スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
 
[スポンサー広告
わんこ病院へ行く
こんにちは~☆
日曜はこんな風に過ごしました

わんこ病院へ行く

母とわんこ、私の家の近くに引っ越してきてから
動物病院に連れて行ってないので
まゆげといなずまのかかりつけの 病院に連れて行きました

血液検査をしてもらうと
1ヶ所、悪い所が。
腎臓の能力が低下して毒素が残っているそうです
毒素をウンチにくっつけて出す薬をもらいました

ちょっと前からだけど、皮膚もがさがさ
甲状腺の値が低いみたいです
このお薬ももらいました

丸刈りにしてから、毛も生えてこなくなって
見た目が悲惨なことになってしまい・・・
どんくんは、絶対病気だよって思ってたみたい

だけど

どんくん:「俺より、健康じゃ~ん」 
↑血液検査、 メタボ項目3箇所ぐらいひっかかった

って言ってたの聞いて 笑いました^ω^


お薬飲んで、また元気に&毛が生えてきてくれるといいなと思います☆


応援お願いします~

こっちもぽちしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
Posted by ぴぐにゃん
comment:20   trackback:0
[1日イラスト]  thema:絵ブログ - genre:学問・文化・芸術
comment
こんばんは~★

わんちゃん、寒くなってきたからちゃんと毛が生えてくると
いいですね~。
キングも抜け替わりの時期に結構ゴッソリ抜けてハゲっぽい
のが何カ所も出来てお散歩するのが恥ずかしい時があった
な~って思い出しました。

ハトと遊ぶのって楽しいですよね!
私も結構「ハト使い」ですよ(^_^)肩に乗せたり腕に三羽
くらい並べたり。冬場は何となく鳥インフルエンザという言葉
が頭をよぎるのでしませんが(笑)

耳当てをおなかにあてたまゆげちゃん可愛いですね。
2008/12/01 21:27 | URL | edit posted by ミモママ
こんばんは~!
やっぱり一枚の絵に収まってるのがすごいです!!尊敬!

どんくんさんの突込みがいいですね~^^「オレより健康じゃ~ん」てwww思わず笑っちゃいました。

リンクの件承諾していただいてありがとうございました。早速こちらからリンク貼らせていただきました^^うれしーですwぴぐにゃんさんからも貼っていただけるそうで、恐縮しつつも喜んでおります。
これからもよろしくお願いします♪ポチ☆
2008/12/01 23:15 | URL | edit posted by なな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01 23:24 | | edit posted by
この絵を見ているだけで、元気になれちゃいそう!
ワンコちゃん、あんまりひどくなくてよかったですね。
でも、読んでいたらちょっと悲惨な感じがしたけれど。。。
早く毛も生えてきたらいいよね☆

どんくん、大丈夫なの!? 今から気をつけておいた方がいいよね。おせっかいでごめんね。 応援も☆★
2008/12/02 00:40 | URL | edit posted by panipopo
こんばんは
いくつか心配なことありますけど
よくなってほしいです…
毛が生えてないと
この時期寒いですものね
ワンコ毛が無いと
別犬になってしまいます
早くはえてきますように…
どんくんメタボ気をつけね♪
今日の分も応援していきますね☆
2008/12/02 04:53 | URL | edit posted by momo*
ワンちゃん、心配だったでしょうね。
年をとってくると犬も猫も腎臓の機能が下がるようです。
体全体に影響する機能なので楽観視はいけないと思いますが
年相応の対処で長生きできるそうですから
気長にいくしかないですね。
お大事にね。

↓最近の服って細身なので「ドスコイ系」ねここには大不評です(笑)
ぴぐにゃんさんみたいに背丈のある人にも
今風の丈の短さは困るでしょうね?
なかなかいい感じって服がなくて困ります。
仕方ないので男物の服を買って
子ども達(3人とも男)と半共有です・・・(泣)
2008/12/02 08:57 | URL | edit posted by ねここ
スタッドレスタイヤの寿命は2シーズンだよ~。
って、ウチも5シーズンくらい使ってたけど(^^;

車を売る時に「スタッドレスタイヤもあります!」と言って高く売ろうとすると、ディーラーの人にいつも「これは処分代をもらわないといけないくらいです!」と反対に言い切られてたよぉ。

雪道で何かあったら大変だから、気をつけてね。

ワンコちゃん、早く元気になりますように…☆彡
2008/12/02 10:39 | URL | edit posted by アンチョビレ
あ~ひさびさに
入ってきたら、いっぱいあってうれしかった!
んで、いっぱい笑ったぁぁぁwww

わんちゃんのこと
心配で、どきどきしながら見てたら「9・5キロ」に
まず爆笑。


↓のお話で
いきなり私の名前がメモされてるので
目に力はいりましたw
生首って表現にも一人爆笑!
絵を見て、すぐユニクロだぁってわかってうれしかったりw


↓↓のおはなし
「金づる」
「胸板」でギブアップw
まじで爆笑しましたw

胸が大きいっていおうよぉw
胸板って!!!

鼻フックもいい!

今日スンさんかえったら
またいっしょにみますwww


あ~楽しかった!!!
ありがと~☆
ぽちぽちぽち☆
2008/12/02 11:02 | URL | edit posted by よしぽん
こんにちはぁー^^ お久しぶりでーす

(´・∀・`) うあぁー やっぱし ぴぐにゃんさんの
絵はみててたのしーくなる≧∇≦
それにしても・・・┃壁┃ω ̄=)メタボ3か所ってw
要注意ですねぇー^^;

2008/12/03 13:01 | URL | edit posted by mimio
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 13:02 | | edit posted by
ミモママさん☆
こんばんは♪

そうなんですよ 毛がないのは寒そうです
お外で飼っているのですよ・・・夜は家にあげるみたいです
犬小屋で寝てばかりいます
服、着せるといいかも~?と思っているのですが
どうでしょうか^^;

いいな~!!>m<
ミモママさん、ハトとも仲良しなんですか~っ
どうやるんですか~そこらへんの鳩でもできるのですか?
冬場は何となく鳥インフルエンザという言葉
が頭をよぎるのでしませんが>
ぶはは~>w< そう考えちゃうの分かりますよ~笑
2008/12/03 22:28 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ななさん☆
こんばんは♪

どんくんに、字書き込みすぎ~って言われちゃいました
余白がもったいないって感じで
絵も字もどんどん増えちゃうんですよ~っ^^;

そうなんですよ
どんくんの方がお腹、やばいです~ww

こちらこそ これからも よろしくお願いしますね^▽^
2008/12/03 22:33 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
panipopoさん☆
見た目が、悲惨なんですよ~
ハゲ散らかしてる感じで・・・w

でも、体は歳相応みたいなので
後は、汚れを綺麗にしてもらおうと思います^^

どんくんは、やばいやばいと思ってるみたいですが
運動を続けないから痩せないんです~汗
なにかやる気が出るいい方法があればいいな~と思います☆
2008/12/03 22:37 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
momo*さん☆
心配していただいてありがとうございます^^…
外飼いなのですごく寒そうです
犬小屋の中に入って寝てばかりいます
中は、結構暖かいみたいです

皮膚が良くなって生えてきてほしいです☆

いつも応援ありがとうございます^ω^
2008/12/03 22:42 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ねここさん☆
年で犬も猫も腎臓の機能が下がるのですね
ごはんはもりもり食べているので
年相応に元気に暮らしていけるように頑張りたいです^^

「ドスコイ系」>笑!
お腹がつんつるテンの服ってありますよね
でもそういう服って、だいたいすでに肩から入りません~涙

子ども達(3人とも男)と半共有です>
これ、とっても分かります~っ
どんくんの服も共有して着てますよ
あまりに着るので もう俺の服だけ買ってればいいじゃないかと言われます・・・
どんくんは足が小さいので靴もできます~涙
2008/12/03 22:54 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
アンチョビレさん☆
ひえ~2シーズンなのですか~っ
ディーラーの人にもう変えたほうがいいですよ~
って言われてたのですがね~汗
本当、変えてよかったです!
今度は、もっと早く交換するようにうるさく言おうと思います☆

2008/12/03 23:00 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
よしぽんさん☆
わんこ、見た目はハゲ散らかして悲惨ですが・・・w
食欲はもりもりみたいですよ☆

あ、気付いてくれましたか^^
どんくんが、あの猫生首をお店で見つけて じっと見てたの~っ

女で、胸板って強そうでしょ~笑

鼻フック、ひどいですよねっ
どんくんの太い指、鼻にいれて穴が伸びたらどうするんですかねっi-231

応援ありがとう~☆
2008/12/03 23:07 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
mimioさん☆
お久しぶりです~☆

楽しいって言ってくれて嬉しいです~^ω^
そうなんですよ~年々、引っかかるところが多くなって
やばいですよ
元凶は、すべて肥満からですっ~汗

mimioさんの旦那様のように意志が強かったらなぁ
尊敬してます~e-420

どんくんは、どうしても毎日続けられないみたいですねー
今の所、時々ヨガはやってくれてます^^
2008/12/03 23:13 | URL | edit posted by ぴぐにゃん
ワンちゃん大変でしたね。
でも、よいお薬があるようなので早く毒素が体の中から出るといいですね。
ぴぐにゃんさんは先日ネコちゃんのことで動物病院に言ったばかりですよね??? 
ねこちゃんもわんちゃんも健康になりつつあるようなので、今度はどんくんの健康がぴぐにゃんさんの肩にかかっていますね!
2008/12/04 11:30 | URL | edit posted by Kaz
新しいスタイルの絵、かわいいですね~^^
細かいところまで丁寧に描かれてるの、
私も頑張りたいところだけどなかなか手が動きません^^;

クラスメイトが二匹わんこを飼っているんですが、
勉強が忙しくて、雪が降ったのに十分に外で遊ばせてあげれないから、恨めしい目で見てくるよ~
って言ってました。

なんだかとっても
わんこが羨ましくなっちゃった瞬間です^□^
2008/12/04 13:47 | URL | edit posted by emo
comment posting














 

trackback URL
http://ohisamagasuki.blog4.fc2.com/tb.php/185-482c3b10
trackback
