スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
スキー ストックのこと
こんにちは

先日、今シーズン初めての
スキー場へ行ってきました

ファミリーゲレンデ(初心者コース)にはいつも色んな人がいて、
リフトから眺めるがとても楽しいです

ストック1

そんな中、毎回ストックを前方に突き出して

槍のように 滑べり降りていく男の子がいました~

怖い気持ちから、手が前に出ちゃってるのかな?
だけど、周りの人の方が怖いと思うぞ顔文字 汗



実は私 ストックというものを使ったことないんです

私が小学生のころ、1週間だけですが 子供スキー教室に入りました
ストックなしのほうが 練習になるからと その教室では使わなかったのです

なので、大人になってからスキーをするようになっても
ストックって使ったことないんです

周りの人が使っているのを見て 便利なのかな~と眺めてますが
使い方わからないし・・・

スキー靴を履いて、板を持って リフトまで歩くのに(ほとんど どんくんに持たせてますが笑)
毎回すっごくキツくて ストックまで持っていく力はないな~と諦めてました
逆にあるほうが楽なの?



そんなストックがない為に おきた事件?のお話です

ストック3
座ると、無理な足の格好になってツリそうになるよね
どんくんは、先に滑り終わって下で待っていました^^

本コースの方へ行くと
整備不足のようで、雪がぼこぼこ山になっていました

130センチの短いスキー板を選んで来たので振動がひどくすごく滑りにくかったです
なので途中で休憩を入れました




ストック4

そろそろ行こうかな~っと

起き上がろうとした時bikkuri01

ストック5

踏んで板から足をはずす所(ビンディング) が  

おまたに刺さった~ソゲンナイ



ストック6
ストックって こうならない為に存在するのだろうか・・・




ストック7

一人でのたうち回り、大の字に寝ていると・・・・


大丈夫ですか~?と声をかけてくれた人がいました~
初めて声かけられた^^;



ストック8
↑一部始終を下から見てたどんくん

痛みも引いてきたので どんくんの所まで滑って行きました

ぴぐにゃん:「立ち上がろうとして しゃがんだら この尖った所がおまたに刺さったの!」

どんくん:「そんな人いるの~?笑」


ストック9
まだ山の中腹なので下まで滑って降りなきゃいけません

起き上がるときは注意して~・・・・

あ、そうだ!こうしよう

ストック10

う○ち座りでちょっとおしりを浮かして

足に力を入れて~・・・!!

立ち上がれた~ホっ


次回はストックにチャレンジしてみようかなぁ と思いました~ぶーん


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:21   trackback:0
[年の差の夫婦]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
もう初すべりに行かれたんですね!
人工雪ですか?もう本物の雪で滑れるのかな?
そう言えば若いころは毎週のように
スキー場に行っていましたが、もう10年も
行っていません・・・今ではとにかく寒い所が
苦手です(汗)
えっ ぴぐにゃんさん・・・ストックつかわないのですか?
ターンするときとか、ストックがある方がバランスを
とりやすい気がしますが、かなりの上級者なんですね!
でもビンディングが刺さっちゃうちょっとドジなところが
ぴぐにゃんさんらしくて可愛らしいな~
って思いながら拝見していました。
槍のようにストックを突き出して滑る男の子!
絵で確認です!
危ないですからすぐにでもやめた方がいいですよね><
事故が起きてからでは遅いですもの・・・汗
今日の絵もとっても素敵ですね。
応援です
2008/12/04 18:03 | URL | edit posted by lalanon
ご夫婦でスキーされるのいいですね~♪
なな家では縁の無い話なのでうらやましいです^^(ふたりともスキーしないので^^;)

ぴぐにゃんさんに悪いと思いつつ、思わず笑っちゃいましたwww刺さったところは大丈夫でしたか?

注意しながら立ち上がっている様子がすごく伝わってきてホッコリしました^^
2008/12/04 21:01 | URL | edit posted by なな♪
この際、ショートスキーに転進したら~(^▽^)?
軽いし、ストックいらないし、大きなビンディングもついてないし~≧(´▽`)≦

私は数年前に頚椎ヘルニアが判明しちゃって、医者に「スキーだけは止めとけ」と言われて、それ以来、すっぱりスキーは止めちゃったよぉ。

憧れのラングの靴とフィッシャーのフリースタイルの板を買ったばかりだったのに、何度も使わないうちに物置の肥やしになってしまいました。
って、物置に肥やしはいらん…よね(^^;
2008/12/04 23:10 | URL | edit posted by アンチョビレ
こんばんは
ぴぐにゃんさん
可愛い~
おしりにささちゃったんですか
ごめんなさい、あまりに絵が可愛くて(笑
ストックを使わないなんて
なんだか通な気がしました
かなり滑れるくちですね~
最近はスノボばっかりですよね
スキーってとても味があると思います。
今度ストック使ったお話も
聞かせてくださいね♪
応援です☆
2008/12/04 23:32 | URL | edit posted by momo*
おなかいたーーーい>▽<、
いやーわらったw
「こういうためにストックがあるの?」
「おまたにささった」
ぎゃはははw
ぴぐにゃんさん最高www

ストックなしに滑れるほうが
不思議!
新スノボーって感じですね!
私、スノボーだめなのが、ストックないからですもんw
頼りないww

2008/12/05 12:32 | URL | edit posted by よしぽん
学生さんにはウレシイ価格!!
        学生さんにはウレシイ価格!!

画材 激安!!「画材ラボ」です!

絵の具・筆・キャンバスをはじめとする消耗品を「思いっきりアート」するあなたにピッタリ価格でご用意しました。
詳しくは
http://www.gazai-labo.com/

2008/12/05 17:52 | URL | edit posted by 画材ラボ 
こんばんはぁー≧∇≦アハハッ

わかるわかるー!わかりますー!
私も小学生のころ?かな? スキー教室にいって
ストックはもってたんだけど・・・・
とにかくヘンな体制に・・・^^; どうにもこうにも
うごくと骨がおれるんじゃないかああ?ってくらい痛かったんだけど
思いきってうごいてみたことありましたー(´・∀・`)
んでもって・・・・ そのあとはおしりにプスっとねwww
もー 痛いのなんのってーぇぇ~~~
でも 他の人から「 大丈夫ですか?」の声
かけてもらったんですねぇー(´∇`)いい人だぁー
私は、その時、みーんな素通りでしたぁ(笑)

もう大丈夫ですかぁ??痛みとかー^^

そかぁーもう雪山のシーズンだもんなぁー
私は ボードやってたんだけど、頭を強打してから・・・・
いってませーん^^; 

一生懸命起き上った ぴぐにゃんさんに ポチ!です♪



2008/12/05 21:43 | URL | edit posted by sora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 23:31 | | edit posted by
もうスキー場がオープンしているの???
いいなぁ。。。私は以前、1年で100日以上スキー(もちろんスキー場の年間パスを持っていた)ををしていたフリークだよ☆ 

ぴぐにゃんさんの事件、悪いけれど、笑っちゃった!
そんなこともあるのね。。。それはとっても痛かったね。。。想像しただけで、怖い!大事にいたらなくてよかった~!

応援も☆★
2008/12/06 00:29 | URL | edit posted by panipopo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07 20:22 | | edit posted by
もうスキーのシーズンなのですか??? 
そういえば、もう12月ですものね。

私は新潟出身で、スキーダイスキッ子ですが、ストックなしでスキーを滑っている方を(何かの練習を除いて)見たことないです! ストックなしでは難しそう!
2008/12/08 06:32 | URL | edit posted by Kaz
lalanonさん☆
今週も行って来ました~^^
こちらのスキー場はほとんど人工雪なのですよi-4
10年前、行かれてたのですね~っ
わぁlalanonさんお上手そうだ~e-415

子供の時以来、誰にも習わずに独学なので
ちゃんとした滑り方が分からず自信ないんですよ~^^;

槍ストックの男の子、本当に危険ですよねっつ
今週は私もストック使いました!
その時の絵はまた後ほど☆
2008/12/08 17:29 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
そうですね 冬の楽しみです^ω^
一緒ぐらいに滑れるというのがポイントですね!
待ちくたびれて喧嘩とかしてたので(笑)
今は一緒にリフトが乗れて嬉しいです♪

刺さるの、痛いですよ~>w<
でも大丈夫でした☆ ありがとうございます
2008/12/08 17:39 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
そうなんですよ~っ
ショートスキー(99センチ)から始めたんです
それで、どんどん板を長くしてきたので
ストックの使い方がいまいち分かりません

頚椎ヘルニアですか~>w<
スキーだめなんですね~泣 残念ですね

フリースタイル~っ!!カッコイイe-420
アンチョビレさんにぜひ教えていただきたかったです~i-237
2008/12/08 17:51 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
こんばんは♪♪

いえいえ~^^;
独学なのでよく分からないんですよ~

スノボー多いですよね!
ちょっと前にショートスキーがはやってストック無しの人が多かったです
私も前はスノボーやってましたが いつまで経っても滑れないので☆笑
ショートスキーに転身しました
それから今の長い板に変えてきました^^

最近はスキーの人も多くなった~と思ったら
どうもスノボーの数がだんだん減ってきているみたいですよ
2008/12/08 18:06 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
男じゃなくても おまたに刺さると痛いですね~笑

ストックなしに滑れるほうが不思議!>
そうですか~っ!

短い板(99センチくらい)が流行ったんですよ~
それは、ストックなしでみんな滑るんですよ~
それを私もやってたのでストックなしが好きなんですw

スノボーも、前にやってましたっ
超恐くて全然滑れないよ~笑
2008/12/08 18:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
soraさん☆
こんばんはー☆

soraさんもスキー教室入ってたんですねー♪
そうそう、足とか変な方向に行くと
足折れそうになっちゃいますよね~>m<

えぇえええ~!!
ストックがおしりに刺さったんですか~っ!!
痛い~!!! 血でなかったですかぁ
大丈夫でしたかぁ!?

私もボードやってました~!
頭打ちますよね~!! 危ないですよね~泣
私もそれでスキーに転身しましたぁ^^

最近のスキーの板は前の違って滑りやすいんですよ~!
soraさんの所のスキー場って広いんだろうな~v-10

応援ありがとう☆
2008/12/08 18:36 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
今週も行って来ました~^^ストック使ってみました!
そうなんですよ だけど終わるのも早くて3月半ばぐらいまでです☆

いいな~!!
1年で100日以上ですかぁi-237
うらやましいe-266
私は週1です~w
そちらではスキーされないのですよね?
でも、すっごく寒そうなので
きっとスキー場はありますよね・・・
場所が遠いのかな?

応援ありがとうございます♪
2008/12/08 18:44 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
kazさん☆
こんばんはー☆

今週も行ってきました~^^

わ~!kazさんスキー上手そう!
ぜひ教えていただきたい・・・・w

ちょっと前からショートスキーがはやっていて
それはストックなしで みなさん滑ってますよ~☆
わたしもそれから入ったので
ストックの使い方が分からないんです~^^;
2008/12/08 18:50 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08 23:50 | | edit posted by
スキーは1回だけ高校のときにスキー教室に参加したことがあるだけで
その後全然なんですよ~
それも初心者コースの先生が教え方が下手で散々な目に遭ったので
「スキーなんか二度とするもんかっ!」って思っちゃって・・・
最初の思い出が悪いと、ダメですね・・・

それにしてもお尻大丈夫??
なんだかその場面を想像して・・・笑っちゃったぁ~ゴメン!
2008/12/09 09:18 | URL | edit posted by ねここ
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/186-4c0bbe22
trackback
