スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
わんこをシャンプーしてもらったよ
こんにちは^^

先週の日曜日のことなのですが
わんこをシャンプーしてもらいに行きました泡


わんこシャンプーしたよ 12月15日


動物病院の中にあるシャンプーのお店でお願いしました

1時間ぐらいでかかるのでその間は、洗車とパン屋ベーグルさん行きました

1時間たって迎えにいきました

わんこは、白くふわふわになってうわぁ・・・a
頭にクリスマスベルの付いたリボンかね
おまけにつけてもらって とっても可愛くしてもらってましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


本当は時間外でお休みだった所を
獣医さんが奥さんと娘さん達と一緒に来てくださっていましたkao03

わんこのお薬がなくなりかけていたので
診察して下さり、処方してもらいましたメディカル


わんこがいつも体を揺らしてるので
震えているのはどうしてでしょうかと質問してみた所。。。。
年だそうでした・・・笑


わんこの為に来てくださって嬉しかったのと
娘さん達が、クリスマスの飾り付けクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(背景付き)を楽しそうにしていたのを見て

アットホームな感じが伝わってきて
心がほっこりしましたハート


綺麗になった わんこを見て嬉しくて 抱っこして写真をとりました


車に乗って、家に帰る途中車


わんこが 突然 ワンワン!と鳴いたので

どうしたの~!?? とびっくりすると

おしっこ絵文字名を入力してくださいを漏らしてしまったようです


どうやら、ず~っと我慢してたんだねぇ汗 ごめんね~

ダンボールがほとんど吸収してくれたので 車の中が大洪水は免れました

せっかく綺麗にしてもらったのに、おしっこまみれになっちゃたね~アップロードファイル
またシャンプーしてあげよう思います


これから1週間経って、昨日わんこを見てきました

甲状腺のお薬を飲ませたからか、毛が増えてきてるように見えました!!

年取っても、まだ元気に毛が増えてきてくれたことが
とっても嬉しかったです

その時の絵もまた後日




応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[1日イラスト]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
1時間もかかるんですねえ。
クリスマスのお飾りリボンって
かわいいですね!!
いいなぁw

なんか、お休みの日に
家族といっしょに様子見にきてくれるなんて
とってもすばらしいですね!!
ほんわかですね^^
2008/12/15 19:19 | URL | edit posted by よしぽん
寒いし長いことかかるし・・・
で、ワンちゃんずっとおしっこ我慢してたんだね。
もう堪えきれなくなって「ワンワン(ゴメンね)」って出しちゃったんだろうなぁ。
せっかく綺麗にしてもらったのに・・・って
きっとワンちゃんもがっかりしてたんだろうね。
高齢になってきてもそうやって綺麗にしてもらえてよかったね。
大事な家族ですもんね。
ずっとずっと長生きして欲しいですね♪
2008/12/15 21:35 | URL | edit posted by ねここ
こんばんは~^^
わんこちゃん、お漏らし残念でしたね。せっかく綺麗になったところだと、残念さもひとしおですね^^;

一緒に写真っていいですね~^^
写真って意識してないとなかなか撮る機会ないですものね。

今回、絵の中の文章が少ないですね。
今は試行錯誤の時期なんでしょうか^^
ファンとしましては、いろんなパターンが楽しめてうれしいです!!
2008/12/16 01:09 | URL | edit posted by なな♪
パン屋さんに行った絵からすると、パンのバイキング行ってこられたのでしょうか?

わんちゃんのシャンプーがてら洗車にパン屋さんにとお忙しくでも楽しく過ごされたようですね。

わんちゃんが車の中でおしっこしちゃったのに
「ず~っと我慢してたんだねぇ ごめんね~」と言えるやさしいぴぐにゃんさんが素敵です!
私だったら結構ショックで悪態ついちゃっていそうです(私のせいであっても・・・)。
2008/12/16 11:13 | URL | edit posted by Kaz
治療後の歯が痛いので、今日はじっくりと絵と文を読ませてもらうだけに。。。応援も☆★ 
2008/12/16 21:26 | URL | edit posted by panipopo
こんばんわー
わんちゃん、きっとずっと我慢していたんですね
そしてわんわん!って教えるなんて偉いですね。
シャンプーしたばっかりだったのは少し残念ですが(笑)
ご愛敬です^^
ダンボールを敷いておいて正解でしたね。
また毛が生えてきたって、すごく
うれしいことですよね^^
歳をとっていく中で、元気な様子がわかるとなにより
うれしくなりますね。
できるだけ元気でいてほしいです♡
応援です☆☆
2008/12/17 00:00 | URL | edit posted by lalanon
よしぽんさん☆
夏の時は、毛玉ができていてバリカンで刈るのに
3時間もかかったそうですよ~^^;
そうなんです 可愛くしてもらえました^^


わざわざ来てくださって感激でしたe-420
2008/12/17 15:43 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
シャンプーしていく前にトイレに連れて行かなかったので
ずっと我慢してたみたいです~^^;
シャンプーしたてだったので汚れちゃって
ちょっと残念でした 
最近は毛が生えてきてふさふさして嬉しいです☆


2008/12/17 15:48 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
こんにちは~☆

最近ちょっと忙しくて
いつもより小さいスケッチブックに描いたので
絵が少ないんですよ~^^;
もっと色んなお話たくさん描けるように頑張りますね☆
応援いつもありがとうございます
2008/12/17 15:52 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
ここのパン屋さん頻繁にいっています~♪
テーブルにたくさんの種類のパンが並べてあって
選んでトレイに乗せていくのワクワクします☆

うちの猫だったら、もうまたもらしちゃったの~i-231って思っちゃうのですが
わんこは、ちょっとボケてきている?みたいで
寝床にもらしちゃうこともあるみたいです
それが洗われている時も抱っこされている時も
我慢していたなんて ちょっと感動しました^^

2008/12/17 15:59 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
歯、大丈夫ですか~!?早く良くなりますように!
応援いつもありがとうございます☆
2008/12/17 16:01 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
わんわん!って言った瞬間に 出てしまったようです笑
もっと早めに教えてくれたらと思うんですけど
おばあちゃんわんこでは上等ですね^^

昨日も病院に連れて行きました
ペットシーツひいてあげると、引き裂いてびりびりにされたので(汗)
ダンボールのしたに引いてみました
こんどは漏らさなかったです^^

毛が生えてきて調子がいいみたいで
お薬を減らしてもらえました☆

応援いつもありがとうございます
2008/12/17 16:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
わんたんとか にゃんこの シャンプーのあとって
顔をグリグリグリィ~ってうずめちゃいます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ホカホカしてあったかいしぃー
いい匂い~~~気もちいですよねぇー(´∇`)ケラケラ
でも わんたん、猫たんにしては・・・・迷惑な話かもねぇ^^;

おしっこ がまんしてたんだあぁー^^;がんばったぁ!
えらいえらい(´∀`*)ウフフ
2008/12/17 18:22 | URL | edit posted by sora
soraさん☆
いい匂いでふかふかでたまりませんね~e-266
うちのわんこも、水嫌いなんですよ~
小さい頃にお風呂入れてからダメになりましたぁ
入れ方が怖かったのかなぁ
一緒に海で泳ぎたかったのにな^^


2008/12/18 15:38 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/189-f4b745ae
trackback
