Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
お知らせ
こんにちは  お知らせがあります

今朝、わんこが亡くなりました


この前の血液検査では問題なかったのですが

その前からごはんを食べたり食べなかったりしていたみたいです



1日に 母とわんこは山の上にある神社に初詣にお散歩に行ったそうです

それから帰ってからご飯を食べなくなり 立てなくなり

2日には水もまったく飲まなくなり 

3日に病院に連れて行ってくれと母から連絡がありました



だけど病院は4日からだったので ダメもとでかかりつけの病院に行ってみると先生がいらしたので即入院させてもらいました

3日ぐらい入院する予定でいました


今朝、病院から連絡があり 先ほど息を引き取ったということでした

わんこを引き取りに行きました




先生の話によると、体温が30度しかなかったそうです

色々聞きたかったけれど胸がいっぱいで聞くことができなかったですが

体温が低かったのできっと眠るように逝けたと思います




それから、火葬して 今家に帰ってきました

母も 「いっぱいお散歩していっぱいおいしいもの食べて幸せだったね 

ありがとうね」と一緒にお別れをしてきました


病院の先生も大変良くして下さりとても感謝しています

わんこはおばあちゃんになるまで一緒にいられたので幸せだったと思います


胸がいっぱいで今はこのことばかり考えてしまいますが

早くわんこの為にもしっかりしていきたいなと思っています




Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[日記]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
こんなに思ってもらって、ワンちゃん幸せでしたね。
一緒にお正月を過ごせてよかったですね。
私も今まで4頭の犬を亡くしたので
ぴぐにゃんさん達のお気持ち、痛いほどわかります。
ワンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
2009/01/04 20:43 | URL | edit posted by ねここ
私も何匹も猫さんを見送りました。
悲しいですよね。

本当に何時までも元気で居てくれれば
よいのですが・・。

最後までよくしてもらえて 幸せでしたね。
手厚く葬ってあげてください。

ぴぐにゃんさんが 落ち込まないようにね。
2009/01/04 21:04 | URL | edit posted by ちかにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 21:59 | | edit posted by
わんこちゃん辛いことでしたね。
最後に初詣に行けてよかったですね。

わんこちゃんはきっと天国でも幸せに過せることと思います。わんこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ぴぐにゃんさんゆっくり元気になってくださいね。
2009/01/04 22:32 | URL | edit posted by なな♪
びっくりしました。
この前、病院に行ってよくなる一方だと思っていたのに…。

私も去年の今頃、外猫みーちゃんが帰ってこなくなり、探し回った末もう最期の時が来たのだと悟りました。
あの時は随分辛かったけど、ブログで知り合った猫ともさんに励まされ立ち直ることができました。
ぴぐにゃんさんも辛い気持ちは心に溜めずに話してみてね。
たくさんたくさんワンコのお話をみんなでしてあげてくださいね。
ワンコはきっといつもいつもぴぐにゃんさんたちと私達を見てくれている…と私は思っています。

今はお母さんもぴぐにゃんさんも辛いけど、どうか頑張ってくださいね。
2009/01/05 00:27 | URL | edit posted by アンチョビレ
わんちゃん、
「おばあちゃんになるまで一緒にいられたので幸せだったと思います」
とぴぐにゃんさんが書かれているように、幸せな一生だったのでしょうね。
現在はぴぐにゃんさんも、お母様もさびしいことと思います。
つきなみなことばですが、わんちゃんはなくなってしまってもぴぐにゃんさんやお母様の心の中にいつまでも生き続けることと思います。
わんちゃんのご冥福を心よりお祈りしつつ・・・。
2009/01/05 10:05 | URL | edit posted by Kaz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05 11:40 | | edit posted by
(´・ェ・`) わんこちゃん 亡くなられたんですねぇ

いつの日か・・・家の実家でニャンコのチーコが亡くなった
時のことを思い出しました。。。
その時も 一晩 実家においてたんですが・・・・
涙がとまらなくて、ずぅーっとチーコのそばにいたんですね
すると ばあちゃんが 泣いてばっかりいちゃだめだよっ
チーコが成仏しないからねっ。と言いました
今まで自分をかわいがってくれた人には
チーコも笑っていてほしーんだよって言われました。。。

ぴぐにゃんさんも、実家のみなさんも
ショックで大変だとおもうけど元気だしてくださいねっ!
2009/01/05 11:58 | URL | edit posted by sora
わんこちゃんが亡くなってしまって、お母様もさぞかし寂しくて、やりきれないでしょうね。。。お察しします。私も猫も犬も、送った経験が。ペットって、身近な分、悲しみも人一倍ですよね。

ぴぐにゃんさんもお母様の悲しみも、癒える日が来ますように。亡くなったわんこちゃんもきっと天国で、見守ってくれていると思うの。天国で思いっきり元気で走り回っているんでしょうね☆
2009/01/05 20:34 | URL | edit posted by panipopo
今、ブログを読んでびっくりしました。
辛い年明けでしたね。。
ワンコは家族だから、寂しくて悲しいですよね。。。

でも、ワンコはとても幸せだったって。
ずっと悲しんでいたら天国のワンコちゃんが、悲しんじゃうから。。
一緒に楽しく過ごしてくれてありがとう…って見送ってあげてね。。
でもそんな私も、ぴぐにゃんさんのブログを見ているだけでウルウルしてしまいます。

しばらくは考えて悲しくなってしまうと思うけれど、元気になってね。。
2009/01/05 23:29 | URL | edit posted by 愛
こんばんは
新年のご挨拶をしようと思ったのですが…
残念でしたね…
もっと長生きしてほしかったです
動物の命って儚くて
一緒にいられる今を大事になければと思います。
きっと幸せな一生だったことでしょう
今はまだ悲しい思いますが
早く元気になってくださいね
わんちゃん、天国やすらかに眠ってね
2009/01/06 02:38 | URL | edit posted by momo*
こんにちは☆
わんこちゃん、ぴぐにゃんさん達の為に、年越し、新年を迎えるまでがんばったのでは・・・と思いました。
うちの初代わんこもおじいちゃんまでがんばりました。
急に具合いが悪くなり、病院に行ったのですが良くならず、私の腕の中で動かなくなりました。
亡くなった時は悲しくて悲しくて・・・
でもいっぱい思い出をもらったので、今では2代目わんこを見ながら、初代わんこはこーやったねぇ、あーやったねぇとか、笑って話してます。
きっと笑って話せるようになると思うので、みなさんあまり気を落とさないように元気になってください・・・ですe-259

2009/01/06 16:46 | URL | edit posted by そら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 11:42 | | edit posted by
ぴぐにゃんさん、新年のごあいさつにと伺ったのですが、
悲しいお知らせだったので・・・なんと言っていいのか・・

私は動物を飼ったことがないんですが、
というのも、絶対いなくなった時がつらくて
自分では乗り越えられそうにないというのも
理由なんですが、それ以上に
沢山の思い出を作れるんでしょうね。

また落ち着いたら、ぜひそんな思い出もうかがえたらな~と
思います!

気の利いたことが言えなくてすみません・・・
2009/01/08 00:27 | URL | edit posted by 愛
キングを亡くして悲しみに暮れていた時のことを思い出し、
胸がいっぱいになりました。
でも、ワンコちゃんは最後までみんなに心配されて、思われ
てきっと感謝していますよ。
そして、いまの私がそうであるように、ぴぐにゃんさんも、
ワンコのことを思い出すと温かい気持ちになれる、そんな日
が必ずやってきます。
今は思い出しては涙が出る、そうだと思いますが・・
時が経てば、きっと思い出せば笑みがこぼれる、そんな風に
なりますよ。私も今はキングを思い出すとき、必ず微笑んで
いますから。
2009/01/08 17:24 | URL | edit posted by ミモママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 12:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 17:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 10:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 20:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 10:27 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/194-2c0ecae9
trackback
