うはっ(ノ∀≦。)ノ そんな方法があったとわぁ~
砂糖水を飲んでとまるーとか
息をとめてとまるーとかは聞くけどびっくりですねww
私も この間 しゃっくりが とまらなくなって
20分くらい・・・なりっぱなしでしたぁwwwwww
というか!今 ぴぐにゃんさんのところにきて
ブログネタwwww
みっけちゃいましたぁギャハハハ(≧▽≦) 
その時の話です。明日か今度かUPしよーっと☆
ブログネタありがとーございまっすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しゃっくりって・・・・・
いがいと苦しいんですよねぇ~~^^;わかるー



2009/03/23 14:05 | URL | edit posted by sora
panipopoさん☆
今度、しゃっくりした時もベロで!やってみようと思います^^
だけど、うでのツボ押しは何人かの知り合いの人にも
効いたのでかなり有効だったと思います

性能の古いPCばかり増えて困っています^^;あはは

応援ありがとうございます!
2009/03/23 20:41 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
ただいまです^ω^

大胸筋ですか~っ
息を止めるか、ゆっくりと息をはいたり吸ったりするとよいのですね!!
わ~っ 今度やってみます☆
ありがとうございます!
2009/03/23 20:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
しゃっくり止めるのにも一苦労でした~^m^

テーブルにも置けず、床に置いてあるディスプレイもあるのですよ
目がいったい何個あるんだろう~?と思います^^;
2009/03/23 20:49 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
わ~!分かりましたi-237
momo*さんも色々試されているのですね☆☆
今度やってみます
ありがとうございます^^
2009/03/23 20:58 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ミモママさんのお話の方が衝撃的では~!!?(笑)
しゃっくりでそんなお話が聞けるなんてe-266
映画館でしゃっくりとは困りますね
我慢していたミモママさんが可愛いです^w^

早食いで ですか~!
どんくんはそれでゲップがよく出てますよ~笑
ツボ押しは、知り合いの人達にも効いたのでかなりおすすめです☆

2009/03/23 21:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
8口という所が何だか効きそうですね~!
今度やってみます!

紗羅くん、しゃっくりするんですか~っ
私、見たことないです!
前に犬のオナラは1回だけ聞いたことあるけど・・・
うちの猫はオナラもしゃっくりもないです

小さく「わっ!」やってるよしぽんさんを想像すると
可愛いです~i-237i-178
2009/03/23 21:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
しゃっくりって苦しいし困ってしまいますよね^^;
お寄せいただいたコメントによると
息を止めたり水を飲んだりするのが効くみたいですねe-343
今度試してみようと思ってますv-354
2009/03/23 21:19 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
砂糖水ですか~
止め方って色々あって楽しいですね~^▽^

soraさんのブログネタ楽しみにしてますね~e-420

2009/03/23 21:22 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
今思うと、子供の頃って、よくしゃっくりが出ていたような気がします。
年齢を重ねるにつれ、あんまり出なくなったような・・・。
時々しか体験しないから、今、しゃっくりが出ると苦しくてこのまま死ぬんじゃないか・・・って思っちゃう。
それにしても、どんくんの止め方はどれも強烈ですね~。
私なら、頭に来てそれで止まっちゃいそう≧(´▽`)≦アハハハ
2009/03/23 22:31 | URL | edit posted by アンチョビレ
アンチョビレさん☆
そうですね~☆
子供の時は結構出てかもです そして平気だったかも・・
何だか、大人になってからの しゃっくりって
すごく苦しい気がしますっ

一生懸命してくれるのはいいのですけど
どんくんの、あの止め方はすごく苦しいです!!(怒っ
あの後もやろうとしたので奇声を発して逃げたんですよ^ω^;
2009/03/23 23:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/198-4cb57381
trackback
