スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
再開しますっ
こんにちは~っ

新しい絵を描くためにお休みをいただいていましたが

先日 搬入&搬出して無事審査会が終わりましたので 

ブログを今日から始めようと思うのでよろしくお願いします



内容としては 街で応援して新しい芸術家を育てようという応募でした


今までUPしてきたブログの内容を印刷して送ってみました

こんな絵を描いている人がいるんだよ~ということを知ってもらえたらいいなぁ

という気持ちでしたので半ば忘れかけていた頃に1次審査が通った知らせが来てびっくり!

とっても嬉しいことなんだけど、キャンバスに描いてる絵が少なすぎる~っ汗

ということになり、3週間で新作の絵を描きました



搬入のときに(私の絵は乾いてなかった 笑) 

他の作家さんの絵を見たんだけど

県展や他の所でも見たことのある おなじみの作家さんが多かったです


結果は、最終候補者に連絡するということだったので

そわそわして待ってたんですが・・・・・ ダメだったかなぁ


私みたいな絵描きの存在をちょっとでも知ってもらえたし
おもしろい体験ができたので良かったかなぁと思いました

今年もブログを続けながら 少しずつキャンバスの作品を増やして 
またのチャンスに頑張ろうと思います~





最近はまっていること

それはフラフープ

フラフープ1

お店で、フラフープを見つけて お腹のダイエットに効きそう?と思って買ってみました

このフラフープ、ジョイント式でバラバラなって小型にして持ち運べるみたいですが

繋げるのにものすごく力が要るの! どんくんに繋いで貰ったんだけど 

今度分解したら どんくん無しでは2度とフラフープにできないのではないかと思う・・・




腰を落としながら降り続けるのってものすごくキツイ!!  これは効きそうだぞ~

だけどやり始めると、イナズマが恐がって隠れてしまう・・・


どんくんが数え始めて 私は頑張っても100回までしか続けれなかった


それを見た どんくんは「そんなんしかできないの~?」 って小ばかな感じに言って来たので



選手交代!




フラフープ2


超必死!何だけど 気合と裏腹に


フラフープストーーーンって落ちていっちゃってるよ~っ 


どんくんは、ガチガチの体で力ずくで回そうとして すごい迫力! 見てるとめちゃ笑えます



ずっと何回も何回もチャレンジして 無言で取り組んでたけど 30回 回せれなかったよ


一番きついのは「落ちたフラフープを腰の位置に戻すのがキツイ」 らしい笑



フラフープ3

その後も 頑張ってたけどできなくて  あまりのキツさに倒れてたよ~^▽^;

どんくんも、こりゃ~腹に効くかもしれんって たまにやることにしたそうです




昨日のことなんだけど
ほっぺが腫れた

朝ごはん食べるときに  あごが痛くて口が開けれないことに気が付いて

鏡を見てみると 左のほほが腫れてるようで 口の中を見てみると

左下の親知らずが半分出てきて周りの歯茎が腫れているようでした!!

噛むとアゴから耳まで痛さが広がって・・・ご飯食べれないよぉ



今朝のご飯は 「豆腐&なめこ」 だったのでかろうじて食べれたけど
(ベーコンやウインナーの代わりに豆腐を食べるようにしたんだけど そのぶんお菓子食べてるから痩せないの)


親知らずが生えてきてこんなに腫れるなんて知らなかったよ~!!

やっぱり歯医者さんの言うとおり 生えてこないうちに抜くのが良かったのかなぁ?


歯医者さんに電話してみると 、「今から来てもらって様子見たら 抜きますよ~」

って言われて!!


歯が痛いので、一人で運転して抜きに行こうとも考えたんですが

待合い室で一人で歯を抜かれるのを待っている所を想像すると 失神しそうになったので・・・w


どんくんが休みのときまで我慢することにしました・・・^^;


今日はだいぶ腫れはひいたみたいですが まだ痛いです

近々抜くかも知れません~っ 





スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:18   trackback:0
[日記]  thema:今日のイラスト - genre:日記
comment
おかえりなさい~^^
そろそろかなぁ・・・ってとっても楽しみにしていました。
作品の方お疲れ様でした。
いい結果だといいですね。
そっか・・・有名な作家さんが多いのですね
これからもチャンスはたくさんあると思いますので
頑張ってチャレンジして行ってくださいね。

フラフープ・・・って以外にきついのですね!!
どんくんさん倒れてますね(笑)
ダイエットによさそうだし・・・
なんだか食いついちゃいそうです(笑)
100回 できるなんてすごい!!
前にやったことありますが、なかなかできませんよね・・・
落ちてきちゃって・・・
取り戻せ!くびれ~~ でやってみようかな!!

あーー親知らず・・・ やっぱりなんですね><
痛いと辛いでしょうが、お大事にね

応援
2009/03/19 20:36 | URL | edit posted by lalanon
おかえりなさい!
再開を心待ちにしていました!
ぴぐにゃんさんのあったかい絵が見られて、とってもとってもうれしいです!

キャンバスの新作おつかれさまでした^^
きっと素敵な作品になったんだろうな~って思います♪
最終選考残ってるといいですね。

フラフープ100回も回せるんですか?!すごいな~。
実はわたし、1回も回せないんです。尊敬です!!

歯の方、早く解決するといいですね^^

とりあえず、ごあいさつまで!ポチ☆
2009/03/19 21:32 | URL | edit posted by なな♪
お帰りなさい~(*^_^*)待ってましたぁ~☆
審査、通ることを大阪から祈っておきますね!
ブログも無理のない程度にして、キャンバスの絵も
増やしていけたら素敵ですね。

フラフープってキツイですよね~(^^;)
実家にwii fit があって、フラフープ運動があったんで
すけど、本気でやったら酸欠起こしそうになったし、次の
日筋肉痛おこしましたよ(驚)
力ずくでまわそうとするどんくんの迫力フラフープ、見たら
笑えてきちゃいそうですね~

親知らず、また痛くなってきたんですね。歯茎を押してる
時っていたいからなぁ・・・
出きってしまったら痛くなくなるけど、その後また虫歯に
なったりするし、抜いた方がサッパリしますね。

2009/03/19 21:33 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん おかえりなさーい( ^∀^)
よかったぁぁぁ( ´ー`)フゥー...帰ってきてくれて♪
ちょっと心配してたんですよぉー。。。

作品お疲れ様です!(´・∀・`)
ぴぐにゃんさんの絵は素敵だからなぁー
これからも楽しみにしてますねっ゚・*:.。. .。.:*・゜

フラフープ!100回ってすごくないですかぁ???
私・・・そんなにできないかも・・・ (。・x・)ゝ
どんくんさんは30回だったんだぁー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ぴぐにゃんさんの勝ちだねっ☆

工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ親知らず・・・抜歯!!!?
こわいですねぇ(´;ω;`)ウッ…ワカルワカル。。。
抜かないといいですねっ^^;できれば。。。

お帰りなさーいと応援込めて!ポチ☆
2009/03/19 22:33 | URL | edit posted by sora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 23:59 | | edit posted by
ブログおかえりなさいー^^

これからもぴぐにゃん色ばっちりのブログ、
楽しみにしてますね。

あと、リンクを貼らせてもらっています。
報告しておきます☆

では!親知らず、お大事に!
2009/03/20 01:14 | URL | edit posted by えみ
おかえりなさ~い^▽^
作成活動お疲れ様でした!
いろんな人に見てもらえたら嬉しいですね!
これからも、がんばってくださいね☆

フラフープ、私のはでこぼこのがついてますw
最近やってないけどww
結構疲れますよねw

親知らず、大丈夫ですか~?
そんだけ腫れるのは、大変ですよねえ。
大変なのに・・・
すりすりしてるマユちゃんがかわいいですww

またブログ楽しみにしてますね♪
親知らず、お大事に☆☆
2009/03/20 14:38 | URL | edit posted by よしぽん
無事に展覧会の搬入も終えてよかったね。
お疲れ様でした!
うまく入選しているように願ってます★

フラフープ、私1回も回せないと思う^-^;
それが100回も回せちゃうなんて、ぴぐにゃんさん、凄すぎ~!
これって骨盤体操のかわりになるよね。左右どちらにも回せるといいのかな?

親知らず、これは抜いてしまった方がいいと思うので、頑張ってね。
素敵な3連休でありますように☆ 応援も!
2009/03/20 21:17 | URL | edit posted by panipopo
おかえりなさ~い。
これからまたぴぐにゃんさんのブログで癒されるのね~。
楽しみです♪

そっか、フラフープという手がありましたね。
私もやってみようかな~。
けど、ウチの場合もアンちゃんが怖がるだろうなぁ。

親知らず、痛み出しちゃったのね。
私のように恐怖の親知らず事件にならないよう、気をつけてね。
あまり痛まないこと、祈ってるね。
2009/03/21 00:02 | URL | edit posted by アンチョビレ
lalanonさん☆
ただいまです~^▽^

地元ではおなじみの方が多かったです
やはり何回も公募展に応募して努力されてきた方ばかりのようでした
私ももっと作品を増やして頑張ろうと思います☆

フラフープにもコツがあるようですね
それがつまめるまでは 酸欠になりそうなほど苦しいですよね^▽^;
早くず~っと回せるようになりたいです
お腹に効きそうですよねv-10

今日も親知らずは痛いです~^^;


応援ありがとうございます♪♪
2009/03/21 12:08 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
ずっと待っててくださってとても嬉しいです^^

今までで一番大きな絵になったんですよ
大きすぎたので搬入のときは軽トラックで運びました^^;
結果はどうなったのかな? 分からずじまいです


フラフープ、どんくんも回せないみたいです~^^;
コツがつかめれば回せれるとフラフープを買った箱に書いてましたが 
難しいですよね!

歯、まだ腫れてますよぉ 
生えきるまで腫れるのなら抜こうかなぁTωT

ポチありがとうです^^
2009/03/21 12:16 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
ただいまです~^ω^

お祈りしてくださってありがとうございます^^
連絡無いので諦めていますがどうだったんでしょうね~
キャンバスの作品も増やしていけるよう今年も頑張ります☆

wii fit にフラフープ運動あるんですか~っ
効くんですね~!!!!

どんくん、昨日もフラフープしていましたが騎手かと思うくらい激しい動きで爆笑しました^^

まだ、歯茎腫れてるんですよ~
アゴが痛いんです 口あけられないのでご飯食べにくいし
困ってます~T0T
2009/03/21 12:26 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
ただいまです~e-267 
心配かけちゃってごめんなさい~^0^;

毎日頑張って描いてたんですが
う~ん結果はどうなんだろう きっと残念かも~
また次に向けて頑張ります^^
応援ありがとう~☆☆

フラフープしてるどんくん気合が空回りしてて
見てると楽しいですよ~i-278 わはは

歯、今日も痛いです 生えきるまで腫れてるかも・・・どうしょう~i-282
怖いよ~
2009/03/21 12:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
えもさん☆
ただいまです~^^

リンクありがとうございます~e-266

今年も多く更新できるよう頑張っていきたいです~!
歯を抜くの覚悟決めようかなと思います~涙

応援ありがとう~☆
2009/03/21 12:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
ただいま~^^

今年は作品をたくさん作れるよう頑張りたいです~e-269

あ、私のもついてますっ!
お腹に効くんですかね?あのでこぼこ
とりあえず1分続けられるように頑張りたいです^^

アゴが痛いのがたまらんですTωT 
この状態で口めいっぱい開いて抜くのも痛そう・・・w

まゆげはああやって頭をぐりぐりしてくるのが好きみたいですw


応援ありがとうー☆
2009/03/21 12:45 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
今回描いた作品が大きかったので軽トラで搬入出しました!
無事運べてよかったです^^ 

100回ってすごいのですか~っ 
やったー 嬉しいです^m^

左右で回しやすい回しにくい方がある感じがします
なんでだろう~?骨盤に効くといいでね!

抜歯 やっぱりですか~TωT
来週にも覚悟を決めようと思ってますw
2009/03/21 12:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
ただいまです~^^

フラフープ、お腹に効きそうです~!
やりだすと いなずまは すぐ隠れて物陰から見てますよ~i-229

まゆげは大丈夫ですが
アンちゃんは隠れちゃうかな?


アゴが痛いんですTωT 
にょきにょき生えてきてエラが張るように
アゴが変形でもしてるんでしょうか・・・怖
来週、歯医者に行ってみようかなぁと思います
2009/03/21 13:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
お疲れさまでした♪
最終結果、忘れた頃にやってくるのでは・・・!?
また展覧会?がある時は教えてくださいねe-257

ジョイント式のフラフープ、私も買いました♪
あまり続かないもんですねe-263
おなかがひっこむの、いつだろうe-441

2009/03/21 16:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃんさん☆
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/197-16d602b3
trackback
