スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
スキーへ行ったよ (除雪車見たよ) 下編
こんにちはー



平日ほとんど家から出ない私  車も、たまにしか運転しないので 恐々~っつ

だけど この前、一人で車に乗って 母の所へ行って(母は留守だった)
わんこを見てきて、帰りに買い物をして 無事帰ってこれました~っ
やった~^^


では続きです☆




スキーにいたっよ 除雪車見たよ 下編4

凍ってそうな所をゆっくり進みます雪だるま

どんくん:「でもスリップした跡とかないね~
      すごい山の中のスキー場行った時は 横の溝にたくさん車が落ちてたよ~」

ひえ~ 恐いこと言わないでよぉ~


大丈夫そうな所で、試にちょっとブレーキをかけてみると
ちゃんと効くそうなので少し安心しましたほっ


サービスエリアで休憩コーヒー

雪を集めている所があって、 ブーツのままズブズブ入ったよ
新雪の上を歩いた時のキュッキュ♪って感じが好きだなぁ~kao03

雪を楽しんで車に戻ると

靴の生地が薄いのか 足が寒くなって・・・・絵文字名を入力してください

靴に付いた雪が溶けて汗とか足回りがびしゃびしゃになり 靴下が濡れたorz

どんくんに、「頭いいね~」ってバカにされたえーん

スキー場に行ってみると、駐車場がガラガラ!!
こんなに空いてるのは初めてでした~っ 今日は滑りやすいかな?

車の中で着替えてシャツ(白ハート)



今日はストック初挑戦しました

最初は まったく使い方が分からなくて・・・

リフトを降りるとき、どんくんのスノーボードを ストックでグサグサ刺してたらしい・・・笑

確かにっ 
スピードを上げたときは、ストックがあるとバランス取りやすかったですCHU

だけど リフトに乗るとき、
手でリフトを止めないとお尻が痛いんだけど
ストックを持ってると邪魔でできないのと
おっちょこちょいな私だから ストック落としそうで恐くて~・・・!

私はそこまでスピードを上げるわけでもないので 正直必要はないんじゃないかなと思いました



私の視力は0.6ぐらいだから、スキーの時は ゴーグルの中にメガネをしてます

雪がすごい降っていて、寒いので顔にも布を当ててました

すると、ゴーグルの中が曇る曇る!!! だぶるメガネだしね・・・


しかも鼻が詰まって息苦しい・・・にか

鼻水が凍って息苦しいのか!?と思ったけど 
なんと雪が鼻の穴に吸い込まれて栓してました

そんな状態で コース外の新雪ふかふかの所に、突っ込んで埋ったこと3回 げっそー 

この時は体を起こすのに、ストックが役立った~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


お昼を食べに車に戻ると

車が凍って、ツララがいっぱいできてた 雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlue
ドアを開けるとバリバリ~!!って音が

朝より、気温が下がって-4度

寒い~中で 買ってあったコンビニ弁当をおべんと食べました



今日のスキー場はアイスバーンだったけど 
とっても滑りやすかったです 

どんくんに、ビデオで 滑っているところを撮ってもらいました


すると、飛び立ちたいのに うんこが出てしまう鳥

のような、ひょこひょこ滑る私の姿が・・・・ガーン ガーーン カッコ悪・・・・


どんくん:「 足をそろえてないからだよ~」  

なるほど~ 他のスキーヤーの方はカッコイイな~と思ったのはこんな違いが・・・

片足ずつ滑ると、足が疲れなくていいので滑ってました・・・
まだまだお勉強です~笑い

時間いっぱい 疲れて滑れない~ってほど滑って帰りました

帰りは、高速道路の入り口で冬用タイヤをチェックされてGO!

帰りは凍ると怖いよね~と話していましたが、道路に雪はなくなっていて安心して帰れました



雪道には、塩化カルシウムが撒かれてますよね

スキーから帰ってくると、車の裏にそれが付いていて 
そのままにすると錆びてまうので
水で洗い流さなくてはいけません

それを時々怠っていた どんくんの車は裏が錆び錆びになって
ディーラーの人に ちゃんと洗ってくださいと注意されたので

今シーズンは頑張って洗うことにしました



やっと家に着きました

夜、膝の関節が痛い


こんな時は インドの胡麻油の ティルタイラ 
を湯煎して暖めて患部をマッサージすると 痛さがなくなりよく寝られます

次の日起きると、ぐぇ~ 今度は背中が痛い・・・
マッサージして塗ってもらいました 温かい~


今回のスキーは こんな1日でした~^ω^



応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:14   trackback:0
[1日イラスト]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
こんにちわ☆
絵がグレードアップしてますね~!
構成がおもしろい~見てて楽しいです♪

スキーは1回、スノボーは3回行ったけど、結果、寒くて動けないっe-443
しかも、さほど上達しないe-441
寒いの超苦手な私には合わないスポーツでしたe-263

ティルタイラ! ほしいですぅ~e-451
通販ですか?
良かったら入手経路教えてくださいね~e-420
ぽちぽち♪
2008/12/12 14:38 | URL | edit posted by そら
盛りだくさんの一日ですね~~!
よく、こんなたくさんの内容が一枚の絵に!!って思います。

ストック落としちゃうとたしかに怖いですよね^^;
でも、あるとトキドキ便利みたいですねwwwうふふふw

どんくんさんにマッサージしてもらうんですね^^とっても丁寧にしてくれそうですよね~。やさし~~www
2008/12/12 23:08 | URL | edit posted by なな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12 23:53 | | edit posted by
楽しい一日を過ごされたようですね!
すごくたくさんおこったことが一枚の絵に盛りだくさん!
うん。 うん。 塩を撒かれている道路を走る地方の人たちにとっては、洗車は大切ですよね!
でも、そういう私も一ヶ月に一回しか冬場洗車しないですけど・・・。 
車をとても大切にする人たちは州に一回は冬場洗車して塩を払い落としていますよ!
2008/12/13 12:12 | URL | edit posted by Kaz
なんか、いっしょに一日を共にしたような
気分v-238
「横からパンツ丸見え」>m<ぷぷぷぷ
わかる、わかるw
どんくん、マッサージやっさすぃぃぃw
うちのはねえ
テレビ見ながらとかしてねええ
「そこじゃ、なぁぁぁい!!!」って
何度もむかついてしまったりするのですwww
どんくんは真剣にやってくれそうですよね><
2008/12/13 15:31 | URL | edit posted by よしぽん
あ~ん 今長文コメ書いたのに・・・消えたv-38
気を取り直して書いています!

今日もとっても楽しかったですよ
私も一緒にいた気分になりました。

新雪のきゅっって音、私も好きだなあ~

ストック初挑戦したんですねー
リフトで邪魔・・・そう言えば、私も
リフトに乗っているとき、ストックを落としたことが
あります><
ビデオに撮ってみたんですね!
勉強になりそうです! きっと私も鳥が・・・・に違いありません(笑)
でも足をそろえるって難しいですよね!
いつもパラレルパラレル・・・って呪文のように念じながら
滑っていましたが、気づくとボーゲンみたいに
後ろを広げていました(汗)

車・・・水洗いしないと錆びるんですね・・・知りませんでした。
覚えておいた方がいいですね。

応援です
2008/12/13 23:40 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~
雪の中の運転気をつけてくださいね
私はやっぱり怖くて
雪道の運転は出来無そうです。
ストックはまだ
完全に必要では無いのかしら。
ゴーグルの中にめがねって
大丈夫ですか~
なんだかやりにくそうだけど
それって普通?(笑
ウィンタースポーツは体痛くなりますよね
全部応援していきますね☆
2008/12/14 20:07 | URL | edit posted by momo*
読んでいて、うらやましい(スキーが)+仲良しカップルで最高!だって思っちゃった☆ こうやって、一緒に滑ったり、お弁当食べたり、そしてストックの使い方を学んだり。。。ビデオに撮ってもらったり。。。
ゴーグルとメガネって大変ね。雪が鼻に、っていうのも想像しては苦しくなってしまったよ。笑

筋肉痛も、もう大丈夫かしら?盛りだくさんの楽しさでよかったね☆ 応援も2!
2008/12/14 23:03 | URL | edit posted by panipopo
そらさん☆
こんばんは~^^

そうですかぁ~
私もスノボーは数年頑張りましたが頭打ってばっかりで・・・汗
全然上達しませんでした
また、懲りずに今度やろうと思ってます^^;

ティルタイラは、筋肉痛なくなるしいいですよ~

このごま油は サマサティさんから購入しました
http://samasati.net/

頭に塗るココナッツオイルも最高に気持ちいいです^^
2008/12/15 22:05 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
本当におっちょこちょいなので 
自分でも自分が怖いです☆笑

ほとんどは、私がいつも塗ってあげてるんですよ~^0^
気持ちいい~i-179と喜んでます
筋肉痛がなくなるのでとっても助かってます
2008/12/15 22:10 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
ふぇ~!!
やっぱり雪国の人は 週一で洗車されるんですね~っ
情報ありがとうございます^^

どんくんの車の裏すごいサビです
車が朽ちる前に、頑張って洗車します~^^;


2008/12/15 22:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
さすがに、スッポッポンにはなりませんが笑
車の中で毛布で隠して着替えてます~っ^^

私、肩こりがヒドイので切にもんで欲しいのですが・・・w
肩もみはしてくれませんが、油は塗ってくれます^^
ちょっとの時間だけね☆
2008/12/15 22:18 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
lalanonさん☆
コメント消えちゃったのですね~涙
またチャレンジして入れていただいてありがとうございます>0<

新雪のきゅっって音いいですよね♪

ひぇ~リフトから落とされたのですかぁ
そのストックはどうなっちゃったのかな?

まったくの自己流ですべり方がよく分からないので
困ってしまいます
ビデオは便利です~☆ 滑り方の勉強になりますね

今度は、以前あきらめたスノボーの方もしてみようかと思ってます
飽きっぽいので・・・交互にしようと思って^^
どんくんのスパルタで教えてもらって喧嘩しなければよいですが~笑

そうなんですよ
雪道は必ず撒いてあるそうです
さびさびになるので注意ですよ~^^☆
2008/12/15 22:27 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
あれからは、雪降ってないので安心してます^^
また寒波が来るとちょっと怖いですね

メガネがつけれるゴーグルっていうのもちゃんと売ってるんですよ^^
だけどゴーグルめがねって曇ってやりにくいです~笑
コンタクトって恐くてつけたことないので
メガネで頑張ります

今度は以前あきらめたスノボーもやろうと思って
板を実家から持ってきました^^
スノボーは頭を打つので(下手っぴなので必ずコケちゃいますっ汗)気をつけて頑張りますね~☆
2008/12/15 22:34 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/188-7e2a9468
trackback
