スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
カフェに行ったよ
こんにちは^^

今週の休みは
スキーに行かず 家でまったりしたりカフェに行ったりして楽しみましたムフフ

ビートル物語&カフェ 2008 12月17

カフェに行きました☆ 素敵な和風な感じのお店です^^

いつもここのお店では 体調によって選べる数種類のハーブティを頼むのだけど
今日は新しいメニュー?があったので頼んでみました☆

私が頼んだのは オレンジの花の蜂蜜のカフェラテティーカップ

蜂蜜でちゃんとお花の絵色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(暗い背景用)が描かれていました

それと、小倉ワッフルを頼んでみた


ちょっとお口が寂しい気持ちで絵文字名を入力してくださいだったので

来て見てびっくり!! 
巨大な皿kao05大きなワッフル3つが乗っていてバニラと抹茶のアイスとおもちが2つ・・・!

最後はおにぎりおにぎり食べたい気持ちでいっぱいになり
私が1つのワッフルを食べ終え

どんくんが残りを無理して全部食べてしまいました汗5
またお腹が大きくなりそうだね




夜は、鯛のお鍋にしました鍋


うちは、テーブルに鍋を囲んでぐつぐつ・・・料理ではなく
フライパンで全部煮てしまって、お皿に分けて出してしまいます   え?嫌だ?

疲れて帰って来たので 野菜も洗ったらキッチンバサミでちょきちょきはさみ切って入れてしまいました~えへっ

どんくんは、お魚の骨が嫌いなので 恐る恐る分けて食べてましたぁ~

私はお魚大好きなので 錠剤は飲めないけど、骨は気にせず飲んでしまいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
食べてると、ほとんどは自動的に口から骨が出て行くので あんまり気にしないんだけどな~

なので煮つけとかは圧力鍋で骨まで柔らかしてあげると 喜んでくれます





ハリー・ポッターシリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』で登場する、魔法界のお伽噺の本
 吟遊詩人ビードルの物語 が届きました~

ビートル物語

同じ話題を共有するのが好きなので・・・w
どんくんに本を読み聞かせました笑

本を朗読するのって国語の時間以来?だったので
結構、読むのって口が疲れるな~と思いました

そんな下手な読み方なので聞くのにも疲れるのか、どんくんも 眠くなるよう

聞いてよ~!!と起こして 時間を置いて全部朗読しました^^; 拷問?笑

どんくんは、『バビティ兎ちゃんとペチャクチャ切り株フモフモさん*すもも 』と
        ハリポタおなじみの『3人兄弟物語』がスキだと言ってました

私は『豊かな幸運の泉』がやっぱり好きだなぁ




応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[1日イラスト]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
カフェいいですよねえ。
うちらもたまーにカフェでまったりとか
したいなぁ・・・とか思うんですが・・・。
近所にカフェいっぱいあるんですよ。
でも、なまじ近所すぎて・・・
お洒落してでかけるなら
家でコーヒーのもっか・・・みたいな^^;
要するにぐーたら^^;

でも蜂蜜でお花ってお洒落ですねえ、いいなぁ。


鯛なべとはいいですね!
奇遇です。
私も昨日、友達が遊びに来たとき
なべしましたw
でも、肉団子なべですがw

はさみで切るの楽ですよね。
たまに私もしますwねぎとかw
韓国では結構はさみつかいますね・・・。
初めて、冷麺をはさみで切られたときとか
焼肉をはさみで切られたときはびっくりしましたがw

イナズマさんが
とってもしぶいお顔してるwww

朗読するぴぐにゃんさんに
ぽちっ☆
2008/12/17 16:39 | URL | edit posted by よしぽん
カフェいいですねぇー(´・∀・`)
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ やっぱり甘いものって別腹!
そして・・・・なぜか デザート食べると
ご飯とか、おかずとか食べたくなっちゃうのwww
堂々めぐりですよねぇーwww

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ にゃんこたんふたりで
本の宣伝してるぅううううwwwwww
かわいいですねぇー(´∇`)ケラケラ

ヽ(ヽ・∀・)エッ? ぴぐにゃんさんが
どんくんさんに読み聞かせぇえええ???
いいなぁー(´・∀・`) 私も読み聞かせられたいw
たまーに 旦那にこれ読んでぇーっていうと
「 ・・・・・・・ 」 のあとに 「 やだ 」 とかえってきます
悲しい限りです^^;

2008/12/17 18:18 | URL | edit posted by sora
超おいしそうなカフェラテだぁぁ~v-273
小倉ワッフルも話だけきくとおいしそうですが、巨大スイーツ
は困りますよね~。おなかイッパイなのにラーメンとか食べ
たくなっちゃう(笑)おにぎり食べたくなった気持ち、よ~くわ
かります(^^;)

まゆげちゃん、いなずまちゃん共にパールの首輪がセレブ
感があっていいですね~。
2008/12/17 19:33 | URL | edit posted by ミモママ
ぴぐにゃんさん、オレンジの花のはちみつのお茶☆ 
これは私も飲んでみたい~!おいしそうだから。
小倉ワッフルはお餅まで入っているの?
すごいボリュームで、大変だろうね、すべてを食べ終わるのは☆ 笑 

鯛鍋、簡単にできておいしそうだし、栄養ばっちりでいいよね。キッチンバサミ、以前、韓国でお土産になんと5組セット(すべて違う形と用途)をもらったことが!こちらは何でも使っちゃうみたいよ、キッチンバサミって便利だから。

ネコちゃんたちもべっぴんさんだね~!
ハリポタ、新しい本、私も今日本やさんで見かけました☆
応援も2!
2008/12/17 22:17 | URL | edit posted by panipopo
うふふwwどんくんさんに読み聞かせって、仲がよくっていいですね~~^^とってもほのぼのしちゃいました。
ウトウトしちゃうって、ぴぐにゃんさんの声が気持ちいいんでしょうね~~^^

ねこさんたち、写真でみてもとっても美人さんですね。写真みてイラストみて、やっぱりすごく上手~!!って思いました^^
2008/12/17 22:34 | URL | edit posted by なな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17 23:56 | | edit posted by
こんばんわー
和風なカフェいいですね!
絵を見た瞬間、小倉ワッフルに目が行きました(笑)
ワッフルとあんこって合うんですよねー
食べたくて仕方ありません・・・
でもそんなに巨大だったのですか?
オレンジの花の蜂蜜カフェラテも気になります!

読み聞かせには少し笑ってしまいました^^
どんくんさんの気持ちも少しわかるかも(笑)
仲がよくてうらやましいですよ❤
いなずまちゃん達がいかにもこの本から
出てきそうでかわいいです! 絵本の世界の猫ちゃん
のようですね^^
偶然にも今日我が家もお鍋でした。鯛なんて豪華ですね!

あれからまだエスプレッゾマシーン買ってません・・・ぴぐにゃんさんところのもよさそうですね・・・迷ってます!

応援です☆☆
2008/12/18 00:25 | URL | edit posted by lalanon
よしぽんさん☆
カフェ近くにたくさんあるんですね いいなぁv-10
あんまり近くのお店って行かないですよねぇ
あれって不思議ですよね~笑

カフェラテと蜂蜜って合いますね☆
知りませんでしたi-179

実は3日続けて鍋しましたよ~笑
鯛鍋は、魚の目がすきですe-266

韓国の焼肉はハサミで切って食べるんですよね!
TVで見ましたi-236 便利でいいですよね

イナズマはいつもしぶい顔なんですよ~笑w
2008/12/18 15:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
カフェでまったりっていいですよね~i-179
辛いの甘いのしょっぱいの甘いの・・・エンドレスになっちゃいますよね~笑

猫の体の上に本置いても逃げなかったです~^^
だけど目線をカメラに向けてもらうのが難しいです

うちも、どんくんは絶対読んでくれませんよ~ww
私が半ば無理やり聞かせてます~笑
2008/12/18 15:57 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ミモママさん☆
蜂蜜とカフェラテとっても合うんですね~e-420
知りませんでしたぁ^^

巨大な物は困ってしまいます~っ
甘すぎないものはいっぱい食べれますよねw
今回の小倉ワッフルはちょっと甘すぎましたぁe-263

あれからずっとつけてます^^
噛んではずすことないのでとっても助かってます~!
たまに首からずれて
お腹にはめて歩いてることあるんですよ~笑 
なのでゴムがちょっと伸びてしまいました☆
2008/12/18 16:04 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
panipopoさんもオレンジの花のはちみつ
持っているのかな~?と思いながら飲んでましたぁe-267 

小倉ワッフルの上に白とピンクのお持ちが2つ乗ってましたぁ 

セット料金でワッフルが300円ぐらいだったので 
その割には巨大でびっくりしたんですよ
考えようによっては、とってもサービスですね☆

日本では、気に入ったキッチンバサミを見つけるのに苦労しましたぁ

すべて違う形と用途5組セットだなんて欲しい~>w<
いいですね! 韓国のネットで売ってるかなぁ♪

日本やさんというのがあるんですね~
何だか色んなものが売ってそうですね おもしろそうです☆
2008/12/18 16:12 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
読み聞かせってとっても難しいですね

いや~私は棒読みなので
退屈で眠くなるのではないでしょうか~笑

気持ちを込めて読めるようになりたいです!


猫、美人ですかぁ^^ 嬉しいです☆
サビ猫って模様がぐちゃぐちゃなので 
あんまり誉められることって少ないように思います
でも、汚れが目立たない所が良いですよ~笑
2008/12/18 16:17 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
こんにちは~^^

自社で生産したハーブなどを使って
ちょっとした料理もあってなかなかおしゃれなお店です^^

カフェラテとセットだと 
ワッフルが300円だったのですごく小さいと思ってたんです

ワッフルのお皿が30センチ四方ぐらいあったかなぁ

取り分け皿が2人分出てきたので
きっと2人分なのかも
2人分で300円とは安いですよね!

あんこと抹茶のアイスも乗っていて
ちょっと食べるのにはとてもおいしかったです☆

カフェラテの蜂蜜とってもおいしいかったです^ω^

本屋さんで立ち読みしていて
猫の本で可愛い猫の写真があると 
どんくんの所に持って行って 
見て見て~!と見せるのも好きです^^; 
子供みたいですよね・・・笑

鯛は、アラでしたぁ~^m^
目玉とかおいしいですよね~

エスプレッゾマシーン、迷っちゃいますよね^^
飲み比べができるお店があるといいですよね~!
2008/12/18 16:31 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
オレンジの花ラテって可愛いですね!
そんな素敵なラテはこちら、アメリカでは見たことないです。
可愛いなあ♪

お鍋の季節ですね。
アメリカでは中々お鍋の材料がそろわないのですが
みつかんのゆずぽんと昆布を手に入れたので湯豆腐をしようと計画中です! 
湯豆腐ってお豆腐以外にナニを入れたら美味しくなりますかね~???
2008/12/18 23:19 | URL | edit posted by Kaz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18 23:47 | | edit posted by
いいな~、カフェだなんて…。
ウチなんて、せいぜいお休みの日の昼間にファミレスで食事するくらいだよ。

お!
まゆげといなづまだ~!
ぴぐにゃんさんお手製の猫釣り道具で、釣れてあげてね~。
じゃないと、ぴぐにゃんさんが可愛そうだからね~ヾ(≧▽≦)ノ 
2008/12/19 00:17 | URL | edit posted by アンチョビレ
魚の目がすきなんだぁぁぁぁ。
渋いですね!
目が美味しいとは聞きましたが
私はどうも・・・w
骨のないところがいいです笑

スンさん、カフェで
ノートパソコン開くのが、素朴な夢だといってたので
一度だけパソコンもっていったけど。
ネットのつながりが遅くてねえ・・・。
私は「家でやったほうが早いじゃん・・・」と
言いたかったのですが、こらえましたよ。
やさしさで笑
2008/12/19 13:19 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちは~
和カフェ惹かれますー
オレンジの花のハチミツのカフェラテー♪
すっごく可愛い響きで美味しそう~
私全然カフェみたいな
オサレな所に行ってないので
行きたくなってきました
ワッフル三つなんて
あっという間に食べてしまいそうです(笑
お鍋のいい季節ですよね
骨飲んでしまうの?
二人でお鍋つついてる姿が
微笑ましく目に浮かびます。
全部応援です☆
2008/12/20 11:24 | URL | edit posted by momo*
アンチョビレさん☆
元気な頃は、よくファミレスで夜中の1時とか行って食べてました(^o^;)
今は無理なので 逆に健康な生活かもしれませんσ(^_^;)


猫釣りの道具を
探してみようと思います~っ^ω^
2008/12/22 13:02 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
目は、とろっとして美味いですよっ
カレイとかでかくて鋭い骨はさすがに気をつけますが
アジとかの小骨は平気です^ω^

どんくんは、その小骨も嫌みたいで
骨だらけの刺身とか嫌いで~汗
昨日もアジの切り身の骨、骨抜きで抜いてあげました^^;

スンさんの素朴な夢って(^m^) 可愛いですねw
外はネット遅いですよね
早く普通にできるようになると便利ですよね♪
2008/12/22 13:14 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
momo*さんはいつもオサレなカフェに行かれてそうなイメージがします♪≧(´▽`)≦
最近ご無沙汰なのですね 
都会は素敵な所いっぱいあるんだろうなぁ~♪

飲み込めるのは小骨です☆笑
アジとかの刺身にありますよね~
どんくんはその小骨も嫌みたいです
魚の骨のことになるとすごい神経質になるんですよ(-。-;)
2008/12/22 13:23 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/190-6d6f8a0a
trackback
