スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
良いお年を☆
こんにちは~ お久しぶりです

もう大晦日ですね! みなさんはどうお過ごしでしょうか~っ
xmas プレゼント01
ぴぐにゃんは昨日、年賀状をやっと出せましたよ~遅っ

そしてスノボーで左手首を捻挫し 顔には穴が3つ空きました



穴が空いた理由は・・・・

xmas プレゼント02
猫を首に巻いてえりまき~と言って
遊んでたまにやってますw

猫は正直嫌みたいですが、大人しいのでやらせてくれてました笑

xmasプレゼント03
そしていつもは、私が降ろしてあげるんだけど

昨日は「まゆげさん、自分で降りてみる?」と私が降ろさなかったのがいけなかった!

思いっきり顔面を爪で引っかかれて


xmasプレゼント04

引っかき傷な顔で正月を過ごさなきゃいけないと正直ダメかと思った

恐る恐る顔を見てみると・・・血が出ているけど穴がちょっと空いて
鼻の穴の中も引っかかれたけど

思ったより酷くなくて安心しました^^;

危ない危ない・・・・みなさんも気をつけてね 



クリスマスは全然それっぽく雰囲気がしない我が家でしたpig

イブの日は、1日中 年賀状のイラストを考えていました絵の具パレット
xmasプレゼント05

毎年、年賀状は私のイラストを印刷しているんです どんくんのハガキもね^^


xmasプレゼント06
どんくんが帰ってきて、 すっごく考えたイラストを見せましたよ

そしたら鼻で笑われたがーん2



【スケッチ1】
xmasプレゼント07


もちが牛
ぴぐにゃんらしく もちが豚・・・・



【スケッチ2】
xmasプレゼント08

牛→角→鬼? で なぜか鬼夫婦に。

これはこれで可愛いと思うけど、年賀状には使えないのでボツw
節分の時に、色塗って再登場させようかなぁ笑

こたつでもちを食べているイラストは過去にも描いたことがあるので
別のイラストを年賀状にすることにしました星

みなさんにはお正月明け、ブログに載せますね^^





イブの夜・・・・
xmasプレゼント09

どんくんが何にも用意してくれてないの知っているけど
もしかしての期待を込めて聞いてみました笑

ぴぐにゃん:「明日サンタさん来るかな~サンタクロース 何かプレゼント素材くれるかなぁ」 

どんくん:「うーんどうかねぇ  俺にも来るかなぁ」


ぴぐにゃん:「来るかもよ~時計があったらどうするっ!?」

どんくん:「紙に描いたやつじゃないよね」


ドキッ 図星じゃん汗5

xmasプレゼント10

ならいいもん  時計を立体で作ってやる~!!

って紙粘土で作ろうと思いました
→買うんじゃなくて あくまで作る 笑

だけど軽量紙粘土を出してみたけど、古くなってて固まって使えなくなってた

xmasプレゼント11
プレゼントが作れないので
年賀状を早く出せるように イラストに専念することにしました

xmasプレゼント12
夜遅くまで頑張って冷え切った体を
先に寝ていた どんくんで暖をとって 寝ました笑






xmasプレゼント13
クリスマスの朝



ぴぐにゃん: 「ふぁ~よく寝たぁ 」

枕元を見ると


xmasプレゼント14
   あっ



xmas プレゼント15

ぴぐにゃん:「プレゼントあった~

どんくん:「あったろ~よかったね」 


朝起きて、私が寝ている間に  ツリーの紙ツリー pkkを印刷して切り貼りして作ったそうです星

枕元にあったときのドキドキ感 大人になっても嬉しいものでした♪



xmas プレゼント16
わんこの2週間ぶりの通院に行きました

ダンボールに入れて、車に乗せていざ発進!

すると荷台から   
グワワン!という うなり声と
バリバリバリ~!!というダンボールが食いちぎられる 
猛獣でもいるかのような音が聞こえてきましたkao05

車が恐くて不安だったみたいで
後部座席に移り、わんこをナデナデしてあげました

するとすごく大人しくなりました


xmas プレゼント17

血液検査しました献血

以前、腎臓の項目が悪かった所が改善されて、悪い所がなくなってました

腎臓の薬止めて 
甲状腺ホルモンの薬 1種類だけにお薬が減りました!

それで1ヶ月様子を見ることにしました^^


わんこもよい年が送れそうで良かったです

みなさんも良いお年を!!

来年もよろしくお願いしますx



応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです


スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:7   trackback:0
[日記]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
顔もねんざしたところも大丈夫なの?
クリスマスの話、とっても素敵でワクワクして読んじゃいましたよ☆ ぴぐにゃんさんとどんくんは、とっても素晴らしいカップルだな、っていつも思っているの。ほのぼのとした年賀状のストーリーも、これまた私のニヤリツボにハマってしまった。。。笑

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします☆

良いお年を迎えてね!応援も☆★
2008/12/31 20:14 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 20:50 | | edit posted by
ぴぐにゃんさん、大丈夫ですか?
今年もあと数時間ですね・・・
こうしてぴぐにゃんさんと知り合えたことを
感謝しています。
本当にいつもありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~
来年はぴぐにゃんさんと年賀状の交換したいなー
わんちゃんも血液検査の結果がよくて何よりでしたね^^

来年も引き続き楽しくて温かいぴぐにゃんさんの絵ブログを
楽しみにしています。

皆様でよいお年をお迎えくださいね

応援です
2008/12/31 21:02 | URL | edit posted by lalanon
今年もあと僅かですね…。
ちょっと寂しい気持ちになります。(^^ゞ

ぴぐにゃんさん、怪我は大丈夫ですか。
思いっきり痛そうなエピソードです~。(^▽^;)。
ぴぐにゃんさんの年賀状がどんな風に出来上がったか見てみたいです。(*´∇`*)
クリスマスもどんくんからの手作りプレゼント嬉しいね☆☆
わんちゃんも大丈夫でほっと一安心ですね。

ぴぐにゃんさん夫婦が来年もますます仲良しで幸せな毎日でありますように…。=*^-^*=
今年はぴぐにゃんさんとブログで出逢えて本当に嬉しかったです☆☆
ぴぐにゃんさんに声掛けてもらわなかったら、とっくに辞めていたと思います。(^^ゞ
来年もどうぞよろしくね。ヾ(=^▽^=)ノ
2008/12/31 23:22 | URL | edit posted by 愛
panipopoさん☆
あけましておめでとうございます☆

捻挫、やかんとか持つと痛かったんです
でもだいぶよくなりました
完全に治ってないのに性懲りも無く 
またスノボーに行こうと思ってます^^;
最近はスノボーにまたチャンジしてるんです!

去年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします>▽<
2009/01/01 22:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
あけましておめでとうございます☆

去年はありがとうございました!
私もlalanonさんとお友達になれてとっても嬉しいですi-237
来年はぜひ、年賀状交換しましょうね!

わんこ、血液検査の結果良かったのですが
最近ご飯を食べないようです でも元気はあるようで・・
また病院連れて行ってみようと思います^^

今年ももよろしくお願いしますね!
2009/01/01 22:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
愛さん☆
あけましておめでとうございます☆

去年は大変お世話になりましたe-420
怪我、顔も手もだいぶ良くなりました!

たくさんのお友達が愛さんのブログに遊びに
来てくださっているようですね!
とても嬉しいですi-179

来年もよろしくお願いしますねi-237
2009/01/01 22:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/192-cf1913aa
trackback
